キャラバンストーリーズ最強キャラ。 キャラバンストーリーズのおすすめ最強種族と職業は?役割や違いについて

記憶更新記念&デュエルお勧めキャラ

キャラバンストーリーズ最強キャラ

ソフィアは、ヒューマンアヴァターと同じく光属性タンクとして育成おすすめだ。 ソフィアは 挑発の範囲が非常に広く味方のサポートも出来ると優秀な性能をしている。 それぞれの強い点を参考にして使っていきたい。 ヒューマンアヴァターの強い点• アクティブスキルでスタンを付与出来る• 移動速度が早い• 星5進化に特別な素材がいらない ソフィアの強い点• 挑発の範囲がかなり広い• ダメ減を味方にも付与出来る フォルクよりスラヴェイア? ヒューマン初期キャラのフォルクも光ヒーラーだが、状態異常回復性能を持つ代わりに 単純な回復性能ではスラヴェイアに一歩劣る。 スラヴェイアは回復特化の性能なので、ヒーラーを2人以上編成したい時のサブヒーラーとしても使いやすい。 状態異常回復性能が活きる時などは、フォルクとヒューマンアヴァターのセット編成もアリだろう。 ヒューマンストーリーですぐ仲間になる点も嬉しい。 モーリー アクティブスキルの攻撃範囲が非常に広い点が特徴。 通常戦闘、レイド、デュエルどこでも活躍の機会がある。 ドワーフアヴァター 非常に長い射程から攻撃できるのがドワーフアヴァターの特徴。 土シューターが非常に少ないというのもポイントだ。 どちらもそれぞれ固有の強みをもつので、最終的には二人とも育成するのが理想形だ。 フィロメナ バッファーだが、範囲に継続回復をかけることができ サブヒーラーとしても編成できる。 タンクのダメージ減少スタックを増加させつつ、火力キャラのダメージを増加させられる バッファーの鑑のような存在。 特殊な性能のキャラ編 - - - エッダ 敵を弱体化させることに特化したジャマーなので、非常に強力な敵と戦う際に討伐時間を短縮できる。 制限時間がついているバトルもあるので、相手によっては編成が必須レベルになることもある。 また、 ノーマルスキルで暗闇を付与でき、物語進行の難易度を大幅に下げてくれる。 ポワトト 沈黙で敵のスキルを封じられるのが非常に強力。 召喚や突進系など厄介なスキルを封じられれば非常に強力な敵とも戦いやすい。 一部沈黙無効のボスも増えてきているが、活躍の機会は間違いなくある。 ラルミミ ラルミミはスキルに「バインド」効果を持つ。 火力は高いわけではないが、 強敵を足止めすることで難関クエストが突破しやすくなることも多く、優先的に育成しておいて損はないキャラと言える。 ヴィンガ ヴィンガは 「複数の敵を一箇所に集める」という特殊なスキルを持つ。 挑発範囲の狭いタンクと組み合わせたり、まとめてから味方の範囲攻撃で攻撃したり、バインドをまとめてかけたい時など様々なケースで役に立つ。

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『キャラバンストーリーズ』に実装された“Claw Knights”の強さは?

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今さらですがあけおめです。 とうとう8か月目に入りました。 年末にもうここまで来たら年内は維持したいなと思ってたんですが何とか一位のまま新年を迎えることができたんですが、新年一発目では通常デュエルとビーストデュエル両方で鯖一位というスタートを切れました。 また通常デュエルは全鯖一位で過去最高スコア2819をいう記録を更新! ということで、記念ついでに今のデュエル環境を書き残しておく意味も込めて、現状デュエルでよく使われてるお勧めキャラを書いておこうかと思います。 あくまで現時点なので今後変わることもあるでしょうし、個人的主観も入ってることを先にお断りしておきます) まず絶対にデュエルを語る上で外せないキャラたちがこちら。 ・アッザリア・・・言わずと知れた長距離バフ砲台。 高倍率カウンターも持ち凍結もさせる最強である ・ゾンカカ・・・長距離から毎度必殺のNSASを放つ凍結耐性持ち最強である ・ソルヴィフ・・・イヌより強い手下を無限に召喚し呪いも放つ最強である ・サーヴェイン・・・柱2本折れば気分は自由配置。 攻め込まれても逆転できる最強の切り札最強である ・コダマ・・・引きこもり?無敵アタック?でもそんなの関係ねー!バフを剥がした上でバフを掛けなおさせない最強である ・ペンギン・・・召喚?アクティブ?打たせねーよ!10秒も何もできなくする最強である この6キャラは自信をもって強くお勧めします。 もう文句なしにデュエルでは最強クラスと言っていいキャラ達でしょう。 次点でお勧めなのがこちらの9キャラ。 ・アルメイダル・・・ずっと俺のターン!無敵を付与し続ける。 コダマが出たことで型落ち感はあるけどまだまだ強い ・ヴィンガ・・・近接は鈍足で何もさせず、ASで柱ごと持っていく強い ・レオ・・・素早い挙動にNSでデバフとバフ両方をこなし凍結耐性も持つアッザリアのパッシブ要員にもなり強い ・カイト・・・高い倍率のNSに凍結付きのASアッザリアのパッシブ要員にもなり強い ・アンダリオ・・・言わずと知れた範囲最強アタッカー。 範囲とは思えないNS倍率にCTが短く強い ・エドアルト・・・ある意味最強の壁を作り出す。 下手なタンクより余程耐えてくれる強い ・ハエ・・・デコイが3匹も出てくる。 単発攻撃キャラのメタ要員見た目はアレだが強い ・イタチ・・ヴィンガ、ソルヴィフ、ゾンカカといった有用なAS持ちの相手を軒並み止める強い ・プレコ・・・1コスの劣化ハエ。 1匹しか召喚しないが自由配置のタゲそらし要員強い 上の6枠がSクラスだとしたらこちらはAAAクラスといったところでしょうか。 十二分に強いですが、それでも旨く組合せないと力を発揮できないことがあるので上よりはほんの少し劣る感じですがやっぱ強いです。 番外編として、ディランとランヴォルドを主軸とし柱凸ビーストや低コスビーストで埋め、モモンガで止めをさす柱凸デッキ。 こちらはも最強か?!って言いたくなる程強く、勝つにしても負けるにしても勝負が早く、ランヴォルドは討滅で手に入り、ディランは交換機でもアニマが手に入れやすいので無課金でもおすすめの一品です。 ただ、ユキダルマやオークボーンを入れてる相手だと極端に勝率が下がるという弱点もあるので難しい所。 もちろん、上記以外でも強いキャラクターたちはいますが、以上特に現環境のデュエルでお勧め15体の紹介でした。 まず、最高スコアを更新しといてなんですが、正直鯖一位を維持するのが以前に比べかなりだいぶ結構ハードに相当辛くなってきました。 というのも全体的にみんなレベルもあがりスコア差が500くらいあっても、ソルヴィフやヴィンガlv40って人がいたりと、スコア2000以上は全員ヒーロー平均38くらいあるんじゃないかと思うくらい育成がみんな進んでます。 それに伴いサーバー内も上位争いが激しくなってきました。 カシ鯖はだいたい上位は安定してたんですが、今までとメンツが打って変わって新しい人も上にあがってきて、そのままスコアを伸ばして行ってそろそろ俺を抜いていくんじゃなかろうかって人がちらほらいます。 自分のデッキは下に貼ってある通りフォルカ村を中心としたデッキ何ですが、フォルカ村の限界を感じてきました。 もちろん、決して弱いキャラ達ではないし、上から数えた方が早い部類だと思ってるんですがTOP環境にい続けるには中々スペック的に辛くなってきました。 特に一番苦手なのが高レベルソルヴィフ!!! マンティに取りあえずヒュマアバをぶつけたりするものの苦手属性のマンティの更に後ろの方からヒュマアバの苦手な物理のゾンカカ出され、更にそこにヴィンガが加わったりするともうどうすればいいの! ってなりますw 星6武器のお陰で何とかヒュマアバもタンクやれてますが、同じ星6武器相手だと魔法相手でもヒュマアバがバターの如く溶けていくし、修練を伸ばすにつれ修練24と修練27で最大今だと83%までダメ減を積めるのでノーマルスキルがほぼ死にスキルになったりしてます。 今後メインの星6武器が実装されればダメ減88%まで積めるので、ヒュマアバに限らずタンクでダメ減スキル持ちはいよいよ完全な死にスキルに。 アタッカー達はダメ増54%振った後に、ダメ減ルーンを触れるようになり無駄がありません。 逆にダメ減に54%振って、ダメ増に残りを振るような人も出てくるでしょう。 そうなってくるといよいよダメ減持ちのタンクの立場がなくなるなーっと。 更に言えばヒーラーがコスト6というのも追い打ちをかけてます。 現状でもタンクを入れてる上位勢は少なめですが今後もっと減っていくのかなと思ってます。 っと、長々愚痴っぽくなりましたが、キャラスト事態はデュエルも含め楽しくやらせて頂いてます。 こうやって時々心折れそうにもなったり、モチベがなくなったりすることもありますが、やっぱ一緒にプレイを続けて色々な検証の手伝いをしてくれたり応援したりしてくれるギルメンがいるってのは大きいですね。 うちは7,8割のメンツが1年くらい変わってません。 ゲームには飽きても友達には飽きないっというキャッチフレーズでここはゲームを作ってたことがあるんですが、あながち的外れでもないと思ってます。 毎週アプデを運営開発さんが頑張ってるってのは十分わかるんですが、それでもやっぱ飽きてくるんですよね。 そういう時に、新しいアプデを違った視点で楽しんでるギルメンを見ると自分もまた楽しみ方を思い出して、一緒に楽しーってなります。 他にも、旅日誌やツイッターといったSNSを見るのも楽しいです。 ツイッターでもフォロワーの皆さんとの交流が一種の続けるモチベにもなってます。 ツイッター見てると同じゲームなのに色々な楽しみ方をしてて良いですね。 もちろん旅日誌の方も他の方の楽しいって日誌を見ると自分も楽しいを分けて貰って楽しくなってきます。 デュエル何かももういいやーっと思うことも度々ありましたが、ギルメンに頑張れー!っと応援されるとやらねば! っと、モチベがあがったりしてました。 ということで、ギルメンの皆さんキャラストプレイヤーの皆さんまた今年も宜しくお願いしますm(__)m.

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【キャラスト】序盤を最速で駆け抜けるための進め方

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ソフィアは、ヒューマンアヴァターと同じく光属性タンクとして育成おすすめだ。 ソフィアは 挑発の範囲が非常に広く味方のサポートも出来ると優秀な性能をしている。 それぞれの強い点を参考にして使っていきたい。 ヒューマンアヴァターの強い点• アクティブスキルでスタンを付与出来る• 移動速度が早い• 星5進化に特別な素材がいらない ソフィアの強い点• 挑発の範囲がかなり広い• ダメ減を味方にも付与出来る フォルクよりスラヴェイア? ヒューマン初期キャラのフォルクも光ヒーラーだが、状態異常回復性能を持つ代わりに 単純な回復性能ではスラヴェイアに一歩劣る。 スラヴェイアは回復特化の性能なので、ヒーラーを2人以上編成したい時のサブヒーラーとしても使いやすい。 状態異常回復性能が活きる時などは、フォルクとヒューマンアヴァターのセット編成もアリだろう。 ヒューマンストーリーですぐ仲間になる点も嬉しい。 モーリー アクティブスキルの攻撃範囲が非常に広い点が特徴。 通常戦闘、レイド、デュエルどこでも活躍の機会がある。 ドワーフアヴァター 非常に長い射程から攻撃できるのがドワーフアヴァターの特徴。 土シューターが非常に少ないというのもポイントだ。 どちらもそれぞれ固有の強みをもつので、最終的には二人とも育成するのが理想形だ。 フィロメナ バッファーだが、範囲に継続回復をかけることができ サブヒーラーとしても編成できる。 タンクのダメージ減少スタックを増加させつつ、火力キャラのダメージを増加させられる バッファーの鑑のような存在。 特殊な性能のキャラ編 - - - エッダ 敵を弱体化させることに特化したジャマーなので、非常に強力な敵と戦う際に討伐時間を短縮できる。 制限時間がついているバトルもあるので、相手によっては編成が必須レベルになることもある。 また、 ノーマルスキルで暗闇を付与でき、物語進行の難易度を大幅に下げてくれる。 ポワトト 沈黙で敵のスキルを封じられるのが非常に強力。 召喚や突進系など厄介なスキルを封じられれば非常に強力な敵とも戦いやすい。 一部沈黙無効のボスも増えてきているが、活躍の機会は間違いなくある。 ラルミミ ラルミミはスキルに「バインド」効果を持つ。 火力は高いわけではないが、 強敵を足止めすることで難関クエストが突破しやすくなることも多く、優先的に育成しておいて損はないキャラと言える。 ヴィンガ ヴィンガは 「複数の敵を一箇所に集める」という特殊なスキルを持つ。 挑発範囲の狭いタンクと組み合わせたり、まとめてから味方の範囲攻撃で攻撃したり、バインドをまとめてかけたい時など様々なケースで役に立つ。

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