エレズン 特性。 エレズン|ポケモン図鑑ソードシールド|ポケモン徹底攻略モバイル

ストリンダー

エレズン 特性

今回の解説はストリンダーです。 基本データ No. 6m 重さ 40. シールド ケンカ腰で気が短い。 よどんだ水をがぶ飲みして水中の毒素を取り込む。 特性プラス・マイナスのほか、習得技にも小さな差異がある。 ミントで後天的に性格補正を変えられるようになったからこそ可能になった条件だと言えるだろう。 なお、ミントでは性格自体は変わらないので進化先のフォルムは変化しない。 ベノムショックとベノムトラップは・わざレコードが存在するが、自力習得できない方の技の・わざレコードは使うことができない。 ハイなすがた ようき、いじっぱりといった、俗に言う寄りの性格をしたエレズンが進化。 体色は紫と黄色で、トサカから背中にかけてモヒカン状に黄色の電気が発せられている。 ケンカ腰で気が短く、発電と共に発せられるのはのような音。 エレズンの時にであれば、特性はプラスになり、わざはベノムショック、ギンジを習得。 ローなすがた おくびょう、ひかえめといった、俗に言う寄りの性格のエレズンが進化。 体色は水色と紫で、背中に青い電撃が2列、背びれのように発せられている。 15000ボルトの電気を作り出すと共にベースのような音を響かせる。 いかなる相手もナメきった態度をとる、肝の据わった性格。 ハイなすがたとは対照的に、エレズンの時にであった場合、特性はマイナスに、ベノムトラップ、じばそうさといった耐久寄りの補助技を覚える。 概要 『剣盾』から初登場したエレズンの進化形。 爬虫類ののような姿となった。 毒素の化学反応で生まれる電気エネルギーは比べものにならない程強くなっており、よどんだ水を好んでがぶ飲みする事で水中にある毒素を取り込む。 胸についている紫の突起状の発電器官があり、これを掻きむしるように操作することで発電と共に音を鳴らす。 デザインや特性名などから鑑みるに、モチーフはパンクロッカーとの複合と思われる。 ガラル地方のモデルのイギリスは、とともにロック及びパンクロックの発祥・発展の中心地であることからだろう。 対戦のストリンダー 能力 今までになかった電気・毒タイプの組み合わせで、能力としては中速の両刀アタッカー寄り。 弱点が地面4倍とパー2倍のみ、耐性が草・電気・格闘・飛行・毒・虫・フェアリー・鋼の8つと非常に優秀。 ふしょく持ちを除く どく・まひ状態にならないなど、状態異常の耐性もある。 特性 「パンクロック」は自分の音系の技『いびき』『』『エコーボイス』『さわぐ』『』『チャームボイス』『バークアウト』『』『ばくおんぱ』『』『りんしょう』『ソウルビート』『オーバードライブ』の威力が上がる。 また、自分が受ける音系の技のダメージが半減する。 「プラス」or「マイナス」は特性『プラス』か『マイナス』のが戦闘にいると『とくこう』が1. 5倍になる。 は「テクニシャン」。 威力が60以下の技の威力が1. 5倍になる。 威力の変動する技や、威力が修正された場合も影響する。 オススメ技 特殊技 ばくおんぱ タイプ ノーマル 威力 140 命中 100 備考 全体攻撃。 雨下で必中 オーバードライブ タイプ でんき 威力 80 120 命中 100 備考 2体攻撃。 専用技。 音技 タイプ でんき 威力 70 105 命中 100 備考 攻撃後自分交代 タイプ どく 威力 95 142 命中 100 備考 相手毒10%。 このを倒すまで、「みがわり」をアテにする戦術は控えるべき。 タイプの特性上どくとまひが効かず、あちらは「アシッドボム」などを備えているので、それらを用いる耐久型にも強い。 対策方法 地面技が使えれば楽。 じめん・はがねタイプならば両方の一致技を無効にできなお良い。 耐性は多いが素の耐久値は低いので、等倍を取れば倒すのは難しくない。 また、「じごくづき」があれば主要火力の音技を封じる事ができる。 これで紹介を終えます。 KOKUBANLEMON.

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エレズン 特性

効果 の効果がなくなる。 説明文 ・・・・ もっている どうぐを つかうことが できない。 持っている 道具を 使うことが できない。 所有ポケモン:そのポケモンの別のとくせい 特性1 特性2 こんなときに使おう• やといった不利になるもちものをで相手に渡す場合、渡す前や渡さなかった場合にその持ち物のデメリットを受けないで済むし、相手からなどが返ってきて行動を縛られたりする危険を考慮しないで済む。 まではなどがをことでにする戦略が使えた。 ぶきようのがを使用すれば、相手は実質とを同時に失うことになる。 ただし、交代することで元に戻ってしまう。 の影響を受けずに・を使用できる。 チョッキを押し付けられた相手はを永続的に使用できなくなり、交代でも治らない点がより勝る。 とくぼう上昇の効果もぶきようで無効化される点と、とつげきチョッキは押し付けたターンのみ変化技でも使用できる点は注意。 から道具を使うことはできる。 この点は状態と異なる• 、 、 、 に関する効果は通常どおり受ける。 やパワー系アイテムによるすばやさ半減の効果は受ける。 の効果は無視し技は防げない。 場に出たときにアナウンスは出ず、攻撃を受けても割れない。 ただし、出現時のはふうせんの影響で消える。 は相手からはくっつくがダメージは受けない。 相手にくっつくことはない。 ・は使用できる。 を受けた場合、道具に応じた追加効果を受けられる。 第四世代のみ• の効果は無視し状態にはならない。 すばやさ半減の効果は受ける。 を使用できる。 やにより相手のきのみを食べることはできるが、きのみの効果は発動しない。 第五世代以降• の効果は無視し状態にはならない。 すばやさ半減の効果も無視する。 では持ち物を渡すことも渡されることもできる。 他の特性を持ち、ですでに技をこだわっているポケモンが特性ぶきようになると、技を自由に選べるようになる。 ぶきようを失うと先ほどこだわっていた技しか出せなくなる。 技をこだわる前にさしおさえられた場合、さしおさえ中は技が固定されず、さしおさえが解除されてから初めて使用した技でこだわることになる。 技をこだわってからさしおさえられたとき、こだわりアイテムを失ってからさしおさえが解除されると、こだわりアイテムが無い状態でも技をこだわったままとなる。 詳細はを参照とする。 各言語版での名称 言語 名前 ぶきよう Klutz Tollpatsch Maladresse Impaccio Zoquete 서투름 笨拙 笨拙 関連項目•

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今回の解説はストリンダーです。 基本データ No. 6m 重さ 40. シールド ケンカ腰で気が短い。 よどんだ水をがぶ飲みして水中の毒素を取り込む。 特性プラス・マイナスのほか、習得技にも小さな差異がある。 ミントで後天的に性格補正を変えられるようになったからこそ可能になった条件だと言えるだろう。 なお、ミントでは性格自体は変わらないので進化先のフォルムは変化しない。 ベノムショックとベノムトラップは・わざレコードが存在するが、自力習得できない方の技の・わざレコードは使うことができない。 ハイなすがた ようき、いじっぱりといった、俗に言う寄りの性格をしたエレズンが進化。 体色は紫と黄色で、トサカから背中にかけてモヒカン状に黄色の電気が発せられている。 ケンカ腰で気が短く、発電と共に発せられるのはのような音。 エレズンの時にであれば、特性はプラスになり、わざはベノムショック、ギンジを習得。 ローなすがた おくびょう、ひかえめといった、俗に言う寄りの性格のエレズンが進化。 体色は水色と紫で、背中に青い電撃が2列、背びれのように発せられている。 15000ボルトの電気を作り出すと共にベースのような音を響かせる。 いかなる相手もナメきった態度をとる、肝の据わった性格。 ハイなすがたとは対照的に、エレズンの時にであった場合、特性はマイナスに、ベノムトラップ、じばそうさといった耐久寄りの補助技を覚える。 概要 『剣盾』から初登場したエレズンの進化形。 爬虫類ののような姿となった。 毒素の化学反応で生まれる電気エネルギーは比べものにならない程強くなっており、よどんだ水を好んでがぶ飲みする事で水中にある毒素を取り込む。 胸についている紫の突起状の発電器官があり、これを掻きむしるように操作することで発電と共に音を鳴らす。 デザインや特性名などから鑑みるに、モチーフはパンクロッカーとの複合と思われる。 ガラル地方のモデルのイギリスは、とともにロック及びパンクロックの発祥・発展の中心地であることからだろう。 対戦のストリンダー 能力 今までになかった電気・毒タイプの組み合わせで、能力としては中速の両刀アタッカー寄り。 弱点が地面4倍とパー2倍のみ、耐性が草・電気・格闘・飛行・毒・虫・フェアリー・鋼の8つと非常に優秀。 ふしょく持ちを除く どく・まひ状態にならないなど、状態異常の耐性もある。 特性 「パンクロック」は自分の音系の技『いびき』『』『エコーボイス』『さわぐ』『』『チャームボイス』『バークアウト』『』『ばくおんぱ』『』『りんしょう』『ソウルビート』『オーバードライブ』の威力が上がる。 また、自分が受ける音系の技のダメージが半減する。 「プラス」or「マイナス」は特性『プラス』か『マイナス』のが戦闘にいると『とくこう』が1. 5倍になる。 は「テクニシャン」。 威力が60以下の技の威力が1. 5倍になる。 威力の変動する技や、威力が修正された場合も影響する。 オススメ技 特殊技 ばくおんぱ タイプ ノーマル 威力 140 命中 100 備考 全体攻撃。 雨下で必中 オーバードライブ タイプ でんき 威力 80 120 命中 100 備考 2体攻撃。 専用技。 音技 タイプ でんき 威力 70 105 命中 100 備考 攻撃後自分交代 タイプ どく 威力 95 142 命中 100 備考 相手毒10%。 このを倒すまで、「みがわり」をアテにする戦術は控えるべき。 タイプの特性上どくとまひが効かず、あちらは「アシッドボム」などを備えているので、それらを用いる耐久型にも強い。 対策方法 地面技が使えれば楽。 じめん・はがねタイプならば両方の一致技を無効にできなお良い。 耐性は多いが素の耐久値は低いので、等倍を取れば倒すのは難しくない。 また、「じごくづき」があれば主要火力の音技を封じる事ができる。 これで紹介を終えます。 KOKUBANLEMON.

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