毒 耐性 プラス 持ち。 第5話 又も定番に逢えました。

毒が嫌いなので毒耐性全力でベルゼブブ降臨に挑戦して

毒 耐性 プラス 持ち

86 ID:QRh5CAQO0. net 耐性プラスで、複数種の耐性持ち武器は無駄が増えるから、一つの種類に特化した武器が重宝されるようになるのかな。 81 ID:S8E0HZyy0. 74 ID:24NqZaed0. 01 ID:esBZ9LcW0. net 阿弥陀丸は使いづらくなるだろうな。 53 ID:Urez04090. 96 ID:u0RSVhgq0. 05 ID:LfV0pl1d0. 00 ID:ClJoHGoI0. 31 ID:uYORXrO80. 06 ID:9TWPlxNh0. net 三種の神器+阿弥陀丸になるのか 耐性+3種+超追撃武器になるのか 結局4枠使う。 58 ID:TOjQ1H0K0.

次の

覚醒スキル/毒耐性一覧

毒 耐性 プラス 持ち

以上66体 コメント• 水ネイのボイスはヴォルスーンの眷属であるトアの「汝ノ願イヲ見定メヨウ」が近いかな?あとユイの「今です!」はI期19話でキリトが幻惑魔法打つ合図として放った「パパ、今です!」じゃない? -- 2018-12-12 00:07:49• 聞き比べて確認しました、情報thx -- 2018-12-27 22:04:56• 覚醒アシスト一覧のリンク踏むと、なぜか光ドロップ強化一覧表ページに飛びます。 再編集いただけるとありがたいです。 -- 2019-01-03 23:11:29• 編集しました。 -- 2019-01-04 08:44:52• スキルボイス一覧を図鑑埋めた範囲で追加。 あとCVも入れてみた。 -- 2019-04-29 15:50:41• 版権キャラのボイスって使用料契約期間みたいなのがあって出てからしばらく経つと削られるゲームもあるけど覚醒にしたってことはずっと消えないんだろうか? -- 2019-05-02 20:09:36• 毒スキル持ちに徳川家康がいないです。 -- 2019-06-21 11:47:23• 毒スキルページを編集しました。 -- 2019-06-22 11:23:54• 攻撃態勢・木の説明内容が古いので修正お願いします -- 2019-12-19 07:07:55• アザゼル進化前やイリヤスフィールなどのマイナー覚醒エンハンスも加えて貰えると便利です -- 2020-06-20 11:38:11 コメント:.

次の

薬にも毒にもなる。知っておきたいコーヒーの正しい知識

毒 耐性 プラス 持ち

概要 状態変化とは、バトル中のユニットに一時的に付与される強化(バフ)および弱体(デバフ)の総称。 ひとつの宝具やスキルで複数付与されることもある。 基本的に種類は有限だが、イベントボスなどは専用の状態変化(多くは解除不可)を付与されることがある。 バトル中の確認方法 次の操作で表示されるウィンドウで全ての状態変化を確認できる(バトル画面のアイコンは表示数に上限あり)。 敵ユニット:クラスアイコンまたはHPバーを 長押し 強化(暖色アイコン) 一定ターン経過、一定回数の効果発揮、強化解除のいずれかで消える。 「強化成功率ダウン」や「強化無効」という弱体状態があると付与に失敗するので注意。 与ダメージを増やす強化 に関わるものの内、ダメージを増やす方向の強化。 「」と同じ。 攻撃力アップ 礼装等のボーナスを足したATK値を、補正値分の割合上昇させる効果。 「攻撃力ダウン」やエネミーの「防御力アップ」とは相殺しあう関係にある。 カード性能アップ Q/A/Bいずれかの性能を高める強化。 通常攻撃だけでなく宝具も効果範囲内。 Extraアタックは範囲外。 Quick性能アップ :クイック攻撃時のダメージ量・NP獲得量・スター発生率が増加• Arts性能アップ :アーツ攻撃時のダメージ量・NP獲得量が増加• 『アーツのスター発生率』や『バスターのNP獲得量』が増えないのは、それらの補正が元々0であり倍率で増えようがないため。 『バスターのスター発生率』も元がかなり小さいので効果が微々たるものとなる。 詳しくは参照。 Extra威力アップ :専用。 Extraアタックの補正のダメージ量のみをアップさせる。 スター発生率・NP獲得量は変化なし。 クリティカル威力アップ クリティカル発生時のみダメージを増加する効果。 元々のクリティカル補正であるダメージ2倍(200%)に、威力アップの倍率を乗算する。 5) = 30000 となる。 Quickカードのクリティカル威力アップ:、• Busterカードのクリティカル威力アップ:、の• Artsカードのクリティカル威力アップ:、 宝具威力アップ 宝具の「ダメージ量」にのみ影響を与える効果。 サーヴァント以外のエネミーが使う場合、チャージ攻撃 Extraアタック も威力がアップする。 効果範囲の狭い「攻撃力アップ」と捉えることもできるが、 ダメージ計算式において「攻撃力アップ」と「宝具威力アップ」は乗算となるため、下位互換とは言えない。 2x1. 複数のバフによって威力アップの特性を満たす場合は、効果が加算される。 (女性+神性など) イベント時など対象サーヴァントの攻撃の威力アップもこのバフと加算して扱われる。 上記の宝具威力アップとは加算になる。 なお、類似の特攻宝具では扱いが異なり、乗算扱いになる。 威力アップ〔絆〕 :終局特異点専用 与ダメージプラス状態 通常攻撃や宝具のダメージに固定値のボーナスを与える効果。 クラススキル「神性」の効果と同じで、「被ダメージカット」状態と相殺し合う。 Hit数や他のバフやクリティカルは影響せず分割する前の値にプラスされ、全体宝具の場合は全ての敵に対してプラスされる。 必中 ・無敵貫通 (ダメージ無効化を無視)• 必中:「回避」状態の相手にもダメージを与えられる状態。 無敵貫通:「回避」および「無敵」状態の相手にもダメージを与えられる状態。 30のアップデートによって、重ね掛けが可能になった。 いずれも攻撃強化状態に含まれる。 防御無視 攻撃対象の「防御力アップ」のみを一時的に無効化してダメージを与えられる状態。 「防御力ダウン」まで無視するなんてデメリットは無い。 「無敵」「回避」「被ダメージカット」は無効化できない。 一部の宝具に「防御無視攻撃 防御力無視攻撃 」の効果も同様。 ただし、こちらは状態変化ではない。 被ダメージを減らす強化 ダメージ算出式に関わるものの内、ダメージを減らす方向の強化。 幾つかの状態変化をまとめた分類「」とは異なる可能性あり。 スリップダメージ(毒・呪い・やけど)、HP減少や与ダメージプラス状態は軽減できない。 「防御力ダウン」の逆の効果。 「攻撃力アップ・ダウン」とは加算になる。 ただし、攻撃者が防御無視状態を付与されている・防御無視攻撃を行った場合、これによるダメージの軽減は行われない。 〔特性〕特防状態は〔特性〕を持つ敵からのダメージを割合で減少させる効果。 〔特性〕特攻とは異なり、〔特性〕特防状態は防御力と加算で計算される。 被ダメージカット状態 「与ダメージプラス状態」の反対の効果。 こちらもHit数には影響しない。 スリップダメージには無効。 カード耐性アップ 敵専用• Quick攻撃耐性アップ• Arts攻撃耐性アップ• Buster攻撃耐性アップ 敵専用の状態。 カード性能と加算で計算される。 「天魔御伽草子 鬼ヶ島」など。 全ての攻撃に対する耐性アップ 敵専用 特殊耐性アップとも記載される。 カード性能・耐性、攻撃力・防御力、威力・特攻バフとは乗算で計算される。 では「特殊耐性状態変化」と表記されている。 大抵の場合、基本的に状態である。 Quick/Arts/Buster カードからの被ダメージ減少 :特定カードに対して特殊耐性アップ。 NPやスター獲得量は影響を受けない。 「ネロ祭再び 〜2017 Autumn〜」の「第二演技 大嶽丸呪い行」など。 回避 ・無敵 (ダメージ無効化) 通常攻撃・Extraアタック・宝具によるダメージを受けない状態。 毒や火傷など状態変化によるダメージは全く軽減できない。 無効化できるのはダメージだけ。 攻撃に伴い発生するNP獲得・スター獲得・弱体付与には関与しない。 無敵・回避状態への攻撃でもクリティカルは発生し、NP・スター獲得量が増加する。 基本的に重複できない。 ターン制だろうと回数制だろうと回避は回避、無敵は無敵と見なされる。 後から付与しようとした方が無効となるので延長(回数リセット)もできない。 回避と無敵は別物なので、「回避+無敵」の組み合わせは重複ではない(=可能)。 回避 回数制 +無敵 ターン制 とすると回避の回数消費を防ぐことができる。 攻撃側が下記に挙げる無視状態 適切な方 なら、ダメージを無効化できない。 回避:攻撃側に「必中」か「無敵貫通」のどちらかがあると突破される。 無敵:攻撃側に「無敵貫通」があると突破される。 攻撃側が無視状態でも、被攻撃側が回数制の無敵・回避の場合なら回数が消費される。 回避より無敵のほうが優先して消費される。 スター・NP・HP関連 毎ターン~状態(HP回復 ・NP獲得 ・スター獲得 ) 一定ターンの間、攻撃終了時に一定数のHP・NP・スターのいずれかを得る。 毎ターンHP回復:「HP回復量アップ」時には効果範囲内。 付与する側の「与HP回復量アップ」の範囲内だが、付与された側では範囲 外。 複数かかっている場合でも1回の回復としてカウントされるため、回数制のHP回復量アップでも1回の消費で全てに効果がある。 毎ターンNP獲得:「NP獲得量アップ」の効果範囲 外。 敵が使用の場合はチャージ増加に置き換えられる。 毎ターンチャージ増加:敵専用。 効果の置換では発生しない。 一部のクエストでステージギミックとして見られる。 毎ターンスター獲得:「スター発生率アップ」の効果範囲 外。 敵が使用の場合は「クリティカル発生率アップ」に置き換えられる。 NP獲得量アップ 攻撃時、被弾時のNP獲得量を割合で増加させる効果。 バスターを除き 宝具にも効果がある。 スキルや宝具などによるNP獲得には影響しない。 攻撃時のNP獲得量はサーヴァント毎、被弾時のNP獲得はクラス毎に決まっている。 (がある) 攻撃終了時に効果が切れる。 1TのNP獲得量アップ効果の場合、被弾時にNP獲得量アップ効果を受けることは出来ない。 敵が使用の場合はチャージ増加に置き換えられる。 被弾時NP獲得量アップ :被弾時限定でNP獲得量がアップする。 こちらは相手の攻撃終了時に効果が切れる。 スター発生率アップ 攻撃時に発生するクリティカルスターの発生率を上昇させる効果。 スター発生率はサーヴァント固有のSR+カードの補正+スター発生率アップ効果の合計で計算される。 100%だと1Hitあたり確定で1個、250%だと確定で2個+確率50%で1個発生する。 上限は300%となっているので300%が超える場合には確定3個が上限。 敵が使用の場合はクリティカル発生率アップに置き換えられる。 スター集中度の上下 アップだけでなくダウンも強化なので注意。 また、元の集中度を基準にn倍する強化なので元が低いバーサーカーに2倍程度では意味が薄い(強化も礼装もない状態で、ライダーはバーサーカーの約20倍スターを集め易い)。 特定カードへのスター集中効果も存在する。 スター集中度アップ• スター集中度ダウン 敵が使用の場合はクリティカル発生率アップに置き換えられる。 クリティカル発生率アップ 敵専用 敵専用の状態。 敵のクリティカル発生率がアップする。 エネミー固有の会心率に加算で計算される。 与HP回復量アップ 味方を回復する際の回復量が増加する。 自分自身を回復する際も、問題なく効果は発動する。 HP回復量アップ 「HP回復」効果を受ける際の回復量が増加する。 「最大HP加算」や「ガッツ」は回復ではないため、効果は増えないので注意。 回復量アップと回復量アップの効果は加算だが、回復量アップと与回復量アップなら乗算となる。 HP回復量アップが回数制の場合は、毎ターンHP回復状態が複数あっても1回の消費で効果を発揮する。 最大HP増加 最大HPと現在HPの両方に同じ値を加える。 効果が切れると最大HPが元の値に戻るが、 現在HPは減らない。 よって『HPがMaxの状態でも無駄にならない回復』に近いが、厳密には回復ではない。 回復の上位互換でもない。 回復より劣っているのは、「与HP回復量アップ」や「HP回復量アップ」によるブーストがかからない点である。 増殖状態:専用 ガッツ 自身のHPが0になってもガッツを消費して、復活することが出来る状態。 ガッツが持続していれば即死やスリップダメージでも、敵の攻撃やターン関係なく復活できる。 復活時のHPは「与HP回復量アップ」「HP回復量アップ」の効果を受けない。 例外的に、復活時HPが数値で指定されずパーセント指定の場合は「与HP回復量アップ」「HP回復量アップ」の効果を受ける。 、、、、 一部の例外を除きガッツの重ねがけは出来ない。 アイコンが表示されないがもガッツをかけている状態扱い。 重ねがけが出来ない。 ガッツ 重複可 :、専用。 通常のガッツ状態と同時に重ねがけ可能。 強化・弱体関連 成功率アップ 確実に成功するわけではない、「弱体付与」「一部の強化」の成功率を上昇させる。 弱体付与成功率アップ:全ての弱体付与が対象• 精神異常付与成功率アップ:精神異常の付与のみ• スタン付与成功率アップ:スタンの付与のみ• 魅了付与成功率アップ:魅了の付与のみ• 強化成功率アップ:スキルや宝具で確率で強化 する時にその確率を上昇させる。 効果使用者に付与されている必要がある。 被強化成功率アップ:スキルや宝具で確率で強化 される時にその確率を上昇させる。 効果対象者に付与されている必要がある。 には効果がない。 弱体無効 デバフを無効化する状態。 無効化できるターン数、またはその回数が定められている。 回数は1アクション スキル、宝具 毎のため、一度に複数のデバフが発生しても回数消費は1で済む。 弱体無効状態は強化であり、基本的には「強化解除」することが可能。 精神異常無効状態:=魅了・恐怖・混乱が対象。 一部の敵、および専用。 やけど無効状態:専用。 スキル封印無効状態:専用。 行動不能無効状態:スタン、行動不能、拘束、石化、魅了などが対象。 待機状態は対象外。 指令紋章「八葉の鏡」のみ。 魅了無効状態:(、、)、が所持。 豚化無効状態:専用。 弱体耐性アップ 弱体状態を付与するスキルや宝具を受けた際、無効化できる確率を上げる強化。 単に「弱体耐性アップ」なら全ての弱体が対象になるが、特定の状態にのみ作用する強化もある。 攻撃弱体耐性アップ• 防御弱体耐性アップ• 精神異常耐性アップ(=魅了・恐怖・混乱)• 毒耐性アップ:専用。 魅了耐性アップ• 毒・呪い・やけど耐性アップ• 〔死霊〕に対する弱体耐性アップ:専用。 その他 ターゲット集中 敵からの攻撃をターゲット集中したサーヴァントに集中させる。 全体攻撃や全体宝具には影響がない。 また重ねがけをすることもできない。 複数がターゲット集中した時には攻撃先が複数に分かれる。 ターゲット集中にも倍率があって、高い方が攻撃対象に優先される。 (確率で振り分けられるので高い方が必ず攻撃されるというわけではない) ターゲット集中したサーヴァントが敵からの攻撃を受けて消滅した時、 敵の通常攻撃・単体攻撃宝具の使用は行われないが、スキルの使用および全体攻撃・支援宝具の使用は行われる。 [男性〕に対するターゲット集中:専用 強化解除耐性アップ から減算させられる。 強化解除は弱体ではないため、弱体耐性などは影響しない。 即死付与成功率アップ 即死効果の付与時の成功率をアップする。 即死効果率 宝具など固有 やDR 敵固有 とは乗算、即死耐性アップ・ダウンとは加算になる。 強化成功率・弱体耐性などは影響しない。 詳しくはを参照。 即死無効 即死効果を受けなくなる。 回数制の場合は即死が発動する時にだけ消費される。 防御強化状態に含まれない。 フィールド フィールドの状態に特定のフィールドを 追加する。 上書きはされない。 「」のエキシビジョンクエスト「おいでよジャガーの国」の敵で初登場。 〔陽射し〕フィールド :• 〔炎上〕フィールド :• 〔水辺〕フィールド :• 〔森林〕フィールド オーバーチャージ段階アップ 宝具のOCをn段階進める。 宝具Lvには影響しない。 宝具LvによるNP上限を上回るOCを達成できる。 OC最大5段階のため、いくら重ねても5段階までが上限。 2段階:、、、• 1段階:、、、、、 クラス相性変更 ダメージ計算に影響するクラスの扱いを一時的に変更して扱う。 防御不利を除去する:、(防御強化状態に含まれる)• 特定クラスに対する不利状態を除去する:(攻撃強化状態・防御強化状態に含まれない)• 特定クラスに対して有利状態になる:(攻撃強化状態・防御強化状態に含まれない)• 特定クラスに対して攻撃相性のみ有利状態になる:の、のクラススキル などがある。 なお、のクラス変更宝具はこれに該当せず、強化扱いでもない。 ギフト 敵専用 第六特異点の敵ボスが持つ、状態の一種。 効果は敵によって様々。 攻撃ヒット回数アップ• :通常攻撃 ExtraAttack含む のヒット数が2倍になる。 :Artsの通常攻撃のみ、ヒット数が2倍。 対象となる攻撃の、ヒット数に依存するNP獲得量やスターが倍増する。 いずれも総ダメージは変化しないが、スキルレベルによって増加補正がかかっていく現状存在するスキルには攻撃の威力が増加する効果も複合している。 攻撃力ではない 冥界の護り 効果なし 専用。 自身の宝具の追加効果「攻撃力アップ」の対象になる。 重複不能。 無貌の月 カード固定 専用。 効果中はスキル発動時のコマンドカードが後続ターンにも出現し続ける。 戦闘不能またはオーダーチェンジでパーティメンバーが変更される、またはコマンドシャッフル効果のスキルにより規定ターンを待たずに解除される。 朔月の加護 HP回復・NP供給・スター獲得 専用。 ターン終了時に味方全体のHP回復・NP供給、およびスター獲得する。 与HP回復量アップ・HP回復量アップの影響を受ける。 毎ターン~状態と違って合算されず、一個ずつ処理される。 無限増殖 毎ターン増殖状態付与 専用。 毎ターン終了時に増殖状態を獲得する。 増殖状態は最大HP増加状態と同じ効果。 宝具カードのタイプ変更 専用。 生ける炎 専用。 被攻撃時に敵に防御力ダウンとやけど状態を付与する状態。 死の淵 専用。 ガッツ持続中にBuster性能の強化をする状態。 ローマ特性 強化扱い の宝具専用。 特性付与効果ではあるが強化扱い。 自身のスキルの強化対象になる他、の特攻対象にもなる。 被クリティカル発生耐性アップ 専用。 クリティカル発生率ダウンの強化状態版。 敵から攻撃を受ける時に敵のクリティカル率を減算する。 強化扱い デメリットであるにも関わらず、強化扱いという効果。 弱体解除で解除されず、強化解除で解除される。 強化成功率ダウン〈強化扱い〉 専用。 被強化成功率アップと加減算される。 効果対象になる時に成功率が変動する。 毎ターン防御強化状態解除〈強化扱い〉 専用。 後にかかった防御強化状態から順番に1つずつ解除される。 毎ターン徐々に防御力がダウンする状態〈強化扱い〉 専用。 ターン毎に防御力ダウンの倍率が増加する。 防御強化状態・防御弱体状態のどちらにも当てはまらない。 攻撃時に防御強化解除+自身に即死〈強化扱い〉 専用。 攻撃時に攻撃対象の防御強化解除をして、自身に即死を付与する。 即死は即死無効などでは対策できない。 弱体(寒色アイコン) 一定ターン経過、一定回数の効果発揮、弱体解除のいずれかで消える。 「弱体無効」という強化状態があると確実に付与できない他、クラススキルb(「対魔力」など)や礼装により確率で失敗することもあるので注意。 (一部の宝具は弱体無効でない限り確実に付与する模様。 孔明の宝具の内スタン以外がこれに該当する) 与ダメージが減る弱体 ダメージ算出式に関わるものの内、ダメージを増やす方向の弱体。 幾つかの状態変化をまとめた分類「」とは異なる可能性あり。 攻撃力ダウン 「攻撃力アップ」の反対の効果。 宝具威力ダウン 「宝具威力アップ」の反対の効果。 クリティカル威力ダウン 「クリティカル威力アップ」の反対の効果。 カード性能ダウン• Quick性能ダウン• Arts性能ダウン• Buster性能ダウン 「カード性能アップ」の反対の効果。 被ダメージが増える弱体 ダメージ算出式に関わるものの内、ダメージを減らす方向の弱体。 幾つかの状態変化をまとめた分類「」とは異なる可能性あり。 防御力ダウン 「防御力アップ」の反対の効果。 NiceShot! :専用。 ダメージ中に判定してダメージ後に付与する演出上の名前。 クリティカル攻撃に対する防御力ダウン:専用。 クリティカル攻撃発生時のみダメージ計算される。 被ダメージプラス 「被ダメージカット」の反対の効果。 カード耐性ダウン• Quick攻撃耐性ダウン• Arts攻撃耐性ダウン• Buster攻撃耐性ダウン 「カード耐性アップ」の反対の効果。 カード性能アップ・ダウンと加算で計算される。 全ての攻撃に対する耐性ダウン 敵専用 一見同じだが2種類存在する。 「全ての攻撃に対する耐性アップ」の反対の効果。 攻撃力・防御力、カード性能・耐性、威力と乗算になる。 「ネロ祭再び 〜2017 Autumn〜」の「第二演技 大嶽丸呪い行」など。 カード耐性ダウンを複合した効果。 カード性能アップと加算になる。 「深海電脳楽土SE. 行動不能状態(スタンなど) 効果中、攻撃およびスキルの使用ができない。 また、スキルのチャージタイムも進行しない。 基本的に重複不可。 スタン• 行動不能• 魅了 :のひとつ。 豚化 :効果中はグラフィックが豚に変わる。 現時点では専用。 行動不能が発生する状態• 恐怖 :確率でスタンが発生する状態。 1度スタンにかかれば恐怖状態は解除される。 スタンを付与する時に弱体耐性は無視される。 のひとつ。 現時点では、、専用。 帯電 :確率で自分以外の味方にスタンが発生する状態。 敵のかかっている帯電状態は自軍の攻撃終了時にスタン判定が発動して帯電状態が解除される。 スタンを付与する時に弱体耐性は無視される。 現時点では専用。 NP100%以上でも宝具カードは選択できない。 封印状態 宝具またはスキルの使用が封印された状態。 下記の通り、使えない以外の弊害もある。 ターン終了時に効果が切れる。 宝具封印 :行動不能状態と違って宝具カードの選択も行えない。 封印状態の敵は、ターン経過によるゲージ増が起こらない。 重複不可。 スキル封印 :スキルのチャージタイムも封印中は進まない。 重複不可。 混乱 :確率でスキル封印が発生する状態。 スキル封印が発生しても混乱状態は持続する。 スキル封印を付与する時に弱体耐性は無視される。 のひとつ。 現時点では専用。 カード封印 :味方にのみ付与されうる。 スリップダメージ 毎ターンダメージ(やけど・毒・呪い) ターン終了時に固定ダメージを受ける。 いわゆるスリップ攻撃やDoTのこと。 対策は付与される際の無効化か付与された後の解除のみで、ダメージを軽減する方法は今のところ存在しない(防御力や被ダメージカット・ダメージ無効化の類は無効)。 これらのダメージでHPが尽きることが ある。 ただし、最終Waveで敵を全滅させた後にダメージが発生した場合のみHPが尽きず1残る。 毎ターンHP回復状態と同じタイミングで処理される。 現在HPを上回るダメージがあったとしても、HP回復状態との合計が1以上あれHPは尽きない。 HPゲージを複数持つエネミーのゲージブレイクは、これらのダメージでは 起こらない。 味方が敵に付与する「やけど」・「毒」は基本的に重複するが、 味方のスキルのデメリットや敵が付与する「やけど」・「毒」は基本的に「やけど 非重複 」・「毒 非重複 」になっている。 ただし、以降の一部のエネミー 、衆合地獄、、スルト、傀儡兵、多多益善号 の「やけど」・「毒」は重複する。 「やけど 非重複 」と「やけど」は重なるため注意。 「やけど 非重複 」+「やけど」+「やけど」 は可能。 毎ターンダメージの倍加(延焼・触毒・呪厄) 対応する毎ターンダメージ状態のダメージを+n%する。 重複可。 延焼 :やけどのダメージを増やす。 の宝具、のスキル 強化後 、のにより付与。 触毒 :毒のダメージを増やす。 のスキル 強化後 、の宝具 強化後 により付与。 がクラススキルで所持。 呪厄 :呪いのダメージを増やす。 の宝具 強化後 、の宝具により付与。 強化・弱体関連 弱体耐性ダウン 弱体効果を受け易くなった状態。 弱体耐性や強化成功率と加算減算される。 弱体耐性ダウン:全ての弱体が対象• 精神異常耐性ダウン:精神異常のみ付与率加算• 魅了耐性ダウン:専用。 魅了のみに効果がある。 強化成功率ダウン バフそれぞれについて判定が行われる。 スキル1つで複数のバフがある場合それぞれが成功するか失敗するかが変動する。 確定強化は確率強化に変わり、「皇帝特権」などの確率で強化される場合はその確率が減算される。 効果対象者が付与されている場合に効果があって、効果使用者が付与されている場合は影響がない。 自身対象の効果は効果対象者=効果使用者なので影響がある 強化成功率アップとではなく、被強化成功率アップと加減算される。 攻撃強化成功率ダウン:、専用。 攻撃強化のみに効果がある。 強化無効 バフを無効化する状態。 すでに付与されているバフには干渉できない。 回数はスキル/宝具単位なので、一度に複数のバフが発生しても回数消費は1で済む。 その他 即死耐性ダウン 「即死耐性アップ」の反対の効果。 防御弱体状態に含まれる。 HP回復量ダウン 「HP回復量アップ」の反対の効果。 最大HP減少 「最大HP増加」の反対の効果。 防御力アップなどの影響を受けない。 現HPが効果後最大HP以下の場合は影響を受けないが、 現HPが効果後最大HP以上の場合は効果後最大HPまで現HPも減少する。 「NP獲得量アップ」の反対の効果。 毎ターンNP減少状態 味方のみがかかる状態。 「毎ターンNP獲得状態」の反対の効果。 毎ターンチャージ減少状態 敵のみがかかる状態。 「毎ターンチャージ増加状態」の反対の効果。 スター発生率ダウン 味方のみがかかる状態。 「スター発生率アップ」の反対の効果。 敵専用の「クリティカル発生率」ダウンと互換。 クリティカル発生率ダウン 敵専用 敵のみがかかる状態。 エネミー固有に設定されているクリティカル発生率を減算する。 味方専用の「スター発生率」ダウンと互換。 ターゲット集中 相手への付与は弱体効果扱いになる。 急所判明 専用。 自身の宝具の特攻対象となる弱体状態。 予告状送付 専用。 ローマ特性 弱体扱い 専用。 特性付与効果ではあるが弱体扱い。 自身の宝具の特攻対象になる他、の特攻対象にもなる。 ちなみに初出は「バトル・イン・ニューヨーク2019」の「フィナーレ 永遠の都」の。 非強化・非弱体状態 特性 弱体耐性・弱体無効・強化無効・強化解除の影響を受けない。 〔竜〕特性:専用。 敵単体に〔竜〕特性を付与する。 〔悪〕特性:専用。 味方全体に〔悪〕特性を付与する。 待機状態 専用。 効果は行動不能状態と同じだが、弱体無効・強化無効・弱体解除・強化解除・行動不能無効の影響をいずれも受けない。 コマンドカード選出不能状態 専用。 コマンドカード配布時に付与されたサーヴァントのコマンドカードが配布されなくなる。 強化無効・弱体無効の影響を受けない。 直後にシャッフルで回数消費されるため強化解除・弱体解除は不明。 初出は「バトル・イン・ニューヨーク2019」の「翠の彗星」の。 その他(未整理情報) 効果トリガー分類あれこれ 強化や弱体に含まれるが、付与されてから常時効果を発揮するのではなく特定のタイミングで発動する効果。 強化状態であれば強化解除・強化無効、弱体状態であれば弱体解除・弱体無効の影響を受ける。 攻撃時効果 攻撃時に特定の効果を発動する状態。 通常攻撃時であればExtraアタックも、Artsなど対応属性攻撃時であれば同じ属性の攻撃宝具も含む。 敵に弱体付与したり、自身にバフ効果があったり効果内容は様々。 通常攻撃: 即死 、 即死 、 呪い 、 やけど 、 強化解除 、 防御力ダウン 、 攻撃力アップ&防御力ダウン 、 攻撃力ダウン 、他 、• 通常攻撃時のダメージ前: 攻撃力アップ• Arts攻撃: 防御力ダウン 、 スター獲得• Buster攻撃: 防御力ダウン• Buster攻撃時のダメージ前: クリティカル威力アップ• Quick攻撃: クリティカル威力アップ 、 NP獲得• クリティカル攻撃: 強化解除 、 クリティカル威力アップ 、 ローマ特性付与• 攻撃: 防御強化解除+即死 被ダメージ時効果 敵からの攻撃を受けた時に特定の効果を発動する状態。 回避・無敵・防御力アップ等でダメージを受けなかったとしても発動する。 被クリティカルダメージ時効果も存在する。 被ダメージ時: クリティカル威力ダウン 、 攻撃力アップ 、 防御力ダウン&やけど• 被クリティカルダメージ時: HP回復 登場時効果 アイコン以外の確認ができない状態。 概念礼装効果のみ。 オーダーチェンジやコンティニューを使っても再使用はできない。 味方全体のBuster性能アップ:のみ。 スター獲得:、、、、、、、• 味方全体への回避付与:• 味方全体への無敵付与: 消滅時効果 ストップウォッチにドクロマークのアイコン。 戦闘不能時に発動する効果で、ガッツ効果で復帰する場合は発動しない。 スキルによる強化状態の場合は強化解除で解除される。 概念礼装効果はコンティニューにより再使用が可能になる。 味方全体に無敵と回復状態を付与:• スター獲得:• 味方全体のHP回復:• 味方全体にNP供給:、• 味方全体のQ性能アップ:• 味方全体の防御力アップ:• 敵単体に宝具封印と呪い付与:• 、、、の 経過ターン後に発動 ストップウォッチのアイコン。 経過ターン後のターン終了時のタイミングで発動する。 それぞれ効果内容は様々。 メリット系は強化解除、デメリット系は弱体解除で解除可能。 毎ターン発動 ストップウォッチにU字矢印。 持続ターン中の行動終了毎に発動する効果。 「朔月の加護」や「毎ターン~状態」や「毒」「呪い」「やけど」などもこの一種に含まれる。 HP条件で発動 、などスキル自体に使用条件のHPが設定されているものとは異なり、 状態付与に条件はなく確定だが、HPが一定の条件になると効果を発揮する状態。 HPに応じてアイコンが明色・暗色に変わる。 やが所有。 確率発動 状態自体は基本確定で付与されることが多いが、効果そのものが発揮されるかが都度確率に依存する状態。 など「強化成功率」で変動する「確率強化」と異なり、確率を上げる手段は存在しない。 恐怖、混乱、帯電、 アイコンなし 、、、などが該当。 使用頻度が多い「精神異常」を例にとると、直接的には弱体に属する状態変化ながら「精神異常耐性アップ」などの強化にも用いられる用語なので、弱体の見出し内ではなくここで概説する。 以下は全て分類の名称であって、精神異常とか攻撃強化という状態変化は存在しない。 精神異常:「魅了」「恐怖」「混乱」の総称。 耐性はゲーム内では「精神異常耐性」が一般的だがやなどの表記揺れが存在するので注意。 攻撃強化:「攻撃力アップ」、「宝具威力アップ」、「カード性能アップ」、「与ダメージプラス」、「クリティカル威力アップ」、「特攻」、「無敵貫通」、「必中」、「防御力無視」などが含まれる。 攻撃弱体:「攻撃力ダウン」、「宝具威力ダウン」、「カード性能ダウン」、「クリティカル威力ダウン」などが含まれる。 防御強化:「防御力アップ」、「被ダメージカット」、「回避」、「無敵」、「クラス相性不利の打ち消し」が含まれる。 「カード耐性アップ」は要検証。 防御弱体:「防御力ダウン」、「被ダメージアップ」、「カード攻撃耐性ダウン」、「即死耐性ダウン」が含まれる。 攻撃弱体はなどの「天性の肉体」、で 防御弱体は、、で検証可能。 検証募集中。 ただし、クエストによっては例外的に特定の条件下で解除されるものもある。 概念礼装の効果はアイコンの有無に関わらずすべて解除不能。 それ以外では主に第六特異点以降の敵が持つ。 重複不可 既にかかっていると上書きや重ねがけで付与がされない状態。 ガッツ:「ガッツ 重複可 」は重複可• ターゲット集中• 宝具封印• スキル封印• 行動不能系:(例)「魅了」がかかっている時に「スタン」はかからない• やけど(非重複):「やけど」は重複可• 毒(非重複):「毒」は重複可• 冥界の護り• 無限増殖 強化・弱体・解除の失敗表示 強化・弱体の付与や強化解除に失敗した時に表示される文字には以下の種類がある。 MISS 弱体・強化の成功率が100%未満のために、成功判定に失敗したことを示す。 NO EFFECT 強化無効・弱体無効によって無効化されたこと、または強化・弱体の効果対象外であることを示す。 GUARD 弱体・強化解除を弱体耐性・強化解除耐性によって防いだことを示す。 強化系• 弱体系• ダメージ HPを減らす。 攻撃によって発生するダメージは攻撃強化・防御強化・攻撃弱体・防御弱体の影響は受けるが、弱体耐性などの影響は受けない。 毒・やけど・呪いのダメージ:攻撃強化・防御強化・攻撃弱体・防御弱体・弱体耐性・弱体無効の影響も受けない。 HP回復 HPを回復させる。 HP回復の効果使用者のHP与回復量アップ・ダウン、効果対象者のHP回復量アップ・ダウンによって増減する。 スター獲得 スターを固定値獲得する。 スター発生率アップの影響を受けない。 弱体解除 弱体状態を全て解除する。 強化解除耐性や弱体耐性は影響しない。 弱体状態を1つ解除:最も最後に付与された弱体状態を一つ解除する。 精神異常状態解除:精神異常状態のみに効果がある。 即死 現在のHPに関係なくHPを0にする。 弱体耐性は上げても下げても影響なし。 対魔力スキルも関与しない。 即死【デメリット】:、、、専用。 即死扱いではないので即死耐性・無効は受けない• HP減少/吸収 現在のHPを固定値減らす。 ホムンクルス系のエネミーやが使う。 弱体耐性や防御力アップ・被ダメージカットの影響を受けない。 スキル・宝具のデメリットとしても存在する。 敵の使用スキルと宝具のデメリットの場合はHPが0になるが、味方の使用スキルとスキルのデメリットではHPが1残る。 チャージ減やNP減少は弱体成功率や弱体耐性の影響を受けない。 NP獲得量・NP獲得状態とは互換の関係にある。 敵の場合は宝具封印状態の時は自然増加が起きない。 スター減少 直前の攻撃/毎ターンスター獲得状態で稼いだスターを減少させる。 0個未満にはならない。 弱体耐性では防ぐことが出来ない。 以降の敵が使う。 強化解除 弱体耐性などは影響せず、強化解除耐性のみ影響する。 強化状態を1つ解除:付与されている強化状態をランダムに1つ解除する。 攻撃強化状態解除:攻撃強化にのみ効果がある。 防御強化状態解除:防御強化にのみ効果がある。 防御強化状態を1つ解除【デメリット】:付与されている防御強化状態の中で最も最後に付与されたものを1つ解除する。 回避状態解除:回避状態のみ解除する。 無敵状態解除:専用。 回避状態と無敵状態を解除する。 スキルチャージ スキルを使用後に発生するチャージタイムを減少させる。 スキルチャージは強化無効などの影響を受けない。 ただし、スキル封印状態だと自然減少が起きない。 防御無視攻撃 防御力無視攻撃 攻撃時に攻撃対象の防御力アップ効果を無視する。 回避・無敵・ダメージカット・特殊耐性は無視しない。 一部の宝具に含まれる効果。 表記ゆれがある。 防御無視状態と違って、強化無効などの影響は受けない。 クラス変更 クラスを変更する。 強化無効・強化解除などの影響を受けない。 コマンドカードをシャッフル 配られたコマンドカードを配り直す。 これまでに配られたカードもリセットする。 魔術協会制服と専用。 強化無効などの影響を受けない。 コメント• 防御無視に関する記述はないんですか? シャーロック・ホームズの宝具が防御ダウンと防御無視付与で、これがどうなるのかが知りたかったんですけど。 - 名無しさん 2017-07-30 17:04:38• ないよ、初能力だから - 名無しさん 2017-07-30 17:38:58• 今回初めて外からの防御無視付与が登場したからね。 宝具に内蔵されてるのと同じなら『相手の防バフのプラス分だけ』を無視する効果のはず。 デバフも無視しちゃうとか勘違いしてる人いるけどそれは間違い。 - 名無しさん 2017-07-30 17:42:52• 初めてなのになぜかもう答えが確定してるかのようにドヤ顔でログ読めとか他キャラに書いてるとか書いてるやつがいる謎 - 名無しさん 2017-07-30 17:45:44• ツイッターの話が本当なら計算式変わって記述変えなきゃだね。 バフが全部個々にスタンドオフになったらしいけど。 - 名無しさん 2017-07-30 17:51:26• 勘違いだわ、忘れて - 名無しさん 2017-07-30 17:53:13• 修正の話なら回避とか無敵が上書きでT数更新されるようになっただけだぞ - 名無しさん 2017-07-30 17:54:24• 宝具封印の欄に文章を付け足しました。 - 名無しさん 2017-10-13 12:29:50• 延焼の効果早く判明してほしいね、そういや帯電とかどうなってます? - 名無しさん 2017-10-14 22:56:37• 延焼はやけどダメージの増加でしたね。 やけども気づいたら効果重複できるようになってましたね・・・ - 名無しさん 2017-10-15 23:25:56• やけどの説明を更新。 暫定で延焼の効果及び蝕毒も追記しました。 気になるところがあれば指摘・修正お願いします。 - 名無しさん 2017-11-26 23:44:03• 豚ないです? - 名無しさん 2017-12-10 10:38:45• 貴方が豚を覗くとき、豚もまた貴方を覗いているのだ。 (訳:とりあえず追加しました) - 名無しさん 2017-12-10 12:33:58• 強化解除耐性は数値によって上がるのか? - 名無しさん 2017-12-15 21:52:58• 防御強化状態とは - 名無しさん 2018-05-08 15:45:17• クリ威力アップの計算式が訳の分からないことになってる… - 名無しさん 2019-03-01 01:12:43• 上乗せって言葉に惑わされたのかな……? そこ含めて修正しといた - 名無しさん 2019-03-01 01:37:13 名前:.

次の