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カカオ分の表記のない製品でも、下記(チョコレート製品)に示された種類別名称からある程度判別できる。

  • なめらかな口どけは至福のひととき リンツならではの上質なチョコレートのシェルに、 とてもソフトなチョコレートのフィリング。

  • :1922年創業• カカオ分はのみである。

  • Kantor, D 2006年11月21日. , 302• 業務用(日本国内) [ ]• 一説にがの「チョコル(熱い)」とアステカ語「アトル(水)」から作った新語という。

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ここで非常に細かくすることで、チョコレートの舌触りが滑らかなものとなる。

  • 本当はNY 5th Avenueの生チョコがおすすめなんですが、取り扱いが少ないのと、パッケージがいまいち。

  • (30代・女性・東京都)」 ウィーン王宮御用達として、高貴なイメージが定着しているデメル。

  • 2021. また、にはキャドバリー社はチョコレートでできたを発売し、これも定着してチョコ・イースターエッグはには欠かせないものとなった。

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同一の原材料であっても、型によって食感はまったく異なる。

  • :1851年創業、• また、テオブロミンとの関係にあるを主成分とした(系等)のには、として「鼻出血」と記載されている。

  • :1952年創業• 色は赤や黄色で、苦味が少ないのが特徴。

  • 製造 [ ] 焙煎前のカカオ豆 チョコレートの製造工程としては、まず原料であるカカオ豆の収穫から始まる。

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:1948年創業• ほかにもトッピング用には球状や四角、ハートなど形状もさまざまなものが売られている また、そのまま食べるだけではなく、などの製菓材料としても重要である。

  • 2012年7月30日閲覧• この過程で、スペイン人はチョコレートの苦味を打ち消すためにトウガラシの代わりにを入れるようになり、このやり方が他のヨーロッパの国々に伝わる際も引き継がれた。

  • リンツは創業170年の歴史を誇るスイスのチョコレートブランドです。

  • 中でも伝統菓子であるザッハトルテのファンが多い。

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ただし、による鼻血はあり得る。

  • - チョコレートが香料として使用されている。

  • 今でも2人の間でチョコといえばノイハウス。

  • ベラロム• 外部リンク [ ]• こうした発明によって19世紀後半にはチョコレートは家族的な小企業や職人による生産から大企業による工場での大量生産へと移行していった。

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やなどがこれにあたる• 小林章夫『コーヒー・ハウス 18世紀ロンドン、都市の生活史』講談社〈講談社学術文庫〉、2000年10月、51頁。

  • :1852年創業、• 日本が本格的にチョコレートの事を知ったのは、の頃である。

  • :1910年創業、• こうしてできたペーストがである。

  • 明治時代の独和辞典『袖珍獨和新辭林』によれば、Schokolateに楂古聿(ショコラ、チョコレート、日本語読みでサコイツ、サコイチ)という訳を当てている。




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