キーワード プランナー 使い方。 【2019版】キーワードプランナーの登録方法|無料で使うGoogle広告

Googleキーワードプランナーの使い方について【2020年版】|SEOラボ

キーワード プランナー 使い方

ステップは3つ• 複数のキーワードを入力するかペーストする• 『開始する』ボタンをクリックする• 『過去の指標』をクリックして月間平均検索ボリュームを表示させる ステップ 1複数のキーワードを入力するかペーストする キーワードの入力方法は、次の3つの方法があります。 1行に1つずつ入力する• カンマ【,】で区切って入力する• コピーしたテキストを貼り付ける 入力するキーワードは、単体キーワードでも複合キーワードでも大丈夫です。 キーワードを大量に調べたい場合は、コピペを使うと便利です。 例えとして、「web集客」に関するキーワードをコピペして調べてみます。 検索エンジンに表示される関連キーワードをコピーする 「web集客」に関するキーワードを大量に調べたい時は、Googleやyahoo! で検索して、検索結果画面の下部に表示される関連キーワードを全て選択した状態でコピーします。 関連キーワード収集ツールを使うと、一度に数百個の関連キーワードをコピーすることができます。 詳しくは「」の記事で解説しています。 コピーした関連キーワードをペーストする 先ほどコピーした関連キーワード群を、『使用しているキーワードに関する指標や予測データを確認する』エリアにペーストします。 エラーの注意 一度に数百個のキーワードをペーストして『開始する』ボタンをクリックすると、たまに下のようなテキストが表示されてエラーを起こす時があります。 そういう場合は、画面の再読み込みをしてやり直すか、一度に調べる量を減らしてみてください。 ステップ 2『開始する』ボタンをクリックする 『開始する』ボタンをクリックすると画面が変わり、入力した全てのキーワードの情報が表示されます。 こちらの画面は、広告を出す際の費用やクリック数などを予測した画面になります。 検索ボリュームを知りたい場合は、『過去の指標』をクリックします。 ステップ 3『過去の指標』ボタンをクリックして月間平均検索ボリュームを表示させる 『過去の指標』をクリックすると、入力した全てのキーワードの月間平均検索ボリュームが表示されます。 後ほど解説する「結果画面の項目」を操作して、キーワード戦略を立てやすくしてください。 ステップは2つ• キーワードを入力する• 『開始する』ボタンをクリックして関連性の高いキーワードを表示させる ステップ 1キーワードを入力する 新しいキーワードを発見するためのフレーズを入力します。 例えば、あなたが美容室を経営していて、これからブログ集客をしようと考えているとします。 そこで、お客さんが気になるであろう「ヘアスタイル」と入力してみます。 入力するキーワードは、例えば「ヘアスタイル」「ショート」「2019」のように、複数同時に入力することもできます。 ステップ 2『開始する』ボタンをクリックして関連性の高いキーワードを表示させる 『開始する』ボタンをクリックすると、キーワード候補の結果画面に変わります。 キーワード候補の結果画面では、先ほど入力したキーワードと関連性の高いキーワードが表示されます。 これで新しいキーワード候補を発見できます。 「ヘアスタイル」と入力してみたら、• 髪型 ショート• 着物 髪型• 髪の毛 レディース• 髪 サロン など、865件の新しいキーワード候補を発見することができました。 結果画面の項目の解説 では次に、結果画面に表示される項目を解説していきます。 項目の意味を理解して、キーワード戦略を立てやすくしましょう。 月間平均検索ボリュームとは• 競合性とは• ページ上部掲載の入札単価(低額帯・高額帯)とは• Web集客で売上につながるキーワードとは? 3-1 月間平均検索ボリュームとは 『月間平均検索ボリューム』とは、指定された範囲で、一ヶ月にどの程度検索されているのか を表した数値です。 キーワードプランナーを無料で使う場合は、月間平均検索ボリュームの結果は、次のようなざっくりとした数値になります。 「-」(10回未満)• 「10〜100」• 「100〜1000」• 「1000〜1万」• 「1万〜10万」• 「10万〜100万」• 「100万〜1000万」 広告費を払えば詳しく表示されますが、アクセスアップのキーワード戦略であれば、この程度の精度でも十分に役立ちます。 例えば「ヘアスタイル」というキーワードなら、一ヶ月に10万〜100万回、誰かがGoogle検索をしているということがわかります。 デフォルトは『キーワード(関連性の高い順)』で表示 デフォルトでは、関連性の高い順番でキーワードが表示されています。 この表示の順番は、各項目名が表示されているエリアをクリックすることで、並べ替えをすることができます。 1度クリックすると、多い順にソートされる 『月間平均検索ボリューム』の付近をクリックすると、月間平均検索ボリュームの多い順に並び変わります。 Webサイトに多くのアクセスを集めたければ、検索ボリュームの多いキーワードで上位表示されれば良いということですね。 ただし、検索ボリュームの多い ビッグキーワードは、上位表示させるのは難易度が高く、Web集客の際には、売上に貢献しにくい傾向があります。 3-2 競合性とは 『競合性』とは、Google広告を出す広告主の多さを表しています。 『高・中・低』の三段階で表示されます。 『競合性』の付近をクリックすれば、高い順、低い順に並び替えることができます。 例えば、競合性が『高』なら、広告費を支払って検索結果の1ページ目に広告を表示させようとしている企業(個人)が多いということです。 成約率の高いキーワードである可能性が高いので、自然検索でコンテンツ(ブログ記事)を上位表示させようとしているライバルも多くなる傾向があります。 競合性は、コンテンツの多さとは無関係です。 ただし、競合性が『低』なら、商業目的のブログ記事が少ない可能性が高いです。 ということは、SEO対策をしているライバル記事が少ない可能性があるので、『高』に比べれば、結果的には上位表示されやすい可能性があります。 いずれにしても、あなたのコンテンツが上位表示されるかどうかは、ライバル記事のクオリティ次第です。 3-3 ページ上部掲載の入札単価(低額帯・高額帯)とは 『ページ上部掲載の入札単価(低額帯・高額帯)』とは、広告を出す際の1クリックあたりの入札単価の相場です。 『ページ上部掲載の入札単価(低額帯・高額帯)』の付近をクリックすれば、高い順、低い順に並び替えることができます。 入札単価とは、自分の広告を表示させるための価格のことです。 例えば、入札単価が1000円なら、閲覧者が広告を1回クリックするたびに、Googleに1000円払うということです。 広告を出稿する際には自分で設定しますが、入札単価の相場よりも安すぎる単価に設定した場合は、広告を表示させることができません。 入札単価は、価格が高いほど、高額商品を扱ってたり、売上に貢献しやすいキーワードであることを表しています。 クリック単価が高い広告を出すのは、リターンが高いからですね。 例えば、「楽天 カード」のキーワードは、ページ上部掲載の入札単価が255円〜28,021円でした。 一方で、「 楽天 パック」のキーワードは、6円〜24円でした。 「楽天 カード」で検索する人は、楽天カードの申し込みを考えている可能性がありますよね。 金融商品は高額案件を扱っていますから、クリック単価も高くなる傾向にあるんですね。 3-4 Web集客で売上につながるキーワードとは? Web集客で売上につながりやすいキーワードをまとめると、次のとおりです。 《Doクエリ》の入ったキーワード• 競合性が高いキーワード• 入札単価(高額帯)が高いキーワード ただし、競合性や入札単価が低くても、売上につながるキーワードは存在します。 そのようなキーワードは、「お宝キーワード」と呼ばれます。 ブログ集客のキーワード戦略では、いかにお宝キーワードを見つけられるかが、一つのポイントです。 キーワードプランナーの基本操作 最後に、結果画面についての基本操作を解説します。 調べる条件を変えることで、キーワードを絞ったり、検索ボリュームの精度が高くなります。 キーワードを絞るフィルタ(条件)を操作する• 調べる期間を変える• 調べる地域や言語を変える• キーワード候補をダウンロードする• 別のキーワードで調べ直す 4-1 キーワードを絞るフィルタ(条件)を操作する 結果画面に表示されたキーワードは、フィルタ(条件)をかけることで絞ることができます。 デフォルトでは、すでに『アダルト向けの候補を除外』のフィルタが適用された状態で表示されていますので、さらにフィルタを追加していきます。 例えとして、「ヘアスタイル」に関連したキーワードにフィルタをかけてみます。 フィルタのエリアか「フィルタアイコン」をクリックして追加する 『アダルト向けの候補を除外』の右横のエリアか、画面の右端にある漏斗型の『フィルタアイコン』をクリックします。 追加できるフィルタが一覧で表示されますので、フィルタを選びます。 例えば、「髪の毛」というキーワードが含まれた一覧にしたい場合は、まずは『キーワードのテキスト』をクリックします。 『次を含む』を選択した状態で、『値』のエリアに「髪の毛」と入力し、『適用』をクリックします。 すると、「髪の毛」が含まれたキーワードだけが表示されます。 フィルタはいくつも追加することができますので、目的に合わせてキーワードを絞ってみてください。 フィルタがない状態でフィルタを追加したいときは『フィルタアイコン』をクリックする フィルタが一つもない状態の場合は、フィルタのエリアが消えています。 その場合は、画面右端にある『フィルタアイコン』をクリックすると、フィルタを追加できるようになります。 4-2 調べる期間を変える キーワードの月間平均検索ボリュームの期間は、最大で過去4年の範囲で変更することができます。 「クリスマス」「夏休み」などの季節限定のキーワードを調べたい時や、流行もののキーワードを調べたい時に調整することで、どの時期にどれくらい需要があるのかを調べることができます。 期間の変更は、任意の期間を入力したり、カレンダーにある青丸をドラッグさせることで変更できます。 一か月単位で変更できますが、Googleキーワードプランナーを無料で利用する場合は、検索ボリュームの精度が荒いので、数値はあまり変わらないかもしれません。 4-3 調べる地域や言語を変える 店舗集客や、英語サイトを運営している場合などは、調べる地域や言語を変更することで、月間平均検索ボリュームの精度を高めることができます。 例えとして、「板橋区」という地域限定のエリアに変更してみます。 『地域:日本』をクリックすると、地図のウィンドウが立ち上がる 『地域:日本』をクリックすると、地図のウィンドウが立ち上がります。 デフォルトでは『日本』が選択されています。 地域名を入力するとターゲット地域を追加できる 追加したいターゲットの地域名(例えば「板橋区」)を入力して選択します。 これで入力した地域がターゲット地域に追加されます。 ターゲット地域を確認する これで「板橋区」だけがターゲット地域に変更されました。 『保存』をクリックすれば、結果に反映されます。 4-4 キーワード候補をダウンロードする 『キーワード候補をダウンロード』をクリックすれば、キーワード候補の一覧をCSV形式でダウンロードすることができます。 Excelを使っていれば、キーワード候補を管理できるので便利です。 2019年2月の時点では、旧インターフェースデザインで可能だった、Googleドライブへのダウンロードができません。 Googleドライブへダウンロードしたい場合は、旧デザインのキーワードプランナーを使いましょう。 激戦キーワードでも上位表示できる方法• SEOの都市伝説は一切無視しても上位表示できる方法• わずか30ページのサイトでも月間16万PVのアクセスを集めた方法• Googleアドセンスで毎月60万円の報酬を獲得した方法 まとめ 以上、Googleキーワードプランナーの使い方を解説しました。 Web集客では、成約数がもっとも重要です。 また、目的によってはアクセス数も重要です。 成約数を上げるもっとも簡単な方法は、《Doクエリ》を使ったキーワードを使うことです。 また、アクセスを上げるもっとも簡単な方法は、多くの人が検索しているキーワードを使うことです。 ただし、当たり前ではありますが、売上を上げる簡単な方法はライバルが多いです。 ですので、まだ誰も気づいていないような「お宝キーワード」を探し出すために、キーワードプランナーを上手に役立ててください。

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ブログキーワードの選定方法とキーワードプランナーの使い方

キーワード プランナー 使い方

こんにちは、孔雀です。 この記事では、アフィリエイトをする場合のGoogleキーワードプランナーの使い方を紹介したいと思います。 アフィリエイトでは、検索者が検索しそうなキーワードを分析して記事を書いていくことが重要です。 しかし、実際に検索されているキーワードは、自分の頭の中で探そうと思っても出てくるものではありません。 そんな時は、Googleキーワードプランナーを使うことで、実際に検索されているキーワード、そしてそのキーワードがどれくらい検索されているのかがわかるようになります。 今回は、実際に検索されているキーワードを確認することができる、Googleキーワードプランナーの具体的な使い方について書いてみたいと思います。 スポンサーリンク Googleキーワードプランナーとは?何を目的に使うツールなのか? Googleキーワードプランナーとは、 検索エンジンに広告を出稿するGoogle AdWords(グーグルアドワーズ)利用者が使うツールです。 もともとは、アフィリエイターが使うツールではありません。 AdWordsの利用者が、どのキーワードがどのくらい検索されているのかを調べるために使われているのがGoogleキーワードプランナーです。 しかし、広告を出稿するAdWords利用者でなくても、Googleキーワードプランナーを利用することは可能です。 最近になって仕様が変わってしまい、実際にお金を出して広告を出稿しないと具体的な検索ボリューム数(実際に検索されている回数)が表示されなくなってしまいましたが、それでもおおまかな数値は確認することができます。 そして、Googleキーワードプランナーは それぞれのキーワードでの検索ボリューム数を調べるだけではなく、1つのキーワードから派生する2語、3語といった関連キーワード(複合キーワード)の取得もしてくれるツールです。 関連キーワードを取得する時によく使うツールに、「」「」といったものがありますが、Googleキーワードプランナーを使って関連キーワードを取得すると、また別の組み合わせが見つかったりします。 アフィリエイターとしてGoogleキーワードプランナーを活用する具体的な使い方 それでは、AdWords目的ではないアフィリエイターとしてGoogleキーワードプランナーを活用する具体的な使い方について解説していきたいと思います。 まずは、にログインします。 アフィリエイトに派生するキーワードの組み合わせが470個取得できました。 このツールのすごいところは、 取得したキーワードすべてにおいての月間平均検索ボリューム(実際に1ヶ月間に検索されている回数)が確認できることです。 取得した関連キーワードに関しては、実際にGoogleで検索されているキーワードの組み合わせが表示されるようになっています。 そして、月間平均検索ボリュームの [1,000~1万][100~1,000][100~1,000]といった数字は、実際にそのキーワードで1ヶ月中に検索されている回数です。 なので、[1,000~1万]と表示されているキーワードは、 およそ1000回以上1万回未満の範囲で検索されているキーワードということです。 かなり大雑把な数値ですが、この数値を元にして各キーワードが実際にどのくらい検索されているのかを把握できます。 このツールは、ある1つのキーワードから派生する2語、3語の関連キーワードを取得したい場合に使えます。 月間平均検索ボリュームの多い順に並び替えるには? デフォルト状態だと月間平均検索ボリュームの並び方がバラバラになっている場合があるので、検索ボリュームの多いキーワードが上に表示されるように並び替えます。 並び替えるには、[ 月間平均検索ボリューム]の部分をクリックすることで並び替えることができます。 「検索のボリュームと予測のデータを確認する」の使い方 これは、 キーワードの月間平均検索ボリュームの数値を確認するためのツールです。 1つのキーワードだけではなく、複数のキーワードを組み合わせた2語、3語のキーワードも同時に調べることができます。 キーワードを入力する場合は、調べたいキーワードごとに改行する形で入力していきます。 2語、3語のキーワードの場合は、キーワードとキーワードの間にスペース(空欄)を入れて1行として入力していきます。 例えば、関連キーワード取得ツール「」で取得した「アフィリエイト」のすべての関連キーワードの月間平均検索ボリュームを確認したいと考えたとします。 その場合は、以下のような手順で行えば、取得することができます。 まずは、goodkeywordで「アフィリエイト」の関連キーワードを取得します。 goodkeywordに「アフィリエイト」と入力して ここでもデフォルト状態だと月間平均検索ボリュームの並び方がバラバラになっている場合があるので、[ 月間平均検索ボリューム]をクリックして検索ボリュームの多いキーワードが上に表示されるように並び替えます。 Googleキーワードプランナーの使い方-アフィリエイトのキーワード選定に活用する方法のまとめ 今回は、実際に検索されているキーワードを確認することができる、Googleキーワードプランナーの具体的な使い方について書いてみました。 Googleキーワードプランナーは、リスティング広告を出稿する時に使うGoogle AdWords利用者のツールですが、サイト運営者が設定するキーワード需要を調べるツールとしても使えます。 そして、1つのキーワードから派生する関連キーワードも検索ボリュームの多い順に自動で取得することができます。

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【2020年最新版】無料でキーワードプランナーを使用する方法と使い方【Google広告登録】|Life is alright。

キーワード プランナー 使い方

スポンサーリンク Googleキーワードプランナーにログインできない Googleアドセンスに登録してるので、Googleキーワードプランナーを使ってブログ記事を検索上位表示させるためにタイトルを検索したり、関連ワードを調べたい。 実際のところGoogle広告からログインしてGoogleキーワードプランナーを使おうとすると、広告の設定画面になってしまい、キーワードプランナーが使えないという人が結構多いと思います。 広告設定や細かな入力を避けてキーワードプランナーだけ使いたい! 今回の記事は、上記のような悩みを解決する手順で書き進めていきます。 こんにちは、chasmblogの管理人モトです。 ブロガーとして本格的に活動を始め、3ヶ月になりました。 4月29日から毎日更新中で、現在82記事書いています。 今月中にはこのブログも100記事に到達します。 先日下記のツイートをしました。 やっとGoogleキーワードプランナーを無料で使えるまでの手順が分かった。 新しいGOOGLE広告アカウントで始めれば、キーワードプランナーが使えることができる。 実際使ってみて月間平均検索ボリュームが10万〜100万などアバウトすぎる部分はあるが、やり方次第では使えそう。 GoogleキーワードプランナーはGoogle広告の中のツールの一つです。 まずは新しいキャンペーンを作成画面でエキスパートモードに切り替えるをクリックします。 新しいキャンペーンを作成画面が下記のようになります。 青文字でキャンペーンなしでアカウント作成と書いてあるところをクリックします。 より多くのユーザーにリーチしましょう画面で送信をクリックします。 下記の画面のようにすべての設定が完了しました。 と表示されれば設定終了です。 スポンサーリンク キーワードプランナーが開くと下記の画面に移るので矢印をクリックし次に行きます。 虫眼鏡のマークの検索欄に調べたいキーワードを入力します。 今回は『ブログ』『アフィリエイト』を2ワードで検索してみました。 すると下記にのように検索結果が表示されます。 サイドバーから自分の表示させたいもの以外は除外させることもできるので、好みや用途に合わせてカスタマイズしてください。 検索欄でワードごとにスペースで区切ることで月間平均検索ボリューム大まかに分かります。 10万〜100万とか1万〜10万とかかなりアバウトですが、恐らく有料版=広告主になれば詳細を得られると思います。 元々キーワードプランナーは広告を発注する際に他のサイトとの差別化を図るためのツールなので、その辺を理解して使用しないとダメですね。 もちろん無料で使える範囲内で自分のブログを検索上位にできるようにするのがベストですね。 今回はGoogleキーワードプランナーを無料使うというテーマで書いてみました。 【まとめ】 Google広告になってから登録方法を昔のままアップデートしていないサイトが多かったので、最新の登録方法を書いてみました。 また登録方法に変更があればその都度リライトし更新していきます。 僕が参考にした書籍をご紹介します。 おすすめの書籍.

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