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2020年7月5日、宮迫博之のYouTubeチャンネル「宮迫ですッ! 【宮迫博之】」がチャンネル登録者数100万人を突破し、自身のTwitterで感謝とともに報告した。 今回は、開設から約5か月で達成した宮迫チャンネルの登録者数100万人突破について、そしてこれまでの軌跡をまとめていこう。 宮迫博之 チャンネル登録者数100万人突破 イベント発表にトラブルも 宮迫博之がチャンネル登録者数100万人突破 うーむYouTubeスタジオの数字は気になるけど、とりあえず100万人登録達成ーーーーー😭ホンマにホンマにありがとうございますーーーーー😭感謝感謝感謝感謝感謝感謝感謝感謝感謝感謝感謝感謝感謝感謝感謝感謝感謝感謝感謝感謝感謝感謝感謝感謝感謝ーーーーーーーーーー😭 — 宮迫 motohage 2020年7月5日、宮迫博之のYouTubeチャンネル「宮迫ですッ! 【宮迫博之】」がチャンネル登録者数100万人を突破し、自身のTwitterで感謝とともに報告。 最初の謝罪動画を投稿した2020年1月29日から、約5か月での100万人到達となった。 実は少し前から、数字の推移を見ながら「これぐらいに100万人突破するだろう」と逆算し、2020年7月10日に「100万人登録記念ライブ」イベントを企画していた。 既に会場も抑えてあり、曲のアンケートも取ったというその記念ライブには、ビッグなゲストにもオファーをかけていたのだという。 宮迫博之 チャンネル登録者数100万人突破するもトラブル発生 そんなビッグなゲストを呼ぶイベントを企画していた宮迫にとあるトラブルが起こり、2020年7月5日に動画を公開。 宮迫が「この頃ぐらいには100万人突破しているだろう」と考え記念ライブを計画していた日付は、2020年7月10日。 出典 しかし、視聴者の見ることができる YouTubeアプリの画面では、7月3日時点で99. 2万人だったチャンネル登録者数が、運営者のみ閲覧できるYouTube スタジオと言うアプリの画面で見ると同日の数字が967,695人になっていたのだ。 出典 この数日で数万人登録者が減ってしまっている謎の現象の原因は不明で、調査してもらっているとのことだが、もしこちらの数字が正確ならば、10日には間に合わない。 とはいえ 既に事前に段取りを組んでいるため、ライブは予定通り10日に決行すると告げている。 SPゲストがいったい誰なのかは、動画を視聴して確認してほしい。 一応今回、 普段のYouTubeアプリでの数字が2020年7月5日に100万人突破したということでTwitterで報告しているが、「うーむYouTubeスタジオの数字は気になるけど」と書いている通り、宮迫自身はまだ安心できていないようだ。 宮迫博之 チャンネル登録者数100万人までの道のり 宮迫博之 チャンネル開設 すぐにヒカルとコラボも 宮迫はYouTubeチャンネルを開設後すぐに、人気YouTuberヒカルとのコラボ動画を公開。 お互いのチャンネルでコラボ動画が公開され、久しぶりの「宮迫ですッ」披露や、闇営業騒動についてヒカルが深掘りしていくトーク内容などが話題になった。 宮迫のトークスキルの高さを再確認することもできた。 宮迫博之 わずか10日間で50万人達成 登録者数50万人突破!!!! 皆さん、本当にありがとうございます!!! — 宮迫 motohage 2020年1月29日にチャンネル開設後、宮迫は一人喋りや料理企画、コラボなどをどんどん投稿し、視聴者が急増。 2020年2月7日には、なんと開設からわずか10日足らずで宮迫チャンネルの登録者数が50万人を突破。 自身のTwitterで報告し、メンタリストDaiGoなどからもお祝いのメッセージを贈られていた。 宮迫博之 三又又三や中田敦彦とのコラボ動画が話題に その後も様々な企画やコラボなどで度々注目が集まっていた宮迫のチャンネル。 その中でも「三又又三」や「中田敦彦」とのコラボ動画が話題に。

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YouTubeチャンネル登録者数と収入の目安とは!? レベルごとに階級化

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YouTubeチャンネル登録者数の推移を確認する3つの方法 YouTubeチャンネルの登録者数の推移を確認する方法は、主に3つの種類があります。 チャンネル登録者数の推移を確認する方法• YT Count• YouTube Studioベータ版• 特徴は、以下の通りです。 チャンネル登録者数の推移をチェックできる(1週間)• 再生回数の推移をチェックできる• 3チャンネルまで無料で登録することが可能• IOS、Android両方で利用可能 すごくシンプルなアプリですが、UIも綺麗で使いやすいので気軽に使いたい人にオススメです。 特徴は以下の通りです。 チャンネル登録者数、再生回数、再生時間の推移をチェックできる• 動画の設定を変更することができる• チャンネルの様々なカスタマイズができる• 動画に関するアナリティクス(解析)が見れる• Webとアプリ両方で確認できる アナリティクス画面 「YouTube Studio ベータ版」では、本当に様々な機能が付いていて、自分のYouTubeチャンネルの分析をするのであれば、これ一本で十分です。 特徴は以下の通り。 自分や他のYouTubeチャンネルの登録者数の推移をチェックできる• ユーチューバーの登録者数ランキングを見れる• 人気動画やランキングの推移を見れる• ランキングに参加できる 自分のYouTubeチャンネルの登録者数の推移を確認できるのはもちろん、他のチャンネルの登録者数推移を確認できます。 YTCountと違い、見れるチャンネル登録者数に限りがないのも嬉しいですね。

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【YouTube】チャンネル登録者数1000人達成し、収益化する為に意識すること

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YouTubeへの動画投稿を始める際、ほとんどの方が初期の目標とするのは、収益化の条件となっている『チャンネル登録者数1000人』ではないでしょうか? 初めの目標とされるチャンネル登録者数1000人を達成できるのは、現在のところクリエイターとなるYouTuberの中でも、わずか10%前後と噂されています。 そんな私も2019年7月より動画投稿を始め、2020年3月にチャンネル登録者数1000人を達成することができました。 この約8カ月間に経験したことを、お話しすることで、どなたかのチャンネル登録者を増やすお手伝いとなれば幸いです。 今回はチャンネル登録者数1000人を達成できる人が、どのような人なのかを記事にしたいと思います。 初期はチャンネル登録者数は勿論、再生回数も伸びません ブログをされている方なら、分かっていただけるかもしれませんが、 ブログと同様にYouTubeも初期の段階では誰も視聴してくれません。 YouTubeを始めようとされている方の多くは、華やかな大物YouTuberを思い描いて、動画さえアップし、内容が良ければ直ぐにチャンネル登録者数が伸びていくことを想像します。 これ自体が途中で挫折する最も大きな要因です(笑 ) 動画投稿当初は、その動画を閲覧しているのは、 ほぼほぼ自分一人だったりします。 YouTubeにある「急上昇」にあがるような動画を投稿できる初心者など、 皆無です。 毎日のように投稿するものの、視聴回数は伸びても2桁・・。 そんな状況が何十日、何カ月と続くことを受け入れることができる方のみが、チャンネル登録者数1000人を達成することができるのかもしれません。 魅力の多い人ほど成長のスピードが速い ここでいう魅力というのは、現実社会を含めますが、YouTubeの中だけでも、その個性を認められればチャンネルの成長スピードは速いです。 ではYouTube内での魅力とはどのようなものがあるのでしょうか。 年齢 YouTubeの視聴者の多くは若年層だと思われます。 同じような価値観やトレンドを追いかけ、検索されることが多く、やはり視聴者層の厚いところがターゲットとなります。 という私も配信者としては、若くはない部類になります。 youtuberとして活躍されている方のトップ100をピックアップし、平均年齢を割り出すことができる方は確認してみると良いです。 YouTuberとしてのピークは20代と考えても良いのかもしれません。 30代40代の魅力的な配信者も多いので、あくまでもハンデがあると思ってもらえると分かりやすいと思います。 但し、近年は芸能人の参入も増え、一概に当てはまらない部分もあります。 やはり私なんかは配信者となる前、見ていたチャンネルの配信者というのは同じ世代の方が多く、むしろ急上昇にあがるようなチャンネルは見ていませんでした。 特徴のある容姿 『容姿』と言われると、「美人」「男前」だと思われがちですが、youtubeの世界ではそればかりではありません。 なぜなら「美人」「男前」を見たい方は、地上波のTV番組を見るからです(笑) 勿論容姿が良いに越したことはありませんが・・。 youtubeでは「個性」が最も重要視されるようです。 私には個性もありませんし、ごくごく普通のオッチャンです(笑) これまでに他人には真似ができないような経験がある 上記の年齢や容姿よりも、重要となるのが「経験」です。 過去のyoutubeでは、それほど重要ではなかったのかもしれませんが、現在のyoutubeでは ジャンルを 特化すること が重要だと思われます。 特に年齢や容姿で、他の配信者よりも抜きに出ているものが無い場合、最も必要になってくるものです。 youtubeの仕組み上、視聴者に動画を見てもらい、そしてチャンネル登録してもらうには、一本の動画で満足させるだけではなく、チャンネル全体で評価される必要があります。 せっかく動画に満足しても、チャンネル全体のジャンルやコンセプトが認められなければチャンネル登録をしてもらうことはできないからです。 そしてこのジャンルを特化する事こそが、youtubeのアルゴリズムを攻略する最も重要なものとなります。 SNSでフォロワーを作れている YouTubeは、他のSNSとの相性はそれぞれに良いものと良くないものがありますが、すでに Twitter、facebookやインスタグラム、最近ではtiktokやBUZZVIDEOなどでフォロワーを作れている方というのは、上記でお話したように魅力を持っている方が多いからです。 これらのSNSでフォロワーを集めることができている方は、YouTubeの収益化は難しいものではないと考えられます。 を但し、先に話したように相性もありますので、収益化はできても収益額に直結するかどうかは、やはり ジャンルを特化できるかどうかが鍵となります。 とにかく根気よく投稿を続けること どうしてもYouTubeチャンネルの運営を始めると成長を焦り、誤った方向にいくことがあります。 初期の段階で飛躍的にチャンネル登録者数が伸びた後、再生回数が伸びなくなるチャンネルも少なくありません。 何故なら、多くの動画配信初心者はジャンルの特化ができていないからです。 自分の思惑とは違う方向でチャンネルが伸びてしまい、収拾がつかなくなるチャンネルも見てきました。 自分に専門性がない方向で伸びてしまうと、その後の動画は登録してくれた登録者が期待した動画とは大きく方向の違うものとなってしまいます YouTubeのでは、こういう事象がさらなる悪循環を呼ぶ仕組みになっているように考えられますが、これはまた機会があれば詳しく話したいと思います。 バズを狙う必要はない ジャンルを絞って、チャンネルに専門性を持たせると、狙う必要なく、いつか再生回数が伸びる動画が出てきます。 万が一、ジャンルを絞っていないうちに起こるバズの方が恐ろしいです(笑) 相互登録は規約違反以外にも、デメリットしかないです 手っ取り早くチャンネル登録者数を伸ばす方法に、どんなSNSにも存在する相互登録があります。 相互登録が効果的なSNSは確かに存在しますが、YouTubeではデメリットしかありません。 相互登録で増えたチャンネル登録者は、その後配信した動画をほとんど見てくれません。 だから収益が上がらないという単純なものではなく、YouTubeのアルゴリズムで チャンネル登録者からも見られない動画、もしくはチャンネルと判定されるのではないかと考えています。 YouTubeで再生回数を伸ばすにはアルゴリズムの特徴を良く知り、それを利用していくことが重要です。 一度レッテルを貼られたチャンネルが元のパワーを取り戻すことは相当難しいと思われます。 プレゼント企画も同様 やはり動画に関心のないチャンネル登録者が増えることが多いと思われます。 やり方もあるのでしょうけども、やはり相互登録と良く似たものとなります。 そのあたりを理解した上で、行う必要があります。 最後に 2020. 22時点では、収益化の条件は ・ チャンネル登録者数1000人 ・動画再生時間4000時間以上 となっていますが、私が上記でお伝えした内容を意識してもらえれば後者の再生時間はチャンネル登録者数が1000人まで到達すれば、おのずと達成できていると思います。 YouTubeでの収益化は年々ライバルも増え、難しくなっているようですが、ルールを守ればおそらく1年で収益化できると思われます。 かくいう私も、1stチャンネル開設当初はジャンルを特化できていなかったりと遠回りしたので、こういった記事が書けています。 現在は2ndチャンネルも開設し、特化した動画を配信しています。 ゆっくりと頑張っていきましょう。 やり直しはききますから(笑) メインチャンネル USA古着専門.

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