都営 三田 線 新型 車両 - 都営三田線に新型車…6500形8両編成13本 2022年度から投入

三田 新型 車両 線 都営 都営三田線 新型車両6500形に車両情報収集システムを搭載

三田 新型 車両 線 都営 【6300形置き換え】新型車両都営6500形の姿が初めて明らかに あおなみ線みたい?

三田 新型 車両 線 都営 都営三田線に新型車…6500形8両編成13本 2022年度から投入

三田 新型 車両 線 都営 都営三田線に22年ぶりとなる新型車両6500形電車を投入へ 全車に防犯カメラ設置|ニフティニュース

都営三田線、新型車両「6500形」2022年度営業投入

三田 新型 車両 線 都営 都営三田線 新型6500形が入ると6300形はどこへ行くか、都営6000形が走る熊本や秩父への可能性は

都営三田線「8両化」、悲願実現への長い道のり 昔から計画あったが…ついに2022年度開始

三田 新型 車両 線 都営 都営三田線 8両編成の新型車両「6500形」を導入します

都営三田線に新型車…6500形8両編成13本 2022年度から投入

三田 新型 車両 線 都営 都営三田線の新型車両6500形を撮影してきた

三田 新型 車両 線 都営 都営三田線「8両化」、悲願実現への長い道のり 昔から計画あったが…ついに2022年度開始

三田 新型 車両 線 都営 都営三田線「8両化」、悲願実現への長い道のり 昔から計画あったが…ついに2022年度開始(東洋経済オンライン)

都営三田線の新型車両6500形を撮影してきた

三田 新型 車両 線 都営 東京都交通局、都営三田線の新型車両6500形に車両情報収集システム

都営三田線に22年ぶりとなる新型車両6500形電車を投入へ 全車に防犯カメラ設置|ニフティニュース

都営三田線、新型車両「6500形」2022年度営業投入

廃車になった6000形の一部は、東京から熊本電鉄や秩父鉄道に渡り、いまも山間の道を行き来している。

  • 乗り入れ先の東急目黒線も利用者が増え続けており、「継続的な乗客量調査などにより混雑状況を把握するとともに、相互直通運転を行っている関係各社の動向なども踏まえ総合的に判断した」 都交通局 結果、ついに8両化の実施が決まった。

  • (2)ユニバーサルデザインの考え方を取り入れた「人にやさしい車両」• もっとも、直通運転の範囲がまだ検討段階だけに、後から対応するよう改修する可能性も考えられるだろう。

都営三田線 新型車両6500形に「車両情報収集システム」を導入 | 東京都交通局

だが、悲願が現実になる日は近づきつつある。

  • 浅草線の車両は5000代で続く、三田線は6000代、新宿線は10-のハイフンつき10000代、大江戸線は12-ハイフンつき12000代。

  • 6000形6両編成はすべてのくるまにモータがつくオールM編成(6M)。

  • 8両フル編成で見ることができるとなんだか圧巻ですね。

都営三田線に新型車…6500形8両編成13本 2022年度から投入

それにしても2編成登場していますが、未だに6300形を8両編成にするのか、更新工事をするのかも分からない状態。

  • 画像は東京都交通局の車両イメージと車両情報収集システムのイメージ。

  • 新型はまさに「四角四面」という言葉がぴったりくる角ばったデザインで、黒い前面をライトブルーのラインで縁取った顔はスマートフォンなどのデジタル機器を思わせる。

  • すべてアルナ工機製。

都営三田線「8両化」、悲願実現への長い道のり 昔から計画あったが…ついに2022年度開始

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  • 都営地下鉄では初めて、走行中の車両各装置の動作情報を車両基地に伝送できる車両情報管理装置を搭載します。

  • それが完了するまでは8両編成の車両は乗り入れることはできないので、営業運転できない扱いになっています。

  • 【内装】 車両概要 1 車両形式 6500形 2 導入編成数 13編成(8両編成) 3 車両の特徴 (1)8両編成化• 3 30分 3100形 31410F 31610F 40000系 4000形 40050系 5. さらに、データを自動的に蓄積することで、機器ごとの詳細な傾向分析などが可能に。

都営三田線 新型車両6500形に「車両情報収集システム」を導入 | 東京都交通局

一例として、走行中の車両から各種データ ブレーキ・速度・混雑状況など を無線通信で送信することにより、指令所や車両基地などの離れた場所でもリアルタイムに車両状態を確認できる。

  • 音質に期待。

  • 秩父鉄道は、既存の5000系と同じようにモータあり先頭車+モータあり中間車+モータなし先頭車を組む場合は、こちらも1両を先頭車を電動車化するか。

  • 従来の6300形と比べると至ってシンプルな印象で何となくE235系を地下鉄対応にしたような感じが多少ありますね。

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このほか、車内で無料Wi-Fiサービスが提供されるほか、多言語案内も充実。

  • 車内照明はLEDで省エネルギー化、全車両に防犯カメラ設置でセキュリティの強化にも対応します。

  • VVVF制御 【注1】装置には、低損失なSiC素子 【注2】を一部に採用します。

  • 「6500形」は2020年11月に第1編成を導入し、試験調整などを経て、2022年度に営業運転投入の予定です。




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