プリコネ星下げ。 アリーナ編成記録データベース for プリンセスコネクトRe:Dive

【プリコネ】【議論】星下げ機能来るって信じてるやつwwww

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関連記事はこちら 推奨の星について キャラLv、装備ランクが高い前提の内容 星の数で影響があるコンテンツは、クランバトルなどの難易度の高いボス戦が主。 そのため、本記事ではキャラのLvや装備ランクが十分高い前提での推奨星を紹介している。 逆に言えば、 初心者のうちは特に気にせず上げてしまって良い。 敵次第で最適の星は変わる 装備ランクなどと同様に、ボスの能力次第で適正の星は変わってくる。 直近数ヶ月の使用感などから使い勝手の良い星を掲載している、といった点は念頭に置いて頂きたい。 星5にするとEXスキルが強化される• 召喚系スキルで呼び出すキャラのステータスが上がる 星上げのデメリット ユニオンバースト発動が遅れる要因となる 星上げで耐久力が上がると、 敵からの受けるダメージが下がることでTP獲得量が下がってしまう。 UBがダメージより追加効果が重要なキャラは、戦闘に与える影響が大きくなることがある。 召喚したキャラの耐久力が変わる シノブやクリスマスチカが召喚するキャラ デコイ は、星上げによって耐久力を上げる。 ボスのUBを誘発させたいときなどは、星を低くしすぐに倒されるほうが良い場合がある。 Point! 敵によっては逆にデコイを倒されないほうが良いことも。 一概に星上げしないほうが良いわけではない点が少々厄介。 注目の記事はこちら.

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プリコネ・リノ星6のアリーナおすすめ編成と使い方は?リノ砲大暴れ! | プリコネ無課金ガチ勢

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『プリコネR』は、『プリコネ』からストーリーがつながっていますが、『プリコネ』を知らない方でも楽しめるように作っています。 第1部には『プリコネ』を遊んでいない人に世界観を知ってもらう役割もあったので、キャラクター紹介的なシーンも多くなりました。 それによってシナリオのつなぎが変わったりもしましたね。 ストーリーに深く関わってくる新キャラクターがたくさん登場して、さらに大掛かりな展開が待っています。 第1話のアニメに登場したキャラクターの多くはご覧の通り敵キャラクターですが、もちろん味方になるキャラクターも登場します。 新しく登場したドラゴン族の少女・シェフィがどんなキャラクターなのか、という点でしょうか。 第1部で解き明かされなかった謎にも注目してもらいたいですね。 既存キャラクターに関しては、活躍が増えるキャラクターが多くなって、美食殿以外のキャラクターが活躍するところをたくさん見られると思います。 公開が11月になったのは、あのタイミングが『プリコネ』と『プリコネR』、両方のストーリーを楽しめるベストなタイミングだったためです。 『プリコネ』の最終ストーリーが更新される頃には企画が動き出していました。 前作は、サイバーエージェントと共同開発で、サイゲームスはキャラクターを作っていました。 そして、そのキャラクターで続編を作りたいと思い、許可が降りて動き出したという形です。 ストーリーの更新だけになった頃に時間があったので、その間で主人公がペコリーヌに決まり、前作のエンディングに登場させた流れです。 『プリコネR』から始めた人が多く、『プリコネ』を知らない方にもすんなり受け入れていただけたなと。 アニメRPGという新ジャンルとして打ち出したのも、受け入れられた大きな要因だと思います。 1本だけだとバトルシーンばかりになってしまうので、ほかにも1シーン入れたいというのが当初からありましたが、それが実現できたことでアニメRPGとしての完成度をさらに高められたと思っています。 「新キャラクターを作らなければいけない」とはずっと考えていました。 既存のキャラクターの活躍だけでは物語が広がっていかないと思うので。 それと、ムイミもそのうちイベントに出せればいいなと。 難しい立ち位置のキャラクターなのでタイミングに悩みますが、第2部がある程度進んだら出せるようになるかなと思います。 別の理由でジータやルナなどのコラボキャラクターはイベントに出しづらかったりします。 ただ、絶対に出せないわけではないので、いずれ登場するかもしれません。 第1部のラストを作っている時が大変でした。 チームとしては限界に近かったです。 第2部を早くお知らせしたくてその後も少し無理をしましたが、2月に第1章の後編を実装したあと、3月はメインストーリーの実装をお休みしようと思っています。 その時期には育成キャンペーンを行い、皆さんの反応を見られたらと考えています。 ちなみに今後は星6の追加ペースが上がるのでしょうか? 星6はその時々のゲーム環境やユーザーさんの状況などを見つつ、活躍の場が減ってきたキャラや、バトルにおいて同じような役割が増えてきたキャラなどを改めて輝かせたり、役割分担の差別化を図るためなどの理由で、星6の追加順番を決めたりしています。 追加ペースは基本的に月1ペースのままですが、たまに複数キャラクターの星6を同時に実装する予定です。 諸々のバランスを考え、星4以上まで育てたキャラクターを星3まで下げられるようにする方向で検討しています。 装備RANKを下げる機能は今のところ予定していません。 装備は違う方法でどうにかならないか考えています。 星とRANKの両方を自由に設定できるとバランスを調整しきれない恐れもありますので。 ずっと意識していることではありますが新しく始めた方のキャラクターを成長させるスピードを上げ、既存ユーザーさんに追いつけるまでの期間をある程度一定に保つことを課題にしています。 理由としては、そのゲームの中で一番多くの人が楽しんでいるコンテンツをみんなで一緒にできることがゲームの楽しさの一つだと考えていて、だいたいそういったコンテンツはある程度レベルやキャラクターが育っていないと楽しめないものが多くなりがちだからです。 ただ、あまりにも簡単に成長できると、レベルがカンスト(上限に到達)付近になった途端に成長スピードが落ち、一気につまらなく感じると思うので、そうならないバランスを心がけます。 同じように、新しいキャラクターを手に入れた時の育成も大変なので、入手してすぐに実践投入できるような仕組みも考えています。 8くらいの状態で手に入るバランスにしました。 それと、恒常の新コンテンツを作る予定です。 ユーザー同士で競うのではなく、純粋にアイテムが手に入るようなものを考えています。 日課が皆さんの負担になると感じたら、いずれかのコンテンツをスキップできるようにします。 今年もそういった目標はありますか? 単独イベントとアニメ……と言いたかったのですが、ありがたいことに両方決定しました。 まずは、これらをしっかりやりたいと思います。 単独イベントはステージだけでなく、いろんなアトラクションやブースを巡りながら楽しめるものを想定しています。 ユーザーの皆さんのおかげで開催できるので、できるだけ楽しんでもらえるようなものにしたいです。 TVアニメは4月に放送開始予定で、『プリコネR』の世界にじっくり浸れるようなものになっています。 ゲーム内のアニメーションは戦闘シーンが多いのに対し、TVアニメは日常を多く描いて、癒されるようなものになっています。 ユーザーの皆さんが絶対に楽しめるものになっていますので、楽しみにお待ちください。

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【プリコネR】才能開花おすすめキャラ優先度と必要数/タイミング【プリンセスコネクト】

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プリコネのコッコロ星6の装備ランクってどれが良いのでしょうか? また、コッコロはヒーラー兼バフなのでどんな編成で使うのかも気になりますよね。 今回はプリコネのコッコロ星6の装備ランクとおすすめ編成(使い方)についてまとめていきます。 探した結果、買うしか無かった 笑 あくまでも参考程度どうぞ😊 — ラク サマー Tzuyu2e2e 興味ある方は是非参考までに。 回避・耐久が欲しいなら装備ランク16• ユニオンバースト重視なら装備ランク14 コッコロ星6は 2種類の装備ランクから選ぶ形になります。 どちらも強くなるので好みの装備ランクを選ぶのがおすすめですよ。 重視したい面でコッコロ星6の最終的な装備ランクを決めていきましょう。 回避・耐久が欲しいなら装備ランク16 アリーナやクエストでの耐久力を上げたいのであれば 装備ランク16がおすすめ! 装備の耐久面が大幅強化されます。 回避も上がるため敵の攻撃が当たりにくい状況ができます。 しかし、回避と耐久の強化でダメージが入りにくくなった分、 TPが貯まりにくい状態になるんですよね。 クランバトルでの立ち回りが難しくなるのでよく考えて上げましょう。 ユニオンバースト重視なら装備ランク14 高い頻度でユニオンバーストを使いたいのであれば 装備ランク14がおすすめです。 攻撃を受けやすく耐久力もそこそこあるためユニオンバーストがすぐ使えるのが魅力的。 ただし、 耐久力は装備ランク16ほどもないので高火力攻撃で倒れてしまうことがあります。 よく考えて装備ランクの育成を止めましょう。 ランク14or15 どちらの方がおすすめ? コッコロ星6の装備ランクは 14よりも 16の方がおすすめです。 TP回復量が少なくなってしまいますが、その代わり耐久力が高いので強敵とのバトルで使いやすくなります。 装備ランク14よりも使う幅が広がるので、 クラバトやアリーナなど幅広く使いたい場合は装備ランク16にしましょう。 ちなみに一度装備ランクを上げてしまうと戻せなくなります。 上げる時はよく考えてから上げてくださいね。 コッコロ星6のおすすめ編成 使い方) 高難易度クエスト、ダンジョン、ルナの塔、クラバト、イベントに於いてパーティーにいれば全体回復役兼魔法パーティーの壁役にもなる万能コッコロたん、ガンバ! — Rayla raylas1979 ここからは、コッコロ星6の相性の良いキャラやおすすめの編成を紹介していきます。 どんな編成が良いのか迷っている方は参考にしてみて下さいね。 ノゾミ• タマキ• アリサ• コッコロは、魔法も物理も強化できるので魔法アタッカーである タマキとの相性も良く、大ダメージが与えやすい環境を作れますよ。 コッコロ星6おすすめ編成1:アリーナでの使い方• ツムギ• コッコロ星6• イオ星6• タンク1• デバフ1 ツムギの 遅延効果で敵の攻撃頻度を下げてダメージを軽減、イオの誘惑で敵の攻撃力を活かして倒す編成です。 タンクは ぺコリーヌ星6や リマ星6がおすすめ! デバフは魔法防御デバフが使える ユキや カスミ、 ネネカから採用しましょう。 物理と魔法が混ざった編成ですが、コッコロのバフは物理・魔法どちらにも対応でき関係ないので安定した攻撃力を発揮します。 コッコロ星6おすすめ編成2:クラバト向けコッコロタンク• コッコロ星6• ネネカ• 魔法アタッカー3 この編成は、装備ランク16のコッコロ星6をタンクにした魔法火力パーティです。 この編成ではコッコロは タンク兼ヒーラー兼バフ役という3役を担っています。 ネネカのデバフ効果でクラバトのボスの魔法防御を下げてコッコロのバフで火力強化、アタッカーで大ダメージを与える仕組みです。 アタッカーは水着キャルや、キョウカ、などがおすすめ! 短時間で大ダメージを与えてハイスコアを狙えるので、攻撃が激しいボス向けとなっています。 スポンサードリンク まとめ プリコネのコッコロ星6は2つのおすすめ装備ランクがあります。 どちらを選ぶかはユニオンバーストの使用頻度とコッコロを使うクエストやクラバトによって左右されるので要注意。 装備ランク16にしてしまっても問題ありませんが、ユニオンバースト頻度が減るのでよく考えて上げていく必要がありますよ。 おすすめ編成を紹介しましたが、コッコロ星6はヒーラー兼バフとして魔法でも物理でも使えます。 手持ちのキャラを駆使して自分だけの編成を組むのもおすすめですよ。 コッコロ星6を使ってクラバトなどで攻略していきましょう。 最速星6育成裏ワザ! 星6キャラを持っていると、 できるだけ早く星6に育成したいと思いますよね! ですが、星6に星上げするのにもジュエルを消費してしまいますし・・・ 最も早く星6にするにはやはり大量のジュエルが必要となってきます。 でも 課金までしたくないし・・・そう思われる方も多いと思います。

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