のづ英志。 高校生社長戸田英志Yahoo!Newsに最年少詐欺師認定され実名報道デビュー

【宝塚市ボーガン殺傷事件】弟・野津英志さん「兄貴だけは嫌いだ」兄弟仲が悪く喧嘩絶えず…空手が強い弟を凶器で殺害か

のづ英志

略歴 [ ] (現)生まれ。 父がからのだったため、工業排水が混じったドブ川沿いにあり、台風のたびに床下浸水する劣悪な環境の引揚げ住宅で大学入学まで暮らしていた。 父は元員であったが路線対立で離党した。 中学生の時に漫画同人集団「」に入会したのがきっかけで、高校1年生より漫画家ののを始める。 その後、みなもとの紹介で高校2年生の時にギャグ漫画家としてデビュー。 の学習誌や『漫画ギャンブル王国』()にギャグ漫画を発表するが、大学受験を機に自分の才能に見切りを付けて1年で漫画家を引退。 1981年3月第一学群人文学類卒業。 大学ではの指導の下で、日本を研究した(千葉はの直系の弟子であったため、大塚は柳田の孫弟子になる)。 当初は研究者を目指したが、教官のに口頭試問で「君の発想はジャーナリスティックすぎて学問には向かない」と引導を渡されて大学院への進学を断念。 卒業後、漫画家のと雑誌『』『』()の編集長をアルバイトの身分のまま務める。 アルバイト編集者としての担当を1ヶ月ほど務め、この時に漫画のの見方について石森から徹底的に指導された。 アルバイトの編集者からの編集者となり、その後、の編集者として漫画雑誌『』(発行)の編集長を務めた。 この雑誌は現在の発行の漫画雑誌の源流にあたる。 ここで「大塚某」という記者名で寄稿した多くの発言が、後の評論家としての大塚の基礎を作った。 編集者としては、、、、(かがみあきら)などの、映画イラストライターの(早坂みけ)等をこの雑誌で発掘したことが業績とされている。 また、に創刊された『』(発行、2月号にて休刊)では、『』の初代編集者を務めた。 同時に、としての仕事も多く、代表作としては『』『』『』『』『』など。 自作のノベライズや、映像化や舞台化の脚本も行っている。 一方で、大学でのキャリアを断念した民俗学においても執筆活動を行い、『少女民俗学』『物語消費論』『人身御供論』などを上梓。 に詳しい評論家として、論壇で一定の地位を得る。 実際に1990年から1997年に行われた一審では犯人のを務めた(二審以降は弁護団からは距離を取りつつも、一般傍聴人として裁判所に通い続け、2006年1月17日の最高裁での死刑判決時も、傍聴席で判決を直接聞いている )。 評論対象は多岐にわたり、『サブカルチャー文学論』(朝日新聞社、2004年2月)、『更新期の文学』(2005年12月)、『怪談前後 柳田民俗学と自然主義』(角川選書、2007年2月)のような文芸評論、『彼女たちの連合赤軍』のような論、『戦後民主主義のリハビリテーション』のような論、『少女たちの「かわいい」天皇』『「おたく」の精神史』などの戦後日本論、『戦後まんがの表現空間』『アトムの命題』などの漫画論、『「捨て子」たちの民俗学 小泉八雲と柳田國男』(角川選書、2006年12月)、『公民の民俗学』(、2007年2月)、『偽史としての民俗学 柳田國男と異端の思想』(角川書店、2007年5月)などの論、『物語の体操 みるみる小説が書ける6つのレッスン』(2000年11月)『ストーリーメーカー』などの創作論、など多彩かつ旺盛な執筆活動を続けている。 『』1995年2月号には・との鼎談が掲載された。 代末より、等の私大のを歴任。 4月に先端芸術学部メディア表現学科に就任。 また大学院映像研究科兼任講師として物語理論及び漫画表現論の講義を担当。 学科改組により4月から神戸芸術工科大学まんが表現学科教授。 客員教授。 3月神戸芸術工科大学教授を退職するが、そのまま同年4月から3月まで神戸芸術工科大学大学院芸術工学研究科総合アート専攻特別教授。 10月から国際日本文化研究センター研究部教授。 からまで角川文化振興財団メディア・コンテンツ研究寄付講座特任教授。 2000年代以降は、批評誌『』を創刊したり 、柳田民俗学と、、、との関係やのとしての側面を論じた評論や、小説や漫画の入門書を続けて刊行している。 7月、勤務先の神戸芸術工科大学で博士(芸術工学 のを取得。 博士論文は「『ミッキーの書式』から『アトムの命題』へ 戦後まんがの方法の戦時下起源とその展開」 From Mickey's format to Atom's proposition : the origin of postwar manga methodology in wartime years and its development 」。 批判・論争 [ ] 小谷野敦の批判 大塚はが「小説を書くことが自己実現であった」と書いているのを非難して、「 そのような自己実現の手段としての詩や文学を読まされても迷惑だというのが、ぼくのこの国の現在にいたるまでの近代文学に対する基本的感想」としている。 この大塚の発言に対して、は『私小説のすすめ』(平凡社新書、2009年)において、「しかし誰も大塚にそういうものを読むことを強要しても頼んでもいないのであって、仮に頼まれても断ればいいことであり、勝手に読んでおいて迷惑だなどといわれても、こっちが迷惑である」と批判している。 また、小谷野は「大塚の文章は非論理的で、下手というより平然と論理をすりかえる詭弁と直観だけで書いていて、それを実証的に検証しようという姿勢がない」とも評している。 メディアミックスについて などの北米系研究者やが「」を論じる際に行っている、メディアミックスがユーザーの創造的消費である、という議論については一貫して懐疑的である。 笙野頼子との論争 大塚が1980年代に主張した「売れない純文学はとして劣る」との主張に対して、頃、作家が抗議し、となる。 さらに、には、笙野は『ドン・キホーテの侃侃諤諤』 を発表して大塚の見解を、に商品価値のみを認める見解であり、としての文学に害を及ぼすものだと批判した。 これに対して大塚は、『不良債権としての「文学」』 で、雑誌の売り上げによって文芸誌の採算の悪さが補われていると主張してそれを批判の根拠とし、対症療法として提案した「既存の流通システムの外に文学の市場を作る」ために、また文学の書き手と読者が出会うための文芸誌ではない具体的な場として「」を主催したが、これに関しても笙野は、第1回だけに大塚がかかわり、その後事務局体制に移行したことを批判している。 笙野の立場は純文学の徹底擁護であり、大塚のような考え方が出てくる背景として、高給取りの編集者こそが「文学は駄目だ駄目だ」という声を発していると指摘している。 全5巻(作画:、1987年〜1990年)• 全1巻(作画:、1990年〜1991年、未完)• 全3巻(作画:、1990年〜1992年)• 全1巻(作画:、1991年)• デパートのアリス(作画:、1992年) - 『imago1992年2月号 特集=はやり神の心理学』掲載• 全5巻(作画:、1992年〜1996年)• 全3巻(作画:、1992年〜1994年)• 上下(作画:、1992年〜1993年、2000年)• 全5巻(作画:、1993年〜1995年)• 全3巻(作画:、1993年〜1994年、第一部完)• 全5巻(作画:、1993年〜1997年)• 全2巻(作画:、1994年〜1996年)• 全3巻(作画:、1994年〜1997年)• 上下(作画:、1994年〜1996年? 全1巻(作画: 、1994年〜1995年、未完)• 全1巻(作画:、 1994年頃) - 台湾のコミック誌『FIRST』に連載された。 全5巻(作画:、1995年〜1997年)• 全3巻(作画: 、1996年〜1997年)• 上下(作画:、1997年〜1998年) - 原作者としてのクレジット表記は「」• 全24巻(作画:、1997年〜2016年)• 上中下(作画:、1998年〜2003年) - 『』にて小説『もどき開口 木島日記完結編』が連載中• 上下(作画:、1998年〜1999年、第一部完)• 全2巻(作画:、1999年〜2000年)• 全12巻(作画:、1999年〜2005年)• 1〜20巻(作画:、2000年〜) - 『』にて連載中• 全4巻(作画:、2001年〜2010年)• (作画:、2003年〜2005年) - 大塚は「原案」としてクレジットされている• 全6巻(原作:、作画:、2003年〜2009年)• 妖怪小戦争(作画:、2004年) - 『』Vol. 9掲載• 全2巻(作画:、2004年〜2006年)• 1巻(作画:、2004年〜2005年、未完)• 1〜2巻(作画:、2005年〜) - 『』にて連載中• 全1巻(作画:、2005年)• 1〜2巻(作画:、2005年〜2008年、長期休載中)• 1〜4巻(作画:、2006年〜)- 『黒鷺死体宅配便』のスピンオフ作品、『』にて連載中• 全2巻(脚本:、作画:、2007年〜2008年)• 全7巻(作画:、2007年〜2013年)• 全2巻(作画:、2008年〜2010年、第一部完)• 1巻(作画:、2011年〜) - 『』にて連載中• とでんか少年探偵団 全1巻(作画:、2011年〜2012年)- 『とでんか』のスピンオフ作品• まんがでわかる物語の学校 全1巻(作画:、2012年〜2013年)- 大塚は「構成」としてクレジットされている• 1巻(作画:、2013年〜) - 『』にて連載中• アンラッキーヤングメン クウデタア 作画:、2015年4月• クウデタア 完全版(作画:、2017年10月) -「アンラッキーヤングメン クウデタア」にコミックウォーカーでの連載分を加えたもの。 東京オルタナティヴ(作画:、2017年9月〜) - 『』2017年10月号から連載中 この節のが望まれています。 小説 [ ] 原作を手がけた漫画のが多い。 長編小説 [ ]• 1〜3巻(電撃文庫:1994年〜1995年)• 1 情緒的な死と再生(角川スニーカー文庫:1998年)• 多重人格探偵サイコ2 阿呆船(角川スニーカー文庫:1998年)• MADARA MILLENNIUM 転生編 1(角川スニーカー文庫:1999年)• 冬の教室(徳間デュアル文庫:2000年。 演出・脚本の同名の朗読ドラマ(1997年発売)のノベライズ)• 多重人格探偵サイコ 雨宮一彦の帰還(講談社ノベルス:2000年、角川文庫:2003年)• (角川書店:2000年、角川文庫:2003年) - 第22回候補作• 木島日記 乞丐相(角川書店:2001年、角川文庫:2004年)• 多重人格探偵サイコ 小林洋介の最後の事件(『情緒的な死と再生』を改題。 講談社ノベルス:2002年、角川文庫:2003年)• 多重人格探偵サイコ 西園伸二の憂鬱(『阿呆船』を改題。 講談社ノベルス:2002年、角川文庫:2003年)• (講談社ノベルス:2002年、電撃文庫:2004年)• 僕は天使の羽根を踏まない(『MADARA MILLENNIUM 転生編 1』の結末部分を大幅に加筆して改題。 徳間書店:2003年、徳間デュアル文庫:2005年)• (角川書店:2003年、角川文庫:2005年)• 夏の教室(徳間書店:2007年。 『夏の教室』『冬の教室』『海辺の教室』を収録)• 小説 アトム大使(角川つばさ文庫:2009年。 の同名の漫画のノベライズ)• (角川ホラー文庫:2014)• 代筆屋中川恭次郎の奇っ怪なる冒険(角川ホラー文庫:2014) 短編小説 [ ]• 実録・都市伝説 の秘密(角川文庫:『定本 物語消費論』収録、1991年)• 彼女の海岸線(徳間デュアル文庫:『NOVEL21 少女の空間』収録、2001年。 の同名の漫画のノベライズ)• 渡久地菊夫の失敗 そのような題名の単行本には収録されないプロローグ(角川文庫:『雨宮一彦の帰還』収録、2003年)• 昨日はもう来ない だが明日もまた……(徳間デュアル文庫:『手塚治虫COVERエロス篇』収録、2003年。 の漫画『』のノベライズ)• イージーライフ。 あるいは昔ここにいてもういない(政治少年)のこと。 との合作) 連載中の作品 [ ]• 0026(2009年4月)より連載中 未単行本化作品 [ ]• (2001年1月号~2001年9月号に連載。 漫画版のノベライズ)• (ドラマ版『多重人格探偵サイコ』の続編でに連載された。 2009年に文庫化された同名の絵本とは内容は無関係。 1stシーズンは2000年9月号~2001年12月号、2ndシーズンは2002年8月号〜2003年4月号に連載。 以下のものが現在入手できる)• DSM-X. 101:Learning Disorder NOS 特定不能学習障害(1stシーズン第1話。 角川スニーカー文庫・『多重人格探偵サイコ FAKE』第3巻収録)• 多重人格探偵サイコと突然の平和論(1stシーズン第15話。 角川文庫・『サブカルチャー反戦論』収録)• DSM-X-200. 4 Schizoaffective Disorder 分裂感情障害(2ndシーズン第9話。 角川文庫・『サブカルチャー反戦論』収録)• 木島日記 天地に宣る(2002年4〜5、7〜11月号、2003年1、3月号に連載。 未完)• 北神伝綺(2006年6月号〜2007年6月号に連載。 オリジナルストーリー) 脚本 [ ]• 多重人格探偵サイコ REAL(徳間デュアル文庫:2001年、「多重人格探偵サイコ」のドラマ版の脚本)• 多重人格探偵サイコ 雨宮一彦の消滅(角川書店:2005年、「多重人格探偵サイコ」の舞台版の脚本) 絵本 [ ]• (絵:、角川書店:2006年、角川文庫:2009年)• (絵: 、太田出版:2010年)• (絵: 、徳間書店:2013年) 評論 [ ] 単著 [ ]• 『システムと儀式』(:1988年、ちくま文庫:1992年)• 『りぼん』のふろくと乙女ちっくの時代(ちくま文庫:1995年)• 『「癒し」としての消費』(:1991年)• 『サブカルチャー反戦論』(:2001年、角川文庫:2003年)• 『キャラクター小説の作り方』(講談社現代新書:2003年、角川文庫:2006年、星海社新書:2013年、『』連載)• 『サブカルチャー文学論』(朝日新聞社:2004年、朝日文庫:2007年、『』1998年4月号~2000年8月号連載)• 『「伝統」とは何か』(ちくま新書:2004年)• 『更新期の文学』(:2005年、『』2004年5月号~2005年5月号連載)• 『初心者のための「文学」』(角川書店:2006年、角川文庫:2008年、『』2004年4月号~2005年12月号連載)• 『公民の民俗学』(作品社:2007年、『「伝統」とは何か』に補論を加えて改題したもの)• 『映画式まんが家入門』(アスキー新書:2010年)• 『が生きていたら 電子コミックをどう描いていただろう 大塚教授の漫画講座』(徳間書店:2011年)• 『物語消費論改』(アスキー新書:2012年)• 『社会を作れなかったこの国がそれでもソーシャルであるための柳田國男入門』(角川EPUB選書:2014年)• 『メディアミックス化する日本』(イースト新書:2014年)• 『二階の住人とその時代 転形期のサブカルチャー私史』(星海社新書:2016年)• 『感情化する社会』(太田出版:2016年)• 『日本がバカだから戦争に負けた 角川書店と教養の運命』(星海社新書:2017年)• 『殺生と戦争の民俗学 柳田國男と』角川選書 2017• 『のメディアミックス:「翼賛一家」と参加するファシズム』 平凡社:2018年• 『手塚治虫と戦時下メディア理論 文化工作・記録映画・機械芸術』星海社新書 2018• 『感情天皇論』 2019• 『から少女まんがへ 幻の画家・と明治のアール・ヌーヴォー』角川新書 2019. 共著 [ ]• ()『教養としての「まんが・アニメ」』(講談社現代新書:2001年)• ()『「ジャパニメーション」はなぜ敗れるか』(角川oneテーマ:2005年)• ()『「自衛隊のイラク派兵差止訴訟」判決文を読む』(角川グループパブリッシング:2009年)• (世界まんが塾)『世界まんが塾』(角川書店:2017. (ひらりん)『まんがでわかるまんがの歴史』(KADOKAWA:2017年• 大塚 英志, 牧野 守:『手塚治虫と戦時下メディア理論 文化工作・記録映画・機械芸術』 星海社新書:2018年 対談集 [ ]• 『だいたいで、いいじゃない。 』(との対談、文藝春秋:2000年、文春文庫:2003年)• 『戦争と平和』(・・ササキバラ・ゴウとの談話、アニメージュ叢書:2002年)• 『対談集 妖怪大談義』(の対談相手の一人、角川書店:2005年、角川文庫:2008年、副題:民俗学は偽史だったのか? 『天皇と日本のナショナリズム』(・の鼎談相手の一人、春秋社:2006年、副題:憲法とナショナリズム)• 『まんが学特講 目からウロコの戦後まんが史』(との対談、角川学芸出版:2010年)• 『愚民社会』(宮台真司との対談、太田出版:2011年) 編著 [ ]• 『少女雑誌論』(、1991年)• 『私たちが書く憲法前文』(角川書店、2002年)• 『「私」であるための憲法前文』(角川書店、2003年)• 『読む。 『まんがはいかにして映画になろうとしたかー映画的手法の研究』(エヌティティ出版、2012年)• 『神隠し・隠れ里 柳田国男傑作選』(角川ソフィア文庫、2014年)• 『東大・角川レクチャーシリーズ 00 『ロードス島戦記』とその時代 黎明期角川メディアミックス証言集』(KADOKAWA、2018年) 監修 [ ]• 『なぜ日本は〈メディアミックスする国〉なのか』(マーク・スタインバーグ著、角川EPUB選書:2015年) 解説執筆書籍 [ ]• 『スゥエード・キルシュ』(、白夜コミックス:1984年10月1日、副題:ウォーターメロンシャーベット考ー白倉由美論ー)• 『サクリファイス』(、スケール:1989年11月30日)• 『 アガルタの真王(上)』(、角川スニーカー文庫:1992年8月1日)• 『懐かしい年への手紙』(、太田COMICS:1992年7月29日、副題:置き去りにされた季節からの手紙)• 『スイマー、千年の夏。 』(、太田COMICS芸術漫画叢書:1992年9月28日、副題:発行人による解説)• 『夜の魚』(、太田COMICS芸術漫画叢書:1992年9月28日、副題:吾妻ひでおを再び「流通」させる理由)• 『もう一度デジャ・ヴ』(小説:、漫画:、ジャンプジェイブックス:1993年6月9日、 副題:追体験の楽しみ)• 『』(、ちくま文庫:1995年12月4日、副題:「母の崩壊」の後で)• 『 1 』(、中公文庫:1997年2月18日、副題:戦後まんが史の忘れられた欲望)• 『トレヴァー・ブラウン』(、トレヴィル:1997年11月5日、副題:セルロイドの身体の国への批評)• 『わが「転向」』(、文春文庫:1997年12月10日、副題:「明るさ」は敵か? 『エコエコアザラク 第1巻』(、角川文庫:1998年7月7日)• 『夢のなか』(、創出版:1998年12月10日、副題:「宮崎勤」は誰にもわからない)• 『セブン 1st. Live』(原作:、著:、ケイエスエスノベルズ:2000年4月30日)• 『』(、講談社文庫:2000年5月15日)• 『文学なんかこわくない』(、朝日文庫:2001年6月1日、副題:タカハシさんにおける義務と責任について)• 『ハッピーエンド』(、MEPHISTO COMICS:2002年4月15日、副題:「ハッピーエンド」への意思)• 『多重人格探偵サイコ・フェイク』(、角川書店:2002年7月5日)• 『』(、角川文庫:2003年6月25日)• 『MADARA四神篇』(原作:、作画:、角川コミックス・エース:2003年9月1日)• 『お楽しみはこれもなのじゃ』(、角川書店:2004年11月1日)• 『南回帰船』(、角川学芸出版:2005年7月5日、副題:中上健次劇画原作『南回帰船』及び『明日』について)• 『』(、明石書店:2006年9月11日、副題:「虚勢」ではない安全保障論をいかに語るか)• 『』(、角川文庫:2007年9月25日)• 『』(、角川文庫:2007年11月25日)• 『ジブリの教科書1 』(スタジオジブリ、文春ジブリ文庫:2013年4月10日)• 『ジブリの教科書2 』(スタジオジブリ、文春ジブリ文庫:2013年5月10日)• 『ジブリの教科書3 』(スタジオジブリ、文春ジブリ文庫:2013年6月7日)• 『先祖の話』(、角川ソフィア文庫:2013年06月21日)• 『ジブリの教科書4 』(スタジオジブリ、文春ジブリ文庫:2013年10月10日)• 『ジブリの教科書5 』(スタジオジブリ、文春ジブリ文庫:2013年12月4日)• 『ジブリの教科書6 』(スタジオジブリ、文春ジブリ文庫:2014年3月7日)• 『中上健次集 一 岬、十九歳の地図、他十三篇』(、インスクリプト:2014年4月26日、副題:中上健次についての批評的なノート)• 『ジブリの教科書16 』(スタジオジブリ、文春ジブリ文庫:2014年6月10日)• 『ジブリの教科書7 』(スタジオジブリ、文春ジブリ文庫:2014年9月2日)• 『劇画暮らし』(、角川文庫:2014年10月25日)• 『ジブリの教科書8 総天然色漫画映画 』(スタジオジブリ、文春ジブリ文庫:2015年1月5日)• 『ジブリの教科書9 』(スタジオジブリ、文春ジブリ文庫:2015年4月10日)• 『ジブリの教科書10 』(スタジオジブリ、文春ジブリ文庫:2015年7月10日)• 『ジブリの教科書11 』(スタジオジブリ、文春ジブリ文庫:2015年11月10日) この節のが望まれています。 企画 [ ]• (、1985年、クレジット上は「原案」) 雑誌編集 [ ]• いけないcomic• (後期)• COMIC BOX Jr. (初期)• 1号は、4号は、とともに編集)• Comic新現実(角川書店、2004年~2005年、不定期で6号まで刊行)• TOBIO(太田出版、2008年~2012年) ラジオ [ ]• 声優育成シミュレーション学園少女( 1995年10月 - 1996年3月)- マダラ一郎名義、と• マダラプロジェクトアワー S-neryのジョカラジ(TBSラジオ 1996年4月 - 1996年10月) - ジョカ一郎名義、S-neryと• ( 1997年11月 - 1997年3月) - どらま一郎名義、、と• ( 1999年7月 - 1999年9月) - 菊地由美と• サブカルチャー倶楽部2(ラジオ関西 1999年10月 - 2000年12月) - 菊地由美、、と。 サブカルチャー倶楽部3(ラジオ関西 2000年1月 - 2000年3月) - 菊地由美、大塚ギチと。 (ラジオ関西 2005年7月3日 - 2005年9月25日) - 、、らと。 それでもラジオ新現実(ラジオ関西 2005年10月2日 - 2005年12月25日) - 、大野修一、橋本英治、長谷川紘子らと。 眠らない大学at神戸芸工大(ラジオ関西 2008年4月3日 - 2014年3月28日) - の学生らと。 インターネット放送 [ ]• 未来まんが研究所 物語の学校(公式番組 2011年11月5日 - 2013年2月22日) - 斉藤大地らと。 ニコニコアカデミー 大塚英志 世界まんが塾(公式番組 2014年2月7日 - 2015年3月20日) - 浅野龍哉らと。 関連項目 [ ]• - 一部の著作のイラストを担当させるなど、関わりが深い。 脚註 [ ] []• 『江藤淳と少女フェミニズム的戦後』(ちくま学芸文庫)179ページ• 『江藤淳と少女フェミニズム的戦後』166ページ• 一つの事実として、その事を記しておく。 コスト削減のためにを使い編集者が一人で編集する雑誌である• 博士論文書誌データベース• 大塚「の運命」現代詩手帖2007年3月号• 小谷野敦『私小説のすすめ』(平凡社新書、2009年)82p• 同書154p• 日本語. 最前線. 2018年7月18日閲覧。 笙野『ドン・キホーテの「論争」』『徹底抗戦! 文士の森』(2005年)• 『』2002年5月号• 『群像』2002年6月号、現在もweb上で読むことが出来る。 『徹底抗戦! 文士の森』(2005年),pp. 405-8• 『偽史としての民俗学』(角川書店)の「あとがき」より• 第4巻の大塚英志による「あとがき」によると、大塚は「原案」だけでなく毎回シナリオを書いていたそうである。 『MADARA影』p. 158の「MADARA」現代版関係図• 奥付の発行年が平成17年5月となっているのは誤植であり、平成19年5月が正しい 外部リンク [ ]•

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寺嶋英志

のづ英志

死亡が確認されたテレビリポーターのさんの失踪騒ぎには、身元判明に8か月もかかり、持ち出したとみられる財布や預金通帳、携帯電話も見つからないなど依然ナゾが多い。 一体何があったのか。 奥山英志さんの「遺体発見」を最初に報じたのが、古巣のフジテレビだった。 顔の知られた奥山さんに警察なぜ気づかない? 2011年12月9日夜のニュースによると、警視庁から家族に前日になって連絡があり、家族らが写真や遺留品からほぼ間違いないと確認した。 奥山さんは、1982年にワイドショー「3時のあなた」でデビューしてから10年ほど前までフジと仕事をしており、何らかのコネクションがあったらしい。 「遺体」は4月10日に東京都調布市にある都立神代植物公園の水生植物園内の障害者用トイレの中で見つかった。 天井近くの荷物置き場にヒモを引っかけて首を吊った状態だった。 内部からカギがかかっており、公園関係者が急病の可能性があるとして警察に通報していた。 公園は、独り暮らしをしていた川崎市多摩区の自宅マンションから5キロほど離れたところだった。 そして、警視庁は12日、公園内で見つかったのは、奥山さん本人だと確認したことを明らかにした。 広報課では、取材に対し、「事件性はない」と言っている。 報道によると、遺書はなかったが、奥山さんは自殺したとみられている。 本人であることは、指紋を照合して分かったといい、享年61歳になる。 ただ、ネット上では、異例の失踪騒ぎに疑問が次々に上がっている。 まず、顔のよく知られた奥山さんなのに、警察や公園関係者がなぜ気づかなかったのかということだ。 警視庁サイトには、4月10日ごろに公園のある住所で亡くなった45〜55歳の男性が「身元不明相談」に載せられており、これが奥山さんだとみられている。 気づかなかったのは、家族が神奈川県警に5月になってから捜索願を出したことや死亡で表情が変わったり身元が分かるものがなかったりしたこともある可能性はあるが、はっきりしていない。 所属事務所「自殺の理由は聞いていない」 また、奥山英志さんの自宅に財布や預金通帳、携帯電話がなかったことから、本人が持ち出したとみられていたが、なぜ所持していなかったのかも不思議だ。 ネット上では、「倒れていたから誰かがこっそり財布を抜いたんじゃないの?」「よくみたら 携帯も財布も持ってなくて、時計もないってありえんのかね」などと議論になっている。 ただ、トイレにはカギがかかっており、亡くなってから盗まれたとは考えにくい。 財布などがどこに行ったかは、依然疑問の余地がある。 奥山さんは、仕事の減少や家族の介護などに悩んでおり、ここ1年ほどリポーター仲間と疎遠だったとも報じられている。 しかし、自宅では洗濯物が干してあり浴槽に水もたまっていたといい、「自殺」の動機もナゾが多い。 奥山さん所属事務所のよしもとクリエイティブ・エージェンシーに取材すると、広報室ではこう話すだけだった。 「警察などが本人と分からなかった理由については、まったく聞いていません。 所持品については、警察から説明はありませんし、聞く立場でもないです。 また、確実に遺族に伝えているかも確認できていません。 遺族を通じて、自殺の可能性が高いと警察から伝えられたと間接的に聞いているだけで、その理由についても聞いていません」 外部サイト.

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「ていねいな暮らし」の戦時下起源と「女文字」の男たち||大塚 英志|webちくま(1/4)

のづ英志

コロンビアで エメラルド王になった 早田英志(はやたえいし)さん。 9月8日放送の アウトデラックスに出演します。 日本では無名なのでWikiがありません。 しかし奥さんは美人でした。 エメラルドカウボーイはモテるんでしょうか? 二人の出会いも気になりますね。 リフォームのノウハウをお持ちという 早田英志さんの現在を調べます。 (目次6を2016-09-11追記) 目次• 早田英志さんのWiki風プロフィール• 早田英志さんの年商は50億円• 早田英志さんの生活は日々抗争• 早田英志さんの会社が倒産• 早田英志さんの妻が美人• 早田英志さんはモテモテ• 早田英志さんの現在はリフォーム王?• 最後に 早田英志さんのWiki風プロフィール 出典:• 名前 早田 英志• 読み はやた えいし• 生年月日 1940年10月12日• 出身地 埼玉県熊谷市 熊本県八代高校時代はヤンチャでした。 その後東京教育大学(現筑波大学)農村経済学科卒業。 大学4年時にアメリカに留学しています。 日銭を稼ぎながら中米の国々を漫遊。 2年後に帰国し航空会社に就職します。 結婚し一等航空整備士として勤務。 会社という狭い世界に疑問を抱きながらの勤務でした。 次第に 刺激的だった留学時代を追い求めるようになります。 31歳で会社と家族を捨てコスタリカに留学。 安定したものを捨てる冒険者ですね。 コスタリカ国立大学医学部に通うも結婚。 中退しバーを経営しながら家族を養う。 そんな中、母親が他界し価値観が変化します。 「死なない限り問題はない」と吹っ切れます。 1974年34歳でエメラルド原石売買を始めます。 早田英志さんの年商は50億円 コロンビアにエメラルドを買いに行き始めます。 当時緑の戦争というエメラルド鉱山の利権争いがあったそうです。 年間5000人が亡くなる危険なものです。 そんな中1人で見よう見まねで学び成長。 出典: 危険な鉱山の買い付けも行い顧客を増やしたみたいです。 日本でもバブルに突入し宝石の需要が増加。 早田英志さんに日本の宝石商が集まります。 最盛期は日本への輸出の8割を担います。 1994年54歳の時にコロンビア・エメラルドセンターを設立。 年商50億円が10年も続いたそうです。 いつしかエメラルド王と呼ばれるようになりました。 早田英志さんの生活は日々抗争 成功すると周囲から狙われます。 日常的に脅迫が付きまとい護衛を付けて立ち向かいます。 出典: 娘さんの誘拐未遂を気に家族をLAへ移住。 2001年には鉱区を商売敵の占拠されます。 しかし300人の兵隊で排除したそうです。 まるで映画や漫画の世界ですよね。 早田英志さんの美人妻や現在は次ページへ PAGE 1.

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