レナウン シンプル ライフ。 レナウン (企業)

[レナウン] シンプルライフと「element of SIMPLELIFE」の違い

レナウン シンプル ライフ

[レナウン] SIMPLE LIFEと"element of SIMPLE LIFE" シンプルライフ SIMPLE LIFE シンプルライフ SIMPLE LIFE は、 大手メーカー・レナウン社の大人の男女向けブランド。 1975年にスタートし、2015年に40周年を迎えた。 販路は全国各地の百貨店で、メンズ・ウィメンズ合わせて相当な数の店にて取り扱いあり。 1万円から2万円の商品が中心。 自分らしく、自然体なライフスタイルを楽しむ大人たちにむけた、 ナチュラルでコンフォートなカジュアルブランドです。 be-simplelife. html エレメント・オブ・シンプルライフ element of SIMPLE LIFE エレメント・オブ・シンプルライフ element of SIMPLE LIFE は、 1975年スタートの百貨店向け「SUNPLE LIFE」とは違い、 イオンなどのショッピングセンター向けのブランド。 価格帯は百貨店向けの「シンプルライフ」よりも安い。 自分らしく生きるマインド・エイジレスな大人たちにむけたスタイリングを提案します。 be-simplelife. 5万円 年商 2015年2月期 メンズ21億円 ウィメンズ33億円 合計約55億円 記載なし *会社HPにターゲット年齢情報はないものの、 イメージキャラクターのモデルを見る限り、価格の安い「element of」のほうが若い世代というわけではないようです。 *決算説明資料では「element of」の単体年商の記載がないため、 規模としては「シンプルライフ」事業よりも小規模である模様。 両ブランドとも扱っている直営通販ストアはこちら• 同一ブランド用語 衣• [マドモアゼルユリア系] GIZAとGROWING PAINS• DRESS CAMPとDC by DRESS CAMP• サイト全体メニュー トップページへのリンク。 是非、ブックマーク宜しくお願いします。 2020年春新設。 年度別の流行商品・流行色・ファッション業界の出来事、モデルのトレンド、活躍したデザイナーなど。 この分野の歴史を大雑把に把握したい人向け 2020年春新設。 この分野の「なるほど! 」と思う面白いデータやエピソード・歴史をご紹介。 在宅中にヒマである中、何か面白い文章を読みたいかたにおすすめ。

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レナウン (企業)

レナウン シンプル ライフ

経営不振からにの大手、山東如意グループ()の傘下に入り、 となったが、にグループ会社がにの適用を申し立て、民事再生手続きに入った。 総額は138億円。 概要 [ ] 創業者のが、(明治35年)にで衣料品の販売を手掛ける「佐々木商会」を設立。 その後を中心とした繊維商品の製造も手掛けるようになり、(大正12年)から、「レナウン」をに登録し用い始める。 社名は、1月、 後の のお召艦が訪日した際、水兵がかぶっている帽子の金色の RENOWN という文字のスマートさに見とれたが、これを商品名にしようと思いついたという。 また、グループ内のダーバンも、供奉艦として「レナウン」に同行していたイギリス「 ()」からの命名である。 より、若い女性向け衣料品メーカーとして人気を博した。 NETテレビ(現:)の『』でCMを放送し、特に作曲による「レナウン娘」と「イエイエ」で知られる。 歌唱による「」のプロモーションは、ポップなファッショナブルさと女性を全面的に押し出した内容で、日本で初めて日本国外のCM作品賞を受賞し「日本のCM製作レベルを国際級に押し上げた」と評されている。 歌唱による「イエイエ」のCMはレナウン初のカラーCMで、放映された1967年は「CM元年」と呼ばれ、「イエイエ以後」が広告界の合言葉になったという。 またレコード化され、1968年8月までに1万5000枚を売り上げた。 なお、これ以前にも歌唱の「」と言うCMソングがあったが、「ワンサカ娘」発表と同時に同曲は使用されなくなった。 (昭和44年)より「」を日本に投入し、当初はヤング・レディース、続いてファミリー向けに商品展開を行い、1980年代まで基幹ブランドとなり同社の営業を支えた。 「ダーバン」ブランドはにの俳優をTVCMに起用し人気を博した。 なおドロンの声によるサウンドロゴは「D'urban c'est l'elegance de l'homme moderne. (ダーバン、現代を支える男のエレガンス)」。 1980年代には、CMのサウンドロゴに電子音を用いるという、現在でも画期的な試みをしたこともある。 (にロゴマークを一新していた) 崩壊後のまでにはアパレルメーカーとしては世界最大の売上高 を誇ったが、バブル期の物流施設に対する大規模投資負担に加え、をはじめとするの台頭や百貨店自体の低迷から、百貨店の平場売りを主体としていた販売手法は相対的にブランド力の低下を招き、またアーノルド・パーマーに続くブランド、特に若い女性向けのブランドが育たなかったことにより業績を大きく下げ苦境に陥った。 (平成2年)に買収したの名門ブランド「」もその効果はなかなか上がらなかった。 このため、バブル後の一時の業績不調から回復したとの連携などグループ内の再編、ブランドの見直しやてこ入れ、生産の国外移転や流通マネジメントの改善、テレビCMの打ち切り(ダーバンはのちに復活。 レディースも「エンスウィート」が2011年3月に再開)などを迫られた。 (平成16年)に株式会社ダーバンとともに株式会社レナウンダーバンホールディングスを設立し、(平成18年)には、レナウンダーバンホールディングスを存続会社とし、元・上場会社で非上場会社のレナウン(旧)とダーバンを吸収合併。 社名を株式会社レナウン(新)とした。 なお、レナウンは(20年)10月15日に「アクアスキュータム」を展開する子会社の売却(国内販売は継続)、16の不採算ブランドの廃止、そして本社ビルの売却を含んだリストラ策を発表している。 (22年)5月24日、に本拠を置く繊維会社である () との間で、資本業務提携契約を締結。 同年7月29日開催のでの承認後、7月30日に、山東如意科技集団に対して約40億円のを実施し、同社が投資ファンドのを抜いて(41. 現在、取締役のうち3名は、山東如意科技集団が指名する者である。 レナウンは2013年(平成25年)4月、山東如意の親会社である済寧如意投資(後の北京如意時尚投資)を引き受け先にを実施し、約29億円の出資を受けることを発表した。 これは発表の翌月に実施され、これに伴ってレナウンは山東如意グループのとなる。 3月(平成29年)に親会社の山東如意グループがのYGM貿易(YGMトレーディング)から「アクアスキュータム」を買収し 、「アクアスキュータム」の国内商標権もレナウンが取得した。 しかし、激化したの影響により山東如意のグループ企業からの売掛金の回収が滞ったため、12月期決算で約53億円の貸倒引当金を計上。 さらに、の影響による業績が悪化した。 であるは、2020年(令和2年)5月15日早朝に関西支社より「上場会社が法的整理に入る」の情報を得て、業績不振が続く電機メーカーやアパレルメーカーなどをリストアップし、東京商工リサーチ情報部員がレナウン公式オンラインショップにて買い物(サイトが閉鎖していないかの調査も兼ねていた)をするなど、どの上場会社が法的整理に入るのかチェックしていた。 子会社であり、債権者でもあるレナウンエージェンシー は同日、にレナウンのの適用を申立て、即日受理された。 民事再生の「原因となる事実」は、手形決済資金8700万円の不足だったことがわかった。 通常の民事再生手続では監督委員が選任され、法人代表者も残ることが可能であるが、レナウンの民事再生手続では監督委員や法人代表者よりも権限が強いが選任された。 このため、民事再生手続開始の開示が当日の20時30分頃という異例の展開となった。 今後は管財人の下で、スポンサー選定、希望退職者の募集、不採算店舗の閉鎖を行いながら再建を目指す。 沿革 [ ] 旧 レナウン [ ]• (35年) - で衣料品の販売を手掛ける「佐々木商会」を設立。 (12年) - 「レナウン」を商標に登録し用い始める。 (22年) - の衣料部を分離してに 株式会社佐々木営業部が設立される。 (昭和30年) - 商号を 株式会社レナウン商事に変更。 (昭和31年) - 本社を東京都に移転。 (昭和37年) - 株式会社レナウンルック(現 株式会社ルック)設立。 (昭和41年) 同年10月に放送開始した(現・)の映画枠番組『』のスポンサー開始。 12月をもってスポンサー降板。 (昭和42年) - 商号を 株式会社レナウンに変更。 (昭和44年) - 「」を発売。 (昭和45年) - 株式会社ダーバン設立。 (昭和46年) - 本社を東京都 に移転• (2年) - 英国の名門ブランド「アクアスキュータム」を買収。 (平成12年) - 本社を東京都渋谷区に移転。 (平成14年) - 子供・ベビー服事業から撤退。 (平成15年) - 業績不振により、本社をに移転。 (平成16年) - 株式会社ダーバンと共同で持株会社 株式会社レナウンダーバンホールディングス設立。 (平成18年) - 株式会社レナウンダーバンホールディングスに吸収合併されて消滅。 旧 ダーバン [ ]• (昭和45年) - レナウン、、、、レナウンルック(現ルック)などの共同出資により、東京都に 株式会社レナウンニシキ設立。 (昭和46年) - 「ダーバン」ブランドを発売。 をCMに起用し話題になった。 (昭和47年) - 商号を 株式会社ダーバンに変更。 (昭和59年) - 本社を東京都品川区西五反田に移転。 (平成16年) - 株式会社レナウンと共同で持株会社 株式会社レナウンダーバンホールディングス設立。 (平成18年) - 株式会社レナウンダーバンホールディングスに吸収合併されて消滅。 現法人 [ ]• (平成16年) - 株式会社レナウン(旧)と株式会社ダーバンが共同を行い、の 株式会社レナウンダーバンホールディングスを設立。 (平成17年) - 「株式会社REDUインターフェース」設立(株式会社レナウンと株式会社ダーバンそれぞれの催事運営会社子会社が合併統合)• (平成18年) - 株式会社レナウンダーバンホールディングスが、株式会社レナウン(旧)と株式会社ダーバンをし、を 株式会社レナウンに変更。 本社の所在地を東京都(旧ダーバン本社)に定めた。 (平成22年) - 中国・山東如意科技集団に対して第三者割当増資を実施、同社がとなる• (平成25年) - 中国・山東如意科技集団グループに対して更なる第三者割当増資を実施、株式会社レナウンは同グループのとなる• 2013年(平成25年) - 本社を東京都に移転。 (2年)• - 感染拡大の影響に伴い、子会社であるレナウンエージェンシーがレナウンの申請を申立て、即日受理された。 負債総額は138億円。 - 子会社の株式会社が申請を申立て、即日受理された。 - 第1部予定。 ブランド [ ] オリジナルブランド [ ] レディース [ ]• Arnold Palmer timeless(アーノルドパーマータイムレス)• ensuite(エンスウィート)• miroir de ensuite(ミロワール ドゥ エンスウィート)• ensuite lumiere detoiles(エンスウィート ルミエール)• Tokuko 1er Vol(トクコ・プルミエヴォル)• CHARGE(チャージ)• SIMPLE LIFE(シンプルライフ)• ELEMENT OF SIMPLE LIFE(エレメント・オブ・シンプルライフ)• LESTERA(レステラ) メンズ [ ]• D'URBAN(ダーバン)• Arnold Palmer timeless(アーノルドパーマータイムレス)• INTERMEZZO(インターメッツオ)• STUDIO by D'URBAN(スタジオ・バイ・ダーバン)• STUDIO by INTERMEZZO(スタジオ・バイ・インターメッツオ)• ELEMENT OF SIMPLE LIFE(エレメント・オブ・シンプルライフ)• EX-CLUB(イーエクスクラブ)• bgr(ビージーアール)• SIMPLE LIFE(シンプルライフ)• HIROKO KOSHINO homme collection(ヒロココシノオムコレクション)• 通勤快足(抗菌防臭機能)• PLAYBOY(プレイボーイ) ライセンスブランド [ ] アクアスキュータムを除いて、メンズのみ• Aquascutum()• Kinloch Anderson(キンロックアンダーソン) 2008年(平成20年 10月15日 全62ブランド中16ブランドを廃止することを公表した。 R(アール)• IXI:Z(イクシーズ)• ad addenda(エイディーアデンダ) 2019春夏をもって展開終了。 addenda アデンダ 後にad addenda にリニューアル。 agasa アガサ addendaのLサイズブランド。 後にad addendaLにリニューアル。 micmac ミックマック• nexteye ネクストアイ• Arnold Palmer(アーノルドパーマー)• vassalette バサレット ファンデーションのブランドだった。 BOBBIE BROOKS ボビーブルック• SOPHIEGEORGE ソフィージョルジュ• B.B.N.Y ビービーエヌワイ• fairfield フェアフィールド• C'est Privee セプリべ• SURELADY シュアレディ ニット、カットソー専門ブランド。 MASA マーサ ニット専門ブランド。 ye-ye イエイエ モータースポーツ [ ] レナウン・チャージ 1980年代後半から1990年代前半にかけて、のスポンサーとしてに、レナウンのスポーツウェアブランドの一つである、 チャージを車名に付け レナウンチャージマツダとして参戦していた。 非常に印象的なオレンジと緑のの塗装は、サーキットでマツダの戦いぶりを観戦した当時のレナウン社長の「これでは勝てる見込みがない。 ならば、とにかく目立て!」との指示から生まれたものである。 にで日本車初の総合優勝を果たした後はオリジナルのチャージカラーは封印され、ル・マン勝利以降のチャージ・マツダのカラーリングは、オリジナルのカラーリングからオレンジと緑の配置を逆にした塗装パターンに変えられた。 その後、レナウンはマツダをスポンサードしておらずチャージブランドもレディースのみの展開となっているが、チャージカラーは2016年の参戦車両でも用いられるなどマツダにおけるイメージカラーとしてその後も使われている。 グループ会社 [ ] 国内子会社• 株式会社レナウンインクス• 株式会社レナウンハートフルサポート• 株式会社レナウンアパレル科学研究所• 株式会社レナウンエージェンシー• 株式会社REDUインターフェイス• 株式会社アズール• 株式会社• ブレードブレー株式会社 海外子会社• イタリア• RENOWN I. HONGKONG LIMITED かつてのグループ会社• - 2010年1月15日のへの株式譲渡により、出資比率が56. - 元関連会社で、兄弟会社の一社でもある。 脚注 [ ] [] 注釈 [ ]• 879• 朝日新聞DIGITAL 2020年5月15日. 2020年5月15日閲覧。 /編『日本の流通100年』、2004 年 12 月 30 日 初版第 1 刷発行、、144頁。 NHK 2020年5月15日. 2020年5月15日閲覧。 島森路子『広告のヒロインたち』岩波新書、1998年、p. (編)、(監修)『CM25年史』講談社、1979年、191頁。 (『』1968年8月8日夕刊)• 岩崎剛幸「図解入門業界研究最新アパレル業界の動向とカラクリがよーくわかる本」154頁 秀和システム、2012年• - 朝日新聞 2010年5月23日• 2018年2月9日. 2018年2月22日閲覧。 2017年12月26日. 2018年2月22日閲覧。 2020年3月27日. 2020年5月15日閲覧。 2020年5月15日. 2020年5月16日閲覧。 2020年5月15日. 2020年5月15日閲覧。 2020年5月15日. 2020年5月15日閲覧。 2020年5月20日. 2020年5月28日閲覧。 2020年5月28日. 2020年5月28日閲覧。 2020年5月28日. 2020年5月28日閲覧。 跡地は現在、となっている• 2020年6月5日. 2020年6月5日閲覧。 広報資料・プレスリリースなど一次資料 [ ]• 株式会社レナウン 2020年6月28日• 株式会社レナウン 平成23年6月15日• レナウン・ニュースリリース2010年5月24日• 2020年5月15日. 2020年5月16日閲覧。 関連項目 [ ]• - 社会人チーム。 に6年連続出場する強豪チームだったが、業績不振を理由に2003年に解散した。 - 創業者・佐々木八十八の三女のが創業者のメーカー。 ただし、両社の間に資本関係はない。 - 2016年10月から2017年4月まで放送されていた。 上記の坂野惇子をモデルとした坂東すみれ()が主人公。 同社も前身の佐々木営業部をモデルとした「坂東営業部」として登場している(作品ではブランド名が「オライオン」となっている)ほか、佐々木八十八も「坂東五十八」()として、尾上清も「野上潔」()として登場している。 - 日本の著名な作曲家。 企業CM向けのイメージソングを制作し「レナウン娘」シリーズを世に送り出した立役者の1人。 - 2017年4月よりのみスポンサード• - 初期から180秒の提供をしていた4社提供枠時代からの生え抜きスポンサー。 1992年12月を以って降板。 (・・もスポンサーからすでに降板している)• - レナウンカップ。 1983年・1984年、ゼッケンスポンサーを務めた。 - 『』から『』にかけ、同社が複数スポンサーの一つとなっていた。 - 同社が複数スポンサーの一つとなっていた。 - 『』から『』にかけ、同社が複数スポンサーの一つとなっていた。 - 同社と・がスポンサー(同社は途中で降板、に交代)。 外部リンク [ ]•

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レナウン シンプル ライフ

経営不振からにの大手、山東如意グループ()の傘下に入り、 となったが、にグループ会社がにの適用を申し立て、民事再生手続きに入った。 総額は138億円。 概要 [ ] 創業者のが、(明治35年)にで衣料品の販売を手掛ける「佐々木商会」を設立。 その後を中心とした繊維商品の製造も手掛けるようになり、(大正12年)から、「レナウン」をに登録し用い始める。 社名は、1月、 後の のお召艦が訪日した際、水兵がかぶっている帽子の金色の RENOWN という文字のスマートさに見とれたが、これを商品名にしようと思いついたという。 また、グループ内のダーバンも、供奉艦として「レナウン」に同行していたイギリス「 ()」からの命名である。 より、若い女性向け衣料品メーカーとして人気を博した。 NETテレビ(現:)の『』でCMを放送し、特に作曲による「レナウン娘」と「イエイエ」で知られる。 歌唱による「」のプロモーションは、ポップなファッショナブルさと女性を全面的に押し出した内容で、日本で初めて日本国外のCM作品賞を受賞し「日本のCM製作レベルを国際級に押し上げた」と評されている。 歌唱による「イエイエ」のCMはレナウン初のカラーCMで、放映された1967年は「CM元年」と呼ばれ、「イエイエ以後」が広告界の合言葉になったという。 またレコード化され、1968年8月までに1万5000枚を売り上げた。 なお、これ以前にも歌唱の「」と言うCMソングがあったが、「ワンサカ娘」発表と同時に同曲は使用されなくなった。 (昭和44年)より「」を日本に投入し、当初はヤング・レディース、続いてファミリー向けに商品展開を行い、1980年代まで基幹ブランドとなり同社の営業を支えた。 「ダーバン」ブランドはにの俳優をTVCMに起用し人気を博した。 なおドロンの声によるサウンドロゴは「D'urban c'est l'elegance de l'homme moderne. (ダーバン、現代を支える男のエレガンス)」。 1980年代には、CMのサウンドロゴに電子音を用いるという、現在でも画期的な試みをしたこともある。 (にロゴマークを一新していた) 崩壊後のまでにはアパレルメーカーとしては世界最大の売上高 を誇ったが、バブル期の物流施設に対する大規模投資負担に加え、をはじめとするの台頭や百貨店自体の低迷から、百貨店の平場売りを主体としていた販売手法は相対的にブランド力の低下を招き、またアーノルド・パーマーに続くブランド、特に若い女性向けのブランドが育たなかったことにより業績を大きく下げ苦境に陥った。 (平成2年)に買収したの名門ブランド「」もその効果はなかなか上がらなかった。 このため、バブル後の一時の業績不調から回復したとの連携などグループ内の再編、ブランドの見直しやてこ入れ、生産の国外移転や流通マネジメントの改善、テレビCMの打ち切り(ダーバンはのちに復活。 レディースも「エンスウィート」が2011年3月に再開)などを迫られた。 (平成16年)に株式会社ダーバンとともに株式会社レナウンダーバンホールディングスを設立し、(平成18年)には、レナウンダーバンホールディングスを存続会社とし、元・上場会社で非上場会社のレナウン(旧)とダーバンを吸収合併。 社名を株式会社レナウン(新)とした。 なお、レナウンは(20年)10月15日に「アクアスキュータム」を展開する子会社の売却(国内販売は継続)、16の不採算ブランドの廃止、そして本社ビルの売却を含んだリストラ策を発表している。 (22年)5月24日、に本拠を置く繊維会社である () との間で、資本業務提携契約を締結。 同年7月29日開催のでの承認後、7月30日に、山東如意科技集団に対して約40億円のを実施し、同社が投資ファンドのを抜いて(41. 現在、取締役のうち3名は、山東如意科技集団が指名する者である。 レナウンは2013年(平成25年)4月、山東如意の親会社である済寧如意投資(後の北京如意時尚投資)を引き受け先にを実施し、約29億円の出資を受けることを発表した。 これは発表の翌月に実施され、これに伴ってレナウンは山東如意グループのとなる。 3月(平成29年)に親会社の山東如意グループがのYGM貿易(YGMトレーディング)から「アクアスキュータム」を買収し 、「アクアスキュータム」の国内商標権もレナウンが取得した。 しかし、激化したの影響により山東如意のグループ企業からの売掛金の回収が滞ったため、12月期決算で約53億円の貸倒引当金を計上。 さらに、の影響による業績が悪化した。 であるは、2020年(令和2年)5月15日早朝に関西支社より「上場会社が法的整理に入る」の情報を得て、業績不振が続く電機メーカーやアパレルメーカーなどをリストアップし、東京商工リサーチ情報部員がレナウン公式オンラインショップにて買い物(サイトが閉鎖していないかの調査も兼ねていた)をするなど、どの上場会社が法的整理に入るのかチェックしていた。 子会社であり、債権者でもあるレナウンエージェンシー は同日、にレナウンのの適用を申立て、即日受理された。 民事再生の「原因となる事実」は、手形決済資金8700万円の不足だったことがわかった。 通常の民事再生手続では監督委員が選任され、法人代表者も残ることが可能であるが、レナウンの民事再生手続では監督委員や法人代表者よりも権限が強いが選任された。 このため、民事再生手続開始の開示が当日の20時30分頃という異例の展開となった。 今後は管財人の下で、スポンサー選定、希望退職者の募集、不採算店舗の閉鎖を行いながら再建を目指す。 沿革 [ ] 旧 レナウン [ ]• (35年) - で衣料品の販売を手掛ける「佐々木商会」を設立。 (12年) - 「レナウン」を商標に登録し用い始める。 (22年) - の衣料部を分離してに 株式会社佐々木営業部が設立される。 (昭和30年) - 商号を 株式会社レナウン商事に変更。 (昭和31年) - 本社を東京都に移転。 (昭和37年) - 株式会社レナウンルック(現 株式会社ルック)設立。 (昭和41年) 同年10月に放送開始した(現・)の映画枠番組『』のスポンサー開始。 12月をもってスポンサー降板。 (昭和42年) - 商号を 株式会社レナウンに変更。 (昭和44年) - 「」を発売。 (昭和45年) - 株式会社ダーバン設立。 (昭和46年) - 本社を東京都 に移転• (2年) - 英国の名門ブランド「アクアスキュータム」を買収。 (平成12年) - 本社を東京都渋谷区に移転。 (平成14年) - 子供・ベビー服事業から撤退。 (平成15年) - 業績不振により、本社をに移転。 (平成16年) - 株式会社ダーバンと共同で持株会社 株式会社レナウンダーバンホールディングス設立。 (平成18年) - 株式会社レナウンダーバンホールディングスに吸収合併されて消滅。 旧 ダーバン [ ]• (昭和45年) - レナウン、、、、レナウンルック(現ルック)などの共同出資により、東京都に 株式会社レナウンニシキ設立。 (昭和46年) - 「ダーバン」ブランドを発売。 をCMに起用し話題になった。 (昭和47年) - 商号を 株式会社ダーバンに変更。 (昭和59年) - 本社を東京都品川区西五反田に移転。 (平成16年) - 株式会社レナウンと共同で持株会社 株式会社レナウンダーバンホールディングス設立。 (平成18年) - 株式会社レナウンダーバンホールディングスに吸収合併されて消滅。 現法人 [ ]• (平成16年) - 株式会社レナウン(旧)と株式会社ダーバンが共同を行い、の 株式会社レナウンダーバンホールディングスを設立。 (平成17年) - 「株式会社REDUインターフェース」設立(株式会社レナウンと株式会社ダーバンそれぞれの催事運営会社子会社が合併統合)• (平成18年) - 株式会社レナウンダーバンホールディングスが、株式会社レナウン(旧)と株式会社ダーバンをし、を 株式会社レナウンに変更。 本社の所在地を東京都(旧ダーバン本社)に定めた。 (平成22年) - 中国・山東如意科技集団に対して第三者割当増資を実施、同社がとなる• (平成25年) - 中国・山東如意科技集団グループに対して更なる第三者割当増資を実施、株式会社レナウンは同グループのとなる• 2013年(平成25年) - 本社を東京都に移転。 (2年)• - 感染拡大の影響に伴い、子会社であるレナウンエージェンシーがレナウンの申請を申立て、即日受理された。 負債総額は138億円。 - 子会社の株式会社が申請を申立て、即日受理された。 - 第1部予定。 ブランド [ ] オリジナルブランド [ ] レディース [ ]• Arnold Palmer timeless(アーノルドパーマータイムレス)• ensuite(エンスウィート)• miroir de ensuite(ミロワール ドゥ エンスウィート)• ensuite lumiere detoiles(エンスウィート ルミエール)• Tokuko 1er Vol(トクコ・プルミエヴォル)• CHARGE(チャージ)• SIMPLE LIFE(シンプルライフ)• ELEMENT OF SIMPLE LIFE(エレメント・オブ・シンプルライフ)• LESTERA(レステラ) メンズ [ ]• D'URBAN(ダーバン)• Arnold Palmer timeless(アーノルドパーマータイムレス)• INTERMEZZO(インターメッツオ)• STUDIO by D'URBAN(スタジオ・バイ・ダーバン)• STUDIO by INTERMEZZO(スタジオ・バイ・インターメッツオ)• ELEMENT OF SIMPLE LIFE(エレメント・オブ・シンプルライフ)• EX-CLUB(イーエクスクラブ)• bgr(ビージーアール)• SIMPLE LIFE(シンプルライフ)• HIROKO KOSHINO homme collection(ヒロココシノオムコレクション)• 通勤快足(抗菌防臭機能)• PLAYBOY(プレイボーイ) ライセンスブランド [ ] アクアスキュータムを除いて、メンズのみ• Aquascutum()• Kinloch Anderson(キンロックアンダーソン) 2008年(平成20年 10月15日 全62ブランド中16ブランドを廃止することを公表した。 R(アール)• IXI:Z(イクシーズ)• ad addenda(エイディーアデンダ) 2019春夏をもって展開終了。 addenda アデンダ 後にad addenda にリニューアル。 agasa アガサ addendaのLサイズブランド。 後にad addendaLにリニューアル。 micmac ミックマック• nexteye ネクストアイ• Arnold Palmer(アーノルドパーマー)• vassalette バサレット ファンデーションのブランドだった。 BOBBIE BROOKS ボビーブルック• SOPHIEGEORGE ソフィージョルジュ• B.B.N.Y ビービーエヌワイ• fairfield フェアフィールド• C'est Privee セプリべ• SURELADY シュアレディ ニット、カットソー専門ブランド。 MASA マーサ ニット専門ブランド。 ye-ye イエイエ モータースポーツ [ ] レナウン・チャージ 1980年代後半から1990年代前半にかけて、のスポンサーとしてに、レナウンのスポーツウェアブランドの一つである、 チャージを車名に付け レナウンチャージマツダとして参戦していた。 非常に印象的なオレンジと緑のの塗装は、サーキットでマツダの戦いぶりを観戦した当時のレナウン社長の「これでは勝てる見込みがない。 ならば、とにかく目立て!」との指示から生まれたものである。 にで日本車初の総合優勝を果たした後はオリジナルのチャージカラーは封印され、ル・マン勝利以降のチャージ・マツダのカラーリングは、オリジナルのカラーリングからオレンジと緑の配置を逆にした塗装パターンに変えられた。 その後、レナウンはマツダをスポンサードしておらずチャージブランドもレディースのみの展開となっているが、チャージカラーは2016年の参戦車両でも用いられるなどマツダにおけるイメージカラーとしてその後も使われている。 グループ会社 [ ] 国内子会社• 株式会社レナウンインクス• 株式会社レナウンハートフルサポート• 株式会社レナウンアパレル科学研究所• 株式会社レナウンエージェンシー• 株式会社REDUインターフェイス• 株式会社アズール• 株式会社• ブレードブレー株式会社 海外子会社• イタリア• RENOWN I. HONGKONG LIMITED かつてのグループ会社• - 2010年1月15日のへの株式譲渡により、出資比率が56. - 元関連会社で、兄弟会社の一社でもある。 脚注 [ ] [] 注釈 [ ]• 879• 朝日新聞DIGITAL 2020年5月15日. 2020年5月15日閲覧。 /編『日本の流通100年』、2004 年 12 月 30 日 初版第 1 刷発行、、144頁。 NHK 2020年5月15日. 2020年5月15日閲覧。 島森路子『広告のヒロインたち』岩波新書、1998年、p. (編)、(監修)『CM25年史』講談社、1979年、191頁。 (『』1968年8月8日夕刊)• 岩崎剛幸「図解入門業界研究最新アパレル業界の動向とカラクリがよーくわかる本」154頁 秀和システム、2012年• - 朝日新聞 2010年5月23日• 2018年2月9日. 2018年2月22日閲覧。 2017年12月26日. 2018年2月22日閲覧。 2020年3月27日. 2020年5月15日閲覧。 2020年5月15日. 2020年5月16日閲覧。 2020年5月15日. 2020年5月15日閲覧。 2020年5月15日. 2020年5月15日閲覧。 2020年5月20日. 2020年5月28日閲覧。 2020年5月28日. 2020年5月28日閲覧。 2020年5月28日. 2020年5月28日閲覧。 跡地は現在、となっている• 2020年6月5日. 2020年6月5日閲覧。 広報資料・プレスリリースなど一次資料 [ ]• 株式会社レナウン 2020年6月28日• 株式会社レナウン 平成23年6月15日• レナウン・ニュースリリース2010年5月24日• 2020年5月15日. 2020年5月16日閲覧。 関連項目 [ ]• - 社会人チーム。 に6年連続出場する強豪チームだったが、業績不振を理由に2003年に解散した。 - 創業者・佐々木八十八の三女のが創業者のメーカー。 ただし、両社の間に資本関係はない。 - 2016年10月から2017年4月まで放送されていた。 上記の坂野惇子をモデルとした坂東すみれ()が主人公。 同社も前身の佐々木営業部をモデルとした「坂東営業部」として登場している(作品ではブランド名が「オライオン」となっている)ほか、佐々木八十八も「坂東五十八」()として、尾上清も「野上潔」()として登場している。 - 日本の著名な作曲家。 企業CM向けのイメージソングを制作し「レナウン娘」シリーズを世に送り出した立役者の1人。 - 2017年4月よりのみスポンサード• - 初期から180秒の提供をしていた4社提供枠時代からの生え抜きスポンサー。 1992年12月を以って降板。 (・・もスポンサーからすでに降板している)• - レナウンカップ。 1983年・1984年、ゼッケンスポンサーを務めた。 - 『』から『』にかけ、同社が複数スポンサーの一つとなっていた。 - 同社が複数スポンサーの一つとなっていた。 - 『』から『』にかけ、同社が複数スポンサーの一つとなっていた。 - 同社と・がスポンサー(同社は途中で降板、に交代)。 外部リンク [ ]•

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