サン パワー リザードン 育成 論。 ポケモンソードシールド【リザードンのオススメ育成論】レイジングカウンター型

【ソードシールド】リザードンの育成論!超高火力特殊アタッカー【ポケモン剣盾】

サン パワー リザードン 育成 論

サンパワーリザードンの火力に惚れたので初投稿です。 注意書き• HABCDS表記を使用し、指定しない場合は敵味方共に6V前提、略称多めで進めます。 スカーフに対して無力です、素直に引いてください。 (ダイマックス使用を前提としているので素の性能はほとんど考慮して)ないです。 ここが強いよサンパワー• 有利対面から相手の受けを許さない超火力で2発目のダイバーンは輝石すら灰になる、亡霊は暗黒に帰って、どうぞ。 広い技範囲• ダイマックス終了後も晴れていれば超火力が持続する。 ダイマックスの耐久増加によりダイジェットからじゃくてんほけん発動でスカーフ水ロトムを狩れる。 タイマンならも倒せる。 ここが弱いよサンパワー• 攻撃が当たらなくても晴れているだけでHPが減っていくのでギリギリ耐えたところで落ちる未来しかない。 天候変更されると火力が出ない。 技構成 確定枠• 大文字or火炎放射 (ダイバーンを使うんだから)あたりまえだよなぁ?• エアスラッシュ これもないとドラパルトやスカーフミトムを抜けない。 ソーラービーム よし、じゃあ ミトムに)ぶち込んでやるぜ! 選択肢• 鬼火 物理アタッカーが多い現状ダイマックス後にも仕事をできる、バンギドリュウズに撃って機能停止させて後続につなぎたい• りゅうのはどう やにぶち込む用、弱点保険には気を付けよう!• 気合玉 対専用技みたいなもんやし・・・なお当たらない模様 ダイナックルにしてもこの型と相性よくないねんな・・・• 暴風 コメント欄で教えていただきました、ダイジェットの威力上昇に加えて雨を降らされた時の回答になります、こっちのほうがエアスラよりいいんじゃないかな 運用方法 (ダイマックスして対面で相手を倒すことしか考えて)ないです。 水ロトムやドラパルト、サザンドラにはダイジェットから撃って上からダイソウゲンやダイドラグーンを叩き込むと気持ちがいいんじゃ ダメージ計算• 被ダメージ ダイマックス前提なので4倍じゃないかぎり大抵耐えれます、与ダメ計算のほうだけで大変なのでこっちは許し亭許して・・・• 与ダメージ 晴れ時と晴れてない時のダメージ両方記載します。 弱点保険発動時、非ダイマックス時のダメージ計算は記載してないです。 ダイバーン(not晴れ 最速珠ミミッキュ 77. ダイバーン 晴れサンパワー発動 陽気珠ミミッキュ 174. 8 H252ダイマゴリランダー 152. ダイジェット(not晴れ) H4水ロトム 36. 7 H4ギャラドス 57. 4 ダイマH4ギャラドス 28. ダイジェット(晴れ) H252水ロトム 43. 5% H4ドラパルト 113. 8% H4サザンドラ 95. ダイソウゲン not晴れ H252水ロトム 86. 9 ダイマH4水ロトム 53. ダイソウゲン(晴れ) H252水ロトム 127. ダイドラグーン not晴れ H4ドラパルト 75. ダイドラグーン(晴れ) H4ドラパルト 151. 技構成や持ち物を改めて変えてみるゾ。 砂を気にせず欠伸で流れて貰ってボルチェンも封殺という具合に。 ダイマ前提なので即死はありませんが本来考えなくていい相手に最悪落とされます。 貴方がやろうとしている事はこういう事です。 アドバイスありがとうございました。 一つ質問です。 私の場合は、控えにスカーフヒヒダルマ 力尽く がいて チームを組んでるので、その場合は火力重視と考えて 大文字をブラストバーンにした方がいいと思います。

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超高火力サンパワーリザードン育成論と考察|Pokeminブログ

サン パワー リザードン 育成 論

サンパワーリザードンの火力に惚れたので初投稿です。 注意書き• HABCDS表記を使用し、指定しない場合は敵味方共に6V前提、略称多めで進めます。 スカーフに対して無力です、素直に引いてください。 (ダイマックス使用を前提としているので素の性能はほとんど考慮して)ないです。 ここが強いよサンパワー• 有利対面から相手の受けを許さない超火力で2発目のダイバーンは輝石すら灰になる、亡霊は暗黒に帰って、どうぞ。 広い技範囲• ダイマックス終了後も晴れていれば超火力が持続する。 ダイマックスの耐久増加によりダイジェットからじゃくてんほけん発動でスカーフ水ロトムを狩れる。 タイマンならも倒せる。 ここが弱いよサンパワー• 攻撃が当たらなくても晴れているだけでHPが減っていくのでギリギリ耐えたところで落ちる未来しかない。 天候変更されると火力が出ない。 技構成 確定枠• 大文字or火炎放射 (ダイバーンを使うんだから)あたりまえだよなぁ?• エアスラッシュ これもないとドラパルトやスカーフミトムを抜けない。 ソーラービーム よし、じゃあ ミトムに)ぶち込んでやるぜ! 選択肢• 鬼火 物理アタッカーが多い現状ダイマックス後にも仕事をできる、バンギドリュウズに撃って機能停止させて後続につなぎたい• りゅうのはどう やにぶち込む用、弱点保険には気を付けよう!• 気合玉 対専用技みたいなもんやし・・・なお当たらない模様 ダイナックルにしてもこの型と相性よくないねんな・・・• 暴風 コメント欄で教えていただきました、ダイジェットの威力上昇に加えて雨を降らされた時の回答になります、こっちのほうがエアスラよりいいんじゃないかな 運用方法 (ダイマックスして対面で相手を倒すことしか考えて)ないです。 水ロトムやドラパルト、サザンドラにはダイジェットから撃って上からダイソウゲンやダイドラグーンを叩き込むと気持ちがいいんじゃ ダメージ計算• 被ダメージ ダイマックス前提なので4倍じゃないかぎり大抵耐えれます、与ダメ計算のほうだけで大変なのでこっちは許し亭許して・・・• 与ダメージ 晴れ時と晴れてない時のダメージ両方記載します。 弱点保険発動時、非ダイマックス時のダメージ計算は記載してないです。 ダイバーン(not晴れ 最速珠ミミッキュ 77. ダイバーン 晴れサンパワー発動 陽気珠ミミッキュ 174. 8 H252ダイマゴリランダー 152. ダイジェット(not晴れ) H4水ロトム 36. 7 H4ギャラドス 57. 4 ダイマH4ギャラドス 28. ダイジェット(晴れ) H252水ロトム 43. 5% H4ドラパルト 113. 8% H4サザンドラ 95. ダイソウゲン not晴れ H252水ロトム 86. 9 ダイマH4水ロトム 53. ダイソウゲン(晴れ) H252水ロトム 127. ダイドラグーン not晴れ H4ドラパルト 75. ダイドラグーン(晴れ) H4ドラパルト 151. 技構成や持ち物を改めて変えてみるゾ。 砂を気にせず欠伸で流れて貰ってボルチェンも封殺という具合に。 ダイマ前提なので即死はありませんが本来考えなくていい相手に最悪落とされます。 貴方がやろうとしている事はこういう事です。 アドバイスありがとうございました。 一つ質問です。 私の場合は、控えにスカーフヒヒダルマ 力尽く がいて チームを組んでるので、その場合は火力重視と考えて 大文字をブラストバーンにした方がいいと思います。

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【ポケモンUSUM】メガリザードンYの育成論【シングル】

サン パワー リザードン 育成 論

物理技 タイプ 威力 命中 追加効果 備考 高威力・命中安定の主力技。 命中不安定。 ちいさくなる対策。 デメリットなしの主力技。 高威力の主力技だが、反動が痛い。 素早さ逆転しながら攻撃。 リザYでも可。 ヒードラン、ギルガルド用。 バンギラス対策。 みがわりと合わせて。 マリルリピンポイント。 4倍ピンポイント。 タスキをつぶしながら先制をとれる。 命中不安定。 メガチルタリスピンポイント。 特殊技 タイプ 威力 命中 追加効果 備考 撃ち逃げ。 等倍なら1発でほとんどのポケモンを葬る。 命中安定。 高威力。 半減タイプに交代されても2発撃って倒せるだけの火力がある。 ダブルで使用。 炎半減以下、ソラビ等倍以下の相手に撃つ。 炎に強い水タイプが逆にカモになる。 命中不安定だが、ヒードラン、バンギラス対策にはもってこい。 竜対策。 4倍ピンポイント。 ガブリアス、ボーマンダ対策の氷。 変化技 タイプ 命中 備考 S逆転しながら後続もサポート Xでこれを積むと全抜きもありえる。 物理受けとして使う場合に。 「ニトロチャージ」を覚えさせるなら「りゅうのまい」よりこちらの方が良い。 交代読みで。 回復技。 耐久型と当たったときに長く戦える。 物理基本型 性格:ようきorいじっぱり 努力値:A252・S調整・余りH 持ち物:リザードナイトX 技 技1:げきりん 技2:フレアドライブorニトロチャージ 技3:じしんorかわらわり 技4:選択 リザードンXの基本技構成。 選択にはりゅうのまい、つるぎのまい、かみなりパンチのどれかがオススメ。 最低でもニトロシャージか、りゅうのまいは入れよう。 地面が弱点だが、Xだと読まれていなければじしんは飛んでこない。 相手が地面タイプでも恐れずに突っ張ろう。 素早さ1段階上昇後は、最速スカーフガブリアスなどのほんの一部のポケモンにしか、先手をとられてかつ1発で落とされないので、かなり積み技を使いやすいポケモンの部類に入る。 おいかぜ型 性格:いじっぱり 努力値:A252・H206・S52 持ち物:リザードナイトX 技 技1:げきりん 技2:フレアドライブ 技3:じしんorかわらわり 技4:おいかぜ おいかぜで素早さを逆転させ、上から叩く。 サポートとエースの両方を兼ね揃えた型。 他のおいかぜ要因と違って自分がエースなため、エルフーンのように「とんぼがえり」や「おきみやげ」で1ターン使ってエースを降臨させる必要がない。 素早さは最速スカーフガブリアスまで抜けるように調整。 Sに振らない場合は「準速109族」、「最速95族」のスカーフ持ちのポケモンを抜ける。 特殊基本型 性格:おくびょうorひかえめ 努力値:C252・S252orH252 持ち物:リザードナイトY 技 技1:オーバーヒートorだいもんじ 技2:ソーラービーム 技3:きあいだま 技4:選択 相性の良いポケモン 、 リザードンYの基本技構成。 選択にはかえんほうしゃ、りゅうのはどう、エアスラッシュのどれかがいいだろう。 大抵はSに振るが、Hに振るとA252いじっぱりハチマキファイアローのブレイブバードを確定で耐えるなど、今まで厳しかった速攻物理アタッカーにも耐えて反撃することができる。 炎を半減し草を等倍以下に抑えれるメジャーなポケモンはガブリアス、バシャーモ、ヒードラン、ヒートロトム、砂にできるバンギラスくらい。 しかし、ラッキーやハピナスはタマゴうみによる回復が普通に間に合い、カビゴンにはあついしぼうがあるので、特殊受けには苦労することもある。 また、「ひでり」で「つきのひかり」の回復量が上昇するので、クレセリアやブラッキーには対面だと受けきられる。 はねやすめ型 性格:ひかえめ 努力値:C252・H252・B4 持ち物:リザードナイトY 技 技1:かえんほうしゃorだいもんじ 技2:ソーラービーム 技3:おにび 技4:はねやすめ 相性の良いポケモン 、 素早さを削って耐久よりにし、「はねやすめ」で回復しながら攻撃する型。 主にサイクル戦で使用する。 同族対決に強い。 おくびょうC252振りのリザードンYのだいもんじで38. 9〜45. サイクル戦しか想定しないならオーバーヒートを採用しても良いが、耐久型と対峙している場合は長く居座る必要があるので、「かえんほうしゃ」か「だいもんじ」がベスト。 おにびがあるため物理アタッカーもそれなりに受けられる。

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