ポケモン おき みやげ。 すてゼリフ

ムーン)シーズン4】Pokemon Sun & Moon

ポケモン おき みやげ

説明文 たたかうわざ ・・ すてゼリフで あいてを いかくし こうげきと とくこうを さげたのち ひかえの ポケモンと いれかわる。 漢字 すてゼリフで 相手を いかくし 攻撃と 特攻を さげたのち 控えの ポケモンと 入れ替わる。 おきみやげより効果は小さいが、使用者はひんしにならない。 交代技として見ても、とんぼがえりとは与える負担の種類が違うので一概に比較はできないものの、すてゼリフの方が相手にかける負担が大きいと言える状況も多く、後続に繋ぐ技としては非常に優秀。 、のポケモンには逆効果なので注意。 前者はとくこう、後者はこうげきが差し引きで三段階上がってしまうことになる。 におけるすてゼリフ 「このポケモンをベンチポケモンと入れ替える。 次の相手の番、このワザを受けたポケモンが使うワザのダメージは「-60」される。 」という効果のワザとして登場する。 におけるすてゼリフ この節はに関連した書きかけです。 して下さる協力者を求めています。 交代先は自由に選択することができる。 交代先は技の使用直後に繰り出す。 すてゼリフによる交代はの対象になる。 すてゼリフと交代の間においうちが割り込む。 おいうちの使用者がすてゼリフの使用者より先に行動する場合はそのまま攻撃し、ダメージは2倍にならない。 交代できる控えのポケモンがいない場合、能力を下げる効果だけになる。 の1つ。 そのため相手のを貫通する。 特性のポケモンが使うとタイプの技になる。 状態の間は使用できない。 を持って使っても消費せずに交代する。 技が外れたり失敗した場合は交代できない。 特性、状態に防がれたときは交代できない。 特性、状態、相手のこうげき・とくこうランクがすでに最低だったなどの理由で、相手のを下げることができなかった場合、では交代できる。 以降では交代できない。 特性のポケモンに効果を跳ね返された場合、使用者のクリアボディなどで効果を防いだとしても使用者は交代できる。 この能力低下は使用者のぼうおんでは無効化できない。 特性の場合、とくこうのみ下がる。 状態により跳ね返される。 このとき自分の攻撃と特攻が1段階下がり、相手が控えのポケモンと交代する。 これによる交代もの対象になる。 にすると交代先のポケモンの体力を全回復させる効果が付加される。 これは状態でも使用できる。 を治すことはできない。 のダメージは回復が行われた後に発動する。 Zすてゼリフで交代できなかった場合、Zワザの効果は発動しない。 使用者が場に残っていても自身が回復されることはない。 使用したターン中に、他の要因で交代できた場合も回復効果は無い。 Zおきみやげとは異なる• Zすてゼリフをマジックコートで跳ね返して交代した場合、交代先の回復効果は無い。 跳ね返したポケモンが味方であった場合も回復効果は無い。 サン・ムーンでは発売当時、Zすてゼリフを使用すると強制的に通信が切断されるバグがあったため、レーティングバトルでの使用が禁止されていた。 2017年1月11日配信のver1. 1の更新データによって修正された。 すてゼリフをを持つポケモンに使用して交代した場合、だっしゅつパックは発動しない。 おたけびには効果がなく、なみだめはを無視しを貫通するなど、微妙な差異がある。 - 技自体の効果や、Zワザの効果が似ている。

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【ポケモンGO】相棒から“おみやげ”が受け取れる条件は?

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アピール DPt アピール効果 DPt 全てのポケモンが同じ審査員を選ぶと、ハートが15個追加される。 説明文 たたかうわざ ・ じぶんは ひんしに なるが あいての のうりょくが さがる じぶんは たおれるが そのかわり あいての こうげきと とくこうを ガクッと さげる。 ・・・・ じぶんは ひんしに なるが そのかわりに あいての こうげきと とくこうを がくっと さげる。 漢字 自分は ひんしに なるが そのかわりに 相手の 攻撃と 特攻を がくっと さげる。 貼りや始動など役目を終えてすぐに他のポケモンに交代したい いわゆる自主退場 際に使用される。 におけるおきみやげ 「 相手の残りHPが「10」になるように、 相手にダメージカウンターをのせる。 その後、 自分に70ダメージ。 」という効果のワザとして登場する。 におけるおきみやげ 敵のこうげきととくこうを半分にした後、フロアの任意の場所にワープするという効果になっている。 使ったポケモンのHPは1になる。 スカタンクが出るフロアの場合、特に注意したい。 におけるおきみやげ ポケモン エフェクト 使用者 初出話 備考 額の宝玉が白く輝き、周囲の空間が赤色から青色へと変色する。 使用後ユクシーは一時的に気を失う。 野生 わざの初出 備考• 以下の状況により技が失敗した場合、使用したポケモンはにならない。 技が外れたとき。 使用する相手が場にいないとき。 状態などに防がれたとき。 状態に防がれたとき。 に防がれたとき。 使用者の特性がであり、・・・・タイプ 以降に無効化されたとき。 対象の特性・・・、および状態などにより効果が無かったとき、使用したポケモンはひんしになる。 対象のにより能力低下を跳ね返された場合、たとえ使用者のみがわり等で効果を防いだとしても使用者はひんしになる。 対象の・が共に最低まで下がっていて効果が無い場合、のみひんしにならないが、以降からはひんしになる。 対象が状態でも跳ね返されない。 自身にできるポケモンが残っていないときでも成功する。 残りのポケモンがいないときでも成功してしまう。 当然そのまま敗北となる。 野生のポケモンが使用するおきみやげも成功する。 で使用すると失敗し、ひんしにならない。 ・でコピーできるが、対象が場にいないとスケッチ・ものまねは失敗するため、おきみやげが失敗したときしかコピーできない。 でコピーできるが、対象がいないとオウムがえしは失敗するため、おきみやげが失敗したときしかコピーできない。 にして使用すると交代先のポケモンのHPを全回復する効果が付加される。 のダメージは回復が行われた後に発動する。 とは異なり、は回復できない。 おきみやげの失敗により使用者が場に残ってしまった場合はZワザの効果は発動しない。 使用者が回復されることもない。 おきみやげは失敗したが、そのターン他の要因で使用者がひんしにされたり、を受けたりしたなどの理由で交代できた場合、交代先を回復することができる。 英語ならびにドイツ語の名称はこのわざの効果にちなんで 意味は「死に際に何かを残す」 が由来となっている。 サン・ムーンでは発売当時、Zおきみやげを使用すると強制的に通信が切断されるバグがあったため、レーティングバトルでの使用が禁止されていた。 2017年1月11日配信のver1. 1の更新データによって修正された。 マンガにおけるおきみやげ ポケットモンスターSPECIAL ポケモン エフェクト 使用者 初出話 備考 ひんしになり、丸いオーラがバトルフィールドを包み、相手のこうげき・とくこうを下げる。 おきみやげと同じ効果のわざ 相手のを2段階下げる変化わざ - - おきみやげと同じ効果のわざ 相手のを2段階下げる変化わざ - -.

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【ポケモンサンムーン】Zワザのバグにより「おきみやげ」「すてゼリフ」が一時的に使用禁止に!

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金 ポケ 策• 新鮮なリンゴを売る• ダンジョンで拾ったキラキラしたリンゴは100Pで売れる。 ただしその後ダンジョンに一度行くとすべて普通のリンゴになってしまう。 店に寄れない場合はペリッパー島で売る。 新鮮でも食べたときの効果は変わらないし、普通のリンゴは20Pで買える。 ダンジョン内の店を利用する• 不思議のダンジョンシリーズ伝統の換金&泥棒。 金のリングル 売値500P を売りたいだけ準備し、ダンジョン内の店で売る。 それを全部泥棒することで、金のリングルを再利用。 金のリングルの数が足りない時は他にも売値の高いアイテムを持って行こう。 追ってくるカクレオンの技「どろぼう」で持ち物を奪い返されないように注意。 泥棒のテクニックはも参照。 リンゴ稼ぎ• 風の大陸、レディアンの連れてって依頼をクリアすると「超リンゴの森」解禁。 大きなリンゴやセカイイチがたくさん落ちている。 なおレディアンの依頼発生はエルレイドの依頼達成(町で会話後、ランダム出現するロズレイドに手紙を渡す)が条件。 そしてエルレイドの依頼発生は事前にエルレイドが「であったポケモン」に登録されている事が条件。 ダンジョンには、まれにキラキラした床があり、踏むとアイテムを発掘できる。 基本的には高難易度ダンジョンほどキラキラ床の数は増えていく模様。 8F、15F、20F、30F.. 以降10F毎 はキラキラ床が出やすい?• デスカーンコネクテッド後に解禁される「はっくつリングル」を装備すると、 普段は見えない金色のキラキラ床が見えるようになる。 この発掘ポイントからは、しあわせの種をはじめとして、栄養ドリンクがたくさん出る。 どのアイテムでもいいので100個集めると、あずかりボックスで金塊1つと交換できる きのハリなど安い飛び道具を買い集めたり、余裕があればただのタネを持ち帰って溜めておくのもありかも 無限技マシン集め• ダンジョンの最終フロアの店 難易度むずかしい以上 に売っていることがある。 泥棒推奨。 ダンジョン毎に出る種類が決まっている?• 敵がドロップする宝箱にまれに入っている。 カクレオンの掘り出し物 CONNECTED750以上で解禁 で稀に売っている。 どろぼう手順 本作品ではとびこみのえだが優秀。 お店と階段部屋を見つける• とびこみのえだ2回でお店から階段部屋 の階段の近く に至れるよう、技いわくだきとトンネルのえだで通路を作る• 必要に応じて、お店から1回目のとびこみのえだで飛び込む先の終着点 止まりたい位置の1マス先 に味方をその場で待機させるか、敵をしばりのえだで硬直させる• 階段部屋で待つ役のポケモンを階段部屋の階段から離れた位置でその場で待機させる• お店で手持ちの物を置きカクレオンに売却して資金を稼ぎつつ、売り物をすべて拾う 売り物を持っている時点でリーダーチェンジ不可• 4倍速になる積み技や天候技などを有しているリーダーはこのタイミングでその技を使用。 お店からとびこみのえだ 1回目 を振る。 泥棒開始。 引き続き泥棒中はリーダーチェンジ不可• 階段周辺にカクレオン登場。 階段部屋内の階段から離れた位置で待機している味方に4倍速で向かってくる• とびこみのえだ 2回目 を振る。 階段の側に至り、階段部屋内であれば味方もその側に来る• 階段へ移動 きろくそうち稼ぎ 店には極稀にしか置いていないので足りなくなりやすいアイテムだが、 の1Fと10Fに落ちていることが多く、また、の1Fと6Fに必ず落ちている。 ただし、後者はペリッパー島からでしか行けないので注意。 また、は炎+もらいび持ちが多いため、ほのおタイプは非推奨。 経験値稼ぎ• ゴールドランク以上で解禁される。 詳しくは当該ページを参照。 レベルを上げたいポケモン、ステータスカンストしたポケモン2体でに行く レベルを上げたいポケモンをいわくだきで掘った通路の奥に置いて、 その入口にしばりの枝で硬直させた敵を置く(安全地帯を作る) そのままレベルを上げたいポケモンをリーダーにし、 まんぷくリングルを装備させ、作戦を「むこうはまかせた」にして足踏み 他の二体が敵を倒してくれるので自動で経験値が入る PPが減ったら回復、風が吹いたら次のフロアに行く 金縛りポケモンは天候ダメージを受けると硬直がとけるので注意 ステカンストでも一撃で倒せない敵が多いので積み技持っているポケモンがベター 技熟練度稼ぎ カクレオンを殴る• 必要な物:まんぷくリングル、たんれんのタネ、ひかりのたま、ピーピーマックスたくさん オプションでカメラ演出をオフにしておく リーダーは壁抜け可能なポケモン、味方は水路を通れて部屋技を覚えているポケモンにする• カクレオンのいるフロアに到着したら、まず味方を通路から2マス以上離れた水路に待機させる その後泥棒し味方にたんれんのタネを食わせたら、リーダーは画面内に敵味方が映らない場所で足踏みとPP回復を繰り返す 技演出カットのため 性質上範囲が正面1マスの技は強化できないが、壁抜けポケモンか通過の玉を使えばそれも可能になる 味方を殴る• 画面外の仲間に技を使わせることで技演出をカットし、さらなる効率アップを図る。 この方法は、敵を倒さないために仲間に「おきみやげ」を使うのが特徴。 「おきみやげ」は対象のこうげきととくこうを 半減させる(重ねがけ可能)。 攻撃技の最低ダメージは1である。 という仕様を利用し、攻撃力を下げまくった仲間で敵を攻撃する。 ただし「おきみやげ」の対象は敵のみなので、こんらん状態にするなどの工夫が必要。 鍛えたい技が物理タイプの場合、後述の「あまえる利用法」の方が安全なのでそちらも参考のこと。 準備 必要なもの• 「おきみやげ」を覚えたポケモン• 「いやしのはどう」を覚えたポケモン• 鍛えたい技を覚えたポケモン• いっしょリングル(あるなら「うごかず」ラピスのほうが安全)• 仲間を混乱させる手段(こんらんのえだ,技「フラフラダンス」「げきりん」など)• PP回復手段 できればあるとよいもの• たんれんスイッチ(たんれんのタネでもOK)• たんれんラピス• まんぷくリングル• 「かなしばり」または「いちゃもん」を覚えたポケモン• 「いわくだき」を覚えたポケモン 基本手順 以下、「おきみやげ」を覚えたポケモンをA、仲間2体をB・C、殴られ役の敵ポケモンをTと記す。 (B・Cをたんれん状態にする)• Aに いっしょリングル(またはうごかずラピスをはめたリングル)を持たせる• Aをこんらん(orめつぶし)状態にする• 与ダメージが1になるまで、B・C(・T)に「おきみやげ」を使う• (「かなしばり」や「いちゃもん」でTをわざふういん状態にする)• (他の敵が近寄れない地形を探すか「いわくだき」で作り、B・C・Tを誘導する)• チーム全体の作戦を「そのばでたいき」にする• Aをリーダーにし、B・C・Tを含む全ポケモンが画面内に入らない場所に移動する• (まんぷくリングルをAに、たんれんラピスをはめたリングルをB・Cに持たせる)• 敵味方のHPや仲間のPPを回復しつつ、足踏みする チーム編成について 詳細は後述するが、基本的には「いやしのはどう」「へんしん」と鍛えたい技を覚えたドーブル、「へんしん」を覚えたミュウ、「おきみやげ」を覚えたポケモンの3匹で編成するとよい。 特に、以下の編成なら消費アイテムなしで効率も劣らず稼げる(括弧内の技は道具など他の手段で代用可能)。 ドーブル:鍛えたい技/いやしのはどう/へんしん/任意(みかづきのまい)• ミュウ:へんしん/(いわくだき)/(いちゃもん)/任意• また、道具(特にこんらんのえだ)に余裕があるなら、「おきみやげ」をドーブルに覚えさせることで3匹目に任意のポケモンを採用できる。 例:「フラフラダンス」を覚えたポケモンを採用して道具を節約してもよい。 例:メタモンを採用すれば3匹がかりで技を育成することも可能(ただし時間効率は非常に悪いので非推奨)。 なお、大型ポケモンの技は「スケッチ」「ものまね」などでコピーできない仕様のため、専用技を鍛えたい場合は上記とは別のチーム編成が必要。 鍛えたい技を覚えた大型ポケモン、「おきみやげ」「いやしのはどう」「みかづきのまい」(と「あばれる」系の技)を覚えたドーブル、「みかづきのまい」または「ものまね」を覚えたポケモンの3匹で編成するとよい。 さらなる効率化や注意事項など 他の敵の妨害を防ぐ 他の敵が部屋に入ってこないよう、部屋の入り口を敵ポケモンで塞ぐとよい。 入り口が複数ある場合や、「くろいきり」「ひっくりかえす」などを使うポケモンがいる場合は、部屋入り口の1歩外で敵をこうちょく状態にしておくとよい。 あるいは「いわくだき」で下図のように壁を掘れば、安全に稼げる。 ただし頻繁に回復する状況は効率が悪いので、「おきみやげ」で敵の攻撃力を下げておきたい。 最大HPを上げたり「だいかいふく」ラピスをはめたリングルを持たせて回復量を上げ、回復頻度を減らすのもよい。 最大HPを上げる手段:あおのリングル,緑ラピス(仲間のみ),オレンのみ,げんきのタネ 仲間のPP回復 PPを回復できる技といえば「みかづきのまい」だが、エフェクトが非常に長く、PP5しか回復せず、自分のPPは回復せず、自分はHP1になり危険、と使いにくさが目立つ。 そのためPP回復手段として「へんしん」を使う。 (補足:本家と異なり、変身するとPP満タン状態で相手に変身する。 また、変身状態でも再度変身できる。 ) 「へんしん」を覚えた仲間が「へんしん」を覚えたドーブルに変身することで、一時的にドーブルが2体になる。 PPが切れたらもう1体のドーブルに再度変身することで、実質的にPP全回復できる。 敵のPP回復 敵のPPが尽きると「わるあがき」で自滅されるので、敵のPPが残るように戦う必要がある。 最も簡単で確実な方法は、わざふういん状態にすること。 状態異常を回復されない限り「わるあがき」されない。 わざふういん状態にする手段:「かなしばり」or「いちゃもん」(どちらも効果は同じ) また、一部の技は特定条件下でしか使われないので、その技を覚えた敵ポケモンが条件を満たさないように戦うのもよい。 「じこさいせい」などのHP回復技:相手のHPが半分以下にならないようにする• 「なきごえ」などのステータスを下げる技:仲間のステータスランクを2段階程度下げておく• 「おにび」「どくガス」などの状態異常技:状態異常を回復させない• ゴーストタイプ攻撃技:攻撃役の仲間2体をノーマルタイプのポケモンにする ランダム要素が絡むが、きりのリングルを敵に持たせてPP消費を抑える手もある。 また、状態異常などを利用して敵の行動回数を減らすのもよい(被ダメージを減らす目的も兼ねる)。 ねむり状態:ねむらせ,ねむりがえし,おまけアップ,ながびかせ• おまけアップとながびかせラピスは、「ほうでん」「あわ」などまひや鈍足の追加効果がある技を鍛える場合にも有効 空振りを減らす 攻撃を外す(空振り)と熟練度が上がらないので、空振りを減らす工夫があるとよい。 命中率UP効果のあるラピス:ねらいめ,いりょくアップX&Y,こんどこそ• 相手の回避率ランクを下げる:「あまいかおり」• 仲間の命中率ランクを上げる:「つめとぎ」「とぐろをまく」• 仲間のすばやさを上げる:すばやさリングル,そらのリングル,紫ラピス• 実際には効果がないかもしれないことに注意。 その他のあるとよいラピス• ふんばり,どたんば,えんかくみきりなど:いっしょリングル(orうごかずラピス入りリングル)にはめておけば事故率が下がる• いあつかん:非ダメージを減らし回復頻度を下げる• ねむりまもり,まひまもり:殴られ役の敵ポケモンの技や特性によってはあるとよい 使い方に注意が必要なラピス• えだふりじょうず:仲間にこんらんのえだを使うとき、敵が優先されてしまう• きのみのちから,こんらんまもり,じょうたいよぼう,りせい:「おきみやげ」役のポケモンが混乱しなくなる• きのみのちから,さがらず:「おきみやげ」が効かなくなる• ネバネバパワー: 味方CPUは硬直した敵を攻撃しない• めまわし,めまわしがえし:持続ターンは長いが、敵が動いてしまう場合がある(敵が動かない状況を作れるなら要検討• わざれんぱつ:1ターンに2回攻撃を当てても熟練度は1回ぶんしか上がらない(「かまいたち」など2ターン必要な技や命中率が低い技やなら要検討)• とばしがえし,よわらせがえし:せっかく整えた準備が台無しになる• 技を使ったターンはHPが自然回復しない• こまめに回復できる状況なら、毒や火傷は大して怖くない• めつぶし状態にする手段はめつぶしのタネ(とベトベトフード)のみ。 道具欄を圧迫するため、基本的にはこんらん状態を利用することになるだろう• 味方殴り法とは異なり毎回混乱させる必要はないので、こんらんのえだを持ち込んで技スペースに余裕を持たせることも可能• 「おきみやげ」「フラフラダンス」を覚えるポケモンで、他に有用なサポート技を覚えるポケモンを下表にまとめた おきみやげ 混乱技 わざふういん状態 岩砕き 自己HP回復 その他 ベトベター Lv48 - かなしばり Lv12 いちゃもん マ - - - ベトベトン Lv57 - かなしばり Lv12 いちゃもん マ いわくだき マ - - ドガース Lv45 - いちゃもん マ - - さわぐ 教 えんまく Lv7 フラッシュ マ マタドガス Lv57 - いちゃもん マ - - さわぐ 教 えんまく Lv1 フラッシュ マ ハネッコ Lv49 - - - こうごうせい Lv4,教 なやみのタネ Lv40,教 フラッシュ マ ポポッコ Lv60 - - - こうごうせい Lv4,教 なやみのタネ Lv48,教 フラッシュ マ ワタッコ Lv69 - - - こうごうせい Lv4,教) なやみのタネ Lv54,教 フラッシュ マ ラティオス Lv1 げきりん 教 - - じこさいせい Lv32 はねやすめ マ いやしのはどう Lv1 リフレッシュ Lv13 フラッシュ マ スカンプー Lv43 - いちゃもん マ いわくだき マ - えんまく Lv14 スカタンク Lv51 - いちゃもん マ いわくだき マ - えんまく Lv14 ミカルゲ Lv43 - いちゃもん マ - - さわぐ 教 フラッシュ マ ユクシー Lv1 - - - - いやしのすず 教 フラッシュ マ ヒトモシ Lv33 - - - - フラッシュ マ ランプラー Lv33 - - - - フラッシュ マ シャンデラ Lv33 - - - - フラッシュ マ ブーピッグ - フラフラダンス Lv32 いちゃもん マ - - いやしのすず 教 フラッシュ マ パッチール - フラフラダンス Lv32 - いわくだき マ - さわぐ Lv5,教 フラッシュ マ ドレディア - フラフラダンス Lv10 - - - アロマセラピー Lv28 いやしのすず 教 なやみのタネ 教 フラッシュ マ メロエッタ - フラフラダンス Lv21 - いわくだき マ - いやしのすず 教 さわぐ 教 フラッシュ マ あまえる利用法 上記「おきみやげ利用法」の亜種で、「味方を混乱させる必要がある」「ランダムな場所にワープする」「HP1になる」いったおきみやげのデメリットを解消したもの。 ただし、 鍛えたい技が物理タイプの場合限定。 金塊を集めて???? ガツンと交換• 命中>>PP>威力の優先度で強化するのがオススメ。 コメント Show recent 10 comments. ガイドの枝は、買えばいんじゃねーの?安いし。 -- 工藤 2015-11-07 土 10:35:25• レンケイすると効率がいい その場合仲間にレンケイしてもお腹が減らないハラもちリングルとふくらしリングルを持たせるといい -- 2015-12-07 月 04:25:20• どこに売ってるん -- やしろ 2015-12-28 月 20:02:48• その2つはどっちも世界トレジャーシリーズのハラヘラーズでお店には売ってない -- 2015-12-29 火 23:13:07• キラキラ床の話。 サブロムで最初からプレイしてるんだけど8Fじゃなくて7Fにやたら大量にキラキラ床が出る。 -- 2016-01-08 金 16:37:38• これから検証して行こうと思う -- 2016-01-08 金 16:43:39• 自分は7Fにも8Fにもキラキラ床が多いなと感じてる。 ダンジョンによって違うのだろうか? -- 2016-01-09 土 12:55:21• フロア数が20F未満のダンジョンでは7F、20F以上あるダンジョンでは8Fにキラ床が多い傾向がある -- 2016-01-28 木 09:59:00• レディアンの依頼は確かコフーライからでも行けた その場合はED後になるけど -- 2016-01-20 水 20:06:53• 壁通過でカクレオンを殴る時はシンクロノイズに注意。 ヌケニンなら全く問題ないんだけれど。 -- 2016-02-14 日 20:05:04• カクレオンがシンクロノイズを使ったら禁止の種を投げたらどうかな。 -- 2017-04-01 土 19:16:06• みねうちで技の熟練度を調べてみてわかったことだが,1Fの時点での上昇量を1とすると,14Fで2,24Fで3…と上がっていく模様。 レベル1,未使用の技を一段階パワーアップさせるには15回の使用が必要。 たんれんラピスとたんれん状態を併用したら,上昇量が4倍になることも確認できた。 超リンゴの森14F以降でたんれんラピスとたんれん状態を使ったポケモンが技を当てると,一度に熟練度が8上昇することになる。 -- 2017-10-20 金 08:53:27• 24Fの次は15F飛んで39Fでした。 次は54F?5で打ち止めかな? -- 2017-10-20 金 13:57:31• 調査しに行ってみたところ,39Fの次は59Fだった。 次に上昇量が上がるとしたら79Fか84Fになるが,そんな検証できる人はいるのだろうか。 -- 2017-10-22 日 22:07:10• 実際に78F,79F,84Fで検証したところ,技成長度の上昇は確認できなかった。 -- 2018-05-02 水 21:19:52• 今更だが98F?99F?の倍率を調べて間のフロアの倍率の目星をつけるほうが楽だと思う。 -- 2018-05-03 木 15:04:32• カンロ草原、ショップ含めてプチふっかつのタネや、敵を倒した時に宝箱が落ちやすいので欲しい時はおすすめです。 海のリングルで落ちてるものを見えるようにしてみると、落ちてるものの数自体が多いのに加え、石や飛び道具類はあまり見ないのでそこもキーポイントです。 -- 2020-05-28 木 16:23:10.

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