なのは2 保留。 P魔法少女リリカルなのは 2人の絆(なのは絆)|スペック ボーダー 保留 信頼度 予告 評価 演出 タイプ 継続率 出玉

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- プロジェクト ポータル 『 魔法少女リリカルなのは』(まほうしょうじょリリカルなのは、: Magical girl lyrical Nanoha)は、でからにかけて全13話が放送された作品。 『』の第1期作品。 キャッチコピーは「 魔法少女、はじめました。 」 タイトルロゴの副題英文は「 Magical girl lyrical Nanoha. She whispers some words mildly in your heart, and makes your gentle days. 」と記されている。 概要 [ ] 当初『リリカルなのは』は既存のゲーム作品からのであり、その原作となったゲーム『』のシナリオを担当したが、本作『リリカルなのは』においても全話の脚本を担当している。 ただし、ゲームに登場する『リリカルなのは』は『とらいあんぐるハート』という土壌があって初めて成立するものであることから原作の『リリカルなのは』の部分だけをアニメ化してもうまくいかないと考え、都築は当初から「ゲームをそのまま化することは難しい」という持論を持っていた。 したがって都築は、本作『魔法少女リリカルなのは』において登場人物の設定を流用しつつも、その内容についてはオリジナルで行くことに決めていた。 テレビアニメは当初から深夜のと決まっていたため、深夜帯に視聴する層にアピールするため、派手なアクションを取り入れたとも語っている。 本来の都築の魔法少女観は『とらいあんぐるハート3 ビジュアルファンブック』で語られているように、ハートフルな往年の女児向け魔法少女モノのイメージであるが、前述の事情や1クールという短い放送期間の都合で直球で作ると往年の魔法少女ファンすら喜ばない「魔法少女アニメのパロディ・二次創作」に評価が落ち着いてしまうので、それを避けるために本作ではその基本構造は本質的な骨子以外あえて無視している。 なお、原作版の構造はそれとは全く逆で、『とらいあんぐるハート3』までのシリーズをプレイしてきたプレイヤーの中に培われた作品への思い入れを「魔法少女アニメのパロディ」的な様式美の中で発露させることによって、感動へと昇華させる形となっている。 ストーリー前半はいわゆるのような感じだったが、母を救うために同じくジュエルシードを集めるなのはのライバルとなるフェイトの登場によりそれぞれの目的のぶつかり合いにより次第に「魔法バトルアクション」と言うべきものになっていった。 一方で、恋愛もまた「アニメで表現するのは難しい」テーマだと考えていたようで 、原作では重要な要素だった男女間の恋愛というものは本作ではほとんどなく、代わりになのはとフェイトの少女間の友情を描いている。 従来は単なる「道具」としてしか描かれないことが多かった「魔法の杖」を、自立判断し英語でしゃべるパートナーとして描いている。 担当声優に母語話者を起用した。 キャラクターの名称には自動車関連の名称が多く使用されている。 2月に行われたファンイベントの「リリカルパーティ」にて、テレビアニメ版第2期『』の製作が発表され、同年10月から12月まで放送された。 以後、本作『魔法少女リリカルなのは』は、『』の第一作と位置づけられている。 にはテレビアニメ版第3期『』が放送された。 各作品に関してはそちらの頁を参照されたい。 1月には、本作『魔法少女リリカルなのは』のストーリーをリメイクする形で、アニメ映画『』が公開された。 11月に、本作『魔法少女リリカルなのは』のストーリーを軸とし、「劇場版」「ドラマCD」「小説版」全ての要素が入った、漫画『ORIGINAL CHRONICLE 魔法少女リリカルなのはThe1st』(原作:、漫画:)の連載が開始された。 純粋に本編のストーリーを追った漫画化はこれが初となる。 ストーリー [ ] この節にあるあらすじは作品内容に比して不十分です。 を参考にして、 物語全体の流れが理解できるように(も含めて)、をしないよう ご自身の言葉で。 ( 2014年9月)() 自称平凡な小学3年生、は助けを求める声に導かれ、不思議なが負傷し倒れているところを発見、保護する。 その夜、再び声が響きフェレットを預かっている動物病院に向かうとそこで異形の怪物がフェレットと対峙する場面に出くわす。 彼の正体は異世界ミッドチルダからやってきた少年 ユーノ・スクライアだった。 彼がこの世界に来た理由。 それは彼が発掘した ロストロギア(異世界に存在した高度な魔法技術の遺産)「 ジュエルシード」が散らばってしまったためであった。 成り行きから事情を知ったなのはは、ユーノと共にジュエルシードを集め、封印する手伝いをすることになる。 そして次第になのははユーノだけではなく、自分のために魔法の世界に関わっていく決意を固め、その秘めた力を開花させていく。 登場人物 [ ] 「」を参照 本作の主人公。 海鳴市に住む小学3年生。 ひょんなことからフェレットに似た動物の姿をしていたユーノと出会い、インテリジェントデバイスである「レイジングハート」を託されたことで魔法少女となる。 もう一人の主人公。 なのはと同い年の、異世界出身の魔法少女。 ある目的から海鳴市周辺に散らばったロストロギア・ジュエルシードの回収を重ねる。 その中で、敵としてなのはやユーノ、クロノと出会う。 ユーノ・スクライア なのはと同い年の、異世界出身の少年。 遺跡発掘を生業とする一族の出身で、もともとジュエルシードは彼が発掘したもの。 事故が原因で散らばったジュエルシードを回収しようとやってきた。 戦闘補助や治癒といった魔法を得意とする、優秀な結界魔導師でもある。 アルフ フェイトが連れている、異世界の狼を元にした使い魔。 16歳ほどの外見の女性に姿を変えることが出来る。 リンディ・ハラオウン 時空管理局提督。 次元航行艦「アースラ」の艦長を務める女性。 主に全体の指揮を執るが、時には現場に赴く魔導師でもある。 後に天涯孤独となったフェイトを養子として引き取った。 クロノ・ハラオウン リンディの息子。 14歳。 生真面目な性格が災いして人当たりがきつくなりがちだが、若年ながら時空管理局執務官を務めるほどの人物。 アリサ・バニングス なのはの同級生で親友。 日本で起業したアメリカ人実業家の娘。 犬が好きでたくさんの犬を自宅で飼っている。 月村すずか なのはの同級生で親友。 資産家の娘で、大きな屋敷で姉やメイドたちと暮らしている。 アリサとは対照的に猫が好きでたくさんの猫を飼っている。 用語 [ ] ロストロギア 過去に何らかの要因で消失した世界、ないしは滅んだ古代文明で造られた遺産の総称。 多くは現存技術では到達出来ていない超高度な技術で造られた物で、使い方次第では世界はおろか全次元を崩壊させかねないほど危険な物もあり、これらを確保・管理することが「時空管理局」の任務の一つである。 ジュエルシード 「ロストロギア」の一種で、碧眼の瞳を思わせる色と形状をした宝石。 全部で21個存在し、それぞれシリアルナンバーとしてがふられている。 一つ一つが強大な「魔力」の結晶体で、周囲の生物が抱いた願望(自覚のある無しにかかわらず)を叶える特性を持っている。 ユーノ・スクライアが発掘、その後の事故で海鳴市周辺に漂流する。 「PT事件」の中核であると同時に、高町なのはが「魔導師」となり、フェイト・テスタロッサや「時空管理局」と出会うきっかけとなった「ロストロギア」である。 なお、後年の事件である「JS事件」(参照)でも登場する。 プロジェクトF. E 詳細は。 傀儡兵(くぐつへい) 所有者の意に従い、行動する人型機械。 往々にして戦闘用であり、西洋風の鎧と武器を武装したような姿をしている。 またの名を「忘れられし都」。 古代ベルカよりさらに昔に存在したといわれている世界で、そこには時を操り、死者さえも蘇らせる秘術があるという。 だが次元断層に沈みその存在は伝説上のものとされ、実在しないというのが通説。 しかしプレシア・テスタロッサはジュエルシードの力で次元震を起こしアルハザードへの航行を果たそうとしたことから、リンディ・ハラオウンは「彼女はアルハザードの実在を確認していたのではないか」と推測した。 だが第三期『魔法少女リリカルなのはStrikerS』ではドゥーエの発言によって存在が判明し、「アルハザードの遺児」なる人物が登場する。 『』ではかつて存在したと確定的になっているが、本作の段階ではまだ具体的な設定が作られておらず、都築もアトランティスやムー大陸のようなものとコメントしている。 虚数空間 次元断層によって引き起こされる空間の穴。 あらゆる魔法が消去される無限の空間が広がり、一度落ちれば重力の続く限り墜落を続け、二度と出ることは出来ない。 海鳴市 海に隣接した街で、第1期からA'sまでの主な舞台。 海辺といっても山もあれば丘もあり、果てには温泉宿やスーパー銭湯も備えた、至れり尽くせりな街。 登場人物のほとんどはこの街に住んでいる。 土地に関する設定は原作からの変更がほとんど無いためも参照。 翠屋 海鳴市にある、高町家が家族営業する喫茶店。 洋菓子類の販売も行っており、店の雰囲気や味には人気がある。 今でこそ人気の店だが、一時は高町士郎の重傷によって経営が傾いたことがある。 スタッフ [ ]• 原作 - /• 脚本 - 都築真紀• 監督 -• プロデューサー -• スーパーバイザー - 田中辰弥• - 奥田泰弘• ・美術設定 - 片平真司• - 田崎智子• - 森下成一• - 関一彦• プロップデザイン・メカニック作画監督 -• 音楽 -• - 田中勇• アニメーションプロデューサー - 上村修• アニメーション制作 -• 2 魔法の呪文はリリカルなの? 3 街は危険がいっぱいなの? 4 ライバル!? もうひとりの魔法少女なの! 5 ここは湯のまち、海鳴温泉なの 6 わかりあえない気持ちなの? 7 三人目の魔法使いなの!? 8 それは大いなる危機なの? 9 決戦は海の上でなの 10 それぞれの胸の誓いなの 11 思い出は時の彼方なの 12 宿命が閉じるときなの• (メカニック)• 再放送• 有線児童台の再放送 関連作品 [ ] 光ディスク [ ] 巻 発売日 収録話 規格 品番 1 2005年1月26日 1 - 3 DVD 不明 2 2005年2月23日 4 - 6 DVD 不明 3 2005年3月24日 7 - 9 DVD 不明 4 2005年4月27日 10 - 11 DVD 不明 5 2005年5月25日 12 - 13 DVD 不明 Blu-ray BOX 2014年10月1日 1 - 13 BD 不明 CD [ ] 全てより発売。 ただし同社のアニメ系レーベルとして知られるではなくの制作である。 サウンドステージは本編の合間をにした番外編で、この名称は本作の親作品であるのに由来する。 収録内容の詳細は『』を参照のこと。 魔法少女リリカルなのは サウンドステージ01(第2. 5話 ドキ! 水着でプールで大ピンチなの? 、品番・KICA-666)• 魔法少女リリカルなのは サウンドステージ02(第5. 5話 風の向こうの記憶なの、品番・KICA-667)• 魔法少女リリカルなのは サウンドステージ03(第14話 それから、品番・KICA-668)• 魔法少女リリカルなのは Original Sound Track(品番・KICA-693) 小説 [ ]• (2010年1月23日公開) 漫画 [ ]• ORIGINAL CHRONICLE 魔法少女リリカルなのは The 1st -『』2014年1月号から連載中(原作:、漫画:) パチンコ [ ]• CR魔法少女リリカルなのは (2016年、)• P魔法少女リリカルなのは -2人の絆- (2020年、三洋物産) パチスロ [ ]• 第2期『A's』の制作はここで発表された。 脚注 [ ] [] 注釈 [ ]• (1994年)• (1999年)• (2001年)• (2004年)• 総(2004年)• (2005年)• (2006年)• シリーズ(2007年 - 2008年、2010年、2012年)• シリーズ(2007年 - 2009年)• シリーズ(2009年、2011年)• シリーズ(2009年)• (2009年)• (2010年)• シリーズ(2010年)• 総(2010年)• (2011年)• 総(2011年)• (2012年)• 総(2012年)• (2013年)• 総(2013年 - 2014年)• シリーズ 総(2014年 - 2015年)• 総(2014年)• 総(2014年)• 総(2015年)• 総(2015年)• (2016年)• (2019年) OVA.

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【ハードオタ】P魔法少女リリカルなのは パチンコの事前評価と感想「なのはの島だけ人種が違う…」

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【大人気シリーズのスペックが進化!】Pフィーバー戦姫絶唱シンフォギア2 ] [キャロル演出] 「前作を踏襲した演出の大半が映像を一新」 重要演出の聖詠や絶唱が大当りに絡む割合、大まかなリーチフローなど、前作を踏襲しているポイントが多数。 [PIONEER(パイオニア)]• 「武器強化ミッション」 武器強化ミッションと書かれたアイコン停止から発生。 魔法少女リリカルなのは サウンドステージ01(第2. ただ今回、私の場合はストーリーリーチに発展したので絆コンビネーションは発動してない状態 フェイトちゃんが絡まない ではないかと考えており、矛盾が生じているのではないかなと思った次第です。 [Bisty(ビスティ)] 2020年7月6日(月)導入開始• ただし、ゲームに登場する『リリカルなのは』は『とらいあんぐるハート』という土壌があって初めて成立するものであることから原作の『リリカルなのは』の部分だけをアニメ化してもうまくいかないと考え、都築は当初から「ゲームをそのまま化することは難しい」という持論を持っていた。 (2010年1月23日公開) 漫画 [ ]• もうひとりの魔法少女なの! 群予告 ・パチンコお馴染みの激アツ演出である群予告が発生すれば信頼度は 約80%! クマノミ柄 ・三洋のメーカー柄であるクマノミ柄出現時の信頼度は 80%オーバー!! リーチ演出 エクセリオンチャンス ・発展時のトータル信頼度は約19%。 ・武器レベル ・導光板 ・絆コンビネーション ・当落デバイス などにチャンスアップあり。 CR魔法少女リリカルなのは 保留変化・演出信頼度 その夜、再び声が響きフェレットを預かっている動物病院に向かうとそこで異形の怪物がフェレットと対峙する場面に出くわす。 5 ・ヘソ振り分け 10R確変:1% 3R確変:1% ST120回 3R通常:98% 時短100回 ・電チュー振り分け 10R:25% 9R:1% 8R:1% 7R:7% 6R:8% 5R:14% 4R:17% 3R:17% 2R:10% 全てST120回 【通常時の信頼度】 ・保留変化 赤保留:VSリーチ バスターカノン以上に発展濃厚 他にも楽曲リーチ4回以上やリリカルロワイヤルにも発展濃厚 金保留:VSリーチ エクセリオン以上に発展濃厚 ・VSリーチ ヴィータ:約13% シグナム:約11% 闇の書の闇:約72% 他にも様々な演出があります 大まかな演出信頼度を記載しました 無事大当たりをGETする事が出来ました いや~良かったです、しかし時短1回転で当たるとはやはり運が良いですね 素晴らしいです 昇格演出のコンボチャンスが発生、今回はヴィータCOMBOで4R 【平均ラウンド数】 ・ザフィーラ 裂砕破:平均5. 楽曲 キャラリーチ示唆 12. 回転している時間が長いほど信頼度アップ。 演出中はリーチ以上の予告がこないと 守護騎士2ストック以下だとテンパイしない。 ただし、超激熱のキャラは、はやて。 ・3段階まで格上げが発生することがあり、一撃パターン、ワンモアが発生すれば熱い。 P魔法少女リリカルなのは 2人の絆 なのは2 逆にあおりが発生しなかった場合は大当り濃厚!? 「仲間参戦ステップアップ予告」 守護騎士がステップアップ式に参戦する擬似連。 生真面目な性格が災いして人当たりがきつくなりがちだが、若年ながら時空管理局執務官を務めるほどの人物。 全リーチ示唆 楽曲変化 抜剣 54. P魔法少女リリカルなのは -2人の絆- (2020年、三洋物産) パチスロ [ ]• 57円:21. 3分の1だった記事見たし萌え台は完全に罠だろうな。 「CR 魔法少女リリカルなのは MTB」に関連する機種一覧. 正面のアングル時にカットイン発生でチャンスアップ、赤文字ならバトル発展濃厚。 ミッション系リーチ 内容 シャマル編 シャマル編 シグナム編 トータル期待度=30% キャラ系と比べると期待度はアップ!! ミッション系リーチからも初当たりは期待できそです。 P魔法少女リリカルなのは2 2人の絆 199ver ライト ジュエルシード 「ロストロギア」の一種で、碧眼の瞳を思わせる色と形状をした宝石。 アンノウン接近予告 ・距離0mになると演出が発生し、リーチ中にカットインが発生すれば激アツ!? ・ウィンドウの色やキャラでも信頼度を示唆している。 セリフの色が赤なら図柄系SPリーチ以上、金ならVSリーチ(エクセリオンモード以上)に発展濃厚。 キャラ保留などもあり。 ストック獲得時は発動するまで液晶右側にある絆ランプが点滅し、色で信頼度を示唆。 水着でプールで大ピンチなの? 仲間が参戦するほどバトルが有利になり、勝利期待度が上昇する。 監督 -• E 詳細は。 P魔法少女リリカルなのは 2人の絆 なのは絆 |通常時の演出情報 ギミック予告 ゾーン演出 武器強化ミッション 保留変化予告 入賞時ランプ点灯 イントロ予告 [newgin(ニューギン)]• ボイスはリーチ以外ならスーパー発展濃厚だ。 総(2015年)• (メカニック)• ほかの演出を経由するパターンを含めて、最終的な絶唱リーチ発展期待度は激高! 基本的にはステージ名と回転数が表示されている右下のミニウィンドウで展開する演出にも多彩な高信頼度&大当り濃厚パターンが存在。 コンボチャンスを経由しなかった場合は2ラウンド目に発生する。 アリサ・バニングス なのはの同級生で親友。 基本的には図柄揃い後にそのまま消化がはじまれば3R、コンボチャンス発生で3R以上。 著作権にご注意! ・この機種に関係ないネタと反応を禁止。 連続回数にくわえて継続時のセリフも重要で、生きるのを諦めないでッ!なら高信頼度だ。 P魔法少女リリカルなのは2 2人の絆 199ver ライト 魔法少女リリカルなのは サウンドステージ03(第14話 それから、品番・KICA-668)• 最大5回継続し、曲を最後まで聞ければ大当り!? スペックは辛めで、演出バランスも悪いと一部ネット上では噂されていますが・・・なにげに 一撃大量出玉獲得という声もちらほら目にします。 以下に内容を記載しますので意見をお聞かせ願います。 攻撃のキャラと武器の種類、対戦人数をスロットで決定し、5回の攻撃で守護騎士の体力を削りきれれば大当り! なのはの攻撃は全体にダメージを与えやすく、フェイトの攻撃は大ダメージを与えやすい。 ステップ2(最短でッ!) 76. プロップデザイン・メカニック作画監督 -• ユーノ・スクライア なのはと同い年の、異世界出身の少年。 ただし同社のアニメ系レーベルとして知られるではなくの制作である。 赤保留とかはほとんど先読みせず当該保留でいきなり来る。 時短99回転の場合にパンクをすると大当りを1回損するだけでなく、時短が終わってしまうだけに、パンクの可能性は低くても余裕をもって打ちはじめるのがベターだ。 【保留アイコンに法則あり!】P魔法少女リリカルなのは [newgin(ニューギン)] 2020年7月20日(月)導入開始• ( 2014年9月)() 自称平凡な小学3年生、は助けを求める声に導かれ、不思議なが負傷し倒れているところを発見、保護する。 6人集合は大チャンス、エクスドライブなら激アツだ。 したがって都築は、本作『魔法少女リリカルなのは』において登場人物の設定を流用しつつも、その内容についてはオリジナルで行くことに決めていた。 ・なのは&フェイトの場合のトータル信頼度は 約78%。 継続時に動く役モノのランプが赤でもバスターカノンモード以上濃厚。 ボタンバイブは大当り濃厚!? 保留に関してはプレミアで打つと虹保留があるので期待度は下がりそう シンプルで打ってるけど、赤保留以上来ればまず当たる印象 金or2人保留は外した事ないかな• ボタン デフォルト 47. 次元航行艦「アースラ」の艦長を務める女性。 ステップ数に応じて別の予告に発展。

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P魔法少女リリカルなのは 2人の絆(なのは絆)|通常時の演出情報 ギミック予告 ゾーン演出 武器強化ミッション 保留変化予告 入賞時ランプ点灯 イントロ予告

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ST120回転の継続率は約90%と、突破したさきには高継続のRUSHが待ち受けている。 それぞれの保留に示唆内容があり、エクセリオンモードやコンビバスター以上への発展を示唆する保留がアツい。 変化のタイミングは入賞時以外にもミニキャラの攻撃や鍋出現など多彩だ。 [アイコン系保留の示唆内容] ・点滅…保留変化発生のチャンス ・オレンジ…信頼度アップ ・黒…図柄系SPリーチ以上に発展濃厚 ・赤…楽曲リーチ(4回成功以上)orリリカルロワイヤル or VSリーチ(バスターカノンモード以上)に発展濃厚 ・金…VSリーチ(エクセリオンモード以上)に発展濃厚 ・虹…確変大当り濃厚!? 火柱から背景が切りかわるパターンは発生した時点で図柄系SPリーチ以上に発展が濃厚。 ビーチステージは最低でも10回転は滞在する。 ビーチステージからスカイハイ背景に移行すれば大当り!? 発生した時点で図柄系SPリーチ以上に発展、EMERGENCYに変わればVSリーチのバスターカノンモード以上に発展する。 赤図柄がもっとも期待できる。 突入した時点で楽曲リーチ(4回成功以上)or VSリーチ(バスターカノンモード以上)に発展濃厚。 高信頼度の真・魔法少女ゾーンや絆・魔法少女ゾーン突入に期待したい。 競合いに勝利できればVSリーチ以上、途中でコンビが成立すると激アツの絆コンビネーション発生。 なのはとフェイトのどちらの武器も最終段階に到達で期待大。 変動中だけでなく、VSリーチ中などにも武器レベルは上がる。 「武器強化ミッション」 武器強化ミッションと書かれたアイコン停止から発生。 武器のレベルアップに特化した予告で、どのミッションも継続するほど武器のレベルがアップする。 ミッション共通で武器超強化中と表示されていればバスターカノンモード以上濃厚。 [ライトソニック] 連続3回でバスターカノンモード以上。 継続時に動く役モノのランプが赤でもバスターカノンモード以上濃厚。 [シミュレーションバトル] 武器レベルUPアイコンが停止するたびにレベルが上がり、分岐時にボタンが出現すればレベルアップ濃厚。 バイブが発生すればエクセリオンモード以上が濃厚だ。 [無双アタック] 継続のあおり時にかならずボタンが出現し、バイブが発生すればエクセリオンモード以上が濃厚だ。 導光板の色は赤ならチャンス。 ボイスはリーチ以外ならスーパー発展濃厚だ。 キャラに向かう閃光の色で信頼度が変わり、赤ならVSリーチのエクセリオンモード以上に発展。 「ギミック予告」 スーパー発展時に動く武器役モノが1本ならVSリーチへ発展。 2本の武器役モノがクロスすれば大チャンスのストーリーリーチ発展やVSリーチ中に絆コンビネーション攻撃が発生。 「ギミック予告」 画面下側のSET UP役モノと両端の武器役モノの動きに注目。 どちらもステップ数は最大3段階で、発生するタイミングでも信頼度が変化する。 武器役モノは武器が画面に出現するステップ3までいけばVSリーチ以上が濃厚だ。 発生した時点でVSリーチ以上に発展濃厚、タイトルが虹なら大当り!? 赤は図柄系SPリーチ以上に発展、虹なら確変大当り濃厚!? 「闇の書蒐集ミッション」 変動開始時やノーマルリーチ中に発生。 演出に成功でVSリーチ以上、成功時に役モノが赤く光ればバスターカノンモード以上が濃厚。 「ステップアップ予告」 最大3段階のステップアップで、演出成功時のステップ数に応じて背景変化などの予告を発生させる。 「決めセリフ予告」 ステップアップ予告のステップ3から発生。 セリフの色が赤なら図柄系SPリーチ以上、金ならVSリーチ(エクセリオンモード以上)に発展濃厚。 「アクセルシューター予告」 最大3段階のステップアップで、ステップ数に応じて背景変化などの別予告へ分岐する。 「プレス予告」 画面を挟んでいくステップアップ。 画面が完全につぶれるステップ3に到達でゾーン系予告発生濃厚。 [セリフの色別・示唆内容] ・白…基本パターン ・橙…信頼度アップ ・赤…図柄系SPリーチ以上に発展 ・金…VSリーチ(絆コンビネーション/バスターカノンモード以上)に発展濃厚 ・虹…確変大当り濃厚!? 予告やリーチ中のチャンスアップをストックする演出。 ストック獲得時は発動するまで液晶右側にある絆ランプが点滅し、色で信頼度を示唆。 1つでもストックすればスーパー発展が濃厚だ。 予告やリーチが上位パターンに変化する。 導入後にキャラ選択が発生し、対応したキャラの武器役モノが動けばVSリーチのバスターカノンモード以上が濃厚。 ステップ3まで到達すると役モノをあおる演出が発生し、成功でキャラに対応したリーチに発展。 成功時に闇の書ゾーンに突入するパターンも存在する。 ステップ3で図柄系SPリーチ以上に発展、ステップ4はVSリーチのバスターカノンモード以上に発展。 最大5回継続し、曲を最後まで聞ければ大当り!? 赤なら大チャンス、虹は確変大当り!? ステップ5で発生する可能性があり、回転点灯は大当り!? 一撃のボタンPUSHで結界を破壊できれば大当り!? 解説の文字やテロップ、エフェクトは赤なら大チャンス。 虹なら確変大当り濃厚!? 虹…確変大当り濃厚!? 赤なら超激アツ、虹は確変大当り!? 1段階や2段階でも大チャンス、3段階到達は大当り!? 回転点灯出現で大当り!? 点灯の1個や2個でも激アツ。 虹…大当り濃厚!? レバー…大当り濃厚!? バイブなし…22. ボタンは熱なら大チャンス、クマノミなら大当り!? バイブ発生や当落デバイスがレバーなら鉄板!? 攻撃のキャラと武器の種類、対戦人数をスロットで決定し、5回の攻撃で守護騎士の体力を削りきれれば大当り! なのはの攻撃は全体にダメージを与えやすく、フェイトの攻撃は大ダメージを与えやすい。 コンビネーション攻撃のブラストカラミティは相手全員に2ダメージ以上を与える。 1段階や2段階ならチャンス、3段階到達で鉄板。 回転点灯出現で大当り!? 点灯の1個や2個でも激アツ。 闇の書の意志の攻撃に耐えることができれば大当り!? 虹…大当り濃厚!? 回転点灯が3個出現で大当り!? バイブなし…52. 当落デバイスがレバーなら鉄板。 クマノミボタンや虹ボタンも大当り!? 「なのはリーチ」 「フェイトリーチ」 ノーマルリーチの後半でレイジングハートorバルディッシュが出現した場合に発展。 上位リーチ発展をかけたリーチで、停止した図柄で発展先を示唆。 あおり前に発生するカットインは要チェック。 [注目ポイント] ・カットイン ピンクカットイン発生でチャンス。 金はなのはならVSリーチのエクセリオンモード以上に発展濃厚。 フェイトは上位リーチへの発展が濃厚だ。 赤(最終色)…29. 長押しして盤面の上側にあるNANOHAのロゴの色が変わるほど信頼度アップ。 長押した結果、青から変わらなかった場合は大当り濃厚、虹に変化で確変大当り!? キャラのパターンは登場しているキャラと逆のキャライルミが発光すればVSリーチ発展かつ、絆コンビネーション発生濃厚。 3個出現で大当り濃厚!? 6% シグナム…約11. 3% 闇の書の意志…約71. 7% 対戦相手と武器の種類で信頼度が変わり、武器は最終段階なら大チャンス。 なのはとフェイトが共闘し、かならず絆コンビネーションが発生するVS闇の書の意志は激アツ! 「VSヴィータ」 「VSシグナム」 「VS闇の書の意志」 [共通チャンスアップポイント] ・導入前演出 バトルがはじまる前に回想シーンが発生すると信頼度上昇。 ・武器レベルアップ あおりのエフェクトが大きくなるほどレベルアップのチャンス。 長押しして盤面の上側にあるNANOHAのロゴの色が変わるほど信頼度アップ。 虹なら大当り濃厚!? 点灯や回転点灯の1個や2個ならチャンス。 レバー長押し/青(最終色)…大当り濃厚!? レバー長押し/赤(最終色)…91. レバー長押し/虹(最終色)…確変大当り濃厚!? レバー長押し/青(最終色)…大当り濃厚!? レバー長押し/赤(最終色)…87. レバー長押し/虹(最終色)…確変大当り濃厚!? レバー長押し/青(最終色)…大当り濃厚!? レバー長押し/赤(最終色)…93. レバー長押し/虹(最終色)…確変大当り濃厚!? レバー長押し/青(最終色)…大当り濃厚!? レバー長押し/赤(最終色)…94. レバー長押し/虹(最終色)…確変大当り濃厚!? レバー長押し/青(最終色)…大当り濃厚!? レバー長押し/赤(最終色)…90. レバー長押し/虹(最終色)…確変大当り濃厚!? 熱ボタンや絆ボタンなら期待大。 レバーの押し込みは金なら激アツ、虹は確変大当り!? レバーを押し込んだにもかかわらず、青から変わらなかった場合は鉄板だ。 【虹orはやて参戦or守護騎士全員集合は10R!? 色は赤ならバトル発展以上、金や絆なら大当り!? 入賞時にレイジングハートやバルディッシュのボイス発生でバトル発展濃厚だ。 ピンクの帯がかかっている保留はテンパイあおり発生のチャンス。 「チャンス目予告」 同色の図柄が停止すればチャンス目。 チャンス目停止時に発生するエフェクトの色はピンクがデフォルト、虹なら10R大当り濃厚!? [色別・示唆内容] ・青…テンパイあおり以上 ・緑…守護騎士リーチ発展以上 ・赤…バトル発展以上 「図柄停止順予告」 図柄が停止する順番は4種類。 左右同時停止が絡めばチャンス。 完全に口が閉じるとバトル発展。 正面のアングル時にカットイン発生でチャンスアップ、赤文字ならバトル発展濃厚。 4連時はかならずバトル発展をあおる正面になる。 「ボタン参戦チャンス」 先読みなどでボタンアイコンの表示をあおり、完全に表示されれば参戦濃厚。 参戦人数が4人なら守護騎士リーチ、5人以上ならバトル発展以上。 7人参戦は大当り、はやて参戦なら10R大当り濃厚!? [ボタンの種類別・参戦人数] ・通常…1人以上参戦 ・大…2人以上参戦 ・巨大…3人以上参戦 ・特大…4人以上参戦 「仲間図柄停止予告」 停止した図柄に注目。 守護騎士は停止後に表示される人数も重要で、2人や3人なら守護騎士リーチ発展以上、4人なら鉄板!? クロノのエターナルコフィン発動も超激アツだ。 「フルドライブチャンス」 先読みのフルドライブゾーン中に発生するリーチ的な演出。 当該変動であおりが発生し、成功で大当り!? 「仲間参戦ステップアップ予告」 守護騎士がステップアップ式に参戦する擬似連。 キャラや順番ではなく人数が重要。 ボタンPUSHで1人でも参戦すればテンパイあおり以上、3人参戦ならバトル発展以上が濃厚。 4人集結は超激アツ! 「会話予告」 会話は最大2段階。 セリフの色が赤ならバトル発展以上、金や虹なら大当り!? 「アースラ通信予告」 2段階のステップアップで、セリフの色が重要。 赤ならバトル発展以上、金は大当り濃厚!? 援護射撃を開始!のセリフが発生するとアルカンシェル砲リーチに発展。 「意気込み予告」 画面が武器で破壊されると、武器に対応したキャラが出現。 意気込みの色は強弱の2パターンあり、文字とエフェクトが赤い強ならバトル発展以上、キャラがはやてなら10R大当り濃厚!? 「テンパイあおり予告」 [エフェクト系] 雷や羽根のエフェクトでテンパイをあおる演出。 先読みの性質もあり、1〜3回連続で発生したあとに4連目から闇の書の闇示唆連続予告などのほかの予告ならバトル発展濃厚。 [キャラ系] キャラをストックしているときは、ストックしたキャラがテンパイをあおる。 ストックしたキャラに関係なく、ほかの予告が発生した場合は大当り濃厚!? アルカンシェル砲リーチ経由の大当りはコンボチャンス発生濃厚。 キャラボイス発生で10R大当り濃厚!? クマノミ…10R大当り濃厚!? 虹…10R大当り濃厚!? レバー+バイブ…大当り濃厚!? 登場するキャラで演出のパターンと信頼度が異なり、2人登場はチャンスアップ。 クマノミ…10R大当り濃厚!? 虹…10R大当り濃厚!? 激レバー…10R大当り濃厚!? 絆レバー…10R大当り濃厚!? 長押しや一撃など、キャラで使用方法は異なるがパターンによる信頼度の差はない。 【「絆」演出がチャンスを呼び込む!】 「絆ストック」 「武器レベルアップ」 「なのは&フェイト絆コンビネーション」 高信頼度のリーチ発展や当落ボタン昇格など、あらゆるチャンスをストックする絆ストック。 武器のレベルが上がるほどに期待できる武器レベルアップとあわせて、大当りのカギを握る重要な演出となっている。 なのはかフェイトのどちらかが戦うVSリーチで、なのは&フェイト絆コンビネーションが発動すれば信頼度は急上昇! 【電サポ中も「絆」の力が重要!】 「時短中やSTの前半100回転は仲間参戦がカギ」 時短中やSTの前半100回転は闇の書の闇撃破を目指す。 仲間が参戦するほどバトルが有利になり、勝利期待度が上昇する。 守護騎士参戦であれば作戦が発動し、強烈な技が炸裂するぞ! 「絆60秒ミッション」 STの後半20回転は一発告知演出がメイン。 3段階のチャレンジで、絆を解き放てれば大当り!? 【どんな場面でも「絆」に注目!】 「ストーリーリーチ」 「絆チェンジ予告」 「絆レバー予告」 「右打ち中・なのは&フェイト絆コンビネーション」 【リリカルRUSHは初当り後に突入する時短orST状態!! 7図柄…大当り濃厚!? 「バトルリーチ」 RUSH中のメインとなるスーパーリーチ。 基本的には、なのはとフェイトの攻撃で敵撃破を目指す。 守護騎士が参戦すれば信頼度アップ。 守護騎士が参戦しなかった場合はいきなりファイナルアタックが発生する。 アルカンシェル砲リーチ経由の大当りはコンボチャンス発生かつ5R以上濃厚。 登場するキャラで演出のパターンと信頼度が異なり、2人登場はチャンスアップ。 基本的には図柄揃い後にそのまま消化がはじまれば3R、コンボチャンス発生で3R以上。 コンボチャンスが発生しなかった場合もアルカンシェルチャンスが発生すればラウンド数が追加、または保留連チャンが濃厚!? [コンボチャンス] 登場するキャラと技の強弱で獲得ラウンド数の期待度が変化。 ボタン出現時は熱ボタンなら5R以上(シグナムは7R)、クマノミ柄や虹は10R濃厚。 4R ・強/ラケーテンハンマー…平均7. 8R ・強/鋼の軛…平均6. 3R ・シュツルムファルケン…平均8. 1R [アルカンシェルチャンス] 発生タイミングは、コンボチャンス発生後の大当りは2、3、5、7ラウンド目。 コンボチャンスを経由しなかった場合は2ラウンド目に発生する。 ギミックが完成すれば大当り継続。 ユーザー口コミ・評価詳細 P魔法少女リリカルなのは -2人の絆-• 時短突破型なので、初当たり引いても時短でスルー 確変入ってもダラダラ感半端ないのがネック.

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