簡単 に クリア され たら 悔しい じゃ ない です か - ゲーム界3大名言「簡単にクリアされたら悔しいじゃないですか」「固定を組む努力を怠っている」

か され に じゃ 悔しい 簡単 たら クリア ない です 簡悔 (かんくや)とは【ピクシブ百科事典】

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「簡単にクリアされたら悔しいじゃないですか(笑)」って、艦こ...

か され に じゃ 悔しい 簡単 たら クリア ない です 簡悔 (かんくや)とは【ピクシブ百科事典】

か され に じゃ 悔しい 簡単 たら クリア ない です 簡単にクリアされたら悔しいじゃないですかとは (カンタンニクリアサレタラクヤシイジャナイデスカとは)

ゲーム界3大名言「簡単にクリアされたら悔しいじゃないですか」「固定を組む努力を怠っている」

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簡悔 (かんくや)とは【ピクシブ百科事典】

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簡悔 (かんくや)とは【ピクシブ百科事典】

無論「固定PT」等「高難易度コンテンツを仲間と力を合わせて乗り越える事がやりがい」なプレイヤーもいたが、そもそも ゴールのない(見えない)マラソンを走るランナーなどいないのである。

  • 簡単に概要をまとめられたら悔しいじゃないですか 氏がを務めた追加『』は当初、極めてが高く• そして何より、 制作側や運営が(ゲーム内容に関係するか否かに関わらず)不適切な発言やプレイヤー達の癪に触る発言をすれば、すぐに時代になってしまったのだ。

  • 拡散の背景 一ゲームの失言がここまで広まり一般化した背景には、「ゲーム全体のライトユーザーの増加により、あまり高難易度が求められなくなった」事や「の発達により攻略情報が簡単に共有できるようになった」事、そして 「解析技術の発達で運営・制作陣の悪意・調整ミスなどが容易に可視化できるようになった」事などの環境の変化が原因として挙げられる。

  • 当時は一強時代と呼ばれるような時期であり、同様に盛を誇っていた共々、消費を大量消費することで威を発揮するが強かったため、財が強さに(他の時期よりっと)直結していた• 2021-05-30 17:00:00• 現代と比べてゲーム機もゲームソフトも高額で、他の娯楽や情報共有の機会も少なかった時代なら高難易度でも甘んじて、あるいは喜んで受け入れられていた。

簡単にクリアされたら悔しいじゃないですかとは (カンタンニクリアサレタラクヤシイジャナイデスカとは) [単語記事]

信頼関係が構築できていればこうなるという好例と言えよう。

  • 2021-05-31 11:56:37• そのような行為に走らせないゲームを作る事もまた、クリエイターの手腕であると言える。

  • アップデートによる改悪 事後的な調整が、必ずしもプレイヤーに有利な内容になるとは限らない。

  • 後に一方的にボコられるだけの「空襲マス」「基地空襲」に転化したが、ボーキ消費激増の原因は間違いなくこれ。

簡悔 (かんくや)とは【ピクシブ百科事典】

それらとは別に、正常に稼働しているにもかかわらず考察が進んでプレイスタイルが特定の「最適解」に収斂してきた場合に、 あえて大幅な仕様変更を行って新たな攻略法の確立を迫るという形でテコ入れを図るゲームも出てきている。

  • コンプティークかその関連雑誌のインタビューでいつだったかイベの総括聞かれて 「思ったより突破率高いですね」的な事を実際に言っちゃってるから、発言元は違うにしても大意で同様の思想を持っていることは言い逃れ不可能だろう 14夏だったかな 思い出してみますと ・初の札制限、逃れる方法無し問答無用、支援すら出禁の最凶仕様 ・使用艦数激増の元凶の連合艦隊実装 今となっては検証不可能になっていますが、その当時はやらないだろうと言われていた特定艦ルート固定が実はあったのではないかという推測すらある それが進んで今となっては当たり前、特定艦特効まで。

  • 無告知での仕様変更 俗に 「サイレント修正」と言われる行為。

  • 酒井自身が、初めて大和に触れたのは「宇宙戦艦」の方だったかと思います。

簡悔 (かんくや)とは【ピクシブ百科事典】

第二次大戦を題材にしたシミュレーションゲームでした。

  • 当時我が家に一緒に住んでいた叔父が「ウォーターラインシリーズ」という軍艦プラモデルを数十隻作っており、叔父が家を出た後、これを引き継いで毎週のようにプラモ屋さんに行っては、軍艦プラモを買って作る毎日でした。

  • レベリング自体は苦ではないものの、 入手方法や数が限られるアイテムを要求され、そのために課金や運ゲーが必要になるといったパターンも。

  • その後、はな方向に路線変更、アのような理不尽すぎる状況はそうそうなくなった(全になくなったわけではない)。

簡悔 (かんくや)とは【ピクシブ百科事典】

その結果、クリアは 前提条件でむしろ周回の時短・効率化が是とされるようになり、簡単にクリアさせない事を目的にした高難度・理不尽な志向のゲーム設計そのものが忌み嫌われるようになってしまっている。

  • かつてマートに言われた言葉「 」を実行に移し、を去った者も少なくないという。

  • 『FF11』以外に明確な定義は無く、従って万人の共通見解というものも存在しないため、 具体的なゲーム名は記述しない。

  • その後難易度は緩和されたものの、汚名を返上する事はできず、河本氏はFFの評価を下げたとして『』においてディレクターを降板・降格させられる事となる。

簡悔 (かんくや)とは【ピクシブ百科事典】

2021-05-31 12:01:43• 2021-05-31 12:00:01• その中でも最悪なケースとしては、ボス戦や高難度のクエストに臨んだ際にもう少しでクリアorクリア達成したという時にこれが発生し、今までの苦労が水泡に帰す場合である。

  • しかし、技術の進歩で制約が解消され、家庭用ゲームに関するノウハウが蓄積され、ゲーマーの趣向も変化している現在、そのような理不尽すぎる難易度やUIの不備・調整ミスは到底受け入れられるものではなくなってきたのである。

  • そうしたゲームのデータが変更された事に気付けるという事は、プレイヤー側が不正な手段を用いて分析を行っている事が考えられ、 逆にに問われる可能性があるという事は頭に入れておいてほしい。

  • 略して 簡悔。




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