スズキ スカイウェイブ 250。 スズキ スカイウェイブ250 SSの中古バイク・新車バイク探しはバイクブロス

スカイウェイブ250 (スズキ)はここが凄い!! • UnderPowerMotors

スズキ スカイウェイブ 250

スポンサーリンク スズキスカイウェイブ250の特徴と魅力 スカイウェイブ250は、流れるようなフォルムやアーモンド型の二灯ヘッドライトをもつスタイルが人気を集めました。 スズキがスカイウェーブ250を発表するまでは、一般的なスクーターのデザインをそのまま大型化したようなスタイルが一般的でしたが、このモデルが市場に登場することで、ビッグスクーター人気に火を付けました。 使い勝手の良さも評価されています。 シート下のトランクスペース容量は63Lもあるため、フルフェイスヘルメット2つを余裕で収納できます。 またハンドル下には収納スペース、スマホの充電ができるDCソケットも装備しているため、移動している間に充電できるビッグスクーターです。 この他にもキーレスシステム採用しているので、離れたところから鍵をさしてのエンジンのオン・オフなど様々な操作ができる使い勝手の良さも評価されています。 スズキスカイウェイブ250のスペック・燃費、走行性能は スズキのホームページにあるスカイウェイブ250のスペックは次のとおりです。 全長(mm) 2,270 全幅(mm) 760 全高(mm) 1,225 軸距(mm) 1,585 最低地上高(mm) 125 シート高(mm) 710 車両重量(kg) 214 燃費 国土交通省届出値:定地燃費値 39. また大型バンパーと大径のタイヤを採用したため高い安定性が知られています。 7段階統制が可能なサスペンションユニットのスプリングプリロードにより体格や好みに合わせて自由に調整できるため、体格の小さな女性ライダーからも評価されているモデルです。 気になる燃費ですが、ガソリン1Lあたり39.0km(2名乗車時)と高い燃費性能を達成しています。 スズキスカイウェイブ250のライバル車は スズキスカイウェイブ250のライバルは、 ホンダのフォルッツア ヤマハのマジェスティです。 いずれもビッグスクーターですし、流れるようなフォルムや排気量が250ccであることが共通しているため、ライバル車にふさわしいモデルといえるでしょう。 気になる1Lあたりの燃費性能は、スカイウェイブ250が39.0km(2名乗車時)、ホンダフォルツアが43.0km、ヤマハマジェスティが38.0kmですが、スズキスカイウェイブ250のみ2名乗車時で測定しているため正確な比較は難しいのですがフォルツアの燃費が一番いいです。 またライバル車に比較すると重量があるため、加速力に遅れを取る傾向がありますが、車両を安定させる大径タイヤと独自のサスペンションユニットが路面の衝撃を吸収し、しなやかで柔らかく安定した走りが評価されています。 まとめ スカイウェイブ250は、街乗りに向いたクールなスタイルをしており、日常生活からツーリングまで楽しみたいという人におすすめの、オールラウンドなスタイルを持つビッグスクーターです。 比較的加速力が弱いため坂道や急加速などは苦手ですが、エンジンブレーキの効きが良いので坂道を下る際に安心して操作できますし、カーブを曲がるバンクでもなめらかなコーナリングを体感できます。

次の

スズキ(SUZUKI) スカイウェイブ250

スズキ スカイウェイブ 250

529位 4. 3点 評価人数:18人 台 24件 376人 0件 車輌プロフィール 2007年3月から発売されたスカイウェイブ250タイプMは、オートマチックスクーターのスカイウェイブ250に、7段マニュアル変速機構を装備したバリエーションモデル。 とはいえ、スポーツバイクのようなトランスミッションを搭載しているわけではなく、CVT式の無段変速機を、電子制御によって有段変速機であるかのように作動させるというシステム。 この電子制御式CVTによって、通常時の「ドライブモード」のほか、「パワーモード」「7速マニュアルモード」「MTアシストモード」という計4モードの変速パターンを選ぶことができた。 2008年3月にはマイナーチェンジを受け、5モード設定となるなどの変更を受けた。 大きな仕様変更はここまでで、2012年のマイナーチェンジは車載工具の内容変更などにとどまっていた。 平成28年排出ガス規制を前にカタログ落ちした。 タイプグレード名 SKYWAVE 250 Type M モデルチェンジ区分 カラーチェンジ 型式 JBK-CJ45A 発売年 2014 発売月 4 仕向け・仕様 国内向けモデル 全長 mm 2270 全幅 mm 760 全高 mm 1225 ホイールベース mm 1585 最低地上高(mm) 125 シート高 mm 710 車両重量 kg 221 最小回転半径(m) 2. 8 圧縮比(:1) 11. 3 最高出力(kW) 19 最高出力(PS) 26 最高出力回転数(rpm) 7500 最大トルク(N・m) 25 最大トルク(kgf・m) 2. 5 最大トルク回転数(rpm) 6000 燃料供給方式 フューエルインジェクション 燃料タンク容量 L 13 燃料タンク・リザーブ容量 L 3. 5 燃料(種類) レギュラーガソリン 満タン時航続距離(概算・参考値) 507. 5 エンジンオイル量(オイル交換時) L 1. 2 エンジンオイル量(フィルタ交換時) L 1. 3 推奨エンジンオイル(SAE粘度) 10W-40 クラッチ形式 乾式・多板・遠心 変速機形式 Vベルト式・無段変速 1次減速比 1. 0 ホイールリム形状(後) MT ホイールリム幅(後) 4.

次の

スズキ(SUZUKI) スカイウェイブ250タイプM

スズキ スカイウェイブ 250

スポンサーリンク スズキスカイウェイブ250の特徴と魅力 スカイウェイブ250は、流れるようなフォルムやアーモンド型の二灯ヘッドライトをもつスタイルが人気を集めました。 スズキがスカイウェーブ250を発表するまでは、一般的なスクーターのデザインをそのまま大型化したようなスタイルが一般的でしたが、このモデルが市場に登場することで、ビッグスクーター人気に火を付けました。 使い勝手の良さも評価されています。 シート下のトランクスペース容量は63Lもあるため、フルフェイスヘルメット2つを余裕で収納できます。 またハンドル下には収納スペース、スマホの充電ができるDCソケットも装備しているため、移動している間に充電できるビッグスクーターです。 この他にもキーレスシステム採用しているので、離れたところから鍵をさしてのエンジンのオン・オフなど様々な操作ができる使い勝手の良さも評価されています。 スズキスカイウェイブ250のスペック・燃費、走行性能は スズキのホームページにあるスカイウェイブ250のスペックは次のとおりです。 全長(mm) 2,270 全幅(mm) 760 全高(mm) 1,225 軸距(mm) 1,585 最低地上高(mm) 125 シート高(mm) 710 車両重量(kg) 214 燃費 国土交通省届出値:定地燃費値 39. また大型バンパーと大径のタイヤを採用したため高い安定性が知られています。 7段階統制が可能なサスペンションユニットのスプリングプリロードにより体格や好みに合わせて自由に調整できるため、体格の小さな女性ライダーからも評価されているモデルです。 気になる燃費ですが、ガソリン1Lあたり39.0km(2名乗車時)と高い燃費性能を達成しています。 スズキスカイウェイブ250のライバル車は スズキスカイウェイブ250のライバルは、 ホンダのフォルッツア ヤマハのマジェスティです。 いずれもビッグスクーターですし、流れるようなフォルムや排気量が250ccであることが共通しているため、ライバル車にふさわしいモデルといえるでしょう。 気になる1Lあたりの燃費性能は、スカイウェイブ250が39.0km(2名乗車時)、ホンダフォルツアが43.0km、ヤマハマジェスティが38.0kmですが、スズキスカイウェイブ250のみ2名乗車時で測定しているため正確な比較は難しいのですがフォルツアの燃費が一番いいです。 またライバル車に比較すると重量があるため、加速力に遅れを取る傾向がありますが、車両を安定させる大径タイヤと独自のサスペンションユニットが路面の衝撃を吸収し、しなやかで柔らかく安定した走りが評価されています。 まとめ スカイウェイブ250は、街乗りに向いたクールなスタイルをしており、日常生活からツーリングまで楽しみたいという人におすすめの、オールラウンドなスタイルを持つビッグスクーターです。 比較的加速力が弱いため坂道や急加速などは苦手ですが、エンジンブレーキの効きが良いので坂道を下る際に安心して操作できますし、カーブを曲がるバンクでもなめらかなコーナリングを体感できます。

次の