昭和 60 年 年齢 - 年齢早見表 1985年(昭和60年)生まれ

60 年 年齢 昭和 1985年(昭和60年)生まれ~年齢・干支・学歴・厄年早見表

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8%を 図6-1 輸送機関別貨物輸送量の推移(昭和49~58年度) 図6-2 輸送機関別旅客輸送量の推移(昭和49~58年度) 占めている。

  • また、59年中の指定自動車教習所の卒業者で運転免許試験に合格したものの数は約239万人で、合格者全体の93. 年齢層別では、男女とも20歳代後半(25歳以上29歳以下)の免許保有率が最も高く、男性では93. 9%と、58年の調査時に比べ若干の上昇はみられるものの、依然として低率にとどまっている。

  • 8%にすぎない。

  • また、交通管制センターの体制を増強して、規制状況、う回路、規制解除の見通し等に関するドライバーからの照会に応じたほか、テレビ、ラジオ等を通じて広域的に交通情報の提供を行い、交通混乱の防止に努めた。

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(3)危険運転者の排除と教育 自動車等を運転することが危険であると判断された運転者については、迅速かつ確実な行政処分を行うことにより、道路交通の場から早期に排除することが必要である。

  • また、同様の観点から、運転免許証の更新の機会とは別に特別講習制度を設け、職種、生活環境等が共通の運転者を集めてその特性に応じた効果的な講習を行い、受講者については更新時講習を受講したものとみなすこととしている。

  • その他、二輪車安全普及協会は二輪車運転者の安全教育を、指定自動車教習所協会は初心運転者教育を、交通安全母の会は母親ぐるみの幼児の安全教育を行うなど、それぞれの立場から交通安全活動を推進しており、警察では、これら各団体の活動に協力を行っている。

  • 今後も年齢早見表を必要とする方に役に立てるように、常に考え工夫したサイト作りをしていきますので宜しくお願いいたします。

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この問題については、スパイクタイヤに代わるべき性能を有する新たな滑り止め装置が開発されていない現状では、交通安全の確保と環境の保全とをいかに整合させていくかが重要であり、除雪・凍結防止措置、タイヤの改善、冬期の自動車利用のあり方等を含めて総合的に検討されるべきものである。

  • 表6-15 暴走族のい集走行状況(昭和55~59年) 表6-16 暴走族の対立抗争事犯の発生状況(昭和55~59年) (2)暴走族に対する取締り状況 最近5年間の暴走族事犯の法令別検挙状況は、表6-17のとおりで、昭和59年は、前年に比べ、刑法犯及び特別法犯は減少したが、道路交通法違反及び暴力行為等処罰ニ関スル法律違反は増加した。

  • 過去10年間の輸送機関別旅客輸送量の推移は、図6-2のとおりで、58年度の鉄道による輸送量が49年度に比べ0. 9 高速道路における交通管理 (1)安全かつ円滑な交通の確保 ア 交通規制の実施と安全施設の整備運用 昭和59年に新たに供用された高速道路(注)5路線6区間(87. (注) 高速道路とは、高速自動車国道及び道路交通法施行令第42条第1項に掲げる首都高速道路、阪神高速道路等の自動車専用道路をいう。

  • 7%)した。

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年齢早見表は下のリンクからPDFファイルでダウンロードもできます。

  • 使用者等の背後責任の追及状況は、表6-11、自動車の使用制限の処分状況は、表6-12のとおりである。

  • 5%)であり、これらの者の多くはシートベルトを着用していれば助かったであろうと推定される。

  • 確認の上、訂正いたします 最新年度版への更新は例年、12月中旬頃から1月上旬頃に実施しております。

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この結果、国民の理解と協力を得て、都心部の一般道路の交通量を日曜日並み(平日の約30%減)、首都高速道路の交通量を半減するという目標を達成し、交通の混雑防止等を図ることができた。

  • 昭和60年 警察白書 第6章 交通安全と警察活動 1 交通情勢 (1)道路交通の現況 ア 自動車輸送量の伸び 昭和58年度の自動車による貨物輸送量は約1,935億トンキロで、前年度に比べ約58億トンキロ(3. 日本航空の羽田発伊丹行きのボーイング747型機が、群馬県の高天原山の山腹「御巣鷹の尾根」に墜落。

  • イ 二輪車運転者に対する講習の充実 (ア) 原付免許取得者に対する安全技能講習の充実 原動機付自転車による交通事故防止のため、関係団体に協力して、原付免許の新規取得者を対象に安全技能講習を行っている。

  • 男性は数え42歳、 女性は数え33歳が、一生で最も注意すべき 大厄です。

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5%を占めており、指定自動車教習所における教習は初心運転者教育の中核となっている。

  • また、昭和59年1月には、交通事故被害者等の救済を事業内容とする財団の設立を許可するなど、民間活動とも連携し、交通事故被害者の救済に一層努めている。

  • 今後の本サイトは、年令表だけでなく昭和60年(1985年)生まれの方たちが楽しんだり、懐かしんだり出来るようなコンテンツ作成を検討しております。

  • また、老人クラブ、老人ホーム等に交通安全部会や交通安全指導員制度の設置を促し、これらの自主的かつ組織的活動の推進を図っている。




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