ベイン チェイサー オーブ。 【メギド72】ベインチェイサー EXを40周!ついにガープの最強オーブ「ベインチェイサー」をGET!早速ダメージチェック!

ドゥームEX【ベインチェイサー主力】

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大幻獣ベインチェイサーEX ベインチェイサーのHPは34580とかなりタフ。 しかも防御力が高いのでウチの切り込み隊長であるゼパルはお休みです。 シャックスも普通に攻撃しても大体ダメージは1…。 今65なんで奥義じゃないと素のダメージは通らないな。 あと毒を振りまいてくるのでバルバトスをリーダー起用してみました。 攻撃面はマルコシアスに マルコシアスをアタッカーに起用、奥義で大体5000ぐらいのダメージ。 いっけええええ感が尋常じゃないのよ。 しかしこの奥義中の奥義、ライトジャベリンを7回も当てないといけないのか…! 回復面はバルバトス&ウァラクで バルバトスLで毒は封じて通常攻撃はガープで防ぐ。 大幻獣討伐の中でも割とシンプルな構成で戦えますね。 そこにウァラクの自動回復スキル「南風の舞」でターン終了時にHP10%回復。 これがまた効くのよ…!ガープはバルバトスのマスエフェクトの効果で自動回復が付くので回復面は十分すぎるぐらいです。 でも心配性なんでオーブ「リカバリニャン」もシャックスに装備させておきました。 ウァラクだけカウンターじゃないので毒を無効化できません。 なのでオーブ「カオスファントム」で毒耐性を40%アップ。 これがまた硬いベインチェイサー対策になるんですよ。 シブい…! パーティ編成 マスエフェクトの細かい効果を見ていなかったんですが、バルバトスは毒を無効化するだけじゃなくて攻撃力とかもアップできるんスね。 マルコ姉さんにはうってつけの効果じゃないですか。 シャックスの奥義でも削れるのでウァラクと位置を変えたほうが良いかも。 ガープが星6に超進化! おお…冥王のエンブリオ若をGETできました。 有り難い。 さらに金素材の「苦悩を生むハサミ」もGET。 流石にEXだと希少な素材がボロボロ落ちますね。 張り切って10周ほどしてたんですが、いつのまにかガープの素材が集まっていました。 くう~嬉しい!3体目の星6メギドはガープとなりました。 まさにウチの守護神的存在です。 やったぜ。 進化するだけでもステータスがぐぐっと上がりますね! こっからさらにレベル分上昇するわけですからかなりのパワーアップが見込めます。 元のHPも高くなったのでビクともしないな…。

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『メギド72』難しさが加速する第5章前半戦!ペイスト&ガブリエル戦用デッキを考察 [ファミ通App]

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普段はフルカスLのバーストカウンター混成パーティですが ガープさんの専用オーブが気になっててべインチェイサーの攻略漁ってみたら 星4. 5辺りで攻略されている方が居られたのでマルッとパクって見ました。 現在討伐数30。 5だったので ベインチェイサー攻略パを星5まで引き上げました。 元々アムドゥスキアスとガープはフルカスパに入ってたので3人だけですが。 既にWikiに投稿されてるパーティなので全く参考になりませんが 使用感とか自分の用のメモに。 ただレベルが高い分余裕があるので列回復をフォトン積載量減少に変更。 アムドゥスキアスの覚醒溜まれば奥義で回復と攻撃できるし。 レベルは55~60。 基本方針としては相手にスキルフォトンを連続で取らせないこと。 スキルフォトン優先で取る。 特に最序盤はオーブが溜まっていないのでリカバリーが難しい。 味方側の割り振りとしてはガープに毎回スキルフォトンを1個渡す。 残りのスキルはマルコシアスへ。 それでも余る場合はオーブかアムドゥスキアスにでも。 毎ターンガープのかばうとマルコシアスのフォトン積載-1を続ける。 マルコシアスの奥義とアムドゥスキアスのオーブで適度にスキルフォトンを破壊する。 1ターン目 オーブが使えないのでとりあえずガープにスキル1、マルコシアスにスキル1。 1個しかない場合はガープへ。 スキルに偏ってる場合は味方タゲ無しでアムドゥスキアスに スキル集めると適当にバリア撒いてくれるので序盤が安定する。 チャージはシャックスとマルコシアスに。 シャックスは覚醒まで適当にゲージ増やしてOK。 マルコシアスはターン終了時に覚醒してるぐらいが丁度いい。 2ターン目 ガープにスキル1、マルコシアスにスキル1。 マルコシアス覚醒してる場合はアタック1のちスキル1。 1ターン目、2ターン目で連続して敵がスキル取るようなら アムドゥスキアスでやばそうな後列にバリア。 チャージ余ったら1個バルバトスに投げておくといざという時に回復できる。 3ターン目 オーブが溜まる。 味方ターゲットをガープに合わせる。 シャックスはケイブキーパー、ガープはスキル1、マルコシアススキル1。 シャックスは2個目以降はチャージなりアタックを積んでも良い。 ここからケイブキーパーが溜まるごとに同じ事を行う。 またここからのループはオーブが使用できるのでケイブキーパーを 使うターン以外は後列を列回復したり後列無効化掛けたりしておくと スキルフォトンを取られた時の事故率が下がる。 回復や無効化できるタイミングでスキルを受けておくと シャックスの奥義レベルが上がって倒しやすくなる。 4ターン目、5ターン目 スキルフォトンの取り合いをしながらマルコシアスとシャックスの奥義で削っていく。 マルコシアスはオーブ効果で防御無視が付いてるので結構ダメージ通る。 シャックスはまずまずだが敵スキルを受けるたびに レベルが上がるので後半は中々のダメージになる。 ガープは相変わらずかばう。 最悪1ターンくらいは空いてもすぐ崩れることは無いが ガープの足が遅いので後列に攻撃が来る。 6ターン目 3ターン目と同じ。 後はループ。 オーブとマルコシアス奥義の使いどころについて アムドゥスキアスのフォトン破壊は敵のスキルフォトン破壊に用いる。 足がかなり速く誰よりも先に動くので アムドゥスキアスが セットしたターンの敵フォトンを破壊できる。 つまりアムドゥスキアスがオーブを1つ目にセットした場合は1つ目の敵フォトンを破壊する。 これが出来るのはこのパーティではアムドゥスキアスのみ。 マルコシアスの奥義はダメージとフォトン破壊を兼ねる。 しかしマルコシアスは敵よりも遅いのでマルコシアスがオーブを セットしたターンの次の敵フォトンを破壊する。 敵の2つ目のフォトンはアムドゥスキアスの場合余計なフォトンを 1個積まなければならない。 同ターンにアムドゥスキアスとマルコシアスでフォトン破壊を行った場合 敵は1個目、2個目は何も出来ない。 さらに後述のフォトン積載-1が掛かっていれば2個しかフォトンがつめないので ターン中何も出来なくなる。 ガープのフォトンはマルコシアスの通常スキルと似ているが2ターン継続する。 使用用途としてはマルコシアスが通常スキルを使えない状態、 つまり覚醒状態でスキルを積むと覚醒スキルになってしまう場合と スキルフォトンが場に無い場合。 フォトン積載量-1の有無は敵の行動制限にかなり影響するので 出来るだけ切らさないようにしたいところ。 またマルコシアスのスキルと違って付与失敗が無い よね?)。 バルバトスのオーブは保険。 スキルは2回くらいは耐えられるがHPがかなり不安。 その状態でガープのかばうが切れたりスキルフォトンを妨害しきれないと 要のマルコシアスが倒れてしまう。 またわざとスキルを受けて回復することによりシャックスの奥義レベル上げにも使える。 シャックスのオーブは既に記載しているがガープの無敵化に使う。 オーブ回復まで1ターンは無敵が切れてしまうが マスエフェクトの回復もあるので問題なし。 マルコシアスのオーブはメインはパッシブ効果の防御貫通。 使用はバルバトスのと似ていてシャックスの奥義レベル上げに使用するか 緊急時のバリアに。 長くなった ・A・ Wikiだとバルバトス星4、他星5でクリアしてるし星4でもいけるかもって書いてる。 でも結構HP管理とかシビアだと思うので星5くらいまで上げた方が 安定&高速化できると思う。

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アスタロト猛撃プラン2 ポルターガイスト&ベインチェイサー戦

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おはようございます。 躁鬱です。 今日は残りの原種大幻獣を出来るだけ効率的にしばき回す編成について書くことにしました。 備忘録だいじ。 死をあやす者 キマリスの死者特効を踏んだRウェパルが、特性乗っているうちにアタック強化奥義で適当にボコボコにします。 キマリスもウェパルも脆いので、アンドラスは多分攻撃分散用の肉壁だと思います。 ベインチェイサー みんな大好きベインチェイサー。 焼きます。 突風+デトネーション+レッドウィング+アガリアレプトさんのMEで、炎上ダメージ込み1Tです。 フォトン巡りが悪くても2発撃てばいいだけなので毒は無視します。 昔はCバルバトスLで滞水ホリフェシャミハザやってたんですけど、あれ3Tくらいかかるので高速化しました。 アビスガード 編成消えてた。 ……ので記憶を頼りに再現しつつ現状のアップデートを加えて試運転してみて確認してきたのがこちら。 死ぬまで微塵切り。 ポルターガイスト こいつきらい。 どうあがいても7Tかかるポルターガイストくんです。 巷ではフルオートいけると聞きますが誤爆も怖いしアモンで適当に焼く前にフォラスでスムドゥスオーブの完殺入れることにしました。 たまに完殺入れるの事故るので、その時は復活した隙にまたオーブ入れて焼いてください。 大樹ユグドラシル 詳しくはルゥルゥ記事のガオケレナの項をご覧ください。 協奏最高。 魔眼賽ドゥーム 普通です。 ムタチオンのタイミングをアモさんに合わせることだけ意識すれば大丈夫だと思います。 あ、ベリト様がかなり脆いので体力管理に気をつけてください。 事故りそうな時は突風だけでも入れておいてください。 ジャガーノート そうだ、ピリオドの向こう、行こう。 初手にグラシャのスキル2発で取り巻きを落とし、そのあとウェパルの奥義+スキルと流水のまじない師で本体にボム3個付与、バフ盛ってピリオドの向こうに行きます。 まとめてピリオドの向こうに行けるらしいですが、うまいことできないのでこれに落ち着きました。 レイガンベレット おじさんエビ食べすぎ。 協奏+サルガタナスです。 完殺入るまでは極力バルバトスにオーブを振らず、またムルムル奥義も1回/Tまでにしてください。 うっかり取り巻きが死んで酷い目に遭います。 遭いました。 ジャガノのオーブは覚醒確保より素早さ確保の面が大きいです。 取り巻きの動き次第では2T目で覚醒4とか溜まってると思うので、能動的に覚醒スキルを撃った方がバルバトスの暴発が起きずに安全です。 タゲはガープに入れておくと、うっかり奥義が出ちゃった時に全部0ダメになって気持ちいいです。 ファロオース アンコウ鍋食べたい。 あれ多分肺魚ですが。 編成はツイッターで見かけたやつのパクリです。 ニバスとドロマリだけだと安定感が無だったので、アリトンにダメ調整してもらうことにしました。 シフトが2T目終了までもつれ込んでも勝てます。 エンキドゥのバフ+ドロマリスキル+ジャグラーLv4を3発でちょうど捕獲ラインに乗ります。 アムちゃん単騎で行って確認しました。 ということで新しい編成がこちら。 今一心用の霊宝マラソンしてますが芋が落ちない。 霊宝なしでちょうど捕獲ラインに乗るのでそれはそれで便利。 結局シフトなんてなかった。 おまけ・毒と煉獄の試練 日本ゲーム大賞になれるアイコンがもらえるアレです。 ベインチェイサーはひとまず無視して、アビスハンターを正義砲とベインチェイサーのオーブで落としにかかります。 一応容量低下が入ったと思うので、余裕があれば撃っておくと楽です。 回復は基本的にマルバスに任せて、バルバトスは緊急回復中や蘇生に活用します。 いや君はMEが一番仕事してるよ。 終わりに パーティ消してもいいように備忘録作ろうと思ったらすでにアビスガードのPT消してたというオチがありましたが、とにかく何らかの役に立てば幸いです。 特に、言及してないレッドウィング要員などは「硬ければいい」という場合が多いので各自工夫していただけると助かります。 それでは! (追伸)多分アビスハンターも消してるんだよな。

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