チョッキアシレーヌ。 アシレーヌ育成論 : チョッキアシレーヌ|ポケモン育成論ソードシールド|ポケモン徹底攻略

【剣盾S5シングル最終415位】 ヒトムナットサイクル改

チョッキアシレーヌ

私が今回考えた型は、チョッキアシレーヌだ。 性格 れいせい 持ち物 突撃チョッキ 個体値 オールV 努力値 h140 c116 d252 アシレーヌはもともと遅いので抜ける相手があまりいないため、アクアジェットの威力が下がらない冷静を採用した。 このポケモンの役割 アシレーヌは非常に耐性が優秀なポケモンだ。 弱点が毒、草、電気しかなく、その内毒と草は環境にほとんどいない。 そしてややメタの役割破壊エナジーボールや草結びくらいなら2発受けられる特殊耐久がある。 そして環境に多い電気タイプのやにも一概に不利とは言えず、ダイマックスを切らせるくらいの圧力をかけることができる。 などなど、サイクル戦で高耐久高火力で活躍できるポケモンだと考えている。 調整意図 控えめの十万2耐え 控えめ珠キッスのダイジェット2耐え 技構成 確定技 うたかたのアリア これでこそアシレーヌ ムーンフォース や、ついでに、への打点となる。 エナジーボール 水地面などの複合タイプへのメタを貼りたいため 選択技 上に行くほどオススメ アクアジェット 普通に強い先制技 サイコキネシス ドヒドイデに親を殺されたなら 冷凍ビーム への処理速度が上がる シャドーボール そんな強くない 役割対象 w 役割対象になれるかも? 安定しない ダメージ計算 攻め うたかたのアリア h252ヒートロトム 91. 7〜108. 5〜143. 1〜96. 4〜73. 8 確定2発 h252 チョッキガオガエン 54. 4〜65. 1〜136. 6〜50. 4〜91. 3〜146. 6〜123. 5〜250. 8〜237. 2 確定1発 h252ブラッキー 63. 3〜75. 5〜57. 4〜167. 2〜153. 0〜130. 0〜91. 3〜62. 5〜168. 0〜112. 6〜49. 1〜72. 5〜40. 6〜49. 6〜62. うたかたのアリアなどは激流圏内に入ると更に火力を上げるので、チョッキにぴったりだと考えている。 相性の良いポケモン ナットレイ 相性補完が良い。 この2匹だけでもサイクルを回せる。 私はこのポケモンをオススメする。 立ち回り サイクル用のポケモンだが、対面構築に入れても問題はない。 そしてサイクル用のポケモンなので立ち回りもクソもない気がするが、 念のため書いておくと• 相手が役割対象なら突っ込む• 違うなら引っ込む 以上 何か質問があればコメントしてくれることを望む。 みゃこさん、有益なコメントをありがとう。 特化ロトムの10万2耐え調整であればH252D124で十分ですし、余りをCに振ればC実数値が2増え、物理耐久もHが伸びている分上がっています。 H=B D に近いほど耐久効率が上がるので、カビゴンやラッキー等の一部の例外を除けばHから降るのが鉄板です。 完全に私が忘れていた。 直ちに修正する。 一方で、ダイサンダーは2回耐えません。 つまり、ヒトムを意識するならハイポンです。 また、サイクル戦なら後続に負荷がかかるハイポンか熱湯でしょう。 有り体に言えば、アリアは威力も効果も中途半端な技です。 後出しされるストリンダーにも半減されますし、防音には聞こえません。 もはや専用技でもないですし、専用Zもありませんので、採用理由は薄いでしょう。 なので、ハイポンと熱湯をアリアとの選択にしてもいいと思います。 (アリアを消せという意味ではないです。 ドロポンの採用も考えたが、ナットレイと組ませる以上、エースバーンを一撃で倒したい。 採用率は高くないが、たまにいるダスト身代わり持ちのエースバーンにパーティを半壊させられるのが怖い。 そう考えると広く役割を持てるうたかたにした。 また、ヒトムを強く意識するなら無振りヒトムを抜けるくらい素早さに振っても良いかもしれない。 コメントにおいては、必ず敬語をご使用頂くよう、お願いいたします。 この規則の意図は、相手に対して敬意を表すことで円満なやり取りを促すものであり、例え直接の表現上の問題がなくても、相手に対して敬意のない書き込みをしてはいけません。 投稿者の悪意の有無に関わらず、サイトの秩序を乱す恐れがあると判断した投稿は予告なく削除し、場合によってはアクセス制限を行います。 掲示板などのコミュニティツールの利用について 4. 敬語 丁寧語 を使用して下さい。 悪い例「〜だね」「〜いるよ」良い例「〜です」「〜います」 育成論内は常体は可ですが、現実世界で顧客対応やメールで常体で話す事が無いように、返信で常体は許可されてませんので気をつけましょう。 論に関してですが運用、サイクル用のポケモンだが対面構築に入れてもよし、交代戦を意識してるのに対面からしか打ち勝てないのが役割対象にいる面などは違和感を覚えます。 S60って、ニンフィア、ギルガルド、ラプラス、挙句の果てには役割対象に入ってるガオガエンも同じ素早さなんですが。 せめてアクジェ込みのダメ計と、それで確定数がずれる役割対象だけでも書いたらいいのでは。

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S7最終190位&241位 (レート2008&2001) 【カバミトム+エース】

チョッキアシレーヌ

私が今回考えた型は、チョッキアシレーヌだ。 性格 れいせい 持ち物 突撃チョッキ 個体値 オールV 努力値 h140 c116 d252 アシレーヌはもともと遅いので抜ける相手があまりいないため、アクアジェットの威力が下がらない冷静を採用した。 このポケモンの役割 アシレーヌは非常に耐性が優秀なポケモンだ。 弱点が毒、草、電気しかなく、その内毒と草は環境にほとんどいない。 そしてややメタの役割破壊エナジーボールや草結びくらいなら2発受けられる特殊耐久がある。 そして環境に多い電気タイプのやにも一概に不利とは言えず、ダイマックスを切らせるくらいの圧力をかけることができる。 などなど、サイクル戦で高耐久高火力で活躍できるポケモンだと考えている。 調整意図 控えめの十万2耐え 控えめ珠キッスのダイジェット2耐え 技構成 確定技 うたかたのアリア これでこそアシレーヌ ムーンフォース や、ついでに、への打点となる。 エナジーボール 水地面などの複合タイプへのメタを貼りたいため 選択技 上に行くほどオススメ アクアジェット 普通に強い先制技 サイコキネシス ドヒドイデに親を殺されたなら 冷凍ビーム への処理速度が上がる シャドーボール そんな強くない 役割対象 w 役割対象になれるかも? 安定しない ダメージ計算 攻め うたかたのアリア h252ヒートロトム 91. 7〜108. 5〜143. 1〜96. 4〜73. 8 確定2発 h252 チョッキガオガエン 54. 4〜65. 1〜136. 6〜50. 4〜91. 3〜146. 6〜123. 5〜250. 8〜237. 2 確定1発 h252ブラッキー 63. 3〜75. 5〜57. 4〜167. 2〜153. 0〜130. 0〜91. 3〜62. 5〜168. 0〜112. 6〜49. 1〜72. 5〜40. 6〜49. 6〜62. うたかたのアリアなどは激流圏内に入ると更に火力を上げるので、チョッキにぴったりだと考えている。 相性の良いポケモン ナットレイ 相性補完が良い。 この2匹だけでもサイクルを回せる。 私はこのポケモンをオススメする。 立ち回り サイクル用のポケモンだが、対面構築に入れても問題はない。 そしてサイクル用のポケモンなので立ち回りもクソもない気がするが、 念のため書いておくと• 相手が役割対象なら突っ込む• 違うなら引っ込む 以上 何か質問があればコメントしてくれることを望む。 みゃこさん、有益なコメントをありがとう。 特化ロトムの10万2耐え調整であればH252D124で十分ですし、余りをCに振ればC実数値が2増え、物理耐久もHが伸びている分上がっています。 H=B D に近いほど耐久効率が上がるので、カビゴンやラッキー等の一部の例外を除けばHから降るのが鉄板です。 完全に私が忘れていた。 直ちに修正する。 一方で、ダイサンダーは2回耐えません。 つまり、ヒトムを意識するならハイポンです。 また、サイクル戦なら後続に負荷がかかるハイポンか熱湯でしょう。 有り体に言えば、アリアは威力も効果も中途半端な技です。 後出しされるストリンダーにも半減されますし、防音には聞こえません。 もはや専用技でもないですし、専用Zもありませんので、採用理由は薄いでしょう。 なので、ハイポンと熱湯をアリアとの選択にしてもいいと思います。 (アリアを消せという意味ではないです。 ドロポンの採用も考えたが、ナットレイと組ませる以上、エースバーンを一撃で倒したい。 採用率は高くないが、たまにいるダスト身代わり持ちのエースバーンにパーティを半壊させられるのが怖い。 そう考えると広く役割を持てるうたかたにした。 また、ヒトムを強く意識するなら無振りヒトムを抜けるくらい素早さに振っても良いかもしれない。 コメントにおいては、必ず敬語をご使用頂くよう、お願いいたします。 この規則の意図は、相手に対して敬意を表すことで円満なやり取りを促すものであり、例え直接の表現上の問題がなくても、相手に対して敬意のない書き込みをしてはいけません。 投稿者の悪意の有無に関わらず、サイトの秩序を乱す恐れがあると判断した投稿は予告なく削除し、場合によってはアクセス制限を行います。 掲示板などのコミュニティツールの利用について 4. 敬語 丁寧語 を使用して下さい。 悪い例「〜だね」「〜いるよ」良い例「〜です」「〜います」 育成論内は常体は可ですが、現実世界で顧客対応やメールで常体で話す事が無いように、返信で常体は許可されてませんので気をつけましょう。 論に関してですが運用、サイクル用のポケモンだが対面構築に入れてもよし、交代戦を意識してるのに対面からしか打ち勝てないのが役割対象にいる面などは違和感を覚えます。 S60って、ニンフィア、ギルガルド、ラプラス、挙句の果てには役割対象に入ってるガオガエンも同じ素早さなんですが。 せめてアクジェ込みのダメ計と、それで確定数がずれる役割対象だけでも書いたらいいのでは。

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【ポケモン剣盾】アシレーヌの育成論!努力値と対策、おすすめの技とは?|ポケモニット

チョッキアシレーヌ

私が今回考えた型は、チョッキアシレーヌだ。 性格 れいせい 持ち物 突撃チョッキ 個体値 オールV 努力値 h140 c116 d252 アシレーヌはもともと遅いので抜ける相手があまりいないため、アクアジェットの威力が下がらない冷静を採用した。 このポケモンの役割 アシレーヌは非常に耐性が優秀なポケモンだ。 弱点が毒、草、電気しかなく、その内毒と草は環境にほとんどいない。 そしてややメタの役割破壊エナジーボールや草結びくらいなら2発受けられる特殊耐久がある。 そして環境に多い電気タイプのやにも一概に不利とは言えず、ダイマックスを切らせるくらいの圧力をかけることができる。 などなど、サイクル戦で高耐久高火力で活躍できるポケモンだと考えている。 調整意図 控えめの十万2耐え 控えめ珠キッスのダイジェット2耐え 技構成 確定技 うたかたのアリア これでこそアシレーヌ ムーンフォース や、ついでに、への打点となる。 エナジーボール 水地面などの複合タイプへのメタを貼りたいため 選択技 上に行くほどオススメ アクアジェット 普通に強い先制技 サイコキネシス ドヒドイデに親を殺されたなら 冷凍ビーム への処理速度が上がる シャドーボール そんな強くない 役割対象 w 役割対象になれるかも? 安定しない ダメージ計算 攻め うたかたのアリア h252ヒートロトム 91. 7〜108. 5〜143. 1〜96. 4〜73. 8 確定2発 h252 チョッキガオガエン 54. 4〜65. 1〜136. 6〜50. 4〜91. 3〜146. 6〜123. 5〜250. 8〜237. 2 確定1発 h252ブラッキー 63. 3〜75. 5〜57. 4〜167. 2〜153. 0〜130. 0〜91. 3〜62. 5〜168. 0〜112. 6〜49. 1〜72. 5〜40. 6〜49. 6〜62. うたかたのアリアなどは激流圏内に入ると更に火力を上げるので、チョッキにぴったりだと考えている。 相性の良いポケモン ナットレイ 相性補完が良い。 この2匹だけでもサイクルを回せる。 私はこのポケモンをオススメする。 立ち回り サイクル用のポケモンだが、対面構築に入れても問題はない。 そしてサイクル用のポケモンなので立ち回りもクソもない気がするが、 念のため書いておくと• 相手が役割対象なら突っ込む• 違うなら引っ込む 以上 何か質問があればコメントしてくれることを望む。 みゃこさん、有益なコメントをありがとう。 特化ロトムの10万2耐え調整であればH252D124で十分ですし、余りをCに振ればC実数値が2増え、物理耐久もHが伸びている分上がっています。 H=B D に近いほど耐久効率が上がるので、カビゴンやラッキー等の一部の例外を除けばHから降るのが鉄板です。 完全に私が忘れていた。 直ちに修正する。 一方で、ダイサンダーは2回耐えません。 つまり、ヒトムを意識するならハイポンです。 また、サイクル戦なら後続に負荷がかかるハイポンか熱湯でしょう。 有り体に言えば、アリアは威力も効果も中途半端な技です。 後出しされるストリンダーにも半減されますし、防音には聞こえません。 もはや専用技でもないですし、専用Zもありませんので、採用理由は薄いでしょう。 なので、ハイポンと熱湯をアリアとの選択にしてもいいと思います。 (アリアを消せという意味ではないです。 ドロポンの採用も考えたが、ナットレイと組ませる以上、エースバーンを一撃で倒したい。 採用率は高くないが、たまにいるダスト身代わり持ちのエースバーンにパーティを半壊させられるのが怖い。 そう考えると広く役割を持てるうたかたにした。 また、ヒトムを強く意識するなら無振りヒトムを抜けるくらい素早さに振っても良いかもしれない。 コメントにおいては、必ず敬語をご使用頂くよう、お願いいたします。 この規則の意図は、相手に対して敬意を表すことで円満なやり取りを促すものであり、例え直接の表現上の問題がなくても、相手に対して敬意のない書き込みをしてはいけません。 投稿者の悪意の有無に関わらず、サイトの秩序を乱す恐れがあると判断した投稿は予告なく削除し、場合によってはアクセス制限を行います。 掲示板などのコミュニティツールの利用について 4. 敬語 丁寧語 を使用して下さい。 悪い例「〜だね」「〜いるよ」良い例「〜です」「〜います」 育成論内は常体は可ですが、現実世界で顧客対応やメールで常体で話す事が無いように、返信で常体は許可されてませんので気をつけましょう。 論に関してですが運用、サイクル用のポケモンだが対面構築に入れてもよし、交代戦を意識してるのに対面からしか打ち勝てないのが役割対象にいる面などは違和感を覚えます。 S60って、ニンフィア、ギルガルド、ラプラス、挙句の果てには役割対象に入ってるガオガエンも同じ素早さなんですが。 せめてアクジェ込みのダメ計と、それで確定数がずれる役割対象だけでも書いたらいいのでは。

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