ライジング フォース おすすめ 属性。 水有利古戦場 EX+2100万ダメージを考える【スマホ・グラブル】

【グラブル】水有利古戦場EX+2100万攻略 ヴァルナ編成考察

ライジング フォース おすすめ 属性

ドラムマスターからの変更点 ドラムマスターの第1サポアビ ドラムマスターの弱点と言えば、通常攻撃時のダメージの低さでしたが、その制限が完全になくなりました。 同時に連撃率も下がってしまいましたが。 代わりに搭載されたサポアビがこちら。 ライジングフォースの第1サポアビ 奥義ゲージ200%キャラもしくは楽器得意キャラの攻防UPします。 詳しい数値は公開されていないですが、土属性SSRキャラでこの条件に該当するキャラは現在、 バアル(楽器) マキラ(楽器) オクトー(奥義ゲージ200%) のみとなっています。 年始にはマキラの最終上限解放が予定されていますので、今後のキャラ追加に期待ですね。 風属性以外の5属性で楽器得意SSRキャラは0~2となっているので土属性は200%のオクトーがいる分ライジングフォース運用の適正があるのではないかと思います。 「青の禊」で回復されるのが厄介なので3枠目にクリア持ちの「カリオストロ」を採用しました。 EXアビリティには モッシュピット ミゼラブルミスト アンリーシュザフューリー を採用してみました。 ドラムマスターのLBアビリティの「律動共振」を入れたかったのですがLBを振っていると足りなくなり取れませんでした。 モッシュピット 今回追加されたフィールドを展開するアビリティです。 相手に特殊技を使用させると奥義ゲージが増えるパンチの効いたフィールド効果を展開できます。 普段受けたくない特殊技を乱発させることになるので慎重な運用が求められます。 ミゼラブルミスト 定番の弱体技ですね。 メドゥーサをメインに入れる枠がなかったので採用です。 アンリーシュザフューリー 「ライジングフォース」の目玉(?)のアビリティになります。 サポアビにより味方が奥義使用時に各キャラに個別で付与される「魂の解放」を使用し、奥義ゲージを得るアビリティになります。 主人公(ライジングフォース)のリミットボーナス(LB) 必要最低限といった感じです。 短期戦ならHPは必要ないですね。 武器・召喚石 武器はテンプレに虚空の拝椀を入れて、召喚石は奥義ゲージを盛れる石を選びました。 お試し運用 では実際に運用してみます。 今回討伐するのは、「リヴァイアサン・マグナHL」です。 「青輪」は弱体効果を入れるとそのターンに弱体効果回復を使ってくる厄介な特殊技を使用してくるのですが、「モッシュ」を展開させておくとほぼデメリット無しで奥義ゲージを受け取ることが出来るので「ライジングフォース」の試験運用にはピッタリだと思いました。 ソロ討伐でなければ、スパルタを使わなくても良い高難易度マルチも面白いかもしれないですね。 1ターン目に「 モッシュピット」を使用して、ミゼラブルミストで本体にも弱体を入れつつ、「再構築」を誘発させます。 これでまたフルチェインが打てるようになりました。 今回はオーバーチェインになりました。 3ターンの合計奥義発動回数なんと「 10」回! 律動共振を取ることが出来れば更に+1されます。 黄竜編成なら2ターンで打つことが出来ますが、両面マグナ使用の編成だとなかなか到達できない発動数だと思います。 もちろん、黄竜と違いこの後も戦闘を続けられ、意識して奥義ゲージを溜めなくても「 アンリーシュザフューリー」のリキャスト毎にオーバーチェインを狙えます。 1アビ「ライジングフォース」による奥義性能UP 最終オクトー(久遠有り)の奥義ダメージはオメガ系の奥義上限がない状態ですが、主人公1アビの「 ライジングフォース」+オクトー1アビで510万出ました。 1アビ「ライジングフォース」はターンによる縛りはなく すべて1回打つまで残るので強化効果消去を打ってこない相手ならリキャスト毎に打つのが安定ですね。 討伐結果 とまあ、アビリティを確認しながらのプレイでしたので討伐時間は長めですが、10ターンで討伐することが出来ました。 平凡なスピードですね。 剣豪で木人を殴ってみたものと比較 使用した武器編成 開幕にウリエルを召喚して主人公は、剣禅一如+無明斬とミゼラブルミスト+アーマブレイク と適当にアビリティを打ち10ターン目まで殴りました。 その結果が 1億1000万となりました。 こちらはオメガブレイド(奥義上限)を採用しているのでもう少し出るかなと思ったのでセルフアビリティ封印してしまいました。 アビリティをフルで回せば「ライジングフォース」編成と同程度のダメージに届きそうですね。 まとめ 待ちに待ったドラムマスターのEX2ジョブでどんな性能でも使ってやろうと覚悟していたのですが、 思った以上に実用的でした! 奥義をガンガン回せるので爽快感が半端じゃなかったです。 疑似ウェポンバーストの即効性を高めるには英雄武器が必須となります。 開幕で「魂の解放」が1乗るので奥義一回分浮きます。 カインを所持していないので剣豪も未完成ですが、その状態であれば剣豪並みの火力を出すことも可能です。 マキラによる追撃があるので通常攻撃時のダメージ補強も出来ますし。 年始にはマキラのピックアップがあると思うので、土ライジングフォースを運用されてみたい方は是非その機会を逃さずに! 以上で「【新ジョブ】ライジングフォースお試し【両面土マグナ】」を終わります。 お読みいただきありがとうございました。

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【中期戦向け】土マグナハイランダー編成のすすめ【ライジングフォース】

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全員フルアビしてから戦闘開始。 ただしまだ奥義は使わない。 この際に主人公のゲージが溜まっていなかったらやり直し。 これで終わりっ! 運用方法 奥義パとの相性が非常に良いので、基本的には必殺装備を揃えて奥義で削る。 現状だとマグナ装備・神石装備ともに必殺系が充実している水属性と闇属性が 運用しやすいが、強い楽器武器がある属性なら全属性で運用可能。 ターン辺りの火力が高く、サポアビによる即死回避もあるため、 高難度ソロ等でも重宝。 取り分け短期なら闇と水、長期なら土と水が強そうかなと思います。 また、闇はリミ武器ですが強力なウン・ハイルがあるので、 そうなると火か光ですが、光も一応天司琴あるので じゃあ火かなーとも思いましたが、個人的には火と光なら 光のほうがライジングフォースを運用しやすそうかなと。 とはいえ基本的にライジングフォースは全属性で有用なクラスなので、 ジョブ専用武器も極端な話全属性あってもいいくらいでしょう。 というわけで、どの属性で作っても失敗ってことはないと思います。 自分は琴キャラが多いって理由でとりま風にしましたが、 土でも良かったかな感。

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【グラブル】「鰹ライジングフォース」なら高威力の奥義をガンガン撃てる!【連続フルチェインも】

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味方全体の奥義ダメージ30%上昇、奥義ダメージ上限が15%UP 自分のチェインバーストダメージ上限70%UP です。 剣豪では武器効果に頼っていたものが、ライジングフォースでは自前のアビリティで補えるようになります。 このバフ効果は次回奥義を使った時に自動的に消費されます。 奥義がたまっていない時に使用してもOK。 バハムートの召喚効果が分かる人はイメージしやすいでしょうか。 ちなみにバハムートの場合は奥義を発動しないまま4ターン経つと効果が切れますが、ライジングフォースの場合は永続です。 アンリーシュザフューリー 魂の解放を消費するアビリティです。 このアビリティの一番の見どころは味方全体の奥義ゲージがUPする点。 奥義ゲージ上昇量はPTメンバー全員の魂の解放の消費数に比例します。 モッシュ効果 味方が奥義を発動すると敵のチャージターンが1つ増える 敵が特殊技を発動すると味方の奥義ゲージが40%増える 効果持続は5ターン フィールド効果ですが、ひし形マークで個別デバフ扱いなので自分にしか効果がありません。 マルチでも安心して使えますね。 ちなみにアビリティの色は紫枠なのでフルオートでは使用しません。 普段使うならハイリスク、ミドルリターンくらいのアビリティと言えます。 チャージターンが存在していない敵の時に使うとか、HP調整をしたい時に使うと良いかもしれませんね。 ジェット・トゥ・ジェット ターン終了後に味方の奥義ゲージを5%吸収します。 再使用で効果が解除されるタイプなので、フルオートには向いてません。 フリー枠 ミゼラブルミスト クリアオール 敵がデバフを撒く場合 ディスペル 敵が防御バフを付ける場合 ソウルピルファー アーマーブレイク 闘志の残響 ドラムマスターのアビリティ 熱烈峻厳 ドラムマスターのアビリティ など 闘志の残響は敵全体に自属性防御25%を付与するアビリティ。 奥義ゲージを20%消費します。 キャラだけで防御が下限に達してない場合などに。 熱烈峻厳は自分の奥義ゲージを30%消費して味方に10%ずつ配るアビリティ。 奥義ゲージ上昇量UPも付けられます。 ドラムマスターのアビリティは主人公の奥義ゲージを消費するものが多いので注意が必要。 ヘルムホルツについて ライジングフォースの英雄武器はヘルムホルツです。 奥義効果: 自分にハイテンション効果 スキル: バトル開始時に魂の解放数を一つ得る 英勇のエンブレムを付けると魂の解放数に応じて味方全体のクリティカル率やダメージ上限UPできます。 ただ、水属性の場合はゼノ・コキュートスの琴が強いのでとりあえずそれでいいんじゃないかと。 私は最初水で作っちゃったのですが、水属性以外で作ればよかったなと思いました。 ライジングフォース編成 ヴァルナ編成の場合 リミテッド武器もいくつか使っていますのであまり参考にならないと思いますが、とりあえず形だけでも。 1ターンキル編成 要4凸カツオ カツオ召喚のみです。 ヴァジラが居ない場合は最終上限解放シルヴァとかと入れ替えですかね。

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