絆2 天井。 【期待値&初打ち報告】バジリスク絆2は前作以上に天井狙い向き!【ハイエナ台爆誕】

バジ絆2 有利区間の仕組み リセットされるのはいつ? スルー天井の扱いはどうなる!?

絆2 天井

有利区間が遮断されるのは AT終了・有利区間完走・天井到達の3つ。 ヤメ時 BT終了後 BT終了画面でサブ液晶をタッチすると 次回テーブルを示唆するセリフが発生するので かならずタッチするようにしましょう。 それ以外は即ヤメor高確にいたら高確フォロー後ヤメ推奨。 有利区間移行時にレア役を引いた場合は、 エピソードBC当選の可能性があるので 前兆を確認してからやめるようにしましょう。 赤満月が出たらモードDとなるので、 この2つが出たら次回BC当選まで打った方がいいでしょう。 有利区間移行時にレア役を引いた場合は、 エピソードBCの可能性があるので 前兆を確認してからやめるようにしましょう。 中押し手順 まず、 「中リール上段に赤BARを狙う」 以下停止形で打ち分ける。 14:45~16:16くらいに。 偶数かつ高設定ほど高確以上に移行しやすい。 超高確に移行すれば設定5以上濃厚となるが 高確中のハズレでも超高確に移行するため、 正確に判別するのは困難。 設定によって振り分けが異なる。 ハズレでの昇格は設定6でのみ行われる。 チャンス目は偶数設定の方が上がりやすい。 赤頭は偶数ほど出やすい。 青頭は奇数ほど出やすい。 モード・内部状態によって当選率が変わる。 モードDでの当選はBT当選濃厚。 赤になれば設定4以上濃厚。 通常時の筐体上部LED振り分け BT非当選時 LED色 異色BC 同色BC 設定123 設定456 設定123 設定456 白 38. その場合は撃破人数の色が変わるようです。 振り分けは設定の奇偶によって変わる。 設定によって振り分けが異なる。 ほかのシナリオは設定差は少なめ。 いつもと違う画面がでたら注目。 特にプレミアムBC経由のBT開始画面は なんの設定示唆にもならない。 上位であればあるほどBCからBT当選に期待できる。 内部状態 通常時の内部状態は低確・高確・超高確の3種類。 主にチェリー・共通ベルで状態昇格。 偶数かつ高設定ほど高確以上に移行しやすい。 超高確に移行すれば設定5以上濃厚となるが 高確中のハズレでも超高確に移行するため、 正確に判別するのは困難。 モードA・B時からは無限高確への移行はなし。 低確の弱チェ・その他から超高確に飛べばモードA否定。 【モードA低確中】 モードA低確中の高確移行抽選 成立役 ゲーム数抽選 高確移行 無限高確 ゲーム数抽選 超高確移行 5G固定 超高確移行 共通ベル 9. BC当選時のBT当選率に影響する。 BT非当選BC終了時にモード移行抽選を行う。 ハズレでの昇格は設定6でのみ行われる。 チャンス目は偶数設定の方が上がりやすい。 【朧BCでのモード示唆】 BCで朧選択時は終了画面にモード示唆あり。 赤い月が出れば次回モードD濃厚。 BT当選後の継続失敗時に裏ストックを使用する。 テーブル 各モードよってBC当選時の、 BT期待度に影響する16種類のテーブルが存在。 ・1回目がモードAならテーブル5or14or15。 ・1・2回目がモードCならテーブル8濃厚。 などの特徴あり。 6回目はテーブル5以外はモードDが選択され、 唯一6スルーする可能性のあるテーブル5で、 7回目までいくとBT複数ストックに期待できる恩恵あり。 設定によって振り分けが異なる。 BC当選時のBT突入率に影響する。 共通ベル・レア役で移行抽選を行う。 ステージ 通常時のステージで内部状態・前兆期待度を示唆。 プレミアム演出の一例 お胡夷演出 地虫占い演出 やじきたキャラ デカチリ 弾正匠の技演出 夜叉丸と蛍火演出 アルテミスの矢 ビリー 朧とお幻演出 小四郎籠斬り演出 はっちゃん タコスロ やじきたキャラ 陽炎吐息演出 伊賀者を捜せ演出 バーサスのV 弥生ちゃん 朱絹と小四郎演出 陣五郎演出 朱絹柄の布 朧フィギュア 一大事報告演出 朧と月演出 家康が登場 やじきた 宿怨の塊演出 蛍火ルーレット演出 女性陣集合 ALL夜叉丸 響八郎疾走演出 オリンポスステージ BC抽選 通常時は主にレア役成立時にBC抽選を行う。 内部状態によって当選率が変わる。 突入時にモード・内部状態に応じてBT抽選。 基本的に3つの告知タイプを選択可能。 AT中は早めに告知される。 通常時のBC当選時の前兆ゲーム数振り分け ゲーム数 BT非当選 BT当選 or月下閃滅 エピボ 1G — 0. 追想の刻中のBC当選時のゲーム数振り分け ゲーム数 振り分け 1G 6. 争忍の刻中のBC当選時のゲーム数振り分け ゲーム数 ストック非獲得 ストック獲得 月下閃滅 エピボ 3G 6. モード・内部状態によって当選率が変わる。 モードDでの当選はBT当選濃厚。 設定3・5は青BCが出現しやすい。 設定2・4・6は赤BCが出現しやすい。 弦之介・朧以外がしゃべればBT以上濃厚。 キャラによってセリフ内容が異なる。 筐体上部LED BC当選時は筐体上部のLEDの色に注目。 赤以上ならBC当選に期待。 【BT非当選時】 通常時の筐体上部LED振り分け BT非当選時 LED色 異色BC 同色BC 設定123 設定456 設定123 設定456 白 38. 通常時の筐体上部LED振り分け BT非当選時 LED色 異色BC 同色BC 夢幻or激闘 その他 夢幻or激闘 その他 白 13. エピソードBCor月下閃滅当選時のLED振り分け LED色 夢幻or激闘 その他 点灯せず 7. 虹点灯ならレベル4に期待。 【通常BC】 BT中の筐体上部LED振り分け 通常BC LED色 レベル2以下 レベル3 レベル4 朧チャンス 白 38. 前作と若干演出が変わっている。 1000人撃破でBT。 帯の色・攻撃キャラや撃破人数に注目。 最終ゲームで弦之介が登場すればBT。 終了画面の月で次回のモードを示唆。 【朧BCでのモード示唆】 BCで朧選択時は終了画面にモード示唆あり。 赤い月が出れば次回モードD濃厚。 天膳が復活すればBT。 告知タイミングでBT中の継続シナリオを示唆。 【告知シナリオ振り分け】 BC当選時にBT当選した場合の告知で 残りゲーム数が3の倍数のゲーム数で告知が入ると、 超 安定・激闘・夢幻シナリオ濃厚。 残り14G目に告知が入ると夢幻シナリオ濃厚! シナリオ別告知ゲーム数振り分け BC当選時の抽選 シナリオ 残り3G 残り6G 残り9G 残り12G 残り14G 残り0G 左記以外 下記以外 — — — — — 39. 瞳術カットイン発生時はキャラに注目。 エピソードBC当選時の絆高確振り分け 絆高確 800G天井以外 800G天井 縁 29. 8個 バジリスクタイムのセット上乗せ特化ゾーン。 瞳術揃いやレア役でセットストックを抽選。 設定の奇偶によって変わる。 基本的なゲーム性は前作同様のようです。 今作は絆玉なるものを集めて、 絆高確・絆モード移行抽選を行うのが特徴。 絆モードは全役で優遇されるのでチャンス。 絆玉4個保有時は絆モードが発動。 シナリオに応じて各セットの継続率が振り分け。 BT中のステージ 4種類 で継続率を示唆。 継続シナリオ 継続シナリオは全10種類。 各シナリオに応じて各セットの継続率が決定。 超 安定・夢幻・激闘はロング継続に期待できる。 設定によって振り分けが異なる。 獲得時は以下の振り分けでループ率を決定。 チャンス目は同色高確移行濃厚。 同色BCを引けば朧チャンス当選濃厚。 途中でBC当選すると残りゲーム数は消える。 セット継続では消えないので残りゲーム数がある状態で、 セット継続すれば残りゲーム数は次セットに持ち越し。 滞在中にBCをひけば同色BC・朧チャンス当選に期待。 同色高確移行抽選 ゲーム数 ハズレ チャンス目 5G 7. レベル3以上までいけば絆玉1個持った状態でスタート。 レベル4は朧チャンス突入濃厚。 1セット目~12セット目までと、 13セット目以降のレベルが決まる。 13セット目以降のレベルはずっと同じ。 1・4・7・9セット目は絆高確のチャンス。 高設定ほど初回セットが絆高確濃厚となる、 テーブル3・4・9・10が選択されやすい。 テーブル5が選択されると高設定濃厚。 追想の刻中は全役で絆玉獲得を抽選。 5 今作から新しく追加された特化ゾーン。 消化中は絆玉獲得を高確率で抽選。 朧チャンス中にBCを引くと、 朧チャンスがループするため ロング継続に期待できる。 対戦人数や開始画面で継続期待度を示唆。 基本パターンが矛盾すれば継続濃厚。 弾正・お幻・服部・徳川が出現したら注目。 開始画面はアニメカットが出現する。 継続濃厚となるパターンもあり。 争忍の刻開始時の抽選で発生。 10人状態中にBCを引けば月下閃滅当選濃厚。 10人状態のときは争忍の刻は最大41Gで終了するため、 41G継続時は月下閃滅当選濃厚。 継続期待度を示唆。 勝利できればBC当選。 0 絆高確 争忍の刻中のBC抽選に影響する高確状態。 全部で4種類。 それぞれチャンス役が異なる。 絆モードは絆玉4個保有時の、 争忍の刻開始時に移行する 前作でいう祝言モード。 BC当選後は次回も 絆モード濃厚となるためかなり強力。 ユニメモに登録してログインして遊技すると、 ・小役確率 ・BCの色・確率 ・BTの初当たり確率 ・有利区間移行回数 ・前回の通常モードテーブル などを確認することができる。 前回の通常モードテーブルは、 ユニメモ内のミッション達成率の進捗具合で 確認できる情報が変わる模様。 小冊子の十か条 小冊子の十か条 序数 意味 1 通常時にPUSHボタンを押すと 有利区間開始からのゲーム数とBC回数を確認可能。 7 BT中のBC エピソードBC以外 開始時に、 「ヒメムラサキ」が流れると BC終了後に朧チャンス突入濃厚。 上位シナリオが濃厚となるパターンもあり。

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【最新版】バジリスク絆2 天井・ゾーン(モード)狙い目 徹底考察と注意点|スロかっつ!

絆2 天井

有利区間が遮断されるのは AT終了・有利区間完走・天井到達の3つ。 ヤメ時 BT終了後 BT終了画面でサブ液晶をタッチすると 次回テーブルを示唆するセリフが発生するので かならずタッチするようにしましょう。 それ以外は即ヤメor高確にいたら高確フォロー後ヤメ推奨。 有利区間移行時にレア役を引いた場合は、 エピソードBC当選の可能性があるので 前兆を確認してからやめるようにしましょう。 赤満月が出たらモードDとなるので、 この2つが出たら次回BC当選まで打った方がいいでしょう。 有利区間移行時にレア役を引いた場合は、 エピソードBCの可能性があるので 前兆を確認してからやめるようにしましょう。 中押し手順 まず、 「中リール上段に赤BARを狙う」 以下停止形で打ち分ける。 14:45~16:16くらいに。 偶数かつ高設定ほど高確以上に移行しやすい。 超高確に移行すれば設定5以上濃厚となるが 高確中のハズレでも超高確に移行するため、 正確に判別するのは困難。 設定によって振り分けが異なる。 ハズレでの昇格は設定6でのみ行われる。 チャンス目は偶数設定の方が上がりやすい。 赤頭は偶数ほど出やすい。 青頭は奇数ほど出やすい。 モード・内部状態によって当選率が変わる。 モードDでの当選はBT当選濃厚。 赤になれば設定4以上濃厚。 通常時の筐体上部LED振り分け BT非当選時 LED色 異色BC 同色BC 設定123 設定456 設定123 設定456 白 38. その場合は撃破人数の色が変わるようです。 振り分けは設定の奇偶によって変わる。 設定によって振り分けが異なる。 ほかのシナリオは設定差は少なめ。 いつもと違う画面がでたら注目。 特にプレミアムBC経由のBT開始画面は なんの設定示唆にもならない。 上位であればあるほどBCからBT当選に期待できる。 内部状態 通常時の内部状態は低確・高確・超高確の3種類。 主にチェリー・共通ベルで状態昇格。 偶数かつ高設定ほど高確以上に移行しやすい。 超高確に移行すれば設定5以上濃厚となるが 高確中のハズレでも超高確に移行するため、 正確に判別するのは困難。 モードA・B時からは無限高確への移行はなし。 低確の弱チェ・その他から超高確に飛べばモードA否定。 【モードA低確中】 モードA低確中の高確移行抽選 成立役 ゲーム数抽選 高確移行 無限高確 ゲーム数抽選 超高確移行 5G固定 超高確移行 共通ベル 9. BC当選時のBT当選率に影響する。 BT非当選BC終了時にモード移行抽選を行う。 ハズレでの昇格は設定6でのみ行われる。 チャンス目は偶数設定の方が上がりやすい。 【朧BCでのモード示唆】 BCで朧選択時は終了画面にモード示唆あり。 赤い月が出れば次回モードD濃厚。 BT当選後の継続失敗時に裏ストックを使用する。 テーブル 各モードよってBC当選時の、 BT期待度に影響する16種類のテーブルが存在。 ・1回目がモードAならテーブル5or14or15。 ・1・2回目がモードCならテーブル8濃厚。 などの特徴あり。 6回目はテーブル5以外はモードDが選択され、 唯一6スルーする可能性のあるテーブル5で、 7回目までいくとBT複数ストックに期待できる恩恵あり。 設定によって振り分けが異なる。 BC当選時のBT突入率に影響する。 共通ベル・レア役で移行抽選を行う。 ステージ 通常時のステージで内部状態・前兆期待度を示唆。 プレミアム演出の一例 お胡夷演出 地虫占い演出 やじきたキャラ デカチリ 弾正匠の技演出 夜叉丸と蛍火演出 アルテミスの矢 ビリー 朧とお幻演出 小四郎籠斬り演出 はっちゃん タコスロ やじきたキャラ 陽炎吐息演出 伊賀者を捜せ演出 バーサスのV 弥生ちゃん 朱絹と小四郎演出 陣五郎演出 朱絹柄の布 朧フィギュア 一大事報告演出 朧と月演出 家康が登場 やじきた 宿怨の塊演出 蛍火ルーレット演出 女性陣集合 ALL夜叉丸 響八郎疾走演出 オリンポスステージ BC抽選 通常時は主にレア役成立時にBC抽選を行う。 内部状態によって当選率が変わる。 突入時にモード・内部状態に応じてBT抽選。 基本的に3つの告知タイプを選択可能。 AT中は早めに告知される。 通常時のBC当選時の前兆ゲーム数振り分け ゲーム数 BT非当選 BT当選 or月下閃滅 エピボ 1G — 0. 追想の刻中のBC当選時のゲーム数振り分け ゲーム数 振り分け 1G 6. 争忍の刻中のBC当選時のゲーム数振り分け ゲーム数 ストック非獲得 ストック獲得 月下閃滅 エピボ 3G 6. モード・内部状態によって当選率が変わる。 モードDでの当選はBT当選濃厚。 設定3・5は青BCが出現しやすい。 設定2・4・6は赤BCが出現しやすい。 弦之介・朧以外がしゃべればBT以上濃厚。 キャラによってセリフ内容が異なる。 筐体上部LED BC当選時は筐体上部のLEDの色に注目。 赤以上ならBC当選に期待。 【BT非当選時】 通常時の筐体上部LED振り分け BT非当選時 LED色 異色BC 同色BC 設定123 設定456 設定123 設定456 白 38. 通常時の筐体上部LED振り分け BT非当選時 LED色 異色BC 同色BC 夢幻or激闘 その他 夢幻or激闘 その他 白 13. エピソードBCor月下閃滅当選時のLED振り分け LED色 夢幻or激闘 その他 点灯せず 7. 虹点灯ならレベル4に期待。 【通常BC】 BT中の筐体上部LED振り分け 通常BC LED色 レベル2以下 レベル3 レベル4 朧チャンス 白 38. 前作と若干演出が変わっている。 1000人撃破でBT。 帯の色・攻撃キャラや撃破人数に注目。 最終ゲームで弦之介が登場すればBT。 終了画面の月で次回のモードを示唆。 【朧BCでのモード示唆】 BCで朧選択時は終了画面にモード示唆あり。 赤い月が出れば次回モードD濃厚。 天膳が復活すればBT。 告知タイミングでBT中の継続シナリオを示唆。 【告知シナリオ振り分け】 BC当選時にBT当選した場合の告知で 残りゲーム数が3の倍数のゲーム数で告知が入ると、 超 安定・激闘・夢幻シナリオ濃厚。 残り14G目に告知が入ると夢幻シナリオ濃厚! シナリオ別告知ゲーム数振り分け BC当選時の抽選 シナリオ 残り3G 残り6G 残り9G 残り12G 残り14G 残り0G 左記以外 下記以外 — — — — — 39. 瞳術カットイン発生時はキャラに注目。 エピソードBC当選時の絆高確振り分け 絆高確 800G天井以外 800G天井 縁 29. 8個 バジリスクタイムのセット上乗せ特化ゾーン。 瞳術揃いやレア役でセットストックを抽選。 設定の奇偶によって変わる。 基本的なゲーム性は前作同様のようです。 今作は絆玉なるものを集めて、 絆高確・絆モード移行抽選を行うのが特徴。 絆モードは全役で優遇されるのでチャンス。 絆玉4個保有時は絆モードが発動。 シナリオに応じて各セットの継続率が振り分け。 BT中のステージ 4種類 で継続率を示唆。 継続シナリオ 継続シナリオは全10種類。 各シナリオに応じて各セットの継続率が決定。 超 安定・夢幻・激闘はロング継続に期待できる。 設定によって振り分けが異なる。 獲得時は以下の振り分けでループ率を決定。 チャンス目は同色高確移行濃厚。 同色BCを引けば朧チャンス当選濃厚。 途中でBC当選すると残りゲーム数は消える。 セット継続では消えないので残りゲーム数がある状態で、 セット継続すれば残りゲーム数は次セットに持ち越し。 滞在中にBCをひけば同色BC・朧チャンス当選に期待。 同色高確移行抽選 ゲーム数 ハズレ チャンス目 5G 7. レベル3以上までいけば絆玉1個持った状態でスタート。 レベル4は朧チャンス突入濃厚。 1セット目~12セット目までと、 13セット目以降のレベルが決まる。 13セット目以降のレベルはずっと同じ。 1・4・7・9セット目は絆高確のチャンス。 高設定ほど初回セットが絆高確濃厚となる、 テーブル3・4・9・10が選択されやすい。 テーブル5が選択されると高設定濃厚。 追想の刻中は全役で絆玉獲得を抽選。 5 今作から新しく追加された特化ゾーン。 消化中は絆玉獲得を高確率で抽選。 朧チャンス中にBCを引くと、 朧チャンスがループするため ロング継続に期待できる。 対戦人数や開始画面で継続期待度を示唆。 基本パターンが矛盾すれば継続濃厚。 弾正・お幻・服部・徳川が出現したら注目。 開始画面はアニメカットが出現する。 継続濃厚となるパターンもあり。 争忍の刻開始時の抽選で発生。 10人状態中にBCを引けば月下閃滅当選濃厚。 10人状態のときは争忍の刻は最大41Gで終了するため、 41G継続時は月下閃滅当選濃厚。 継続期待度を示唆。 勝利できればBC当選。 0 絆高確 争忍の刻中のBC抽選に影響する高確状態。 全部で4種類。 それぞれチャンス役が異なる。 絆モードは絆玉4個保有時の、 争忍の刻開始時に移行する 前作でいう祝言モード。 BC当選後は次回も 絆モード濃厚となるためかなり強力。 ユニメモに登録してログインして遊技すると、 ・小役確率 ・BCの色・確率 ・BTの初当たり確率 ・有利区間移行回数 ・前回の通常モードテーブル などを確認することができる。 前回の通常モードテーブルは、 ユニメモ内のミッション達成率の進捗具合で 確認できる情報が変わる模様。 小冊子の十か条 小冊子の十か条 序数 意味 1 通常時にPUSHボタンを押すと 有利区間開始からのゲーム数とBC回数を確認可能。 7 BT中のBC エピソードBC以外 開始時に、 「ヒメムラサキ」が流れると BC終了後に朧チャンス突入濃厚。 上位シナリオが濃厚となるパターンもあり。

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バジリスク絆2(天井狙い期待値を概算)

絆2 天井

バジ絆2は勝てる6号機なのか? やっと初打ち実戦して来ましたので、個人的感想を書きたいと思います。 絆2の天井はBC天井800ゲームなんですが、ここに大きな秘密が! 前作は天井500ゲームだったのに800だなんて、正直ぎょっとしましたよね。 なんと、800ゲームは有利区間のトータルでした。 絆の消えたホールはなんとも寂しい感がありました……私だけ? 絆2の導入で、絆パネルがあるだけでなんだかホールに活気が戻った気がします。 とはいえ、絆2は6号機。 6号機といえば、出玉制限や有利区間の概念があります。 6号機と聞くだけで勝てる気がしないという人も多いのではないでしょうか。 Sponsored Link バジ絆の場合、台選びの時に重要になるのがBCのスルーの数ですね。 前作に続き今作も、途中から座る時、据え置きかもに座る時、一番気になるところです。 初めての方もいるかもしれないのでちょっと丁寧めに書きます。 前作を打ち込んでいる方には回りくどいかもですがご容赦を。 BCスルー天井 バジ絆は基本、BC(バジリスクチャンス)とBT(バジリスクタイム)で出玉を増やすAT機。 直撃はありません。 BCからBTを目指すというゲーム性です。 ゆえに、BCが当たったからといって必ずしもBTにつながらないことがある。 これがBCスルー。 BCが7回スルーしたら8回目のBCではAT確定です。 前作より早いしAT確定は嬉しいですね。 でも、実際のところ8回行くのは難しいかもしれません。 どういうことか説明しましょう。 BC天井800ゲーム 先に書いたのはBCスルー天井でした。 BCがスルーした回数で発動する天井です。 今から書くのはBCの天井のこと。 昔ならば500Gでした。 絆2は6号機です。 有利区間の概念があります。 つまり、こうです。 仮に、 1回目BC 200G当選、スルー 2回目BC 200G当選、スルー 3回目BC 200G当選、スルー だったとしましょう。 こんなきっかりはありえませんが、仮です。 で、4回目BCはどんなにハマっても200Gで当たるということになります。 天井到達での当選です。 そう、BC天井の800ゲームとは、有利区間の間のトータルのことなのです。 有利区間について 非有利区間への移行契機を改めてまとめると• 設定変更時• AT終了時• ゲーム数天井到達でBC当選• AT非当選でBCが終了 なので、ここまでに書いたような、スルー天井、ゲーム数天井となるわけです。 天井狙い たくさんスルーしてればいいってわけじゃない、ここが前作と大きく違うところ、ちょっとした罠です。 スルーの回数だけ数えて「お、7スルー!」とか飛びついてはイケマセン。 それぞれBCが何ゲームで当たっているか数えてみましょう。 ATに入ってなくても800ゲーム越えているところでは一旦リセットになっています。 つまり、スルー天井は8回目のBCが当たった時に800ゲームでないといけないのですね。 ということは…… 合計が800ゲーム越えてないATの来てないハマリ台は大チャンス台ということになります。 そのうち浸透してしまうでしょうけど、今しばらく狙えそう。 いや、近いうちにもしかしたら店が何か対策して来るかもしれませんね…… 小役狙い不要 大都技研が発表したリゼロことRe:ゼロから始める異世界生活は少し落ち着きましたが今も人気機種です。 しかし目押しベタを自覚する方は、6号機の中でもピカイチと聞いても打ちたくても打てない台ではないでしょうか。 絆2はといえば、「狙え」と台から命令を受けることがたまにありますがw 大丈夫。 押し順さえ間違わなければ、 揃えられなくても損はしないし、ゲームは進みます。 誰にでも打てる仕様はなんとも嬉しいですね。 ボーナスは自動で BCがいわゆる「疑似ボーナス」なんですが、当たったらレバーを叩くだけ。 自動で揃ってくれます。 バジ絆2 実戦話 2020年2月17日に導入だったバジ絆2。 導入前から打ちたい打ちたいと思ってましたが……注目度も高いしいつ打てるんだかなぁと諦め気味だったワタクシ。 週末、幸運なことにも打てる機会に恵まれました! あとは勝つだけ……。 設定示唆 人気機種だけに設定が気になるところです。 6号機って 設定 入ってないと判りやすい傾向はあるよね。 やっと座れたからといって、低設定をダラダラ打ち続ける気はないんだからねっ 設定示唆は弦之介BCにあると聞いてたのでとりあえずは初BCは弦之介で。 前作では残り3ベルで撃破なら設定6、とかありましたね。 今作では撃破人数で示唆があるそうな。 撃破による設定示唆 撃破人数ごとの設定示唆 222人 設定2以上 246人 設定2or4or6 333人 設定3以上 444人 設定4以上 456人 設定4以上 555人 設定5or6 666人 設定6確定 前よりだいぶ判りやすいけど、簡単には出ないんでしょ? と思ってたら。 意外とすぐ出た。 どの設定がどんな感じか、まだ海のものとも山のものともって状態なので続行ですけども。 撃破200人ごとにエフェクトの色が変化します。 ちなみに初当たりは赤までいったけどATに入らず、スルー。 モード示唆 2度目の初当たりは朧を選びました。 最初だし、順番に一通りね。 朧BCはAT非当選時に最終画面でのモード示唆となります。 最終画面のモード示唆 星空 デフォルト 星空に流れ星 上位モード期待・小 星空に流れ星多数 上位モード期待・中 月食 上位モード期待・大 赤満月 上位モード期待・特大 どれが出るか楽しみだったんだけど。 この時は最終画面に弦之介が居たのでした。 2回目のBCでBTゲット。 消化中、何もひいた覚えはなかったんだけどね。 ま、早い当たりで助かった。 単発だったけど……。 BC図柄 ちなみに、1回目も2回目も赤赤青揃いの異色BCでした。 BC図柄の赤が多いのが偶数、青が多いのが奇数ってのは踏襲していて。 同色図柄が設定1は半々ってのも同じみたい。 BC図柄からと弦之介撃破数で偶数か奇数かの判断は付きそうね。 50ゲーム/46枚 間もなく追い金する羽目となりましたが。 コイン持ちは良かった! とりあえず最初の1,000円でBC来たってのもあるけど、すごいよく回るって感じた。 1,000円で50は回ってた。 最近の6号機はコイン持ちも怪しいのが続いてたけど、絆2は告知通りで合格ですっ。 Sponsored Link AT・バジリスクタイム AT初当たりは単発。 その後、BCは軽いけどスルーし続けます。 いつ当たるんだろう……と思ってたら7回目のBCでAT当選。 赤同色で当たりました。 これ、あとでよく計算したら、BC天井だった。 天井って同色で当たるんだって。 8回目じゃなかったけどAT、いただきました。 これがまあまあ伸びてくれて。 1300枚くらい出ました。 16,000円使ってたのでこれは助かった。 スタートが朧! めっちゃ期待したのに、これがあろうことか単発。 AT初当たり画面 弦之介、朧、天膳のスタート画面は前作と同じですが。 今回はちょっとだけ役割が違います。 どれが出るかでシナリオ示唆があるのです。 弦之介 通常 朧 シナリオ4or7or9or10 天膳 シナリオ9or10 シナリオ管理 今回の絆、AT継続率がシナリオ管理。 履歴は争忍の刻時に液晶の右下にて確認が可能です。 私の朧スタートは単発でしたが、隣の台の朧スタート時は黄色と赤がかたまりで並んでました。 シナリオ7だったんでしょうねぇ……  ̄¬ ̄ 私の方はというと、その後、ちょこまか当たるんですけど、すぐ飲まれるの。 ちょい足ししてその後追い金は4,000円。 投資額は20,000円に。 やばいよね。 6号機って20,000円越えたらもうペイ出来なくね? 6,000円ルール推奨の私なのに、初打ちだからってこんなことが許されるのか? つか、財布にはあと1,000円札が3枚しかないです。 ATM、まあまあ遠いんだよね…… 追加投資する気マンマンだぞw 仕方ない、下皿のコインなくなったら行くか…… と思ったその時でした。 月下閃滅 通常時ですよ。 通常時に何の前触れもなく 「狙え! 」 って。 動揺しすぎて写真ヘンでしょ。 これ、揃うの? 怖ず怖ず止めましたよ。 揃った……びっくり。 前作でも無想一閃すっとばして真瞳術が来たはありましたけど。 先にも書いたように、絆には直撃ATってないんです。 でも、こんなふうに急に来るなら直撃扱いでいいですよね? 月下閃滅。 これはどういうものかというと、位置付けはスペシャルBC。 中身はほぼ真瞳術と同じです。 20ゲーム継続で、「狙え」とかレア役とかで瞳術図柄が揃えばAT継続をストック。 平均上乗せは4. 8セットとのことです。 残金1,000円とか、コインちょろっとからの挽回ってよくあるんだよねぇ~ そういう時、私ってスロットの神に愛されているなと真面目に思ったりしますwww 出玉の方はというと お城に行ったりもしたのに しょぼくないですか~ うーん。 ま、ね、取り返しはしましたよ。 でも、もうちょっと出ないものですか? って…… これ、朝にも思ってて、そして失敗したんだよなぁ? 結果 ところが。 このあとがらっと雰囲気が変わりまして。 すぐBC当たって、AT入って、ってのが何度か来た。 で、1回はけっこう伸びた。 おかげで2,500枚まで伸ばすことが出来て、やめました。 2万投資の51,000円戻りで、31,000円勝ち。 良かった、やめなくて本当に良かった。 朧スタート単発だった時は、まぢでやめようと思いましたもん。 そのあとも、手元のお金なくなったら……月下閃滅来なきゃやめてたかも。 絆2って勝てるの? ここから少し、絆2という台を、実戦を元に考察します。 スロットとしては前作と似て非なるものですね。 バジ2と絆をミックスした感じだなと私は思いました。 好きか嫌いかで言うと、かなり好きです! 勝てたからとかでなく モードとシナリオ BCは、すごく軽い時と重い時と両方合って、スルーが少ないと伸びてくれない。 で、ドハマリのあとは伸びること多しでそうなるとトントン位に取り返せる。 出ちゃ飲まれの繰り返しでも、じわじわ増えてくれるといいんだけど。 BCが軽い時ってのは、モードがいい時なんだろうね。 モードはレア役で上がるみたいなんだけど、高確示唆ステージへ移行しても全然当たらない時もあって。 月下閃滅が来たのは、全くの通常時だったので、タイミングなのかなって感じ。 レア役以外にも、前作みたいにひそやかなチャンス目ってのも存在してて、不意に上がったり当たったりもして。 ハマる、出る、の中にガツンがないとじわじわ目減りだな。 ATはシナリオが全て。 途中何ひいても当たらない時は当たらない。 単発と12連じゃ大違いだし、いいシナリオに当たりたいね。 そうそう。 シナリオと言えば……知ってた? 今回のユニメモ、有利区間のモードが見れるよね。 ユニメモ 有利区間ごとのモードが見れるってすごくない? こんなん見せてくれるの? 衝撃です。 ?のところは何を隠してるのかよく判らないけど…… ユニメモの履歴の中に普通に載ってます。 ユニメモは途中で確認も出来るので打ちながら見れるってことよね。 すごいじゃないですか。 私は帰ってから気付いたけど みなさん、絆2を打つ時はユニメモを忘れずに。 それにしても、最近ユーザーが増えたせいなのか、朝一つながりにくくないですか? 前の日叛逆打った時も、絆2打った時も、読み込み遅くて参りました。 ユニメモさんにはサーバー強化をお願いしたいです。 つか、Aだったところがないって本当かなぁ? 最後に 私、この日8000ゲーム位回して、同色は2回しか来なかったの。 どちらも赤同色 設定4だったのかな~ 6ではなかったと思うのね。 つまり高設定が同色が来やすい? かといって、設定1は赤と青の同色が半々で来るようなので…… 中間は同色はあんまり来ない、ってことでいいでしょうか。 この台の狙い目は天井だと思うんだけど、空き台にふらっと座れるって閉店前しかないのでは。 低投資でバビュンと出ればさっとやめる人もいるんでしょうけど、基本、コツコツ育てて出す台です。 粘って立ち上がらない人がほとんどな気がしました。 初めだけかもしれないけどね。 でも、6号機の中では、面白くて勝てる可能性のある台。 やっとリゼロとタイマン張れる台が出て来たなって思えました。 まぁ、出玉スピードや出始めてからの安定感はリゼロに敵わないけど…… 低投資でじっくり遊べる感、通常時の面白さは間違いなく絆2に軍配が上がります。 まどか叛逆の4は辛くて辛くて死にたくなるような辛さですが…… 前日、絆2あぶれてうっかり打った やっぱり叛逆は勝てません……ムリ。 しかし絆2は、あれが4なら全然ありだし、設定2だったとしたらなおびっくり。 低設定でも勝てるってことになるじゃん? そんなことを考えさせてもらえた「246撃破告知」、出てくれてありがとう。 周りでは全然出てなくてかなりレアだったらしい まだまだ着席しにくいとは思うけど、また打ちたいです。

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