バレット 計算機。 【グラブル】ソルジャーのおすすめバレットと作成に必要な素材数まとめも

[SAOFB]フェイタルバレット:[DLC3]ロストゲートへ入る3つの鍵の場所(オイラにおまかセ)

バレット 計算機

グラブル 【グラブル】めぼしいバレット一覧及び必要素材数【ソルジャー】 絶望計算機。 そんな言葉がかつてありました。 膨大な経験値を要求されるシステムにおけるカンストまでの経験値を算出する計算機。 バレットも似たようなことができるような気がします。 必要なバレットおよびそれに必要なクエストの周回数の算出。 しかもバレットは、使い回せるとは言ってもよく使う銃が増えればそれだけ余らせているバレットが多い方が便利であるため、事実上終わりがありません。 ……いやまあ、だから計算機を作るかといえばそんなことはなく、手始めに重そうなバレットの数を数えてみるところから始めるのがせいぜいなのですけども。 めぼしいバレット一覧 というわけでめぼしいと僕が感じるバレットを挙げてみました。 他にもあるかとは思いますがとりあえずおいておきます。 とりあえず外せない2種。 奥義ダメージ性能UPは気になる。 こいつ自体は性能はそこそこだけど、上位バレットの素材となる• ロマン砲• 素材の傾向は各属性同じ。 1つ作成するために各レベルで必要になるバレットは以下の通り。 鉄鉱石:557• 赤熱鉱:464• 原初の砂:85• 栄華の炎:60 お、おおう……。 初っ端から心が挫けそうな数字が出てきました。 1つだけでこの数字ですからね……仮に6つ作るとか、ちょっと考えたくもない数字です。 鉄鉱石:955• 砂レンガ:305• 真理の土:850• 大地の宝珠:350• リキッド・スチール:375• 鉄鉱石4k個。 ROやってんじゃねえんだぞ。 という気分でいっぱいになります。 20個でした。 ご指摘ありがとうございます。 ダメでもともととも言いますが。 表示されてる数字がもはやグラブルとは思えません。 栄華の炎:930• 赤色火薬の原料:940• ここまで見てきた後だと、「それだけ?」ってなりますね。 それでも十分にエグい数のはずなんですが。 これにリキッド・スチールを90個、栄華の炎20個、赤色火薬の原料20個を足すだけ。 属性素材揃い踏みって感じですね。 書き出すのが躊躇われるレベルで被ってません。 数字自体は 討滅戦アニマが宝珠と同じ数字感で要求されてるのがエグいほかは割と現実的な数字ですね。 感覚がだいぶおかしくなっているのを感じます。 やべーなバレット…… というわけで気になるところを見てみたんですけど すでに腰が引けてます。 なんだよ鉄鉱石4kとか……エンドコンテンツかよ……。 回数限定クエストで1日30個稼げるとして、えーと、 130日くらいかかるわけですか。 意味がわからない。 普通に十天衆よりきついですねこれ……。 あ、一応使った計算機も置いておきます。 114•

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グラブルのコミュニティが抱える課題をウェブアプリで解決して1日で6万PVを叩き出したときの話

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グラブル 【グラブル】めぼしいバレット一覧及び必要素材数【ソルジャー】 絶望計算機。 そんな言葉がかつてありました。 膨大な経験値を要求されるシステムにおけるカンストまでの経験値を算出する計算機。 バレットも似たようなことができるような気がします。 必要なバレットおよびそれに必要なクエストの周回数の算出。 しかもバレットは、使い回せるとは言ってもよく使う銃が増えればそれだけ余らせているバレットが多い方が便利であるため、事実上終わりがありません。 ……いやまあ、だから計算機を作るかといえばそんなことはなく、手始めに重そうなバレットの数を数えてみるところから始めるのがせいぜいなのですけども。 めぼしいバレット一覧 というわけでめぼしいと僕が感じるバレットを挙げてみました。 他にもあるかとは思いますがとりあえずおいておきます。 とりあえず外せない2種。 奥義ダメージ性能UPは気になる。 こいつ自体は性能はそこそこだけど、上位バレットの素材となる• ロマン砲• 素材の傾向は各属性同じ。 1つ作成するために各レベルで必要になるバレットは以下の通り。 鉄鉱石:557• 赤熱鉱:464• 原初の砂:85• 栄華の炎:60 お、おおう……。 初っ端から心が挫けそうな数字が出てきました。 1つだけでこの数字ですからね……仮に6つ作るとか、ちょっと考えたくもない数字です。 鉄鉱石:955• 砂レンガ:305• 真理の土:850• 大地の宝珠:350• リキッド・スチール:375• 鉄鉱石4k個。 ROやってんじゃねえんだぞ。 という気分でいっぱいになります。 20個でした。 ご指摘ありがとうございます。 ダメでもともととも言いますが。 表示されてる数字がもはやグラブルとは思えません。 栄華の炎:930• 赤色火薬の原料:940• ここまで見てきた後だと、「それだけ?」ってなりますね。 それでも十分にエグい数のはずなんですが。 これにリキッド・スチールを90個、栄華の炎20個、赤色火薬の原料20個を足すだけ。 属性素材揃い踏みって感じですね。 書き出すのが躊躇われるレベルで被ってません。 数字自体は 討滅戦アニマが宝珠と同じ数字感で要求されてるのがエグいほかは割と現実的な数字ですね。 感覚がだいぶおかしくなっているのを感じます。 やべーなバレット…… というわけで気になるところを見てみたんですけど すでに腰が引けてます。 なんだよ鉄鉱石4kとか……エンドコンテンツかよ……。 回数限定クエストで1日30個稼げるとして、えーと、 130日くらいかかるわけですか。 意味がわからない。 普通に十天衆よりきついですねこれ……。 あ、一応使った計算機も置いておきます。 114•

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[B!] グラブルバレット計算機

バレット 計算機

ありがてぇ… この計算機の良いところは、何と言っても 持っている装備を入力しておけば、編成候補を上から順に複数表示してくれるところです。 これを使って自分の編成の最適解を把握しておきましょう!! (TVショッピングみたいになってきた) 使い方 見るだけで面倒くさい…わかる。 ジータさんの性別… 次に主人公のジョブマスターボーナス、リミットボーナスの情報をそれぞれ入力。 入力箇所は上記画像を参照してください。 召喚石情報を入力 ここには、自分のメイン石の加護効果、フレ石の加護効果、合計攻撃力、HPの情報を記入します。 天司石やアーカルム石を入れている場合はその下も。 ここの石の組み合わせは複数設定する事ができます。 あまり増やしすぎると後で情報を増やしていく過程でブラウザが重くなるので、少なめにしておきましょう。 フレ石に何を選べば火力が出るのかがわかります。 キャラ情報を入力 キャラ情報を入力。 キャラテンプレートを開くと属性ごとに絞り込んで入力の手間を省く事ができます。 便利! 地味に下の方からLB情報の入力もできます。 すげえ… 武器情報を入力 いよいよ持っている武器の情報を入力していきます。 こちらも、属性別に絞り込んだり凸段階を設定したりできます。 結果発表~!! 上記の項目を入力をしていくと、どんどん自動で右の結果欄が更新されていきます。 比較してみた結果、今のボクの編成では、 片面ゼウスの編成が一番火力が出る事が分かりました。 シュヴァ剣のスキル2の攻刃部分が伸びた影響が大きそうです。 一方、 片面マグナだとHPがものすごく伸びました。 こちらもシュヴァ剣の影響ですね。 方陣神威の方が伸びるとHPが伸びます。 アルバハとか行くならやはりマグナの方が良さそう。 ちなみに両面マグナだとHPが5万近くまで伸びましたが、火力がダダ下がりしたので割愛w そして、シュヴァ剣5本にもなるとバハ武器がほとんど入ってきませんでした。 一方でコスモス武器がランクイン。 この辺りもゲーム内ではイマイチ実感しにくいところですが、数値で見ると分かりやすい。 なお、HP状況に応じて火力がどうなるのかをグラフにして出してくれたりもします。

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