グラクロ192 攻略。 【グラクロ】192話「魔神の侵攻」灰色の魔神戦攻略【七つの大罪】

【グラクロ】192話「魔神の侵攻」灰色の魔神戦攻略【七つの大罪】

グラクロ192 攻略

初めに 今回はザ・害悪、ポイヒグライオンの毒守型の育成論です。 補助技が多いため運用はやや難しめですが、 多くの人から忌み嫌われるほどとても強いポケモンです。 初心者にも分かりやすい説明を多く入れているので、上級者の方は前半は読み飛ばして頂いて結構です。 また、ポケモンの実数値は[ ]で括っています。 ポイヒグライオンについて• この回復量は、持ち物「食べ残し」の回復量の実に2倍であり、この特性ならわずか2ターンで身代わり分の体力を回復できるので、 身代わりと守るを交互に使う事で半永久的にターン稼ぎをする事ができます。 さらに、一度発動してしまえば持ち物を叩き落とされても回復は継続します。 これが残飯持ちの毒守型との大きな差別点です。 また、これは自身に毒々玉を持たせることで発動する訳ですが、自ら毒状態になることで、 火傷・眠り・麻痺・氷状態にならないという利点も生まれます。 この2つがポイヒグライの害悪たる由縁だと思います。 グライオンはその強特性に加え、高い物理耐久、そこそこ速い素早さ(S95族)、優秀なタイプ(弱点2つに対し半減3つ無効2つ)を持っている、唯一無二のポケモンです。 型について ポイヒグライには「ギロチン型(腕白HBベース)」や「なげアクロ型」などがありますが、今回は、グライオンの得意技である「みがまも(身代わりと守るを駆使したターン稼ぎ戦法)」を利用して毒々状態にした相手のHPを徐々に削っていく 「毒守型」を紹介します。 最もメジャーな「ギロチン型」との主な違いは、• (ギロチンの)運ゲになりにくい• 動けるターンがあれば最低限の仕事(毒撒き)が可能• 素早さが速いため、PP枯らし・TODのできる相手がより多い という点です。 主な採用理由 ・毒撒き ・PP枯らしによる強引な突破、TOD ・催眠対策(毒発動後) ・相性補完(電気・地面の無効、格闘耐性など)• 得意・不得意、運用方法 ・得意な相手 基本的な運用方法 ・一発は技を耐えることができる相手に毒を撒く場合• 毒を撒く• 相手の攻撃を耐える• 相手の攻撃を耐えて後出し• ・先発でも受け出しでも起用可能ですが、受け出しする場合は状態異常技と叩き落とすに十分注意して下さい。 また、耐久も腕白個体と違って結構脆いです。 ・時にはPP枯らしやTODもできますが、無闇なTODは控えましょう。 ・相手の身代わり、挑発、アンコール、吠えるなども考慮して慎重に行動しましょう。 スキルスワップ(交換すれば元に戻ります)にも注意して下さい。 グライオンの個体について• 個体値 C抜け5Vです。 性格 ポイヒグライには主に陽気個体と腕白個体がいますが、今回は毒守型なので多くの相手を上からみがまもできるように 陽気とします。 特性・持ち物 夢特性の ポイズンヒールです。 よって持ち物も どくどくだまとなります。 努力値調整 Hの調整はほぼ確定ですが、Sの調整ラインは任意とします(陽気なら3択)。 今回はお勧めとして最速90族抜きの[157]を確定欄に記載しました。 あとの残りは自由ですが、Dに振るのが最良だと思います。 この型の場合は[179]よりも[177]の方が良いと思います。 ・A4[実数値116] 余りの4振りです。 盾ガルド確2調整として36振り[120]する場合もありますが、身代わりを使った後に剣ガルドに地震を叩き込めば良いだけなのでそれほど必要ないと思います。 ・B4[実数値146] 全体の実数値合計が高くなるようにAとBに4振りしていますが、Dに振り切るのも悪くないと思います。 ・D68[実数値104] 物理耐久は元々高いため弱点以外では滅多に倒されませんが、特殊耐久は低めなので汎用性を高めるためにHSの余りを振っています。 これによってずれる乱数は結構多いです(詳細はダメ計参照)。 対物理という役割を重視するならB振りもありだと思います。 ・S220[実数値157] 最速90族抜き調整です。 最速にしてもあまり意味がないと思ったのでこのようにしました(後述参照)。 また、最速90族もそれほど数が多くないので、最速ドリュ・準速ガブ抜きの204[155]まで削って余りをDに振るのもありだと思います。 それよりも遅くするなら腕白の方が良いかもしれません。 ここでは91〜95族で注意すべきポケモンだけ挙げました。 【最速91族】 ・ランドロス…基本的にこちらに打点がなく、最速なら襷持ちでステロ撒きをすることが多いです。 叩き落とすと大爆発に注意。 ・ペラップ…身代わり貫通高火力技持ちなので無理です。 【最速92族】 ・ワルビアル…ステロ撒きが多いですが、毒々玉を発動前に叩き落とされると怖いので初手守る安定。 メガガブ?知らない子ですね 【最速95族 同族 】 ・ユクシー…起点作り型がほとんどですが、拘りトリック型に注意。 ・ヒヒダルマ…一般的な準速スカーフのフレドラなら確定耐えなので、返しの地震で処理可能。 鬼火やアンコール持ちに注意。 技選択 ほとんど技マシンで覚えるので楽です。 PPは全部最大まで増やしましょう。 遺伝技。 ・叩き落とす…強力な追加効果を持つ悪技で、無効がないので一貫しやすいですが、火力は低めです。 レベル技。 遺伝技。 ・岩雪崩、岩石封じ…無効がなく追加効果も優秀ですが、ピンポ気味で低火力です。 他にも有用な技は多くありますが、ここでは割愛させて頂きます。 ダメージ計算 ・身代わりHP:44 ・ポイヒ回復:22 12. 被ダメージ 乱数以外の確定数はポイヒ回復によりずれるため記載していませんがご了承下さい。 ・不一致イカサマ:29〜35 16. 対面からだと読み合いになりやすいので注意 メガクチート(力持ち) ・A特化[172]じゃれつく:120〜142 67. ・同じくシャドボ:97〜115 54. 与ダメージ 地震 ・H212[193-126]ヒードラン:208〜252 107. 受けループ 輝石ラッキーと組ませて、サイクルしつつ相手のHPを少しずつ削っていく、いわゆるラキグライという並びを作ることができます。 裏にはバンギムドーやヤドラン、メガバナなどを採用することが多いです。 グライクレッフィゲンガー グライオン・クレッフィで状態異常を撒きつつ嵌め殺し、残った相手はメガゲンガーの祟り目や道連れで処理するというような有名な害悪の並びです。 マリルリ、ファイアロー、マンムーなどが重いので裏に水ロトムを採用することが多いです。 耐久水ポケモン(スイクン、水ロトム、ドククラゲ etc. ) 電気無効かつ水・氷に弱いグライオンと非常に相性補完が優れていて、熱湯火傷も便利です。 特にヘドロ持ちドククラゲは必中の毒々や特殊受け性能も相まって非常に優秀なのでオススメです。 ナットレイ やどまも型ととても相性が良く、相性補完も割と良いです。 ただし、それぞれの4倍弱点は一貫するのでそこは他のポケモンで補完しましょう。 最後に ポイヒグライオンは腕白HBベースのギロチン型が主流ですが、毒搭載の陽気グライオンも強いということを知って頂き、グライオンを使う人口が少しでも増えてくれればいいなと思っています(ゲス顔) 誤字・質問・要望等があればコメント欄にてお願いいたします。 また、低評価を入れて頂く場合にもコメントで理由を教えて頂けると幸いです。 閲覧して頂きありがとうございました。 細かいことかもしれませんが、毒守型の育成論なので、毒々は確定技で良いと思います。 受けルだとラッキーなどに毒撒きを任せてギロチンを採用した方が良かったりもするので選択技とさせて頂きましたが、言うなれば準確定技という感じです。 とりあえず確定技の方に移動しておきたいと思います。 そして、最後の一文で大爆笑 内容も完成されていて非常に素晴らしいままでしたので、恐縮ながら評価させていただきます。 そして更に恐縮なのですが、上の話に戻りリンクの件をご許諾いただければと思います。 偶然にもつい最近追記更新をしていたため、 新しいコメントに期待して少し見回ったりしていたのであまり遅れずに返信することができてよかったです。 リンクの件なら勿論大丈夫です。 自由に使って下さい。 半熟卵さんのゲッコウガの育成論も初投稿とは思えないほど良かったと思うので、次回作にも期待しています。 頑張ってください。 初投稿のフォークは心臓に悪いですね・・・本当に・・・。 自分で宣言しといてあれですが 現在執筆中でもうすぐ終わりそうなので、今夜中に投稿できそうです。 他の育成論もあるにはあったのですが、アカウントを削除されていたので・・・、淡い期待を込めてコメントして良かったです、本当に。 では、ありがたく貼らせていただきますね。

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【グラクロ】リムル=テンペスト【魔物を統べる者】の装備と評価

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193話【燃え盛る王都】の基本情報 必須キャラ スレイダー系 バン系 闘級 152000 属性 体力 攻撃力 9900 防御力 7920 HP 260700 特殊戦技 ・スキル使用回数増加 ・行動不能の無効化 ・人間族から受けるダメージ20%減少 ・キャラのHPが50%以下の場合、HP吸収率25%増加 ・ステータス減少の無効化 スキル名 効果 火炎錐 単体の敵のバフ効果を解除して、攻撃力の100%のダメージを与える。 獄炎の柱 すべての敵に攻撃力の72%のダメージを与え、2ターンの間、感染させる。 地獄弾 単体の敵に攻撃力の400%のダメージを与え、2ターンの間、感染させる。 193話【燃え盛る王都】の攻略ポイント アタッカー多めの編成 行動不能のデバフが無効となっているため、長期戦は不利。 HPは低めの設定になっているため、アタッカー多めに編成して短期戦でクリアしよう。 有利属性多めにする ボス戦になる前に1体灰色魔神を倒す必要があるが、そちらはかなりHPが低く簡単に倒せる。 ボスの属性に合わせて編成するとクリアしやすい。 <スポンサーサイト> 193話【燃え盛る王都】の適正キャラ おすすめキャラ おすすめポイント 【アンデッド】 バン ・編成必須キャラ ・必殺ゲージ減少スキル持ち 【威圧】 スレイダー ・編成必須キャラ ・アタッカーとして活躍 【傲慢の罪】 エスカノール ・有利属性 ・最強のアタッカー枠 【黒幕の指揮者】 リリア ・回復スキル持ち ・必殺ゲージ減少スキル持ち 【色欲の罪】 ゴウセル ・有利属性 ・ランクアップが優秀 【災厄】 おっさんキング ・有利属性 ・デバフ解除スキル持ち 193話【燃え盛る王都】攻略パーティ例 ディアンヌにヘイトをとらせ、他のアタッカーで敵をたたくパーティー。 ディアンヌは有利属性ではないが、耐久を上げてスキルで防御力を上げれば十分攻撃を耐えられる。 念のためにサブデッキにヒーラーを編成しておくと安心。 <スポンサーサイト> まとめ.

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【グラクロ】第192話 リオネス防衛戦 魔神の侵攻 闘級150000 灰色の魔神攻略 七つの大罪 光と闇の交戦

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193話【燃え盛る王都】の基本情報 必須キャラ スレイダー系 バン系 闘級 152000 属性 体力 攻撃力 9900 防御力 7920 HP 260700 特殊戦技 ・スキル使用回数増加 ・行動不能の無効化 ・人間族から受けるダメージ20%減少 ・キャラのHPが50%以下の場合、HP吸収率25%増加 ・ステータス減少の無効化 スキル名 効果 火炎錐 単体の敵のバフ効果を解除して、攻撃力の100%のダメージを与える。 獄炎の柱 すべての敵に攻撃力の72%のダメージを与え、2ターンの間、感染させる。 地獄弾 単体の敵に攻撃力の400%のダメージを与え、2ターンの間、感染させる。 193話【燃え盛る王都】の攻略ポイント アタッカー多めの編成 行動不能のデバフが無効となっているため、長期戦は不利。 HPは低めの設定になっているため、アタッカー多めに編成して短期戦でクリアしよう。 有利属性多めにする ボス戦になる前に1体灰色魔神を倒す必要があるが、そちらはかなりHPが低く簡単に倒せる。 ボスの属性に合わせて編成するとクリアしやすい。 <スポンサーサイト> 193話【燃え盛る王都】の適正キャラ おすすめキャラ おすすめポイント 【アンデッド】 バン ・編成必須キャラ ・必殺ゲージ減少スキル持ち 【威圧】 スレイダー ・編成必須キャラ ・アタッカーとして活躍 【傲慢の罪】 エスカノール ・有利属性 ・最強のアタッカー枠 【黒幕の指揮者】 リリア ・回復スキル持ち ・必殺ゲージ減少スキル持ち 【色欲の罪】 ゴウセル ・有利属性 ・ランクアップが優秀 【災厄】 おっさんキング ・有利属性 ・デバフ解除スキル持ち 193話【燃え盛る王都】攻略パーティ例 ディアンヌにヘイトをとらせ、他のアタッカーで敵をたたくパーティー。 ディアンヌは有利属性ではないが、耐久を上げてスキルで防御力を上げれば十分攻撃を耐えられる。 念のためにサブデッキにヒーラーを編成しておくと安心。 <スポンサーサイト> まとめ.

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