パワプロ アプリ 金 特 査定。 【パワプロ】超特殊能力(金特)ランキング!

【パワプロ】アスレテース高校の野手デッキ編成【パワプロアプリ】

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サイト内検索 特殊能力分析• 特殊能力査定 査定 査定は単独査定です。 ピンク:直取り推奨 緑:コツ3推奨 黒:コツ5推奨 パワプロアプリ 特能査定効率ランキング(投手編) 投手金特査定効率ランキング 投手は金特査定値がそのまま選手能力に影響しやすいので、査定絶対値の高い「復活」「マインドブレイカー」「ギアチェンジ」「エースの風格」「アームブレイカー」等の高査定金特は是非取得したいところです!また真金特が誕生し、その査定も恐ろしいことになっているので、狙えるなら真金特も狙っちゃいましょう• 03 真・強心臓 A 343 1. 41 真・怪物球威 A 343 1. 29 真・変幻自在 A 343 1. 96 真・鉄腕 A 324 0. 88 復活 A 265 0. 76 マインドブレイカー A 265 1. 52 ギアチェンジ A 265 0. 75 エースの風格 A 265 0. 76 アームブレイカー A 265 0. 75 二刀流 B 228 1. 30 闘魂 B 217 1. 00 完全制圧 B 217 0. 83 ハイスピンジャイロ B 210 1. 60 超尻上がり B 210 1. 62 意気揚々 B 210 1. 12 不屈の魂 C 203 0. 97 強心臓 C 203 0. 58 驚異の切れ味 C 203 1. 07 ジャストフィット C 203 1. 56 左キラー C 194 0. 55 ミスターゼロ C 189 0. 72 ディレイドアーム C 189 0. 76 形勢逆転 C 189 1. 09 みなぎる活力 C 189 0. 72 鉄仮面 C 189 1. 47 ドクターK D 175 0. 70 暴れ球 D 174 0. 93 勝利の星 D 173 0. 92 完全燃焼 D 173 1. 32 走者釘付 E 166 0. 95 ド根性 E 166 0. 88 精密機械 E 150 1. 19 内無双 E 150 0. 70 必殺火消し人 E 150 1. 72 先手必奪 E 150 1. 76 原点投球 E 150 1. 72 変幻自在 F 148 1. 14 鉄腕 F 148 2. 96 速球プライド F 148 1. 13 変化球プライド F 148 1. 13 勇猛果敢 F 148 1. 13 怪物球威 F 141 1. 13 本塁打厳禁 F 141 0. 75 クロスキャノン F 141 0. 44 金縛り F 141 0. 81 怪童 G 113 0. 19 真・左キラー(投手) G 0 0. 36 バント封じ A 78 1. 33 順応 B 62 0. 28 尻上がり C 55 0. 29 ジャイロボール C 55 0. 29 手応え C 55 0. 29 重い球 C 48 0. 38 球速安定 C 48 0. 38 安全圏 C 48 0. 38 制圧 C 48 0. 38 闘志 D 48 0. 26 逃げ球 D 48 0. 26 クロスファイヤー D 48 0. 31 緊急登板 D 39 0. 31 先制ストライク D 39 0. 31 火消し D 39 0. 31 アウトロー球威 D 39 0. 48 縛り E 48 0. 22 速球対抗心 E 41 0. 22 変化球対抗心 E 41 0. 21 勝運 F 16 0. 25 荒れ球 F 15 0. 07 威圧感(投手) G 0 0.

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『パワプロ』特能査定効率ランキング(野手編)|パワプロアプリ攻略 ぱわでび

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最近では金特を選択できるキャラも増えてきているので、どちらの金特を取ったほうが良いか迷う場面もあるのではないでしょうか。 そこで、一番強い金特はどれなのか、査定値と査定効率の両方に着目して検証してみました。 強い金特とはどんな金特なのか? 金特にはそれぞれ査定値が設定されています。 取得に必要な経験点が同じでも、査定値が同じとは限りません。 査定値が高い金特は必要経験点も多く、査定値が低い金特は必要経験点も少ない傾向にありますが、そうではない金特もあります。 強い金特を見つける目安として、査定効率(査定値/必要経験点)というものを用いるのも一つの方法です。 しかし、 査定効率だけでは金特の強さを正しく計ることができない場合もあります。 基本的には、査定効率が高ければ高いほど強いと考えて問題ないのですが、 獲得経験点が多くなると、査定値自体の重要性が増してきます。 青特を取るときは、査定効率が高いものから順に取るのが一般的です。 このような取り方をするとき、獲得経験点が多くなればなるほど、最後の方に取る青特は査定効率が低くなります。 そうなると、たくさん経験点を消費して青特を取っても、あまり査定値を積み上げることができません。 「金特+青特」vs「金特」の査定値 査定効率が高い金特は、必要経験点が少ないので、余った経験点を他の青特などに回せるというメリットがあります。 しかし、余った経験点で取れる青特の査定効率が低い場合は、このメリットがあまり活きてきません。 逆に、 査定効率が低くても査定値が高ければ、弱い青特を取るよりも有効に経験点を使えるという場合もあります。 つまり、 「査定効率が高い金特+青特」と「査定効率が低い金特」の必要経験点が同じとき、どちらの合計査定が高くなるかというのが、強い金特を決める上で大切だということです。 例えば、恐怖の満塁男と牛若丸を比較する場合を考えてみます。 査定効率は恐怖の満塁男の方がかなり高いので、普通に考えると恐怖の満塁男の方が強いと思うかもしれません。 (コツLv. 1の査定効率:恐怖の満塁男0. 59、牛若丸0. 20) ところが、恐怖の満塁男と牛若丸の必要経験点の差(コツLv. 合計査定を計算した結果を模式的に表した上記のグラフを見ると、査定効率が高い青特 (固め打ち[査定効率0. 12]など)をいくつか取ることができれば、牛若丸を取るより合計査定で上回ることができるということが分かります。 しかし、査定効率が低い青特 (いぶし銀[査定効率0. 10]など)しか残っていない場合、余った経験点で青特を取っても、牛若丸の査定値を超えることができません。 この場合、恐怖の満塁男より牛若丸を選んだ方が査定を高くすることができるということです。 このようなことを踏まえて、 「一番強い金特」=「消費経験点が同じとき、金特+青特の合計査定が一番高い金特」はどれなのか検証してみました。 10の青特取得に当てたとき、合計査定を高い順にならべたものがこちら。 球界の頭脳の査定が見直されたことで、球界の頭脳と真球界の頭脳も強い金特に生まれ変わりました。 おわりに 最近は、テーブルの特徴ゆえに弱いと考えられていたキャラにも、活躍の場が生まれてきています。 今まで弱いと考えられていたコツテは、支良州やあかつきでは非常に強いテーブルですし、ノンケテも北斗では強いテーブルとなります。 見方をかえると、いろいろなテーブルに活躍の場がでてきたことで、テーブルの強さとキャラの強さはあまり関係がなくなってきたとも言えます。 今後のシナリオ次第では、ほとんどのテーブルにチャンスがあるということです。 得意練習に関しても、得意練習を揃えた方が良いシナリオと、バラけさせた方が良いシナリオがあるため、得意練習によってキャラの優劣をつけることも難しくなっています。 また、今までは上限持ちが少なかったので、強い選手を作るときデッキ選択の自由がほとんどありませんでしたが、最近では上限持ちが増えてきたので、いろいろな選択肢が生まれてきました。 (テンプレデッキにこだわらなくても強い選手が作れるようになってきた) シナリオごとに最適なデッキが違ってくるので、現在強いと言われているキャラでも、シナリオが変われば使われなくなる可能性があります。 このような状況で、シナリオの特徴にかかわらずキャラの強さに関わる要素となるのは、金特と上限だけになってきたのではないでしょうか。 今回検証した内容は、金特を選択できる場合にどちらを選べばいいかだけでなく、デッキにセットするキャラ決める際の参考にもなると思います。 今まで見向きもされなかったキャラも、よく見ると良い金特を持っていて、使ってみると実はかなり強いということがあるかもしれません。

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査定…チームランクの増減値• 経験点の振り分け例 投手で経験点が100余っている場合 「スタミナ」に振るよりも「バント封じ」を取得した方が効率が良い。 36、バント封じの査定効率が0. 92) 野手で経験点が100余っている場合 「代打〇」または「ヘッドスライディング」または「体当たり」に振るよりも「ミート」を上げた方が良い。 記述の青特の査定効率が0. 25 投手の査定一覧 特殊能力 単独査定 経験点 査定効率 不屈の魂 216 146 1. 48 強心臓 216 244 0. 89 左キラー 216 243 0. 89 怪童 108 404 0. 27 走者釘付 180 122 1. 48 驚異の切れ味 216 134 1. 62 変幻自在 144 130 1. 11 鉄仮面 180 129 1. 4 闘魂 216 218 1 精密機械 144 87 1. 66 怪物球威 144 86 1. 68 超尻上がり 216 130 1. 67 ド根性 180 131 1. 38 ディレイドアーム 180 174 1. 04 ドクターK 180 174 1. 04 ハイスピンジャイロ 216 131 1. 65 本塁打厳禁 144 130 1. 11 勝利の星 180 132 1. 37 勇猛果敢 144 131 1. 1 クロスキャノン 144 131 1. 1 復活 288 349 0. 83 内無双 144 87 1. 66 鉄腕 144 70 2. 06 ミスターゼロ 216 262 0. 83 マインドブレイカー 288 174 1. 66 先手必奪 144 85 1. 7 意気揚々 216 131 1. 65 必殺火消し人 144 87 1. 66 形勢逆転 216 174 1. 25 ジャストフィット 216 130 1. 67 暴れ球 180 130 1. 39 金縛り 144 174 0. 83 みなぎる活力 216 262 0. 83 速球プライド 144 131 1. 1 変化球プライド 144 131 1. 1 完全燃焼 180 131 1. 38 原点投球 144 87 1. 66 二刀流 216 175 1. 24 完全制圧 216 262 0. 83 ギアチェンジ 288 351 0. 83 エースの風格 288 350 0. 83 アームブレイカー 288 351 0. 39 ポーカーフェイス 0 62 0 闘志 72 188 0. 58 重い球 72 125 0. 58 尻上がり 72 188 0. 44 奪三振 108 251 0. 44 ジャイロボール 72 188 0. 39 逃げ球 72 188 0. 39 勝ち運 36 64 0. 39 クロスファイヤー 72 188 0. 58 球速安定 72 125 0. 58 バント封じ 78 62 1. 58 威圧感 0 0 - 先制ストライク 72 124 0. 59 手応え 72 188 0. 39 火消し 72 125 0. 58 順応 72 188 0. 39 荒れ球 36 188 0. 2 縛り 72 250 0. 29 速球対抗心 72 188 0. 39 変化球対抗心 72 188 0. 39 全開 36 188 0. 2 アウトロー球威〇 72 125 0. 58 投打躍動 108 250 0. 44 制圧 72 125 0. 58 特殊能力(緑特)査定値 球速 必要 経験点 単独 査定 累計 査定 査定 効率 130 0 0 0 0 140 465 108 108 0. 23 145 784 108 216 0. 34 147 945 108 324 0. 67 150 1222 108 432 0. 38 152 1431 108 540 0. 51 155 1781 108 648 0. 30 158 2174 144 792 0. 36 160 2460 108 900 0. 37 165 3259 180 1080 0. 22 168 3796 180 1260 0. 今後の投手育成の際は球速を意識してもいいかもしれません。 05 コントロールはB70が効率的です。 先発SS以上を作成する場合はB 70 かS1 101 を目標にしましょう。 14 スタミナは、基本的にE49かD54で良いです。 ただしスタジアムでの完投を目指す場合はC69まで上げても良いでしょう。 7 勝負師 28 244 0. 12 左キラー 28 244 0. 12 電光石火 56 322 0. 18 高速ベースラン 70 244 0. 29 ストライク送球 70 234 0. 3 鉄人 28 244 0. 12 球界の頭脳 126 302 0. 42 安打製造機 28 175 0. 16 アーチスト 28 175 0. 16 伝説の引っ張り屋 70 131 0. 54 広角砲 28 261 0. 11 内野安打王 70 89 0. 79 芸術的流し打ち 70 158 0. 45 メッタ打ち 70 87 0. 81 大番狂わせ 70 87 0. 81 一球入魂 70 187 0. 38 代打の神様 70 43 1. 63 切り込み隊長 84 130 0. 65 気迫ヘッド 70 43 1. 63 重戦車 70 44 1. 6 恐怖の満塁男 56 86 0. 66 伝説のサヨナラ男 56 86 0. 66 火事場の馬鹿力 70 131 0. 54 高球必打 70 87 0. 81 低球必打 70 87 0. 81 エースキラー 70 132 0. 54 精神的支柱 84 88 0. 96 高速レーザー 70 132 0. 54 魔術師 70 87 0. 81 鉄の壁 70 44 1. 6 ささやき戦術 84 302 0. 28 ハゲタカ 70 87 0. 81 超ラッキーボーイ 70 130 0. 54 つるべ打ち 84 131 0. 65 逆襲 70 87 0. 81 内角必打 70 87 0. 81 外角必打 70 87 0. 81 帰巣本能 70 130 0. 54 バズーカ 84 264 0. 32 司令塔 84 302 0. 28 切磋琢磨 70 88 0. 8 ローリング打法 28 171 0. 17 アイコンタクト 84 262 0. 33 昇り龍 70 130 0. 54 ヒートアップ 70 86 0. 82 読心術 98 350 0. 28 情熱エール 84 263 0. 32 一番槍 70 131 0. 54 祝福 84 132 0. 64 ミラクルボイス 70 131 0. 54 トリックスター 70 131 0. 54 挑発 84 261 0. 33 一発逆転王 70 131 0. 54 スイープ 70 130 0. 54 洗礼の一撃 70 130 0. 54 明鏡止水 56 175 0. 32 看破 70 87 0. 81 不動の四番 56 131 0. 43 孤軍奮闘 70 131 0. 54 走力バースト 112 218 0. 52 至高の一塁手 210 371 0. 57 牛若丸 98 496 0. 2 大打撃 98 496 0. 2 至高の二塁手 210 372 0. 57 至高の三塁手 210 370 0. 57 至高の外野手 210 371 0. 28 パワーヒッター 70 251 0. 28 プルヒッター 28 188 0. 15 広角打法 70 251 0. 23 流し打ち 28 189 0. 15 固め打ち 14 125 0. 12 粘り打ち 14 125 0. 12 悪球打ち 14 50 0. 28 意外性 14 125 0. 12 バント職人 14 188 0. 23 チャンスメーカー 28 188 0. 15 ヘッドスライディング 28 63 0. 45 ホーム突入 14 63 0. 23 満塁男 28 125 0. 23 サヨナラ男 28 125 0. 12 ハイボールヒッター 28 126 0. 23 ローボールヒッター 28 126 0. 08 守備職人 14 126 0. 12 高速チャージ 14 125 0. 12 ホーム死守 14 63 0. 23 プレッシャーラン 14 63 0. 23 いぶし銀 28 188 0. 15 追い打ち 14 126 0. 12 帳尻合わせ 14 125 0. 12 気分屋 0 63 0 ラッキーボーイ 28 188 0. 15 リベンジ 14 125 0. 23 ささやき破り 42 250 0. 17 本塁生還 42 188 0. 23 ラッキーセブン 14 125 0. 12 競争心 14 126 0. 12 盗塁アシスト 14 64 0. 15 上り調子 28 188 0. 12 打開 28 188 0. 12 鼓舞 14 188 0. 08 かく乱 14 188 0. 08 一発逆転 14 188 0. 08 一掃 28 188 0. 15 初撃 28 188 0. 15 冷静 42 250 0. 17 サイン察知 14 125 0. 12 四番〇 42 188 0. 23 孤高 14 188 0. 08 走力ブースト 14 188 0. 08 ファースト〇 14 188 0. 08 守備移動〇 14 188 0. 08 痛打 28 188 0. 15 セカンド〇 14 188 0. 08 サード〇 14 188 0. 08 アウトフィールダー 14 188 0. 35 ミートA80かS90をおすすめします。 S1 101 の査定は高いですが、投手のコントロールS1ほどの査定はないので、無理にS1にしなくても問題ありません。 39 走力.

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