ツイキャス サムネ。 【ツイキャス】星の付け方と星の数の増やし方

【ツイキャス】PC・スマホそれぞれのラジオ配信のやり方

ツイキャス サムネ

定期配信とは、決まった曜日・日時で配信することを言います。 定期配信のメリットは "自身の配信の視聴を習慣化してもらえる" という点です。 逆に配信が「今日は9時から…その次の日は11時から」では、リスナーが配信者のスケジュールに合わせなくてはなりません。 不定期な配信だと、よほどのファンでなければ配信より生活を優先します。 「見に行ける時だけ行けばいっか…」というリスナーを増やさないためにも、日常の習慣として定着されるような配信を目指しましょう。 サムネイルとは、ツイキャスのトップページや検索画面、SNSなどに表示される、いわば配信の顔とも言える画像です。 特に、 新規のリスナーにアピールするためにはサムネイルの作成に力を入れるのが大切です。 サムネイルのサイズは縦横比16:9にする ツイキャスの画面の縦横比は16:9になっていますので、サムネイルを作る時はこのサイズで作りましょう。 画像サイズを最適なものにしないと、変なふうに拡大して切り抜かれてしまい、正しく表示することができません。 せっかく盛れた写真もイメージダウンにつながってしまうかもしれませんので注意しましょう。 サムネイルに文字を入れて特徴を伝える サムネイルはただの写真をアップするのではなく、文字やスタンプなどを使って加工しましょう。 加工はスマホのアプリを使えば簡単にできます。 自分の配信の特徴を書いてみたり、書く文字も手書きにしてみたり… 工夫は色々できるはずです。 同じジャンルの中で配信者同士のつながりを作り、コラボ配信や企画を行うことで、お互いのリスナーに知ってもらう機会が得られます。 あまりにもターゲットになるリスナーがかぶりすぎると、今度はリスナーの奪い合いになってしまうので、 "同じジャンルだけども、キャラや声などが少し違う" といったキャス主とつながりを持つのが最適と言えるでしょう。 SNSはツイッターだけではありません。 Facebook フェイスブック やインスタグラム、nanaやSHOWROOMなどなど、色んなところでツイキャスの告知をしていけばツイキャスの閲覧数を増やせるはずです。 ツイキャスだけにとらわれず、ぜひ他のSNSも利用してみましょう。 企画への参加でイッキにユーザーが流れてくるということもありますが、 基本的にサポーターを増やす方法はどれだけ継続して面白い配信を行えたかによります。 閲覧が伸びなくても配信の頻度は減らさずに継続していくことが、閲覧数を稼ぐためには必要不可欠です。 配信の内容は「なんでも凸待ち」「歌凸待ち」「ネタ凸待ち」と様々ですが、 大手配信者のリスナーに自分をアピールできるチャンスなので、自分の配信スタンスと合うものであれば積極的に行っていくことをおすすめします。 「この時間帯は人がたくさん来るな…」• 「他の配信と比べてこの内容は、閲覧が伸びたな…」 と気づくことがあるかもしれません。 地道にこうしたデータを取ることで、 自分が一番伸びやすい時間帯とその時の配信内容を把握することができます。 また、 ツイキャスに来てくれる人が喜ぶことを考えるのも大切です。 それがわかれば、リピーターも新規リスナーも獲得しやすくなります。 最大同時閲覧者数が多いということは、配信への誘導は成功しているということです。 しかし、 アクティブ閲覧者数が増えないのは、せっかく来てくれた視聴者を取り逃がしてしまっているということです。 アクティブ閲覧者数を増やすポイントは "10秒で自分に興味を持ってもらう" ことです。 知らないキャスに訪れて興味を持たなければ、離脱するまで10秒~20秒くらいと言われています。 逆に言えば、 この20秒ほどの間に自分に関心を持ってもらえれば、それは新規ユーザーを引き込みやすい配信とも言えます。 自分の配信の魅力を、できるだけ短い時間で伝えられるように工夫してみましょう。 具体的には、音質や演出も、配信全体のクオリティに大きく関わってきます。 特に音質の向上は、声が売りの配信者にとっては非常に有効です。 正しい配信設定と機材の購入で、より良い音質の配信を目指しましょう。 また、人気の配信者は音効等の配信を盛り上げる演出が上手です。 トークが主体の配信であれば、効果音を用いて配信の雰囲気をコントロールすることもできます。 人気のキャス主さんの配信を見て、真似できるところは自分の配信でもやってみましょう。 理由1、新規リスナーが入りにくくなる 配信者と固定リスナーの間のいわゆる『身内』で盛り上がりすぎてしまうと、新規のユーザーが閲覧した際に会話に入りにくい印象を持たれてしまいます。 普段からコメントをしてくれるユーザーと新規のユーザー、どちらも意識した配信が望ましいと言えます。 理由2、閲覧者が増えたら対応できない アクティブ閲覧者が30名程度であれば全てのコメントに対応することが可能かもしれませんが、これ以上になると難しくなってきます。 また、閲覧が伸びてきたタイミングでいきなり配信者がコメントを読まなくなってしまうと、今まで固定だったリスナーが離れていく原因にもなります。

次の

ツイキャスをPCで配信をするやり方を図解付きで詳しく解説

ツイキャス サムネ

基本的に、 スマホ用ゲームしか配信できないと考えてください。 SwitchやPS4のゲーム配信は、スマホからだとハードルが高すぎます。 iPhoneだけでゲーム配信する方法については、下記ページをご覧ください。 iOSの「画面収録」という機能を使うことになります。 Androidの場合については、にやり方が掲載されています。 PS4のシェア機能では配信できない PS4には シェア機能が搭載されています。 同機能を使ってツイキャスでゲーム配信できないのでしょうか。 結論は、できません。 なぜなら、同機能は ツイキャスに対応していないからです。 YouTube Live、Twitch、ニコ生なら対応しています。 対処法は、以下の2択になります。 PCがない場合は、ほかの配信サイトに行ってPS4のシェア機能を使う。 PCで配信するならツール配信を覚えよう ツール配信とは ツイキャスでPCから配信する場合、 ツール配信のやり方を理解しましょう。 ツール配信は、を用いてライブ配信する方法です。 配信ソフトには、以下のような機能が搭載されています。 PCの画面を視聴者に見せる機能• PCから出ている音を視聴者に聞かせる機能• マイク音を視聴者に聞かせる機能• 配信の開始・終了機能 「自分の」という部分が重要です。 視聴者にゲーム画面を見せるためには、まず自分のPCにゲーム画面を映すことから始めます。 では、どうすればよいのでしょうか。 ゲーム画面を自分のPCに映す方法は、 ゲーム機によって異なります。 大きく以下の3種類に分けて考えます。 TVゲーム• PCゲーム• スマホゲーム たとえば、TVゲームの場合ならが必要です(後述)。 PCゲームの場合は、キャプチャーボードは必要ありません。 配信ソフトを使って配信する つぎは、 配信ソフトの設定をしましょう。 PCに映っているゲーム画面を視聴者に見せるための設定• ゲーム音、および マイク音を視聴者に聞かせるための設定• ツイキャスでライブ配信するための設定 具体的な設定方法は後述します。 いまはツール配信の大まかな流れだけ理解してください。 設定が完了したら、あとは 配信を開始するだけです。 必要な機材・ソフトを用意しよう 配信ソフト ツイキャスでは、一例として以下のような 配信ソフトが使えます。 (以下OBS) - 無料• - 無料• ツイキャス・デスクトップ・ライブ - 無料 もし配信が初めてなら、完全無料で定番の OBSを使うとよいでしょう。 ただ、 XSplitの使い方も覚えておいて損はありません。 キャプチャーボード 据え置き型ゲーム機(例 : Switch、PS4など)のゲームプレイを配信したい場合、 キャプチャーボードが必要です。 ゲーム機とキャプチャーボードを接続すると、 ゲーム画面が自分のPCに映り、同様にゲーム音も自分のPCから出るようになります。 あとは、 配信ソフトでこのゲーム画面を視聴者に見せましょう。 コメビュ・棒読みちゃん コメントビューアー(コメビュ)があれば、視聴者のコメントを閲覧・管理しやすくなります。 任意で使ってください。 とても使いやすいので、お薦めです。 コメビュとを連携させることで、コメントを音声合成で読み上げることもできます。 ミラーリングソフト ミラーリングソフトは、スマホの画面をPCに映したい場合に使います。 ミラーリングソフトをインストールする。 スマホの画面がPCに映る。 配信ソフトを使い、PCに映っているスマホの画面を取り込む。 OBSの使い方・設定をマスターしよう おおよそのツール配信のやり方、および必要なものは理解できたでしょうか。 つぎは、 OBS Studioをインストールして、実際に設定してみましょう。 もし、まだ機材などを用意していないという場合でも心配いりません。 ツイキャスでは プライベート配信といって、パスワード(合言葉)をかけてテスト配信ができます。 最近のコメント• に 管理人 より• に ttttt より• に SHIN より• に ttttt より• に 管理人 より• に 管理人 より• に ttttt より• に がんぽん より• に 管理人 より• に がんぽん より アーカイブ•

次の

ゲーム配信の再生数・登録者を増やすためのサムネイル制作のコツと作り方を解説

ツイキャス サムネ

ツイキャスを知らない方もいると思いますので、簡単にツイキャスの説明をしましょう。 ツ イキャス TwitCasting は、モイ株式会社が運営する、iPhoneやAndroid端末、PCから一般ユーザーが手軽に生ライブ配信、アプリゲーム配信を行えるサービスです。 通称【ツイキャス】【CAS】と呼ばれています。 また一般ユーザーだけでなく芸能人や企業による生配信も行われています。 またツイキャスを使ったゲーム配信 アプリゲーム含む は、非常に人気が高いコンテンツです。 2017年12月から、iPhone用ゲームアプリについてはiOS端末、スマホ単体でゲーム配信が【ツイキャス・ライブ】というアプリを使う事で可能になりました。 iPhoneやスマホのスクリーンに映っている画面を、そのまま視聴者に配信するサービスが、パソコンを持っていない中高生を中心に大人気となっています。 商品名 G231 SONY SONY メーカー Logicool ECM-PC60 ECM-PCV80U 商品の目安価格帯 5000円〜7000円 2000円〜2500円 3000円〜3500円 特徴 ・人気が高いヘッドセット ・イヤーパッドの洗浄可能 ・ノイズキャンセリングマイク採用 ・重さを感じない軽量設計・超小形サイズ ・スタンド着脱可、ホルダークリップ付属 ・約1. 0R GC550 C988 キャプチャーボードの目安価格帯 4000円前後 18000円前後 22000円前後 23000円前後 PCとの接続 USB 2. 0 USB 3. 0 USB 3.

次の