にゃんこ 初号機 db。 【にゃんこ大戦争】~エヴァ初号機&ネコ~評価と使い方

エヴァンゲリオンコラボキャラについて

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新劇場版の初号機は以前も出てましたがシンの公開に合わせてか完全新規造形でリニューアル。 以前は目が少し小さめでしたが、今回はリニューアルなだけあり各パーツ念入りに作られてるようで再現度はかなり高め。 いろんな角度から見てもほぼアニメのイメージ通り。 細かい塗り分けも丁寧でした。 口はそのまま開閉可能。 各部位など。 プロポーションなども劇中に近く紫緑の色味もイメージ通り。 腰回り。 腕や足。 エヴァらしく四肢はかなり細め。 以前は股関節が少し目立ってましたが今回は関節の処理も綺麗でした。 胸装甲は開くことも可能。 暴走時の姿がより劇中に近い見た目に。 可動は首腰共に大きくスイング出来、肩も非常に柔軟。 肘は引き出すことで可動域が広がり膝共に深く曲げることが可能。 股関節も引き出し式で前方向には大きく可動。 ただ横への動きはそれなり。 接地性はかなり高かったです。 今回首と腰の前屈幅は特に広く顎の先が胸につくくらいでした。 オプション。 フィールドシート。 初回特典の台座。 こちらは商品とは別箱なので貰い忘れないよう注意が必要。 パレットライフル。 ギミックなどは特になし。 プログレッシブナイフ。 持ち手はライフルと共通。 交換用肩アーマー(左)。 こちらはナイフを取り出してる最中の形になっており臨場感あるディスプレイが可能に。 アンビリカルケーブル。 こちらは背中に差し込んで使用。 ケーブルはリード線で34cm程とかなり長め。 先端は魂ステージの穴に差すことが可能。 フィールド。 こちらは台座で固定して使用。 若干の高さ調節が可能。 旧版では赤でしたが今回は紫と緑のグラデに。 サイズは旧版と大体同じ。 色は今回の方が赤みが濃くより劇中に近かったです。 適当に何枚か。 ダッシュ。 可動は前述の通りかなり良好で走るポーズなども楽に再現可能。 指を揃えた平手も付属。 ジャンプ。 スタンド穴は背中にありますが、ジョイントを股間に付けて浮かせることも可能。 パレットライフル装備。 膝立ちも自然に。 この可動性なので当然両手持ちなども楽に再現可能。 ナイフ取り出し。 こちらは流石に差し替え形式でした。 ナイフ突き刺し。 ATフィールド展開。 こちらはただのカラバリで指を入れる隙間の形や台座など旧版と全く同じでした。 終わり。 以上、ROBOT魂 エヴァンゲリオン初号機-新劇場版-のレビューでした。 旧版も股間がちょっと気になるくらいでそこまで悪い印象はなかったですが、流石今の技術でリニューアルしただけあり、比べてみると顔や細かい所のバランスなど結構違っており色々と進化してました。 可動も今回特別力を入れてる部分というだけあり、どこも非常に柔軟かつ関節部も目立たない作りになってるのでフォルムも綺麗で見栄え良かったです。 武器の種類なんかは最低限といった感じですが、本体の見た目や可動に関しては数多くの初号機の中でもかなり上位だと思うのでなかなかオススメです。 (魂ウェブ商店) 、、、 (amazon) ROBOT魂 旧ザク~黒い三連星~ SHM ビオランテ Special Color Ver. 7月22日 16時~ SHF 真骨彫 オーズ シャウタ コンボ SHF クローズビルドフォーム ねんどろいど 冨岡義勇 METAL BUILD エヴァ2号機 [EVA2020] 千値練 ランスロット METAL ROBOT魂 フリーダム 超合金魂 ブラックウイング SHM ゴジラ(2001)放射熱線Ver. SHF マーク85《I AM IRON MAN》 SHF マーク7《ASSEMBLE》 SHF スカーレット・ウィッチEG SHF イズ SHF ジース フィギュアーツZERO ゴジータ MS ENSEMBLE ギガンティックアームセット MS ENSEMBLE TR-6 インレ ティターンズ DX超合金 初回限定版VF-1S DX超合金魂 VIB ボルテスV DYNACTION エヴァ初号機 超合金魂 アルカディア号 ROBOT魂 ザクIIF2型 聖闘士聖衣神話EX シド CONVERGE:CORE シュラク隊セット METAL BUILD ソードストライカー ROBOT魂 ヤシマ作戦再現用セット CONVERGE EX サイコザク SHF ブラザーズマント ROBOT魂 ジム改宇宙戦仕様 SHF エボル ブラックホールF フェーズ4 SHF トニー・スターク -《Birth of Iron Man》 METAL ROBOT魂 ダブルオーザンライザー ねんどろいど 嘴平伊之助 ねんどろいど 斉藤恵那 IMAGINATION WORKS 孫悟空 METAL ROBOT魂 ガンダムヴィダール SHF 孫悟飯-少年期- DBアドバージ ポルンガセット【PB限定】 SHF 真骨彫モモタロス SHF ピッコロ SHF ワンダーウーマン WW84 S. ファイズ SHM リオレウス SHM ナルガクル DX超合金 YF-29フルセット 超合金魂 トライダーG7 ネクスエッジ 煌龍丸 ネクスエッジ 龍虎丸 GUNDAM UNIVERSE ゴッド GUNDAM UNIVERSE トールギス MB ゴールドフレーム天ハナ バージョン華 SHF アイアンマン マーク1 SHF IG-11(The Mandalorian) SHF ホール・オブ・アーマー【6次】 figma 兵馬俑 アルター 宮本武蔵 私服Ver. SHF 真骨彫 仮面ライダーイクサ SHF バルカン アサルトウルフ GUNDAM CONVERGE 20 DBアドバージ13セット タケヤ式置物トルメキア装甲兵 ねんどろいど アスナ創世神 SHF 仮面ライダーサウザー SHF 仮面ライダー001 SHF シャイニングウルトラマンゼロ ROBOT魂 ダンバイン SHADOW FINISH ねんどろいど 紺野純子 ねんどろいど 我妻善逸 SHF キャプテン・アメリカ CAP VS. ホットトイズ ホークアイEG ホットトイズ マーク85 ホットトイズ キャプテンマーベル アルター 穂乃果 ホワイトデー ALTAiR プロトアーサー.

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【にゃんこ大戦争】~エヴァ初号機&ネコ~評価と使い方

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エヴァンゲリオンコラボの概要 今回のエヴァンゲリオンコラボの 最大の特徴は・・・ 使徒キラーがあることですね。 以前あったまどかマギカコラボの時と 同じ匂いを感じます^^; コラボ一定期間から出現する ステージ4では使徒キラーを持つキャラが 大活躍する事間違いなしです! 因みに使徒以外の特徴と言えば ・3体目の波動ストッパー ・2属性への特殊能力発動 など・・・・ 魅力的なキャラが多いです。 目玉の赤とゾンビの 100%遅くする能力ですが、 完全発動というわけではありません。 攻撃頻度が9. 23秒で 効果時間がMAX131F(約4秒弱)なので 攻撃時間の半分発動と考えます。 印象といえば 射程450の狂乱のネコムートに 100%遅くする能力とゾンビキラーが 追加されたような感じです。 手持ちが少ないのであれば、 多くのステージで活躍できる そんなキャラです。 射程が450あるので それなりに場もちは良さそうです。 攻撃頻度や間隔としては ギルガメッシュと同じぐらいですね。 ギルガメッシュ: 攻撃頻度:8. 7秒 攻撃発生:2. 13秒 連続攻撃:(64F 68F 74F) 遠方範囲攻撃(325~725) エヴァ8号機: 攻撃頻度:7. 97秒 攻撃発生:1. 47秒 連続攻撃:(44F 50F 56F) 遠方範囲攻撃(250~700) 攻撃性能的にはDPS:4097なので サポート的な役割に入るキャラです。 発動確率は20%ですが、 3連続攻撃の為、1モーションでの発生確率は 以下の通りになります。 発生率20% 試行回数3発 1モーションで発生する確率は 48.80% でカンタンに計算させて貰いました。 因みにですが、 1回のモーションで発動するのは 1種のみです。 確率抽選ですが、 上記は1種類のみの確率統計ですが、 3種が別々に抽選されると 1モーションでの期待値は以下の通りになるようです。 80% 3回試行での1回の期待値で求めています。 要するに・・・・・・ 大体の確率で何等かの妨害性能が 発生する8号機なんですが、 ・対浮いている属性へ限定 ・妨害性能が絞り込めない という2点でかなり微妙なキャラと言わざる得ないです。 遠方攻撃範囲が250~700で 感知射程が450なので、 場もちは良さそうなんですが、 妨害キャラとしてはちょっと使いにくいです。 射程が400なので ゾンビに対しては殆どの敵に射程勝ちしていますが 天使に対してはギリギリ 大体のキャラに射程勝ちしています。 第2形態でわりと レジェンド中盤ぐらいから強くなる天使や ゾンビに対して超ダメージをいれれるので 中々優秀です。 デメリットとしては 再生産が178. 20秒と遅く 1度撃破されると復帰がかなり困難です。 射程の関係上天使にはわりと距離を詰められやすいので 注意が必要がキャラです。 ゾンビに対しては ほぼ射程勝ちしていますが、 地面潜りには注意ですね。 第2形態で天使とゾンビに対して そこそこ強い性能を持っている為、 すぐ使える良いキャラです。 ただ上位互換できる超ダメージのキャラが 非常に多くいるために、 それらをゲットするまでの繋ぎのキャラです。 2属性は便利なんですが、 再生産が178. 射程から能力全てが殆ど 瓜二つです。 大きく違う所は、 メタルと黒属性を30%ふっとばす所です。 クビランの時もそうでしたが、 波動にも妨害性能は載る為に、 Lv2波動全てがふっとばし能力がある 黒とメタル妨害キャラですね。 かなり使う場所を選びます。 メタル戦に使用するなら 射程などが結構あるので、 使えると思いますがクリティカルは無いので 戦力的にはなりませんが 妨害役として割り切るなら有りです。 とにかく出しやすいので、 貯めやすくDPSも弱くないので、 メタルと他属性のステージでは 意外と救世主になるのかもしれません。 取りあえずぶつけておく的な 使い方もできますので、 level30状態でもそれなりに活躍できそうです。 何よりKB2なので、 高攻撃力のキャラに取りあえずダメージを入れる 使い方ができるのが良いですね。 どうしても序盤だと こぶへいとかパオンとかに 射程の関係上1発入れれない状況で 戦闘時間が長くなりがちなので。 ジャラミなどが進化出来ていない方には 是非使ってもらいたいです。 因みに通常ステージでは ベビーカーズの代わりとしても使えますし なによりネコ道場でも使えるのが良いです。 ベビーカーズとネコシンジのタッグで 高得点を叩き出した事もある為 高体力で再生産58. 20秒は非常に使いやすいキャラです。 そもそも射程が460あって 攻撃力も体力あるので、 地面潜りにも対応できて 非常に使いやすいキャラです。 現環境なら是非持っておきたい 万能キャラですね。 遠方範囲攻撃200~650は魅力的ですが 感知射程400だと普通にサンディアで 攻撃した方が良いのかなぁ・・・と 考えてしまいますが・・ 因みに実は感知射程400って赤属性においては 意外と殆ど射程勝ちしている為に 使えるかどうかで言えばかなり汎用性が 高いキャラなんですよね。 対赤への性能が苦手な方でしたら 普通に育ててもOKなキャラです。 この2号機ですが、 赤属性の数が多ければ多いほど役に立ち 特に風雲にゃんこ塔21階では 私はノーアイテム攻略をする時に 毎回入れている優秀なキャラです。 別の使い方ではネコ道場で 運用する機会がかなり多く、 コメントでもいい評価を貰っています。 ============ のらキリンさんより 2号機は敵の奥にいる教授やニャンダムの処理に便利な気がしますね。 似たようなキャラで赤と天使にめっぽう強い遠方範囲のパワプロコラボのスバルがいますが、2号機はより対赤の殲滅力に特化した感じですね。 射程もスバルは425 300~625 で、2号機は400 200~650 なので、2号機の方が奥の敵に攻撃を当てやすいのが優秀だと思います。 ただ、KB数がスバルは4で2号機は3なのと、やはりスバルはめっぽう強いなので場持ちはスバルの方が良さそうです。 どちらの方が良いかは好みの問題だと思いますが、赤てん大会などでは活躍間違いなしの性能だと思います。 射程400で 遠方200~650まで一気に処理できるので、 これまでの戦力に比べて、 更に赤以外にも撃破しやすくなると考えます。 現時点のどのキャラよりも 対波動については 使いやすく・・・ 波動ステージでは唯一無二の強烈なキャラです。 他に対しては 浮いている・天使に対しての 打たれ強い能力がある為に 素の体力127500あるので 本当に場もちも良いですね。 場もちも良い 波動に対して前線をいかす事ができる 今後にゃんこ大戦争で 戦う上で絶対欲しいキャラです。 因みに攻撃性能も DPS:4803あるので、 全然弱くないです。 攻撃モーションが速く、 しっかり攻撃出来るために、 攻撃面も頼れます。 なにより・・・・ にゃんこ大戦争のバランスを ぶっ壊したキャラの1体です。 風雲にゃんこ塔 30階では ねこ仙人を一方的にボッコボコにできまして、 素通りステージに出来てしまいます。 対波動には本当に強く、 古代のマタタビ周回にも大活躍 この機会にぜひ欲しい1体です。 もちろん零号機の 遠距離波動ストッパーは かなり強い能力ですし、 現環境だと唯一無二の存在なんで、 かなり評価が高いです。 ネコ仙人とか風雲にゃんこ塔が来るたびに 素通りしていますからね。 何よりネコ道場で使用してい 2号機の第3形態が凄まじく強くなって 非常に嬉しいですね。 その他のキャラも 特に手持ちが少ないプレイヤーさんが 幅広いステージで活用できるような 性能のキャラが多いです。 ポノスはエヴァンゲリオンコラボに 全てのplayerさんが楽しめるように キャラを入れているのが凄いですね。 当サイトは にゃんこ大戦争のキャラの評価や 日本編攻略から未来編攻略までを 徹底的に公開していくサイトとなります。

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温泉天国テルマエ

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5で実装。 エヴァ2号機の改修機がコード777(トリプルセブン)によってリミッターが解除された姿。 見た目が獣のような形に変化している。 進化によって攻撃頻度・攻撃発生が強化され、攻撃力上昇の特性が追加された。 感知射程は変わらず、汎用大型キャラとしては低水準ではあるものの、攻撃回転が早くなり使い勝手は良くなっている。 遠方範囲攻撃キャラとしてはDPSが高い。 Lv30時点で5,500以上あり、汎用火力としても活躍できる水準となった。 ただし攻撃力上昇の発動条件は厳しめなので、狙って発動させるというよりは、ピンチの時の起死回生の手段として考えた方がよいだろう。 第1形態 Lv. 30 第2形態 Lv. 30 第3形態 Lv. 30 体力 66,300 66,300 66,300 攻撃力 37,400 37,400 37,400 DPS 4,543 4,543 5,500 対象 範囲 範囲 範囲 射程 400 200〜650 400 200〜650 400 200〜650 速度 15 15 15 KB数 3回 3回 3回 攻発生 2. 53秒 2. 53秒 2. 03秒 攻間隔 8. 23秒 8. 23秒 6. 8秒 再生産 141. 53秒 141. 53秒 141. 53秒 出撃コスト 1章 2章 3章 3000円 4500円 6000円 経験値表 レベル 1 2 3 4 5 経験値 9,800 14,800 21,800 42,500 64,300 レベル 6 7 8 9 10 経験値 93,200 118,000 197,400 513,500 15,600 レベル 11 12 13 14 15 経験値 19,600 29,600 43,600 85,000 128,600 レベル 16 17 18 19 20 経験値 186,400 236,000 394,800 1,027,000 23,400 レベル 21 22 23 24 25 経験値 29,400 44,400 65,400 127,500 192,900 レベル 26 27 28 29 経験値 279,600 354,000 592,200 1,540,500 レベル 30 31 32 33 34 経験値 27,300 34,300 51,800 76,300 148,750 レベル 35 36 37 38 39 経験値 225,050 326,200 413,000 690,900 1,797,250 レベル 40 41 42 43 44 経験値 31,200 39,200 59,200 87,200 170,000 レベル 45 46 47 48 49 経験値 257,200 372,800 472,000 789,600 2,054,000 総計 Lv10までの総計 Lv10〜20 Lv20〜30 Lv30〜40 Lv40〜50 1,075,300 2,166,200 3,249,300 3,790,850 4,332,400 Lv20までの総計 Lv30までの総計 3,241,500 6,490,800 Lv40までの総計 Lv50までの総計 10,281,650 14,614,050.

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