スターオーシャン 最強。 【SFC裏技】スターオーシャン

【スターオーシャン1】初心者おすすめキャラ選び【STAROCEAN1】

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自分は単純にATKが9999になるまでは、 ATK+18% を付けて、9999になったら、 クリティカル発生率アップ などを適当に付けてました。 呪紋キャラには INT+18% です。 レーザーウェポンの攻撃力なら、ATK+18%を4つ付けても9999に遠いのですが、紫峰村雨などを使う時は、ATKが9999になるか気をつけてやってましたね。 ATK+18%とINT+18%を付ける場合、360版とは違ったアイテムを合成しなければなりません。 ATK+18%は サーベルタイガーの牙 INT+18%は マナリボン サーベルタイガーの牙は、レムリックの星の船などにいる、サーベルタイガーが落とします。 サラが動物知識を覚えていて、戦闘メンバーに入っているのが条件です。 マナリボンは、EN2の聖域などにいる、マスターウィザードが落とします。 リムルが死霊知識を覚えていて、戦闘メンバーに入っていると落とす確率が上昇します。 360と違ってラスボス前に全員に付ける事が出来ます。 どちらも落とす確率が低いので根気が必要ですが。

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スターオーシャン2 パーティについて凄く迷っていますレナ編です...

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スターオーシャン1リメイクの初心者おすすめキャラ選び 1. 最強キャラクターはいない スターオーシャン1では、頭ひとつ抜けて強い 最強キャラクターは存在しない しいて言えばクセが少なく能力がバランスよく高い「ラティ」が最強候補。 なので、スキル振りさえ大きく誤らなければプレイヤーの愛情によって、どのキャラクターも十分に戦力として活躍することができる。 自分で操作するか、CPUに任せるか キャラクターの強さは「 自分で操作するかNPCに任せる」かで、印象が変わってくる。 自分で操作する場合優先すべきこと 自分で操作する場合優先すべきことは「 近接物理攻撃キャラであること」と「 移動&攻撃速度が速いこと」の2点を重視したい。 いずれも、プレイ中の 爽快感が高いことを重視したうえでのポイントとなる。 もちろん、好きなキャラクターがいる場合はそちらを優先して使っても何も問題はない。 NPCに任せる場合に優先すべきこと NPCに任せる場合、物理攻撃キャラは「 初段 1段目 の攻撃速度が速いこと」が重要。 また、術系キャラの場合は「 基本的にヒーラーのみを使う」ことが大切だ。 なぜ初段が速いことが重要か 物理キャラについていえば、 初段が遅いと敵に先制攻撃を食らい続けてしまい、状態異常になって戦力にならない、というリスクと常に向き合わなければならなくなる。 なので、初段が速いキャラクターでNPCは固めたい。 なぜヒーラーを使うべきか 術系キャラについては、攻撃魔法を主とするキャラクターは 詠唱中に攻撃を受けることが頻繁なので、結果として戦力にならないことがほとんどとなる。 操作キャラで守ってあげれば問題は解消するが、プレイとしてあまり爽快感がないのが難点。 ヒーラーをパーティに入れて後方待機させておくのが重要だ。 キャラ性能簡易表 キャラ 役割 ステータスの特徴 備考 ラティ 近接物理 剣 攻撃速度: やや速い 初段発動速度: やや速い 移動速度: やや速い すべてが平均より高い優秀な操作キャラ。 必殺技も全キャラで一番多い。 ミリー ヒーラー 回復魔法: すべて習得 攻撃魔法: 地属性のみ 回復&バフ&デバフを使える優秀な後方キャラ。 NPC&ヒーラーキャラとしてかなり重宝する。 ロニキス 攻撃魔法&遠距離物理 弓 回復魔法: 習得しない 攻撃魔法: 水以外すべて習得 自分で操作する場合、MPが切れたら弓で攻撃できるため便利。 NPCの場合はMPが尽きるのが早く、詠唱を邪魔されやすいので弱い。 イリア 近接物理 ナックル 攻撃速度: 速い 初段発動速度: 速い 移動速度: 速い 攻撃、初段、移動とすべて優秀。 操作でもNPCでももってこいのキャラ。 シウス 近接物理 大剣 攻撃速度: やや速い 初段発動速度: 遅い 移動速度: やや遅い 攻撃は一発目が入れば速いが、初段速度が遅いので攻撃を当てること自体が難しい。 NPCには任せないほうが無難。 フィア 近接物理 短剣 攻撃速度: 速い 初段発動速度: 速い 移動速度: 速い イリアと同じく攻撃速度はすべて速い。 必殺技は距離を開けなければならないため、若干当てにくい。 ヨシュア 万能 回復魔法: HP回復のみ習得 攻撃魔法: 火、闇以外習得 HP回復魔法はひと通り覚えるが、最高クラスの回復「フェアリーライト」は習得しないし、復活魔法「レイズデッド」も習得しないので回復役としてはミリーorエリスまでのつなぎでしかない。 攻撃魔法役としては優秀な部類に入る。 マーヴェル 近接物理 オ-ブ 攻撃速度: やや速い 初段発動速度: 遅い 移動速度: 遅い 初段と移動が遅く、通常攻撃を当てづらい。 通常攻撃は近接だが、必殺技は遠距離なのでそこも使い分けが難しい。 操作キャラ、NPCとしてもどちらも使いづらい。 アシュレイ 近接物理 剣 攻撃速度: 普通 初段発動速度: 普通 移動速度: やや速い ラティと攻撃モーション&必殺技が似ている。 しかし、ラティより攻撃のスキが大きく反撃を受けやすい。 ティニーク 近接物理 棍、槍 攻撃速度: 速い 初段発動速度: 速い 移動速度: 速い 移動速度が速く、初段、攻撃速度も速い。 操作キャラとしてもNPCとしてもかなり優秀。 ペリシー 近接物理 ナックル 攻撃速度: 速い 初段発動速度: 速い 移動速度: 速い 全キャラでもっとも移動速度が速く、攻撃のHIT数も多い。 通常攻撃3段目のあとは隙が大きいのでシャイニングダンスにつなげよう。 エリス 万能 回復魔法: すべて習得 攻撃魔法: 火、無、光 すべての回復魔法を覚えるうえに、ロニキスとヨシュアの最強呪文も覚える。 魔法系最強キャラ。 ただし仲間にするにはアシュレイルートのみ。 ウェルチ 近接物理 指し棒 攻撃速度: やや速い 初段発動速度: 普通 移動速度: やや速い 指し棒で攻撃するネタキャラ。 ネタキャラだが十分強く、通常攻撃と特定の必殺技 連続ビンタ、ぴぴぴぴぴん を組み合わせれば戦力になる。 スターオーシャンリメイクの関連リンク.

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スターオーシャン5 装備強化のポイント

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装備強化のポイント 装備強化の優先順位 敵の攻撃を頻繁に受けるフィデル・ヴィクトル・アンヌの強化を優先して行いましょう。 ゲームクリアまでの装備強化 ゲームをクリアするまでは装備品の買い替えが頻繁に発生するので、あまり深く考えず強化を行いましょう。 ファクターに拘らないのであれば、ショップで買える武具を材料にすると良いでしょう。 いらないファクターは「無の絵の具」で消去する 「無の絵の具」を強化材料にするとベースに付いているファクターを1つ消去することが出来ます。 アクセサリーは強化回数の多いものを強化・装備する アクセサリーはパラメータが変動しないものばかりなので、強化回数が多くてパラメータ変動値を大幅に強化できるものを選びましょう。 ファクターは別の装備品に集めておく 強化したい装備品に1つずつファクターを付けていくのではなく、付けたいファクターを集めた別の装備品を材料にしてファクターをまとめて付けましょう。 そうすることで強化回数を節約することが出来ます。 ただし、変化を起こすファクターを付ける際は注意。 (例えば、「最大HP+7%」をアクセサリーに付ける場合は「最大HP+1000」を材料に集めておく) オススメファクター ゲームクリア後に試練の洞窟に挑むタイミングでのオススメファクターを掲載しています。 キャラ別オススメファクター構成 ファクター構成は試練の洞窟挑戦時かつフィデル操作時のものです。 フィデルのファクター構成 武器・防具・アクセサリー合計16枠全てに「リザーブゲージ増加量+7」を付ける。 強化材料には武器を使ってとにかく攻撃力を上げること。 ロール「デッドマン」を付ける為、防御力を上げる必要はありません。 ヴィクトルとアンヌのファクター構成 どちらか1人の防具に「神系からの被ダメージ-10%」を付けれるだけ付ける。 付けれない場合は「20%の確率で被ダメージ-20%」を4つ付けましょう。 残りの枠は以下の4ファクターを付ける。 属性ダメージ+は属性武器を装備している場合のみ付けること。 ATK+500• ATK+150• クリティカル発生率+30%(武器限定) フィオーレのファクター構成 「INT+500」「INT+150」を付けれるだけ付ける。 防具・アクセサリに付ける分でINTが9999に達する場合、武器には「属性ダメージ+30%」を付けたい。 エマーソンのファクター構成 武器4枠全てに「通常攻撃にスタン確率+5%を付与する」を付ける。 残りの枠は「ATK+500」「ATK+150」を付ける。 ミキとリリアのファクター構成 DEF・MENを上げるファクターを付ける。 ミキを攻撃に参加させる場合、武器に「属性ダメージ増加+30%」を付けると良いかも。 オススメ度(高)のファクター ファクター名をタップ(クリック)すると追加方法を表示します。 このファクターは操作キャラの装備品にのみ付けること。 16枠全てに付けるとリザーブラッシュを連発できるようになります。 安全にゲージを溜める為にロール「デッドマン」も合わせて付けておきたい。 付ける為に必要な「ヒロイックポーション」はフォートレス・オブ・トライドールに出現するクロノスコマンダーから入手しましょう。 このファクターは防具にのみ付けることが可能です。 ガブリエ・セレスタ、イセリア・クィーン戦対策に前衛1人に付けましょう。 (残りの2人はデッドマンとリザーブラッシュ連発でダメージを無効化します) 出来れば4枠全てに付けたい所。 ファクターを付けるには貴重なオリハルコン防具「リフレックス」が必要です。 4枠全てに付けるにはオリハルコンが9個必要になります。 足りない場合、試練の洞窟のボスから確実に入手するようにしたい。 「リザーブゲージ増加量+7」を付けていない前衛キャラに付けましょう。 ただし、ATK値が9999に達したら別のファクターを付けること。 また、「素のパラメータ+装備補正+ATK固定値増加ファクター」の値が5000以上なら代わりに「ATK+10%」を付けましょう。 ファクターを付けるには貴重なムーンナイト武器「魔剣レヴァンテイン」が必要です。 量産しましょう。 「リザーブゲージ増加量+7」を付けていないATK攻撃キャラに付けましょう。 ただし、ATK値が9999に達したら別のファクターを付けること。 また、「素のパラメータ+装備補正+ATK固定値増加ファクター」の値が3000以上なら代わりに「ATK+5%」を付けましょう。 ファクターは「アタックアミュレット」「アルティメットボム」から付けましょう。 アタックアミュレットはしましょう。 このファクターはフィオーレの装備品に付けましょう。 ただし、INT値が9999に達したら「属性ダメージ+30%」等の別のファクターを付けること。 また、「素のパラメータ+装備補正+INT固定値増加ファクター」の値が5000以上なら代わりに「INT+10%」を付けましょう。 ファクターを付けるには貴重なムーンナイト武器「神器エーテルフローズン」が必要です。 量産しましょう。 このファクターはフィオーレの装備品に付けましょう。 ただし、「素のパラメータ+装備補正+INT固定値増加ファクター」の値が3000以上なら代わりに「INT+5%」を付けること。 ファクターは「フェアリースター+」を武器に付けて、他の装備品に移動させると良いでしょう。 (アクセサリーにつける場合は「INT+5%」を変化させること) このファクターは武器にのみ付けることが可能です。 ロール「スタン」「インターセプター」を付けたエマーソンの武器に4つ付けるといいでしょう。 ファクターは入手が簡単な「スパークドリンク」で付けるのがオススメです。 このファクターは武器にのみ付けることが可能です。 また、複数個付けると効果が累積します。 属性を持つ武器を装備した前衛や、術を使うミキ・フィオーレに付けましょう。 このファクターは武器にのみ付けることが可能です。 武器の枠が余っていれば付けましょう。 付ける場合は3つ付けてほぼ確実にクリティカルが発生する状態にしたい。 ただし、ロール「積極的」「クリティカル」を付けているキャラの武器には2つ付けるだけでOK。 また、ロール「ミスフォーチュン」を付けているキャラの武器には付けない方が良いかも。 付ける為に必要な「ヒロイックポーション」はフォートレス・オブ・トライドールに出現するクロノスコマンダーから入手しましょう。 オススメ度(高)のファクターを付けられずに枠が余っていれば付けましょう。 付ける場合は以下の4つの内のどれかを付けるのがオススメです。 DEF+・MEN+と同様、枠が余っていれば付けましょう。 複数個付けると発動率が累積するので、付ける場合は4~5個付けて確実にダメージを軽減できるようにしたい。

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