ロマサガrs 攻略。 ロマサガ

【ロマサガRS】能力上げ周回おすすめクエストと適正・引率キャラまとめ

ロマサガrs 攻略

999 0 999 999 50 999 300 300 50 999 攻略のポイント バイターと翼手竜はを参照。 ここも突属性メインで戦うのがおすすめ。 ラウンド2でエルムバードがいること、ラウンド2〜3は敵の数も多いのでライトボーラーを入れてもいい。 ゴリ押しできるならゴリ押しが楽だが、ラウンド1の翼手竜にスタン以外の状態異常が通りやすい。 なのでここをホテルにするためにマヒを使ってラウンド1でBPを溜めまくる戦法も使えるぞ。 外伝-1-4. ここも突属性メインで攻略するのがおすすめ。 ブラックドラゴンが強力なので戦闘力的にギリギリの場合、ラウンド3に到達する前にBPやODを溜めておくのが無難。 ラウンド2まではマヒが有効なのを利用して、じっくり溜めてからラウンド2を突破しよう。 ラウンド3でODを解放しながら一気にブラックドラゴンを叩いて倒し切りたい。 ただしブラックドラゴンは後ろにいるので遠距離攻撃or全体攻撃を利用しよう。 外伝-1-5. 特にラウンド1で凝視による魅了状態やイドブレイクによる混乱で消耗してから突入するとキツイ。 ライフブレイクを使われると命中した場合確定でLP9ダメージ。 つまり退場。 コッペリアなら耐えられるので採用してもいいかもしれない。 とりあえずラウンド1ではインプにマヒが有効なので、マヒを使ってBPを溜めていく作戦を使う。 可能な限り溜め切るのがベスト。 ラウンド2で最大火力技を使って一気に突破する。 ラウンド3の中ボスたちは使ってくる技に厄介なものもあるが、HP自体はそこまで高くないのが救い。 上手く全体攻撃と単体火力技を合わせて1ターンで1体でも倒せれば突破は目の前。 超音波を使ってくるバードかテラーボイスを使ってくるドッグから撃破するのがおすすめだ。 外伝-2-1. 切り開く 敵 HP 弱点 耐性 ビューネイの精[女性] 20,010 突 ー 1 2 3 スタミナ 23 必要戦闘力 38,500 ドロップアイテム 0 0 0 0 0 0 0 0 0 0 攻略のポイント ここはビューネイの精のみが出現する。 つまり相手に夏ジャミルがいるようなもので結構面倒くさい。 特にラウンド2やラウンド3では複数同時に出現するのでスタンハメ地獄でじわじわ削られるのが最悪のパターン。 幸いステップ自体の火力はかなり低いのと、全ての状態異常が有効。 じっくり手動で攻略していくなら、装備でスタン耐性を高めて全体状態異常を付与できるキャラを採用するといい。 もしくはラウンド3を見越して全体ファスト攻撃持ちのバルテルミー・海娘・ミカエル・ガラハドあたりを複数採用して一気に叩き込む。 0 0 0 0 0 0 0 999 0 999 攻略のポイント [ 冷・ 雷]属性が優遇されている場所。 ラウンド2で出現するトリケプスに大きな弱点もなく2回攻撃で面倒な相手だが、スタンがかなり有効。 冷属性でスタンと言えばやはり1周年ウンディーネなので、持っていれば採用したい。 あとはウーズやデスコラーダといった無機質相手には、5属性の術使いで効率よく全体攻撃していこう。 外伝-2-3. 冷属性がやや刺さりやすいがバランスが大事。 ラウンド1ではスタンによる完封が可能。 陽属性弱点なことと、ラウンド2で打が有効なことからアルカイザー2の真アルフェニックスを初手に使わせてガッツリダメージを削る戦法 ワンパンも可能 もおすすめ。 ラウンド2のマンティスゴッド2体は状態異常がめちゃくちゃ通るので、マヒでもスタンでもして動きを止めれば怖くない。 逆に自由に攻撃させると、使ってくる技が強力なものが多いので厄介。 ラウンド3のアークウインガーは地獄爪殺法だけ怖いが、それ以外はそこまでな火力。 落ち着いて弱点で攻撃していけば問題ないだろう。 即死が有効なので、ミリアムの「やきつくす」で確定ワンパンを狙うのもありだ。 外伝-2-4. 敵の数が多いので、「でたらめ矢」「スウィング」「アローレイン」「円舞剣」といった突の全体攻撃を主軸に戦いたい。 一応ラウンド2まではマヒが有効なので、ラウンド3に突入する前にマヒでBPとODを溜めてから突破し、ラウンド3でフル解放する戦法も使える。 ただ、ストーマーやサンダイバーの火力も意外と馬鹿にならないので、チマチマ戦うよりも全体攻撃で効率よく倒していくか、全体状態異常を利用して一気に動きを止めるようにしたいところ。 外伝-2-5.

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最新キャラ スタイル の評価 新キャラ キャラ考察• ・3種の複合属性攻撃で弱点を突きやすい• ・全体攻撃カウンターで周回を引率• ・2種の火力上昇アビで与ダメが高い• ・防御バフスキルでタンク運用可能• ・カウンター攻撃でダメージを稼ぐ• ・範囲攻撃で周回をサポート• ・威力Aループで継戦火力が高い• ・ラウンド開始時にスタン付与が可能• ・スキル継承で周回を引率• ・スタン付与スキルで被ダメ軽減• ・全体攻撃で周回をサポート• ・全体回復を継承可能• ・全体攻撃で周回をサポート• ・2種の与ダメ上昇アビで高火力 SF発売記念ガチャのキャラは、強力な単体攻撃を持つため、高難度攻略で活躍しやすいのが特長です。 特に、オルロワージュは、低コストの複合属性で、弱点を突きやすいだけでなく、全体攻撃カウンターで周回でも活躍します。 ちょい注目 オルロワージュは、強力な単体性能に加え、全体攻撃のカウンターも持つため、汎用性が高いです。 金獅子姫は、カウンターでダメージを稼ぐので、タンクとして重宝します。 ゼノンは、スタン付与アビとスキルで周回のサポートが可能です。 メサルティムは、スタン付与で敵の行動の阻害に長けています。 ボストンは、複合スキルと火力上昇アビで与ダメの高いアタッカーです。 唯一無二性や使用頻度も基準で、上位は長期戦で輝く自己回復持ちや技継承で汎用性を高められるキャラを高く評価しています。 アビリティ性能も評価に加味 アビリティの性能もランキングの評価に加味しています。 ステータスや習得する技の効果と噛み合ったアビリティを持ち、周回能力の向上や高難易度コンテンツで真価を発揮できるキャラも評価しています。 周回適正キャラランキング クエストの周回性能が高いキャラのランキングです。 ・覚醒3コスの全体攻撃で周回適正が高い• ・「超高速ナブラ」で単体戦にも活躍• ・コスト別の全体攻撃で周回に重宝• ・複合攻撃で雷弱点のクエストで活躍• ・低コストの全体攻撃「ポンポンツリー」• ・熱陰の複合全体攻撃で複数戦に強い• ・E威力全体攻撃の連発で周回性能が高い• ・ファスト全体攻撃で敵を一掃• ・2種の火力上昇アビで味方をサポート• ・アビリティで敵の攻撃を完全回避• ・攻撃時に稀に自身のBPを回復• ・他スタイルから縦範囲攻撃を継承可能 【曳山に血がたぎる!】• ・高火力の全体攻撃で与ダメが高い• ・スキル継承で低コストの全体攻撃が可能• ・開幕から3ターン連続で全体攻撃• ・直接攻撃に対して範囲攻撃でカウンター可能• ・ファストスキルで先制攻撃 【湯もみ楽しい!】• ・『回復呼吸』で勇健強撃が発動しやすい• ・低コスト全体攻撃で周回に活躍• ・低BP全体攻撃でクエスト周回を引率• ・「大震撃」継承で周回性能向上• ・B威力ランダム3回攻撃が超強力• ・全体攻撃で周回適正も高い• ・火力上昇アビで与ダメアップ 【新任務ガタリンピック】• ・低コスト全体攻撃で周回を引率• ・直接攻撃に対して全体攻撃でカウンター可能• ・スキル継承で与ダメの高い全体攻撃を習得 【これで終わりだ】• ・低コスト全体攻撃で周回に活躍• ・威力SS威力の陽術で単体戦も重宝• ・味方全体に4つのバフを付与• ・確定BP回復でスキルが発動しやすい 【妖精の村へようこそ!】• ・覚醒コスの「星くずシュート」が強力• ・自己回復と回避カウンターで生存率アップ• ・威力Aの2回攻撃スキルを習得• ・自己回復アビリティで継戦能力が高い• ・「スウィング」継承で周回性能向上 【感覚を研ぎ澄まして】• ・威力Aループで継戦火力が高い• ・ラウンド開始時にスタン付与が可能• ・スキル継承で周回を引率 【この時間が好き】• ・「でたらめ矢」で周回性能が高い• ・スキル回転の良いA威力スキル持ち• ・Critical発生時の火力がトップクラス• ・通常攻撃を挟まずにスキルの連発可能• ・威力Aループで継戦火力が高い 【ここは全体魔法ね】• ・2種の全体攻撃で周回性能が高い• ・『火炎増幅』で熱攻撃の与ダメ上昇• ・ファスト全体攻撃で素早さ上昇を付与• ・低BPで使用できる縦範囲攻撃を習得• ・低コストとファスト全体攻撃で周回を引率• ・『弱点集中』で冷属性弱点の敵に大ダメージ• ・ラウンド開始時アビリティで精神デバフ• ・高い素早さで先制攻撃可能• ・全体攻撃を継承で周回を引率 【イカはお造りが最高!】• ・低コスト全体術で高い周回性能を誇る• ・2種の火力上昇アビで与ダメが高い• ・2種の全体攻撃で周回を引率• ・自己回復可能で継戦能力も高い• ・素早さデバフで打の被ダメを減らせる 【すべてはこの日の為に】• ・低コスト全体攻撃で周回に活躍• ・威力SS威力の陰術で単体戦にも重宝• ・「影縛り」継承で高確率でマヒ付与 【お父さん、お帰り!】• ・2種の全体攻撃で周回に活躍• ・確率で知力・精神のデバフを付与• ・スキルで攻撃しつつHPを回復できる• ・全体攻撃を継承でき周回適性も高い• ・威力Bの全体攻撃を開幕で使用可能• ・ラウンド開始時の火力がトップクラス• ・自己蘇生アビで復活可能• ・豊富な状態異常スキルを習得• ・低コスト全体攻撃で周回を引率 【針の城の主】• ・3種の複合属性攻撃で弱点を突きやすい• ・全体攻撃カウンターで周回を引率• ・覚醒3コスの全体攻撃で周回適正が高い• ・「超高速ナブラ」で単体戦にも活躍• ・全体Aスキルで自身の防御性能を強化 【曳山に血がたぎる!】• ・スキル継承で低コストの全体攻撃が可能• ・自己回復と回避アビで継戦能力が高い 【鋼鉄軍を率いて】• ・連撃スキルで効率的にダメージを稼ぐ• ・高火力の全体攻撃で周回速度を向上• ・強力な威力Sの2回攻撃を習得• ・2種の火力上昇アビで与ダメが高い• ・回避カウンターアビで継戦能力が高い• ・低BP全体攻撃でクエスト周回を引率• ・「大震撃」継承で周回性能向上• ・開幕火力上昇アビで瞬間火力が高い• ・B威力ランダム3階攻撃で超強力• ・全体攻撃で周回適正も高い• ・火力上昇アビで与ダメアップ 4位 【自動金管人形】• ・威力SSの全体攻撃が可能• ・低コストの威力CスキルでBP温存• ・ターン開始時に状態異常解除 5位 【新任務ガタリンピック】• ・低コスト全体攻撃で周回を引率• ・直接攻撃に対して全体攻撃でカウンター可能• ・HP回復スキルで自身の生存率アップ• ・スキル回転の良いA威力スキル持ち• ・弓装備時に与ダメ上昇 【幸せに囲まれて】• ・低コストの全体攻撃「ポンポンツリー」• ・Critical発生時の火力がトップクラス• ・通常攻撃を挟まずにスキルの連発可能• ・低コスト連撃スキルで大ダメージ• ・自己回復スキルで継戦能力に優れる• ・2種の火力上昇アビで火力が高い 5位 【妖精の村へようこそ!】• ・覚醒9コス消費の無双三段が強力• ・自己回復と回避カウンターで生存率が高い• ・低コスト全体術で高い周回性能を誇る• ・2種の火力上昇アビで与ダメが高い• ・ファスト全体攻撃で周回を引率• ・高い素早さとスタン技の相性抜群• ・打属性複合のスキルが強力• ・アビリティで精神デバフ 4位 【針の城の主】• ・3種の複合属性攻撃で弱点を突きやすい• ・全体攻撃カウンターで周回を引率• ・2種の火力上昇アビで与ダメが高い 5位 【生まれ持った玄武の術】• ・覚醒8コスでSS冷属性攻撃が可能• ・「スプラッシュ」で継戦火力も高い• ・身代わりで味方の生存率アップ• ・被ダメ軽減アビで自身の耐久力も高い• ・「パリィ」で攻撃を無効化• ・「黄龍剣」でアタッカーも兼任• ・「パリィ」回避で壁役として活躍• ・ヘイト上昇アビで味方への被弾率を緩和• ・被ダメ軽減アビで生存率アップ 4位 【あーっ、うっとうしい】• ・『不屈の信念』で1度気絶を回避• ・アビリティで直接攻撃を回避• ・低BPスキルでアタッカーとしても活躍 5位 【かわいいネズミだ】• ・精神が高く術攻撃に強い• ・アビとスキルでさらに精神上昇• ・HP回復と同時に状態異常解除• ・唯一の全体回復術を習得• ・2種のBP回復アビで継戦能力が高い• ・味方全体の全能力値の強化• ・『託す希望』で全体回復• ・回復行動で味方の知力と精神を底上げ• ・自己回復アビで高い生存能力を持つ• ・知力デバフ付与で被ダメを軽減 5位 【色薔薇も好きですよ】• ・HP回復と同時に状態異常解除• ・攻撃時まれに自身のHPを回復• ・アビリティとスキルで知力デバフを狙える• ・BP8で威力SSスキルが使える• ・低コストで敵全体に知力デバフを付与• ・アビリティで敵の攻撃を完全回避• ・覚醒3コスの全体攻撃で素早さデバフ• ・「超高速ナブラ」単体火力も強力• ・全体Aスキルで自身の防御性能を強化 4位 【夏には夏の装いで】• ・「サブミッション」継承でデバフ二重付与• ・範囲・全体攻撃でデバフばら撒き 5位 【私はジニー・ナイツよ】• ・アビリティで素早さと腕力デバフ付与• ・スキル継承で知力と腕力デバフも狙える• ・味方全体に4つのバフを付与• ・ファスト全体攻撃で周回を引率• ・味方全体の全能力値の強化• ・ファスト全体攻撃で素早さ上昇を付与• ・回復行動で味方の知力と精神を底上げ• ・自己回復アビで高い生存能力を持つ• ・知力デバフ付与で被ダメを軽減 5位 【私と踊りたいの?】• ・味方全体に与ダメ上昇バフを付与• ・『回復呼吸』で生存能力が高い• ・低コストのマヒ付与スキル継承で行動を阻害• ・「ペイン」継承でスタン付与可能• ・ラウンド開始時、敵全体に魅了を確率で付与 【磁器に想いを込めて】• ・全体石化付与スキルが高難易度で活躍• ・2種の知力上昇アビで状態異常付与率向上• ・敵全体に石化を付与• ・覚醒後2コスでC威力攻撃の使用が可能• ・SSS威力の土術が強力 4位 【遊びではないぞ】• ・毒付与スキルが高難易度で効果的• ・スキル継承込みで6種の状態異常を習得• ・BP8の威力SSスキルで大ダメージ 5位 【すべてはこの日の為に】• ・威力SS威力の陰術で単体ボス戦に重宝• ・低コスト全体攻撃で周回にも活躍• ・「影縛り」継承で高確率でマヒ付与 役割別最強キャラの評価 斬キャラ最強:ビューネイ ビューネイのスタイル一覧 ビューネイは、武器種が杖の優秀な斬属性アタッカーです。 低BPの全体攻撃「風切り」と先制攻撃「アースライザー」で周回性能が高いうえ、回避アビ『幻影』や強力な単体攻撃により高難易度適正も高い万能なキャラです。 打キャラ最強:パウルス パウルスのスタイル一覧 パウルスは、打属性の低コスト全体攻撃でクエスト周回の引率が可能です。 また、アビリティ『打の号令』により、味方全体の打属性の威力が底上げされるので、他スタイルから「ダブルヒット」を継承することで、ボス戦でも活躍します。 突キャラ最強:サラ サラのスタイル一覧 サラは、高い器用さと火力上昇アビリティ『弓の秘訣』により、大ダメージを与えられます。 「針千本」による単体火力は勿論、「でたらめ矢」や継承できる豊富な全体攻撃により、周回性能も高いキャラクターです。 術最強:ロックブーケ ロックブーケのスタイル一覧 ロックブーケは、陰属性と雷属性の複合スキルを習得するアタッカーです。 全体攻撃の「ダークパルス」や、スキル継承で習得する「ソウルフリーズ」で周回性能が高く、強力な単体攻撃「黒雷」でボス戦でも活躍します。 ディフェンダー最強:ユリアン ユリアンのスタイル一覧 ユリアンは、アビリティ『プリンセスガード』で味方への攻撃を身代わりで受けることで、パーティ全体の生存率がアップします。 大確率と、発動確率にも期待できるのが強みです。 ヒーラー最強:白薔薇姫 白薔薇姫のスタイル一覧 白薔薇姫は、HP回復に加えて全ての状態異常を解除できるトップクラスのヒーラーです。 また、素早さデバフ付きの全体攻撃をばら撒くことで、敵の行動を遅らせることができるのも魅力です。 デバフ最強:ジニー ジニーのスタイル一覧 ジニーは、スキルとアビリティで知力の二重デバフをできるのが強みです。 『能力弱体』は、全体攻撃にも適応するので、複数の敵へ同時に知力デバフをかけられるほか、別のスタイルから「骨砕き」を継承すると腕力デバフもできます。 消費BPが、覚醒5と少ないため、繰り返し発動しやすく、バフを重ねることで高難易度クエストの攻略が容易になります。 状態異常最強:ロックブーケ ロックブーケのスタイル一覧 ロックブーケは、スキル継承することで3種の状態異常スキルを使えます。 特に「影しばり」は、高確率でマヒを付与し、敵の行動を封じるのに重宝します。 また、『魅惑の伝染』で開幕魅了付与を狙える点も魅力です。 href. replace location. on 'click', 'span. prev 'span. authname'. parent 'p'. text! getSelection. selectAllChildren target[0] ; document. text 'をコピーしました。 append popup popup. parent 'p'. prev 'p. find 'span. find 'textarea'. target. log 'YES! data 'blob' console. log blob. type data. prop 'files' [0]. parse result ; if! result. 間をおいてもう一度お試しいただくか、別の手段で管理者にお問い合わせ下さい。 href. replace location. 間をおいてもう一度お試しいただくか、別の手段で管理者にお問い合わせ下さい。 log 'NO! toArray. files. files[0] if elm. name, size: blob. name. href. replace location. search, ''. replace location. on 'click', '. offset. value; elm. focus ; 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【ロマサガRS】メインストーリー外伝(ビューネイ編)の全攻略データ

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【記事の補足】 各クエスト毎の素ステ上限値の数値は、 SSカタリナの旧上限値を基準に平均値を算出して記載しています。 能力上限の大体の目安として参考にしてください。 【前提】遠征「ジャングル奥地」でも到達可能 パーティ戦闘力30,000は遠征「ジャングル奥地」で遠征を繰り返しても到達できる育成ラインです。 チケットが余っているならスタメンキャラにガンガン使用し、次の のステップに進みましょう。 遠征「ジャングル奥地」解放条件の VH7-2-5のクリアがまだの場合は、下記に記載の戦闘力30,000が目指せるクエストを周回して育成し、VH7攻略を目指しましょう。 メインVH4-1-5. こちらは"VH4-1-5と比べて" スタミナ消費が少ない代わりに 副産物がないので一長一短です。 メインH6-1-5. ハードのため スタミナ消費が軽く、しっかりと育成されたSSコウメイやSSブルーがいれば他は誰でもいいので パーティの自由度が高いのも魅力です。 出現する敵こそ多いものの1体辺りのHPが少なく、 全体攻撃でまとめて処理できるため周回しやすいです。 ソフィアやゆきだるまなど棍棒で術を使用するキャラの強化に重要な要素になるので、能力上げと並行して属性厳選できるのが魅力です。 メインVH9-1-4. 所持しているキャラによっては VH7、8よりも周回しやすい場合もあります。 生存率をあげるためにも、副防具は 斬耐性を意識しましょう。 ラウンド1ではHPが低めのレブナントが5体出現するため、 全体攻撃持ちがおすすめです。 メインVH10-1-2. 編成の自由度も高い VH10-1-2は10話のベリーハード中でも難易度が低めでオートでも周回しやすいです。 メインVH10-1-3. メインVH11-1-2. 編成の自由度も高い VH11-1-2は11話のベリーハード中でも敵の出現数が少なく、オートでも周回しやすいです。 打アタッカーを育成しながら、打武器も厳選できるのが大きなメリットです。 メインVH11-2-3. 難易度は11-2-1より高めなので、小剣の厳選が終わったら11-2-1に戻るか、 12話周回に進むのがおすすめです。 メインVH12-2-2. 敵の攻撃もほぼ斬攻撃になっているため、ベースで斬耐性が高い 斬アタッカー主体で安定周回が可能です。 敵のHPが少ない代わりに出現数が多いので、 全体攻撃や 範囲攻撃キャラを編成して まとめて処理しましょう。 VH12-2-2では水杖と土杖がドロップするため、能力上げと同時に杖の能力厳選が可能です。 メインVH12-2-5. 出現数が少ないので、比較的周回も簡単で安定します。 敵が 縦一列攻撃を使用するので、体術キャラを編成する場合でも ラピットストリームは避けましょう。 VH12-2-5では光杖と闇杖がドロップするため、能力上げと同時に杖の能力厳選が可能です。 メインVH外伝-2-1. 強い攻撃がほぼ無いため、周回も簡単で安定します。 開幕で全体攻撃ができると、 シュラークをまとめて処理できるので、周回速度アップに繋がります。 メインVH外伝-2-4. メインVH13-2-2. また、1、3ラウンドの敵は陰弱点でもあるため、新ルージュも輝きます。 それぞれの引率役などは下記ページにてまとめていますので、参考にしてみてください。 HPに関しては表記の数字より伸びる可能性がありますが、「ここまではそれなりに上がりやすいよ」 というラインまでの数値で記載しています。 能力上限の大体の目安として参考にしてください。 この期間は対象キャラを育成するチャンスなのでスタミナ回復剤を効率良く使うようにしましょう。 素ステの上限値について 「素ステ」とはスタイル補正・装備補正等を除いた キャラの純粋なステータスのことです。 素ステはキャラ毎に上限値が決められており、中には同じキャラでもスタイル事に上限値が異なる例もあります。 1例としてSとAで器用さの育成傾向が違うクローディアの場合、Sの器用さは旧上限値 51に対し、Aは旧上限値 54まで伸びます。 このように、キャラを限界まで育成するには育成傾向の違う スタイルを切り替えて能力上げを行う必要があります。 HPは周回数、能力値はより高難度を周回 HPは他の能力値に比べて上昇幅が大きいため、比較的低めの難易度のクエスト周回でも上がりやすいです。 逆に能力値は、最大値に近づくに連れて、より高難度のクエストでない限り上がらなくなってきます。 そのため、HPだけ上げたいのであれば少し難易度を落として 周回数を稼ぎ、能力値を上げたい場合はさらに上の難易度での周回に切り替えるのがおすすめです。 ベリーハードで武器集めと合わせて周回 ベリーハードでドロップするS武器には能力付き武器があるため、能力の厳選も兼ねることでパーティを一気に強化することができます。 周回するクエストを厳選したい武器種がドロップするクエストから選ぶのもありです。 そもそも能力上げとは? 能力上げとは"キャラ"の"基本能力値"を上げること 「能力上げ」とはクエストをクリアした時に成長するキャラクターの 基本能力値を上昇させることです。 スタイルのレベル上げなどとは別にキャラクターを強化することができるため、より高難度のクエストを攻略する上で非常に重要なポイントです。

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