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魔法少女 二人はミスティ&ピュアリー

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エンコードのエラーで投稿遅くなってしまった。 youtube. youtube. youtube. youtube. youtube. youtube. youtube. youtube. youtube. youtube. youtube. youtube. youtube. youtube. 攻略とかネタとかその時の気分で動画を作ってるのであまり統一性はありません() 他にも最近やってるゲーム書いておきます。 ガルパ(時々ライブする) モンスト シャドバ(超時々) 後最近はApexとかDBDとかコンシューマーもそこそこやってます(超下手だけどね!) <Twitter> 告知、日常のつぶやきはこちら! 質問、ご意見、ご要望、動画でやってほしいリクエスト等はDM下さい!(DMすぐは返せないかも・・・。 ) <お問い合わせ> leon. maru. 0819 gmail.

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【プリコネR】プリコネにプリ〇ュア実装ってマ!?!?!?【シオリ】【カスミ】

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プリコネを始めた人はだいたい「バトルアリーナで勝てない」と思うようになります。 今回はを簡単に倒せるような編成や組み合わせ、また対人戦で重要になる知識や強キャラについて紹介していきます。 【注意:シャッフル以前の記事です】 2月18日の全アリーナリセット以降はの質が上がり、1000位前後はPLV170前後と 新規プレイヤーでは太刀打ちできません。 新規プレイヤー同士でなら役立つ知識も残っていますが、1000位まで簡単に上がる方法は現在ありません。 アリーナで重要なこと プレイヤーレベルを上げておく レベルが高い方が有利なのは当たり前ですが、スタミナ課金している人が上位に詰め込まれていくので、 環境が進むほど格上と戦うことが多くなります。 初心者は 毎日必ずスタミナ回復しましょう。 スタミナ回復するジュエルは40. 100... ちなみに40を全て買う行為を「40割」、同じく60までを全て買う行為を「60割」と呼びます。 攻撃側はキャラ知識量が重要 勝てなさそうな相手は避け、勝てそうな相手だけを選んで戦います。 は編成が適当で、才能開花キャラばかりで一見強敵に見えますが、タンクさえ突破できれば烏合の衆です。 また初心者は総戦力を見がちですが、一番重要なのは「 タンクの弱点属性」「 相手のメインアタッカー」「 厄介なサポート」になります。 まずどんなタンクがいるのか見て、その弱点を突けるアタッカーを選択します。 次に相手のメインアタッカーを予測し、それに受け止められるタンクを入れます。 そして相手のサポーターからどんな戦略で防衛してくるかを予測し、対処できるキャラや隊列を調整して挑みます。 一番上はタンクが弱く、アタッカーも3番目のみで簡単に突破できます。 また一番下はネネカの範囲攻撃で前3体を倒せるので楽勝です。 防衛側は挑まれないのが最強 負けない防衛はありません。 どのキャラに突破されてるのか対戦履歴を確認し、見ただけで逃げ帰るような編成を目指しましょう。 負けない防衛はありません 二回目。 必ず対応しきれないキャラに突破されるので、どうしても負けてしまう場合は 諦めるのが肝心です。 ちなみに 防衛側は相手より僅かに早く行動開始します。 同じキャラで戦うと相手側が有利になるのでスタン技などに注意します。 ムイミより前に置けるタンク「ミヤコ、クウカ、ジュン、オークウカ、正月レイ、ペコリーヌ、ルカ、正月コッコロ、ノゾミ」この中から2人を選びましょう。 全キャラRank4以上必須です TP支援スキル使用のため。 ネネカ相手には不利なのでを積極的に狙いましょう。 ユカリのTP支援は2回目以降にネネカに飛びます。 UB未発動でもネネカの範囲攻撃は強力なので、魔法防御の低いタンクや前衛アタッカーも処理できます。 こちらも Rank4以上必須です。 魔法を受け止められるクウカやオークウカが編成にいたら諦めましょう。 各タンクの特性 ミヤコ 物理耐久が非常に高く、専用装備を持つと物理攻撃を回避し始めます。 ただし魔法防御は低いので、 魔法アタッカーなら簡単に突破できます。 クウカ 魔法耐久が非常に高く、物理耐久もそこそこあります。 強い一撃の物理UBを持つアタッカー複数で早めに突破します。 まだ戦ったことがありませんが、ジュンよりも硬そうでやや厄介なイメージがあります。 ただし範囲ノックバックを目的に使用し、そこからニノンなどの 範囲攻撃で中後衛の魔法アタッカーを倒しに来るパターンが多いので、注意するべきタンクです。 慣れてきた人向けのキャラ紹介 パーティの主軸になる強キャラ サレン TP支援 サレンは一番近いキャラのTPを回復するので、強力なUBを持つ中衛キャラと好相性です。 主に「 ニノン ハロミミ グレア 」が優秀で、ニノン ハロミミは相手のネネカやなどを、グレア は範囲魔法攻撃でムイミ クリスナなどの前中衛アタッカーを狙えます。 ルナ TP支援 ルナは基本的に4番目のキャラにTP支援を行うので、ルナの前に配置されるネネカと好相性です。 残り3人は前中衛で組むことが多く、同じくTP支援できるユカリとの相性もいいです。 ユカリ TP支援 隊列次第でTP支援先が変化する特殊なキャラです。 主な使い方は以下の二通りですが、初手回復先を無視するならとりあえず編成するだけでも役立ちます。 代表的な物理範囲攻撃キャラは「 ニノン トモ リノ ハロミミ 専ミミ」がいます。 カスミ 妨害 初手に相手前衛を束縛しスキルの発動を阻止できます。 また2手目では目の前の相手を混乱させ、相手の編成次第ではタンクを中後衛まで後退させることができます。 新規アリーナで活躍する準強キャラ 専用武器は作成するのに「プリンセスハート3個」「対象のメピース50個」が必要になります。 メピース50個はなかなか時間がかかるので、女神の秘石を多少消費して40個ほど交換するのをオススメします。 メピースはハードクトなので、秘石を多少使うのをオススメします。 味方へのTP支援と高速UBが後述のツムギと相性がいいです。 ネネカ等の範囲攻撃でよく倒れます。 メピースは中盤ハードクト1個なので開花にはかなり時間がかかります。 専ツムギ 妨害 2番目の相手前衛アタッカーを引き寄せながらスタンさせ、初手スキルをキャンセルしつつ撃破を狙います。 UBは発動できれば相手の隊列をかき乱せる強力な広範囲技です。 メピースはプリンセスアリーナコインなのでかなり時間がかかります。 単体では火力不足ですが、ネネカと合わせると前中衛アタッカーを即撃破できます。 専モニカ サポート 初手で味方全体の行動速度を大アップ 戦闘中1回のみ発動 します。 キャラの行動頻度が大幅に高まるので相手を圧倒したり、攻撃側のキャラが先手を取れるように使用します。 強力な「一番TPが高い味方にTP支援」スキルを持ちつつ、相手の2番手ムイミなどの同士討ちが狙えるため、相手の編成を大きく制限することができます。 アユミ UBで相手全体を誘惑させ、また2手目に広範囲なスタン技を使用するので、防衛側での耐久編成に採用されやすい タイムアップの場合は防衛側が勝利する です。 強力なTP支援で 先にUBを発動したり、相手のメインアタッカーを先に全滅させられる編成を目指しましょう。 またタンクが突破されると負ける場面が多いので、 を相手にする時はタンクを2人編成し、アタッカーが倒されないように配慮すると勝ちやすくなります。 ちなみにキャラ Rank7になるとEXスキルを獲得するので、タンクやメインアタッカーを優先的にRank7にしましょう。 開始4日目の新規アリーナ1000位パーティ。 カスミ以外全員Rank7フル強化です。 育成キャラは7キャラ程度に絞る 初心者はまず手持ちのキャラから「物理パーティ」「魔法パーティ」どちらが構築しやすいか決めておきましょう。 主にネネカがいるなら魔法パーティ、ムイミ クリス マコトがいるなら物理パーティを目指します。 アリーナはまずその約7キャラで戦いましょう。 キャラRank7まで進めたら、8以降は金装備を大量に要求されるので ランクアップを控え、 Rank7装備をフル強化しておくのがオススメです。 Rank8に上げる前に金装備を集めつつ、途中ガチャで獲得した強力なアタッカーの育成をしましょう。 ここからはキャラ育成速度が落ち、専用装備の複数作成も可能になる頃なので、 この段階からいろいろなキャラを育成し始めましょう。 アリーナの準強キャラを2人ほど用意すると勝率が上がります。 環境に多く存在するキャラを把握し、それの対策を心がけましょう。 また新規アリーナも時間が経過するごとに防衛パーティの質が上がり、初見では倒せないような場面が多く出てきます。 自分が突破できないような 強い編成をそのままコピーして防衛に置くことで、他人はどうやって突破しているかを 対戦履歴から学習することも大事です。 報酬は多量のジュエルとアリーナコイン アリーナは登っていくごとにジュエルがたくさん貰えるので初心者には嬉しいですね。 期間限定キャラや次回プリフェスに備え、 天井45000石ほど貯蓄しておきたいです。 今回はアリーナコインの交換先には触れませんが、ダンジョンコインと比べると若干集めにくいので、 最初の内は交換しないで保存しておくのをオススメします。 アリーナではよく見かけるキャラが多く、対戦するうちに「自分のパーティにもこのキャラがあったら勝てる」と思い始めてから交換しても遅くはありません。 himeredive.

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【プリコネ】ドラゴンスレイヤーとは?クロエ憧れのドラスレねえさん【ミフユ】

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スキル「もふもふアサルト」は様々な場面で活躍する。 味方全体を前に詰めるだけでなく、マジカルカスミが初動で使うスキル「ミスティラッピング」の束縛を自分一人だけが喰らってくれるので、対策に使える。 更に味方全体の物理耐久を上げるので、ヒヨリのユニオンバーストに味方が耐えることもある。 攻防ともに使われる強力なタンク。 威力も高いのでサブアタッカーとして使える。 物理攻撃が強力な防衛相手に使うと良い。 防衛に使うのも良いがバトルアリーナでは編成が見えてしまうので、対策されやすい。 主に防衛で使われる事が多い。 耐久性能があまりにも高いので、防衛に編成すればしぶとく生き残り時間切れに追い込むこともできる。 更に回復やバリアなどでサポートさせる事で、攻撃側にとって脅威のタンクとなる。 レイ ニューイヤー 限定配布キャラ。 主に挑発目的で使われる事が多い。 挑発の発生が全キャラ最速で、タマキやツムギの初動に使うスタン攻撃などの受け止めが間に合う。 他にもマホの暗闇やユキの誘惑などの対策にも使える。 しかも挑発にはカウンター効果もあり、成功すると前方の範囲内の敵にスタンさせる事も可能。 ユニオンバーストにも敵全体にスタンさせる効果があり妨害性能も高い。 クウカ オーエド タンク唯一の魔法キャラ。 またユニオンバーストで全回復するので耐久力も高い。 コッコロ ニューイヤー 限定キャラ。 タンクというより物理サポートとして使われる事が多い。 挑発スキルを持つが、発生が遅いので頼り過ぎは良くない。 リン デレステ 限定キャラ。 束縛が強力。 これはダメージではないので無効バリアでは防げない。 前衛の強力なアタッカーの妨害に役立つ。 挑発スキル持ちで、ユニオンバーストで吸収バリアを貼るので結構しぶとい。 主に耐久型の防衛編成に採用される。 他の耐久力の高いキャラ達と編成する事で時間切れまで追い込むことが出来る。 更に行動速度バフのスキルも持つので、パーティの展開力を上昇させ有利に立ち回りやすくなる。 誘惑はネネカやペコリーヌ プリンセス など強力な攻撃スキルを持つキャラに付与させる事ができれば、それだけで相手パーティに大打撃を与えることが出来る。 ユニオンバーストで付与出来る誘惑は効果時間が長く、TPも減少させる事が出来る。 またランダムに敵のTPを吸収するスキル「ソウルドレイン」や誘惑による状態異常などランダム要素が多く、防衛に編成しておくと、どんな攻撃編成でも戦況が不安定になりやすい。 強力な妨害能力と不安定さをもたらす、相手からすれば非常に厄介なキャラクター。 アリーナでは彼女を使いこなせなければ話にならないとまで言われている。 TPの回復量は多く初動で行うので、味方のユニオンバーストをより素早く撃ちやすくする事が出来る。 HPの回復量も高く、HPが減ったタンクを一気に回復させるので防衛の耐久力が増す。 ユニオンバーストによるバリアは相手の魔法攻撃をほとんど無効化できる。 HP小回復も何気に強力。 自身の耐久力も高く落ちにくい。 明確な対策となる手段がほとんど無く、防衛に置いておくだけで味方の耐久力が跳ね上がる。 上位ランカーのほとんどが防衛に編成 しているキャラでアリーナでユカリを見ない日は無い。 今後アリーナ環境が変わっても使われ続けるだろうキャラクター。 特にヒヨリは前衛の中では前に配置されるキャラなのでよくひっかかる。 更にHP回復も持つので、ヒーラーとしても使える。 魔法兼TPサポーターとしても使えるので、攻撃編成に入れるのもアリ。 サレン 主にTPサポーターとして使われる。 自分にもっとも近い味方を対象にするので、 常に決まった味方をTP回復させたいときに用いられる。 キャラの配置順を把握する必要があるので編成には注意。 他のスキル、ユニオンバーストはオマケ。 ミツキ 物理防御デバフを与えるフィールドを発生させるスキル「ローズフィールド」が強力。 デバフの効果が大きく、物理パーティに編成すればかなりの大ダメージが期待できる。 「リノ砲」の編成に組み込みやすく、プリンセスアリーナで使われることが多い。 アユミ 多彩な状態異常を付与する妨害キャラ。 ユニオンバーストで範囲内の敵に暗闇と混乱を付与。 スキルで範囲内の敵にスタンを付与する。 しかもその範囲が広い。 自身の耐久力も高くしぶとく妨害してくれるので、相手からすると非常に厄介。 その嫌らしさから主に防衛で使われる事が多い。 ユキ TPサポーター。 ユカリ同様TPの回復量は多く初動で行う。 ただ回復先はTPがもっとも多いキャラが対象。 TP回復だけでなく、 スキルで誘惑と暗闇を付与できるので妨害性能は高い。 ただしユニオンバーストの威力は低い。 カスミ 範囲束縛や混乱の2つの妨害スキルを持ち、ユニオンバーストはダメージは無いものの、範囲内の敵に魔法防御デバフを与える。 状況次第では逆転もありえる。 自身の耐久力も高いので才能開花は必須ではない。 むしろユニオンバーストを早く撃たせるためにも上げすぎに注意。 サレン サマー 初動で味方全体のTPを大回復させるスキル「スプラッシュトワリング」が強力。 味方全体がユニオンバーストが撃ちやすくなり先手が取りやすくなる。 攻防ともに多くの用途で活用される強力なTPサポーター。 TP回復後は味方のバフをかけ続けてくれる。 「スプラッシュトワリング」は1回しか使わないので、妨害されないように注意。 ミスティカスミ マジカル 非常に強力な妨害性能を持つキャラ。 プレイヤー達からは様々な意味を込めて「マジカス」と呼ばれる事が多い。 初動で使うスキル「ミスティラッピング」は、一番遠くの敵を中心に範囲束縛する強力なスキル。 範囲が広く、 特にユカリやサレン サマー などTPサポートの妨害に役立つ。 他にTP減少効果のあるスキルやユニオンバーストも持つ。 ユニオンバーストの方は バリアを貼られてもTP減少効果は防げない。 その高い妨害性能で攻撃に使われる事も多い。 防御力もそれなりに高く攻撃力も求められない為、才能開花は必須ではない。 その厄介な妨害能力故、 防衛に編成するだけで挑戦を避けられることも。 ユニ 物理サポーター。 コッコロ プリンセス 超万能サポーター。 放っておくだけで味方の攻撃力やTPがどんどん上がっていく。 ユニオンバーストで更に火力が上がる。 耐久力も高めなので場持ちも良い。 まとめ 以上、現時点でのアリーナ適正の高いキャラをまとめてみました。 他にも適正の高いキャラやよく使われるキャラもいるかと思いますが、バトルアリーナ、プリンセスアリーナ両方含めて、私が思いつく限りでは以上です。 初心者のうちは、単純に今持てる最強のパーティで挑んで問題無いと思いますが、勝てなくなってきたら上記のキャラ育成も検討してみましょう。

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