リミイオ フェイト。 【グラブル】ニーアなし闇レスラー

【グラブル】本日23日実装!リミテッドイオの最終上限解放情報が登場!/4アビ追加でダメージ性能大幅強化、回復アビを強化アビに変化させる抜け道でフルオート適正上昇

リミイオ フェイト

貧弱すぎる性能のリミテッドイオ 開放前のイオのアビリティです。 確かに回復できるキャラは貴重なのですけども、とっても貧弱な感じです。 ホントに回復しかできない感じ。 魔力の渦を貯めた状態で1アビすれば、多少はダメージが稼げるんですが、その程度なら他のキャラに任せてしまったほうがいいような状況でした。 噂では最終上限解放を終え、Lv100になったイオは別次元の強さを手に入れるとか持ちきりです。 デリケートなお年頃 それではさっそく解放フェイトに進みましょう。 今回のフェイトには戦闘はアリませんでした。 純粋にお話を楽しみましょう系フェイトです。 なんだか妙ちくりんなやつが出てきました。 ちょっと見た目は好きですね。 最終フェイトで出てきそうです。 気合十分のイオ! お久しぶりなザガ太閤。 そしてキラッキラなガンバンテイン。 昔は相当強かったんですけども、昨今ではDAやTA確定のアビリティや奥義効果を持つキャラが増えてきたこともあって、ちょっとこちらも貧弱感が否めません…… 光はリミ武器を1本も4凸したことないので、一回お試しにしてしまってもいいような気もしますが、どうなのでしょうね……? そんなこんなで、イオの解放フェイトはおしまいです。 キャンペーンクエが終わってしまっているので、土日スライムとかを使ってレベル上げをすることになりますが、なるべく早くに終わらせて感触を味わってみたいものです。 目指せ億超えダメージ! 戦闘がないと記事も貧弱ですね……! Lv100になりました.

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【グラブル】リミイオ100フェイトクリア

リミイオ フェイト

それはまるで、小さな蕾が花を咲かせるように、彼女自身の心の成長を象徴する。 【初心者向け評価】 主にキャラ単体の性能の評価 メインストーリーに登場するイオのリミテッドバージョンであり、光属性のサポーター。 使いやすい弱点属性攻撃アビと、そのままでは回復量が低いがヒールを備えている。 3アビの魔力の渦により攻撃アビと回復アビの性能を強化でき、特に渦Lv3時のヒールは最大5000とかなりの回復量。 とはいえある程度の戦力にならないと最大ヒールは持て余すので、素のままでも初心者には問題ない。 光属性で弱点がない&攻撃アビが自動で弱点属性になるという性能のおかげで出張もしやすい。 リミテッドキャラとしては珍しくフェイトエピソードの解放条件も36章と他のリミキャラに比べれば早いので、まだ到達していないならメインストーリーを進めよう。 渦Lvの管理には多少の癖があるが、奥義ゲージが溜まったら渦レベルを上げて奥義でリセットされたらまた溜めて、のローテーションのため実際の操作はシンプル。 また光属性キャラのみでパーティを統一できるようになれば、サポートアビリティによりリミイオがスタメンにいるだけで光属性攻撃力が増し、闇属性攻撃の被ダメを軽減できるのも大きなメリット。 3アビによる奥義ゲージ管理の関係で連続攻撃UPの手段が少ない初心者にとっては全体的にスロースターターなものの、総じて扱いやすい素直なキャラである。 【上級者向け評価】 主に編成や敵といった組み合わせを考慮した評価 3アビによる魔力の渦Lvのスタックが軸となるキャラクター。 魔力の渦Lvを溜めた後の強力な奥義効果が特徴だが、その魔力の渦Lvを上げるのにも大量の奥義ゲージを要求するというピーキーな性能。 2アビの回復性能も渦Lvに応じて非常に高くなり、HLマルチバトルなどの攻撃が激しい敵に対して活躍する。 主にゼウス編成での採用が多く、回復による渾身維持と黄龍刀のスキル起動、サポアビの常時属性バフ、奥義効果のストレングス・上限UPと相性のいい点が多い。 最終解放フュンフと組み合わせてのオメガ杖編成も主流の1つとなっており、奥義足の遅さがある程度克服されている。 総じて、癖が強く運用のハードルは高いが、性能をフルに発揮できるお膳立てができれば非常に強力なキャラクターとなっている。 【フラワリーセブン】 ランダム7回弱点属性攻撃 上限は魔力の渦Lvによって変化。 下記参照。 相手の属性に合わせて弱点属性攻撃というダメージアビリティ。 闇以外の属性の相手をする場合、召喚石による光属性攻撃UPの加護が乗らないため火力が出ない。 魔力の渦Lvによって威力が大幅に上昇するため、可能な限りLv3の状態で使用したい。 1回の回復量は多いものの、リキャストの長さが玉に瑕。 【魔力の渦】 奥義ゲージを消費することで自身に魔力の渦を付与。 これによってアビリティやサポアビ、奥義時の強化効果を強化していくことになる。 実質的にリミイオの核となるアビリティ。 Lvは奥義ゲージの累積消費量で決まる。 奥義ゲージの消費は重いが、LBサポアビにより使用毎の消費奥義ゲージを実質的に10%軽減できる。 手間を厭わないならばこまめに溜めるほうがお得。 奥義を撃つと渦Lvに応じた全体バフが付与され、渦Lvはリセットされる。 渦Lv3での奥義バフは非常に強力なので積極的に使用したいが、アビリティを使用したいタイミングで渦Lvが足りないという事態にならないよう注意が必要。 カーバンクルやファランクスなどのカット系とは別計算のため注意。 9x0. 【エンチャント・ライト】 味方全体の光属性攻撃をUP 魔力の渦Lvに応じて効果UP 属性ダメUP枠であるため通常攻刃やレイジ等の攻撃UPアビと相性が良く、装備が充実すればするほど価値が増す。 【魔力の渦による強化詳細】 加入時 「魔道士イオよ。 素敵なレディになったあたしに会えて、嬉しいでしょ!」 マイページ 「ねぇねぇ カタリナに褒められたわ! 素敵なレディに成長してるって。 あんたもそう思うでしょ? 」 「この杖と服は、師匠が魔力を込めて作ってくれたの。 あ、服の生地を選んだのはあたしだけどね!」 「船から眺める空も見慣れちゃったなぁ…。 随分長いこと、あんたと一緒に旅してるのよね」 編成時 「まぁかせなさーい!」 「頑張るね!」 「あたしの力が必要?」 覚醒時 「師匠、見ててくれた?」 図鑑台詞 「魔道士イオよ。 敵の特殊技は最大HP100%ダメージの毒を付与されて敗北確定なので、それまでに決着をつける必要がある。 コツとしては魔力の渦レベルが高い状態でアビを撃つ事と、2アビはバフではなく回復の為に使う事。 イオ強バハ救援に結構使えますね。 弱点ダメアビが強い。 人が集まりにくく時間制限に余裕ある防御値高いクエストは適正になるのでは? -- [UgtOBnwmPmE] 2020-05-11 月 21:19:58• 闇ソルに勝てないから考慮しなくて良いと思うよ -- [H4zrLYsK8UY] 2020-05-13 水 18:44:13• 4アビ渦消費しなくてもよかったんじゃないっすかね。 奥義でもアビでも消費って渦3の維持が安定しないから肝心のフルオート適正まで半端になっちゃってる。 奥義効果もダメアビも回復アビも最高のパフォーマンスを発揮しないまま中途半端に繰り出し続けるからあまりに微妙過ぎる -- [4n3DqrutXaw] 2020-05-14 木 17:28:01• 消費2でもよかった。 奥義ターン直後発動しないの過剰なストレス -- [CYvHsdFV6w6] 2020-05-14 木 17:51:43• さすがにそれなら4アビで自動発動するために必要な回数が10とかになると思うわ。 色々と制限あるからこその5回アビ使うだけで大ダメージなわけだからさ -- [QfiyNogOzPY] 2020-05-16 土 13:30:11• 1消費までなら許せた。 渦Lvが他の全ての性能の土台なのに、全消費が本当にクソ -- [M1mWQPjw7fE] 2020-05-24 日 03:34:38• これほどのアビリティがそんな低コストで使えたらバランス崩壊ってレベルじゃねえ -- [cC7kuQo. TSw] 2020-06-12 金 02:37:35• 100フェイトの悪しき精霊くん、「俺コロナ」テロする奴らみたいやな・・。 にしてもアビ説明見ずにやると5回ぐらい負けた -- [hgMwoQT8xtM] 2020-05-16 土 22:54:42• 病魔そのものみたいな精霊っぽいし比喩でもなんでもなく俺コロナでは -- [8y8CwYvFww6] 2020-05-19 火 10:13:59• 強いか弱いかはともかくとして使ってると楽しいんだ。 初速遅いし序盤つきっきりで介護しないといけないけど、噛み合い出すと400〜600万ダメアビ連発するし、奥義バフの上限アップ掛かるとすげー強くなった気がするし、ロマンが溢れてる。 ただね、3アビの前に2アビ使っちゃうのは勘弁してほしいんですよ。 -- [xJDj3o9D. 3Q] 2020-05-18 月 17:29:55• 耐久寄りの編成ではちらほら連れてってるけど、結局、闇竜以外では4アビ一切使ってない。 闇竜も肝は黒麒麟であって4アビ分は過剰なくらいで、一応使ってるけど別になくても全然いいし、4アビが本当にいらない。 自分にとってはただのフルオート性能下げるデバフでしかない・・ -- [M1mWQPjw7fE] 2020-05-24 日 03:32:30• じゃあフルオートするなって話では? -- [s. iiktfPYf2] 2020-05-27 水 08:13:57• 元から手動キャラ定期 -- [mdQpApulaXU] 2020-05-27 水 08:19:17• 肝は黒麒麟ではなく、黒麒麟と4アビ使ったイオ砲。 イオ4アビがないなら黒麒麟は普段通り詰んだ時の保険でしかないし、わざわざ片面黒麒麟にする理由も消滅する -- [55i7HRXzCPU] 2020-06-08 月 15:40:23• アビダメ上限上がるのは利点では?と思って片面にしてるんだけど意味ないのかな? -- [HjeiBu0nLII] 2020-06-12 金 02:49:21• 枝だけど戦力帯がわからんからなんとも。 イオ砲ツープラTOTみたいな特殊なムーブを除くならエデンガン積みとか?それならDPTとDPSもほんの少し伸びるだろうし意味あるとは思うが、アビダメ上限よりアビ再使用がメインだろうし一般論ではないな -- [I2mpxqHQihs] 2020-06-12 金 06:25:53• 2アビがフルオートで使えるようになります!(推奨するとは言っていない)ってかなりの怪文書だよね -- [JcXZ0EOKgf6] 2020-06-06 土 22:38:27• その後、黒麒麟を3枚に増やし、シリウス帯に2枚イオ砲、終盤に1枚砲で、光マグナテュポ無し討伐完了 イオ「反省してよね」アルバハ「はい…」 -- [suCJ74hZdvc] 2020-06-10 水 15:49:14• イオナズン級のイオラを乱れ打ちするバーン様の気分が味わえる -- [cC7kuQo. TSw] 2020-06-12 金 02:35:16• イオ砲特化編成なかなかクセになる楽しさと安定性のせいで、闇竜が何してくるか未だに全く把握してない。 -- [RHJRhJ4vZmQ] 2020-07-16 木 14:28:30 New!

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【グラブル】リミイオ100フェイトクリア

リミイオ フェイト

Lv3の時のダメージ回数はなんと倍の14回! 強化前に引き続き魔力の渦Lvに応じたダメージ上限UPもあるため、大きなダメージが期待できます! 新しくなったアイコンと演出にも注目してみてください。 「封魔の杖」は魔力の渦をLv3消費することで自分に「魔封杖」効果を付与するアビリティです。 「魔封杖」効果は7ターンの間、奥義発動時に「フラワリーセヴン」が追加発動するのに加えて、自分を含めた光属性キャラが5回アビリティを発動する毎に「フラワリーセヴン」が発動するようになります。 「メメントウィッシュ」はHP回復効果に加えて、魔力の渦Lvに応じて味方全体に攻防UPを付与します。 更にアビリティが「強化アビリティ」となるため、フルオート時でも味方のHPを回復することが可能になります! フェイトエピソードでは、急に魔法が発動できなくなったイオと時を同じくして、バルツ公国でとある精霊が封印から解き放たれます。 かつてイオが失った両親と同様に石化が進む人々。 、弱体耐性UP バフ系だけでもかなり盛り盛りなうえに、アビダメ連発による削り能力も かなり高そうなので、一線級のキャラになった感じですね! 奥義ゲージ確保が重要なので、同じく杖キャラであるノアと組ませると良さげ。 10T以降で奥義連発すると渦の消費も2倍になるのがちょっと気になるけど。 フルオートで2アビ使ってくれるようになったのもありがたいですね~。 欲を言えば、光はフルオ時の回復やバリア持ちが豊富なので、 クリア系を持ってきてくれてたら完璧だったんですが・・・。 最終リミイオは、どこにでも確実に入る人権キャラといった性能では ないかもしれませんが、適当に入れても大体強い、良キャラだと思います。 とりわけターンあたりのダメージは高そう。 個人的に光フルオPTはノア orセルエル 、ルシオ、ハルトマルトでやってますが、 今後はイオも入れて色々試してみようと思います。 何れにせよ、サブも出番ありそうなフルオなら少なくともサブ入りはするだろうので、 持っててよかったイオちゃん!.

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