遊戯王 すた速。 【遊戯王ゼアル】第121話の感想まとめ「今回の遊馬かっこよすぎてやばかったわ」【画像あり】

【遊戯王】星因士(テラナイト)が最近各デッキ対策で戦いやすかったのでちょっと調べてみました。

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迷勝負を教えてくれるかな!? 特殊村の方も楽しみにしておきます! -- 遊星次元の主 2015-05-04 月 00:27:08• 過去ログNo. ちなみに盲信ではなくちゃんと考えて鬼柳を信じていたようですが。 最終日の投票以外は至って普通なので、迷勝負に挙げるかどうかはビミョウなところですけれども。 -- かめらまん 2015-05-06 水 21:10:19• 入れましょうか! -- 勝鬨 2015-05-07 木 00:20:17• -- 勝鬨 2015-05-07 木 00:24:13• エクシーズ次元の力のところのリンクミスってませんか?正しくは274790村だと思われます -- ただのたて 2015-05-07 木 11:29:56• 個人的にこれは結果騙りの点で迷勝負かなと -- ただのたて 2015-05-13 水 02:35:01• 吊りの流れだけなら、もありかも知れません -- トル 2015-05-13 水 23:37:58• ありゃ、ちょっとドジったかな。 ごめんなさい -- トル 2015-05-13 水 23:38:30• 更新しました -- 勝鬨 2015-05-21 木 04:26:47• ヘルヨハン村抜き+迷勝負追加で二回目って感じですか? -- ZEXAL 2015-05-21 木 18:27:39• いつの村か忘れたけどGXのももえが吊った人を夜独り言でイケメンチェックしてたのクスっと来てた -- 2015-05-22 金 02:41:58• イケメンチェックですか……気になるなぁ…… -- 勝鬨 2015-05-22 金 02:56:01• 発見しました。 紹介文とともに載せておきます -- 勝鬨 2015-05-22 金 03:09:38• 有能な六神官「やはり、私は有能……」 -- 勝鬨 2015-05-22 金 03:14:24• さっきの村で言われてた迷勝負、過去ログ番号は191だな、たぶん。 参加者の名前がおかしいヤツ -- 謎のバリアン 2015-05-28 木 00:36:06• 確認してきた、191だった。 推薦文はどう書こうかな…… -- 鮫の一言 2015-05-28 木 00:38:05• もしも迷勝負をいじるなら、261のドジッ子ベクターとエド真占いの村も入れていいと思います。 -- 熱血指導 2015-05-28 木 00:50:42• 間違えた。 入れてみてはどうでしょうか? -- 熱血指導 2015-05-28 木 00:51:12• なければ、こちらが適当に用意します -- 勝鬨 2015-05-28 木 01:12:09• ただでさえ二つくらい紹介に上がってたのにさらにもう一つ増えて大変遺憾である -- いろいろ 2015-05-31 日 16:11:32• -- 勝鬨 2015-06-02 火 23:55:16• 真占い村がある程度たまったらその中のナンバー1決めようよぉwww(ノリ -- 虫野郎 2015-06-09 火 14:28:39• 折角真占いやったが特殊村の方だ…うぐぐ -- ただのたて 2015-06-09 火 21:07:07.

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最近テラナイトって見かけなくなったなぁと思いきや、なんだかんだで入賞をしているのをたまに見かけてすごいなぁと感心しています。 特にでは9期あたりからのインフレがかなり激しく、筆者もその当時に復帰しましたが 当時ではテラナイトやクリフォートなどが群雄割拠していた時代でした。 この時代からある意味ではアドを取るという概念が変わってきたのかもしれませんね。 ベガやデネブなどの間接的なサーチも増えて、戦士族というのもなかなか優秀です。 というわけで今回は間接的に昨今の対象を取れない系のメタを張っているテラナイトの事についてちょっと調べてみました。 最近では環境に見ない星因士 テラナイト ですが、初心者にはなぜか非常におすすめされるデッキでした。 実は筆者が友人に聞いたところマジェスペクターとテラナイトを薦められたのもあり、なんだかんだで愛用しているデッキですが このデッキは単純に効果が分かりやすいので復帰される人も新規の方でも説明しやすい利点があります 笑 星因士デネブからのサーチに加えて、カペラによるレベル5エクシーズの補助とデッキによって強化やを作るための手段としてもカスタマイズに凝れるのも面白い点ですよね。 こういったロマン系のカードを入れられるのもテラナイトの魅力。 戦士族の縛りですが、上手くいけばレベル4を場に5体も並べるのも夢ではなかったり。 筆者も試したのですが、うまくいけばロンゴミアント等のカードも出すことが出来ますし、レベル4を複数体並べることに関しては終盤のペンデュラム並に容易でした。 テラナイトで個人的に大きいなぁと思うのは 全体バウンスのできるトライヴェールの存在です。 最近ではマジェスペクターやカオスMAXなどの破壊体制や対象に取れなかったりするカードの存在が非常に増えてきました。 ちょっとは一子報いたい!という場合に採用したいのがこのカード! 全体バウンスに加えてもするのでデッキによってはかなり強い動きの場合もあります。 自分のカードもバウンスできるので相手を除去しつつこちらの戦力を整える動きも出来てしまいます。 また、破壊されても後続がだせるのも良いですね。 例を挙げれば、安値で組む場合ではでしょうか。 テラナイトは、 デネブなどのサーチをで補うので回収しつつアドバンテージを稼いでしまいましょう! 最近ではダンテや亜青眼など戻しても意味がないカードが増えてしまい相対的に弱体化してしましましたが、 ベエルゼなどの等には強く迎える場合も多いのが良いですね。 などの採用が多いのでそれはそれで意味が無い場合もちょっとあるんですけど・・・。 また、一方で破壊に関しても《星輝士 デルタテロス》がいて、こっちはこっちで対象を取りつつも召喚を無効にされないので 昨今の通告等を無効化しつつ積極的に割りにいけるのは中々役に立つと思います。 駄目みたいでした。 コメントありがとうございます! 特にこの2体は使い分けることが出来るので、敵前適所で動かせるのは中々に便利なのですが最近では出す前に警告とかが増えてしまったのが難点ですよね・・・。 テラナイトモンスターの数々は実際サーチ・展開・蘇生と個々のモンスターが効果を発揮してくれるデッキです。 個人的にそこが一番わかりやすいなぁと思っていて、最近の名称デッキでは個々に効果が絡むようなコンボ 霊獣とか? がありますがテラナイトに関してはサーチしか出来ない!とか手札からしか出せない!と 器用貧乏なところがあるので下手に効果を見逃さない 笑 またアルタイルは効果で墓地から蘇生しても この効果の発動後、ターン終了時まで「テラナイト」モンスター以外の 自分フィールドのモンスターは攻撃できない。 という効果があるので非常になカードです。 幸い最近アークナイトやビュートさんが再録されたのでここぞと言うときに使ってみるのもいいかもしれません。 サーチ系に関しては星因士デネブを召喚・し、テラナイトカードをサーチしていきます。 デネブは攻撃力1500と奈落の落とし穴にハマってしまうギリギリの攻撃力ですが、それでも効果が使えることに変わりはありません。 1 :このカードが召喚・反転召喚・に成功した場合に発動できる。 デッキから「星因士 デネブ」以外の「テラナイト」モンスター1体を手札に加える。 また、サーチに関してこのデッキではかなり重要な立ち位置になります。 先述したとおりテラナイトでは展開などのカードがすべて役割で決まっているので、相手にする場合ではこのカードがあるいみ鍵を握っていると言ってもいいかもしれません。 また、戦士族故にHC ヒロイック のカードを出す場合もあります。 H・C 強襲のハルベルトは、戦闘ダメージを与えれたらそのままヒロイックカードも手札に加わるのでこっちもこっちでサーチには富んだ性能です。 地属性故にですが、グローアップ・バルブと合わせてナチュル・ビーストなんて手も。 サーチの理想は、ハルベルトとデネブで各種サーチが行えたら良いですね。 テラナイトに関してはも使えるので戦闘面に関してはちょっと反撃のチャンスもあったりするので少しずつテラナイトを展開できるカードを手札に加えていきます。 ベガは手札のテラナイトをし、アルタイルで墓地からテラナイトを蘇生する事が出来ます。 この流れがテラナイトの基本的な動きです。 最終的にこれを出来れば何かアドバンテージが取れる大型エクシーズに移る事が出来ます。 昨今では、ショックルーラーやの禁止により弱体化していますが、 元々アルタイルの効果で、テラナイトでしか攻撃できないという制約があるのであまり気になりません。 エクシーズを並べる手段はなので分かりやすく、並べることが出来れば良いので何をどうするかはプレイヤーの見せたいもので変わりますよね。 筆者の場合では レベル5で出来る場合は《No. 92 偽骸 Heart-eartH Dragon》等狙うとかどうですか 笑 セイクリッドダイヤにつなげて行くのも良いなぁと思います。 1 :X素材を持ったこのカードがモンスターゾーンに存在する限り、 お互いにデッキからカードを墓地へ送る事はできず、墓地から手札に戻るカードは手札に戻らず除外される。 2 :相手の闇属性モンスターの効果が発動した時、このカードのX素材を1つ取り除いて発動できる。 その発動を無効にし破壊する。 個人的にテラナイトの強化が来たら強くなるなぁとおもうのがサポートカードの存在です。 星座なのでまぁ強化は来ないと思いますが、神星なる因子にて魔法・罠・モンスターの効果を無効にします。 しかも、何故か1ドローします 笑 何故かは分かりませんが、9期のインフレを感じさせるカードだなぁと思いました。 《神星なる因子 Stellarnova Alpha》 1 :モンスターの効果・魔法・罠カードが発動した時、 自分フィールドの表側表示の「テラナイト」モンスター1体を墓地へ送って発動できる。 その発動を無効にし破壊する。 その後、自分はデッキから1枚ドローする。 とやってることは中々強いことなので初手でデネブやウヌクで地盤を作ったらこのカードでリリースしてしまうのも良いかもしれませんね。 また、速攻魔法でも優遇されていて《星輝士 デルタテロス》《星輝士 トライヴェール》の墓地送りではないので少々厄介ですがこっちも入れておくとデネブやベガの効果を掛け持ちしつつ展開できるのでいつの間にか揃っているなんて事も可能なトリッキーなカードになります。 テラナイトは召喚権による起動が主軸なので、これに加えて各種デッキからの展開は中々面白いなぁというのが本音。 すべてが時に効果を発揮できるというのが幸いしているなぁと思いました。 と色々調べて最終的に思ったのが戦士族という部分でも救われているというところです。 戦士族では専用サーチに加えて、戦士の生還など数少ないカードを手中に加えられるカードがかなり多いので各種カードを持ってくるのはさほど難しくありません。 特に思うのは戦士の生還で各種テラナイトを手札に加えられるのもそうですしレベル4で戦士族というのはheroと同じように中々に優秀な訳です。 とりわけ、も採用出来るんですから打点もがんばれば補強できます。 という意味でも最近安くなってきてるので組んでみようかなぁと思う筆者でした。 もうパーツは持っているので久しぶりにまわしてみようかなと思います。 闇属性入れてカオスソルジャーでも出すデッキ作ろうかなぁ・・・。 それではノシ ・合わせて読みたいというか9期テーマでおなじみのデッキクリフォートの話題です。 hukusyunyu.

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迷勝負

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タイトルの通りです。 どれくらいまで強くなるのか楽しみです。 明らかに征竜っぽいことになってるし笑 これ…征竜の二の舞とかならないですよね…? まぁ、幻竜族だから竜の渓谷も、竜の霊廟も、復活の福音も使えないんですけどね。 個人的には これが気になりました。 よし、烏合とラウンチ使おう って思ったの、僕だけでしょうか… フリーチェーンで無効にできるのなかなかですからね。 後述のストラクのカードを見るとズァークは融合モンスターみたいですけど。 どんな効果なんだろう。 また、ファーニマルのカードですね。 デストーイ専用の蘇生カードですね。 ほんとすいません、自分、ファーニマルわかんないのでこれが強いのかどうかわかりません… ただ、魔玩具融合で除外することもあるかと思うので保険にはなるのかなぁ…どうかなぁ… と思います。 個人的には、右下の魔法カードが気になります。 フィールドから魔術師が離れた時、魔術師サーチってことは慧眼が+1アドに変わるってことですから。 かなり強いと思います。 ここでやっと確定と言えそうです。 いやぁ…うちの近所でDDストラクやすくなってるしなぁ…買おっかなぁ… と考えたりなんだりしちゃってる今日この頃であります。 今、これを書いてる時点でので気になったのはこれくらいです。 さらに追加されるかもですね。 追加されたら随時更新しますのでチラチラのぞいてください。 とりあえず早くズァークの効果知りたい… 何かありましたらコメント欄にどうぞー。 Raid-Dragunity.

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