アメブロ 人気記事ランキング。 アメブロの公式ジャンルランキングがわかってきた!|女性の集客専門アドバイザー・増田恵美|note

PV数を上げるブログパーツその2:人気記事を表示しよう(無料ブログ編)

アメブロ 人気記事ランキング

テーマ• 店舗・企業 そして、それぞれの 大ジャンルの中に、従来のジャンル、新しいジャンルを小ジャンルとして振り分けています。 注目すべきは『 テーマ』 と言う大ジャンルです。 日記、店舗・企業に関しては特にルールはありませんが『 テーマ』に関しては 少し面倒なルールがあるのです。 Ameba公式ジャンル『テーマ』とは Ameba公式ジャンル『テーマ』に関しては少々面倒なルールがあります。 先にも言いましたが、『日記』『店舗・企業』ジャンルは特にルールはありません。 アメブロの規約を厳守していれば、そのジャンルから解除される事はありません。 しかし『テーマ』ジャンルに登録した場合下記のような ルールが適用されます。 登録したテーマに合わない記事を5回連続で公開すると登録ジャンルから除外される。 5回に1回は『テーマに沿った記事を書いてね』と言う事です。 どんな記事を書けばよいのか? アメブロの「」で説明されていますので参考にしてみてください。 新・アメブロランキングの仕組み アメブロランキングはPV数でランキング付けされます。 これは新しい全体ブログランキングも公式ジャンルランキングも変わりはありません。 PV ページビュー とは、訪問者が実際にサイト内でページにアクセスした数のこと。 訪問者が同じPCから同じページを何度も見てもその回数分だけカウントされます。 一般的なランキングは、UU ユニークユーザー 数でランキング付けされますので、例えば自分自身で同じ場所からサイト内の違うページを何回見ても1回しかカウントされないのに対し、アメブロランキングの様なPV ページビュー 数でのランキングは、その状況でもページを見た回数全てがカウントされるという事になります。 ランキングシステム自体、新旧変わりはありませんし、 集計方法も前日のものが翌日 7~9時 に反映されますので変わりはありませんが、唯一変わったところと言えば『 不正に対して厳しくなった』と言う点です。 ジャンル人気記事ランキングの仕組み 新機能にして最大の変更点は『 ジャンル人気記事ランキング』です。 『』でアナウンスしていますが、「 ジャンル総合ランキングとジャンル人気記事ランキングは別の仕組みで集計している」とのこと。 そして「 ジャンル人気記事ランキングがあがった場合でも、ジャンル総合ランキングが下がる場合もございます。 」と記載があります。 ランキングの仕組みについては非公開となっていますが…いろいろと検証を行って大体の仕組みはわかりました。 ジャンル人気記事ランキングは全ての記事が掲載 参加 出来るわけではありません。 公式ジャンルの大ジャンルには『 テーマ』『 日記』『 店舗・企業』がありまが、このうち『 日記』『 店舗・企業』ジャンルに関しては、アメブロ規約を守っていれば掲載 参加 されます。 しかし『 テーマ』ジャンルに関しては、 アメブロスタッフの審査が入ります。 スタッフ審査によってテーマに合っていないと判断された記事は、ジャンル人気記事ランキングに掲載 参加 出来ません。 しかも『テーマ』ジャンルに参加し、その テーマに合わない記事を5回連続で書いてしまうと、その公式ジャンルから強制削除となってしまいます。 公式ジャンルからBANされたら、それまでジャンル人気記事ランキングに掲載されていた記事は削除はされませんが、 ランキングからは除外されてしまいます。 登録していた公式ジャンルから強制削除になってしまっても、再度同じジャンル、違うジャンルには登録する事はできます。 『テーマ』ジャンルに関しては、なかなか厳しいというか面倒くさいです… ジャンル人気記事ランキングの集計方法とランキング付け ジャンル人気記事ランキングの集計方法とランキング付けはどのように行われているのか? ベースとなるのは『 訪問者数』だと思います。 そのページ 記事 にアクセスした人の数、同じ人が何度もアクセスしても1回とカウントされる UU ユニークユーザー 数でのランキングです。 いいね!• リブログ• コメント 更に上記の3点を ポイント制にして、その数に応じたポイントが加算され、 UU ユニークユーザー 数とポイント数ででランキング付けされている。 アメブロでは非公式なので断言はできませんが、検証した結果この様な答えとなりました。 アメブロランキング 公式ジャンル を上げる方法 ランキングの仕組みでも記載しましたが、アメブロランキング 公式ジャンル はPV ページビュー 数でランキング付けされます。 全てのアクセスがカウントされますので、単純に考えれば「 アクセスアップ=ランキングアップ」となりますので、アクセス数をアップさせる事を考える事が、ランキングアップへと繋がります。 しかし、 アメブロのアクセスアップはもっと簡単に出来るのです! アメブロのユーザー数は5000万人以上と言われ、国内60%のシェアを誇る国内最大のブログサービスです。 そして、 ユーザー同士の繋がりが非常に濃いブログサービスでもあります。 アクセスを集めた方が圧倒的に簡単で効果があります。 ポイントは『 より多く記事を書く』そして『 ペタ』『 いいね!』を 戦略的に行う事です! この戦略的に『ペタ』『いいね!』を行う方法を下記にて詳しく掲載していますので是非参考にしてみてください。 >> 初心者の方をはじめ、アクセスアップに悩んでいる必見です! アメブロアクセスアップツールを使う アメブロアクセスアップツールを使ってアクセスを増やしランキングを上げる。 この方法か反則的な裏技なので『自分は正攻法でアクセスアップする!』と言う方はスルーしてください。。。 昔からアメブロランキングの攻略に使用されてきたものが『 トラフィックエクスチェンジ』と言うものを使用して 自動的にアクセスアップしランキングを上げる方法です。 トラフィックエクスチェンジとは、互いのサイトを紹介しあいアクセス向上を目指せるシステムです。 トラフィックエクスチェンジでは、ポイントを消費することで自分で登録したサイトを他登録者に閲覧させ、アクセスアップすることができる。 ランダムに他登録者のサイトを閲覧すると、サイトが切り替わるごとに一定のポイントが入る。 これを運営するサイトは各国に多数存在する。 登録した時点である程度のポイントが付与されることが多く、最初からサイトを登録して閲覧対象にすることができる(審査が必要な場合もある。 ポップアップが出るサイトや音が出るサイトは禁止されていることが多い)。 サイト閲覧により貯まったポイントを換金することができるところもある。 引用元: wiki トラフィックエクスチェンジを利用して、アクセスを水増しアメブロランキングを上げるという方法ですが、 アメブロではトラフィックエクスチェンジからのアクセスはカウントしないとアナウンスしています。 しかし、検証している中で確かにアクセスが無効になってしまうものもありましたが、何の問題もなくしっかり アクセスがカウントされるトラフィックエクスチェンジ もあったのです! どのトラフィックエクスチェンジが使えるのか?この情報はのユーザー様だけに特別にお伝えしています。 トラフィックエクスチェンジのように、使えたり使えなかったりする事はなく、確実にアクセスアップさせてくれるアメブロアクセスアップツールがあります。 下記の画像をご覧下さい。

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【アメブロランキング】公式ハッシュタグランキングにランクインされました!の通知

アメブロ 人気記事ランキング

アメブロの公式ジャンルランキングについて、かなりわかってきましたよ! 昨夜の記事は掲載されなかった 昨夜の記事はテーマに合わない記事と判断されたようで、ランキングには掲載されませんでした。 ジャンル総合ランキングはランクイン? 昨日もしてただろ(笑) 5月12日のランキング アメブロから通知がきました。 一昨日書いた記事のランキングと、仕事術の総合ランキングが上がったって。 掲載された記事はずっとランキングに掲載される やっと理解できました。 チェックを通り、ランキングに掲載された記事は、その日だけではなく、人気記事のランキングに残ります。 (記事内メニューバーのタグが丸見え!変更します) 公式ジャンルの総合ランキングもランクアップ。 ここで表示されているのが、アメブロのトップページではなく記事。 なので、公式ジャンルの記事ランキングと総合ランキングの違いがまだわかりません。 掲載された複数の記事がランキング上位になると、ジャンル別の総合ランキングが上がるのかもしれませんね! 集計ミスの可能性 昨日の記事はランキングに掲載されていないのに、今日の順位は14363位です。 一昨日20万位順位が下がったのは、集計ミスだったのかなぁ。 また何かわかったら、ご報告します。

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アメブロ人気ランキングを上げる方法

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アメブロで圧倒的な集客力を手に入れる 日本No. 1のブログサイトであるアメブロから圧倒的な集客力と知名度を手に入れることができるのが「 アメブロアクセスupサービス」です。 このサービスは自動的にあなたのブログのアクセス数を増やし、有名にすることが目的です。 一部上場企業や芸能人も多数利用している実績と安心あるサービスになっています。 人気記事へランクインするメリット 人気記事へランクインするメリットとして大きく上げられるのはより多くの人が見てくれるという点です。 多くの人に見てもらえれば集客力・認知度がどんどん上がっていきます。 例えば、「新製品・サービスを広めたい」と思っている人は大いにメリットがあるでしょう。 たいていの場合、ブログを書いたり、デザインをしても人気記事ランキングのトップに入ることができませんん。 だからこそランクインすること自体に価値があるのです。 それだけでブランディングになるといっても過言ではありません。 どのように人気記事ランキングに入るのか? 一般的な人気記事のランクイン方法は「注目される」か「アクセス数が急増する」といったことで人気記事へのランクインができます。 ランクインするシステムには1日や数日単位、1週間単位というシステムが存在しますので、それらに応じてアクセス数を増やしていく必要があります。 大まかなイメージとしては短期的にアクセス数が急増するといったことです。 他のメディアで拡散される 例えば、他のメディアで紹介されあなたのブログに訪問者数が殺到することでランクインすることができるでしょう。 あなた自身のサイトやニュースサイト、まとめサイトなど何らかの形で紹介されれば大きくアクセス数を増やすことができるでしょう。 SNSで拡散される 他にもSNSにより拡散させるといったことも挙げられます。 ツイッターはリツイート機能がありますので、あなたのブログリンクがリツイートを繰り返し行わればその分訪問者数、アクセス数が増えていきます。 これはバズマーケティングといって専門的にマーケティング手法として取り入れている会社もあります。 ツイッターの他にもブログをFacebook広告に出したとか、Instagramでより多くの人に認知されてアクセス数が増えたなど、SNS経由からアクセス数が増えたという声も多いです。 ただし、気をつけなければいけないのはバズマーケティングというのは非常に高度な知識やスキルを要するということです。 専門的なマーケティング会社でも基盤となるSEOの知識やコンテンツマーケティング、SNSマーケティング、コピーライティング、広告関連の知識など多方面の知識を持っていなければバズらせるということは難しくなります。 つまり、専門家でも難しいマーケティング手法と言えるのです。 次にご紹介するのは初心者でも簡単に実践できる方法です。 なぜ、アクセスupサービスなのか? アクセスupサービスはあなたのブログをアクセス数を純粋に上げていきます。 その結果、各ランキングの順位がどんどん上がっていきます。 順位があがるということは読者があなたのブログを訪問する回数が増え、システムによって人気記事と判断されます。 そして、晴れてアメブロの人気記事として紹介されるのです。 これがアクセスupサービスを利用した時の効果です。 他の自動化ツールの場合 他の自動化ツールの場合はダメなのか? というご質問をいただきそうなので、ここでそれを解説していきます。 一般的な自動化ツールはいいねや読者登録などを無差別に行なっていくものです。 例えば、「カフェ」とツールに入力すると、カフェというキーワードを使っているブログに対していいねや読者登録をしていくと言うことです。 このツールの一番の欠点はツールを利用しているということがアメブロ側にすぐにわかってしまうという点です。 さらに、弊社でも特殊なシステムを使うことで自動化ツールを利用しているブログを瞬時に判断できます。 また自動化ツール利用者の傾向として、ランキングが上がりづらくなります。 もし、あなたが人気記事ランキングにランクインしたいとお考えでしたら、ペナルティーを受ける自動化ツールは利用しないことをおすすめします。 近年、自動化ツール利用者は高確率でペナルティーの対象となっています。

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