極 ビスマルク ソロ。 [新生FF14] 鳥マウント周回者向け 極蛮神 攻略差分メモ

【FF14】極ビスマルク討滅戦:侍ソロで勝利!

極 ビスマルク ソロ

2016-12-01? まずは極ビスマルクを解放し? 確認すると…まー気を付けることは天候くらいなのかな? あとビスマルクに乗った時のバフが付くことを意識するだけで〜よし!これなら大丈夫だーーー!! いざ本番!! 雑魚がわくのは変わりませんね? みんな火力が高いからあっという間に雑魚が…消滅 笑 ま、雑魚だからね! そして一回目の背中を破壊!! これも1回で破壊!! そこからまた2体の雑魚がわき…手順通りに処理します そして 2回目の引き寄せ? リミットブレイク打つ暇もなく? あっけなく2回目も即破壊 笑 もうここまで来ると火力が高くなってるんですねぇ? 天候も何とか覚えやすいので? 全体的に極ビスマルクは簡単ですね? 極ラーヴァナになるのかな? 動画見ましたが? やる作業は多い感じがしましたが? DPSなら問題なくいけそうな気がしましたねぇ? やっぱりタンクとかになるとギミック絶対に知らないとダメなので失敗するとキツイですが…DPSだとそういうところはあまりないので楽です なので? 初コンテンツはDPSで行くことが多いです? 今回も忍者で行きましたしね? そういえば? 極蛮神系はほとんどDPSしかやってなかったな? タイタン、イフ、ガル? くらいはタンクでもやったけど… あとは記憶にない… 笑 早くイシュガルドの極蛮神も倒して? 出来るだけ前に進まないと? やらなければならないコンテンツなんやで!!…残念? 妲己より [adsense].

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極 ビスマルク ソロ

ソロ活動が忙しい。 通りすがりに見つけたAモブ 紅玉海で蛮族クエを消化中に Aモブを発見。 以前は60のAモブですら勝てなかった私ですが、だいぶ強くなったので挑戦してみました! 召喚のソロはタイタンをタンクに出来なくなったので、チョコボがいい感じに攻撃を受けてくれて成り立ちます。 順調に削っていき 撃破! なんか時間が結構かかった気がするので、時間当たりで考えると美味しくないですが自己満足です! 続・ソロ活動 他にもソロ出来るかなーと色々と試してみます。 極ラーヴァナと 極ビスマルクは比較的簡単に攻略可能でした。 続いては まだ倒したことのないノーマルの ソフィア! 落ちなきゃ倒せます。 ・・・未予習で突っ込んだので何回も落ちましたけどね! ソロで終わったのでパーティプレイ出来ない敵がまた増えてしまった。 調子にのってノーマルのズルワーン! ・・・ 頭割りが受けきれずに挫折・・・。 もう少し強くなってから、もしくはソロ優遇職が育ってから挑戦しよう。 こうしてソロ活動はまだまだ続いていくのでした。 カテゴリー• 262• 262• 215• 232• 2 最近の投稿• アーカイブ• 15 人気記事• 最近のコメント• に meifan より• に meifan より• に ふーず より• に はじめ より• に meifan より.

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【FF14】蒼天極蛮神制限解除無双 ~そして鳳凰へ~

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Contents• 一気呵成に火力で攻めるのみ。 油断すると失敗する場合もあるので、要注意。 崩れ易いのは後半フェーズ、ナイツオブラウンド3回目後の青玉、黄色い線、頭割り。 頭割りを受ける際はHPを可能な限り回復をする。 後半フェーズの塔処理について、緑マークが付いた人は1回目の塔でフル防御バフを駆使して中に入る。 その後は相方を「かばう」をし、2回目の塔はインビンで耐える。 尚、同じ人に緑マークが再び付いた場合は1回目の塔は既述の処理を行い、2回目は塔には入らずそのままやり過ごす。 やり過ごすのはインビンのリキャが返ってこない為。 デバフが付くが攻略には差し支えない。 極ニーズヘッグ(5. ニーズヘッグが一番難しいです。 ギミックの処理上、ナイトと学者構成が優位。 雑魚フェーズ【2019年10月16日追記】 学者ならではの攻略。 ナイトはブロビニャク、学者はヒールヘイトでファラクを取る。 学者は妖精のヒールヘイトを使ってファラクのタゲを維持しつつ、ウェアドラゴンを誘導。 従いまして学者がヒールヘイトを使いファラクのタゲを維持する必要があります。 ポイントとしてはスプリントを使ってファラクの攻撃から可能な限り逃げます。 勿論、ウェアドラゴンの誘導もします。 ファラクの攻撃は普通に受けると溶けますが、ILが上がっていますので、相手が担当しているブロビニャクは直ぐに倒れます。 雑魚を倒す順番は上記と同じです。 失敗しても、ロンカ装備以上であれば超える力が1回だけ付くと、相当難易度が下がります。 試してはいませんが、ヒーラーは白魔でも占星でも、雑魚フェーズのペア攻略は可能だと思います。 牙と爪フェーズ SSを見れば分かると思うが、ギミックは「ガン無視」につき、ニーズヘッグを集中攻撃する。 勿論、普通に処理可能だが、かなり面倒になる。 「ガン無視」はナイトならではの処理。 爆発する直前にナイトは学者を「かばう」。 爆発と同時にナイトが即死するので、学者は素早く蘇生。 ナイトがニーズヘッグを挑発で取り易くする為に学者はルーシッドを温存する。 立て直しを迅速に行わないと、直後に来る塔フェーズには耐えられない。 最終フェーズでは邪竜の怨念デバフの爆発に合わせて深謀遠慮を入れると良い。 攻略は容易だが天秤ギミックは勘違いすると落ちるという鬼畜仕様。 落とされた回数は枚挙に暇が無い。 また、氷炎の紋発動時は可能な限り軽減を入れる。 最後に 制限解除によるペア攻略は中々注目されていないのかも知れぬが、ペアならではの苦労もあり、8人攻略時とは別格な達成感がある。 その達成感を覚えたお陰で、2. 前にも書いたがペア攻略の利点として、何時でも好きな時に攻略が出来るのと、副産物としてマウント以外にもレアな素材が入手可能となる為、金策にもなる。 ぶっちゃけ2. xは俺が率先して色々考えて攻略してたが 3. xは俺のギミックミスが圧倒的に多かったw スマン ソフィアで「あ~れぇ~・・・」と一人で落ちてったり ナイツではVCで「目どこ!目どこッ!目どこッッッ! 必死 」 セフィロトではインビン無しで勝手に即死したり しかもビスマルクに至っては雷以外の違いが分からず未だに聞く始末w でもやっぱり全体的にヒーラーの負担が大きいと思うよ。 だから怒りの指摘した! ズルワーンなんか偶数回の氷炎の紋にシェイクオフ合わせるだけで後は脳筋だしね ニーズの立て直しなんか俺なら無理だわw そんでもって、アクモーンアクモーンアクモーン!俺もクレメン入れるけど大変だぞアレ。 唯、個人的意見としてはIL上がって漆黒中盤以降とかになれば難易度逆転すると思うなw ナイツ、セフィロト、ニーズ時代居なかったって事で許してチョ 言い訳.

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