キャノンデール トップ ストーン - こんな旅自転車作りました(キャノンデール アルパイン 700x37C トップストーン4) │ 自転車専門店ベロクラフト

トップ ストーン キャノンデール こんな旅自転車作りました(キャノンデール アルパイン

トップ ストーン キャノンデール こんな旅自転車作りました(キャノンデール アルパイン

トップ ストーン キャノンデール キャノンデールから新型変態グラベルロードTopstone Carbon

【キャノンデール・トップストーンカーボンのインプレ①】ロードバイクとグラベルバイクは何が違うのか?(スペック編)

トップ ストーン キャノンデール こんな旅自転車作りました(キャノンデール アルパイン

トップ ストーン キャノンデール 【2021年モデル】その個性、もはや独走。トップストーンカーボン今年も入荷しました。

トップ ストーン キャノンデール トップストーンカーボン 在庫品

トップ ストーン キャノンデール キャノンデールから新型変態グラベルロードTopstone Carbon

トップ ストーン キャノンデール 2021年 キャノンデール

トップ ストーン キャノンデール レフティフォークを搭載したフルサスグラベルロード「キャノンデール Topstone

トップ ストーン キャノンデール トップストーンカーボン 在庫品

超軽量サスペンション搭載 キャノンデールのグラベルバイク「トップストーンカーボン」|サイクルスポーツがお届けするスポーツ自転車総合情報サイト|cdn.snowboardermag.com

トップストーンデビュー

アウトフロントジオメトリー ハンドル位置をライダーに近づけることにより軽く俊敏なハンドリングを提供。

  • そして長野側に下って行き掛けの駄賃である川上牧丘林道経由で大弛峠に向かいます。

  • 2mmのインターナルケーブルルーティングドロッパーポスト対応。

  • トップストーンカーボンに搭載されるキングピンサスペンションは、ピボットをシートステーとシートチューブの連結部分にのみ設け、30mmのトラベル量を確保したもの。

2021年 キャノンデール トップストーン2

218• そして後任の普段使い用のが必要になったのです。

  • キングピンシステムの効果だが、確かにリヤセクションの快適性は非常に高く、悪路でもリヤホイールが路面から離れないためトラクションが途切れない。

  • タイヤクリアランスは、700Cの場合は最大40mm、650Cの場合は最大48mm。

  • 一見、チェーンステーのしなりをベアリングが補助するように見えるが、これではベアリングを中心にエンド部が描く軌跡と、チェーンステーがしなることでエンド部が描く軌跡が一致しない。

キャノンデールから新型変態グラベルロードTopstone Carbon Leftyが登場、インプレも!

ベアリングの使い方としてはトレックのISOスピードに近い。

  • リンク部分 ベアリングに目が行きがちだが、これはあくまでシートステーとシートチューブの動きを阻害しないためのもの。

  • 取り外し可能なフェンダーブリッジ 必要に応じて簡単に取り外しが可能なフェンダーブリッジ搭載。

  • さらにキャノンデール独自のAiオフセットを採用する事で理想のホイールとフレームの構造を実現。

2021年 キャノンデール トップストーン2

価格は38万円 税抜、以下同。

  • 特に、小さなサイズでトゥオーバーラップの危険性を回避することができる設計となっています。

  • King Pinの高い快適性にロードバイク並みの走行性能が合わさった現在最高峰のグラベルロード この価格でこのフレームが手に入るのは超お買得。

  • 0 [B] Top Tube Horizontal(cm) 52. このトルクが地面に伝わる感覚は、まさにフレームがライダーの走りを最適化してくれるシステムで、オンロードでもロードバイクのシャキっとした走行感やコントロール性能を残しながら走れるのはこのバイクの特徴と言える。

CANNONDALE 21’TOPSTONE 4(1x10s)グラベルロードバイク

そして川上牧丘林道を上っていきます。

  • 9 [I] Chain Stay Length(cm) 43. リヤ三角に抱いた違和感の正体 昨年、この日本でもプチブレークを果たしたトップストーン。

  • 梱包について• まずリヤホイールが凹凸に突き上げられると、チェーンステーが上下にしなる(=ラフロードにおける路面追従性の向上)。

  • だから第一印象は「ちゃんと動かねぇじゃんこれじゃ」だった。

2021年 キャノンデール トップストーン2

前回来た時に比べてカエルや虫の鳴き声が激減しています。

  • Lefty Oliverは、グラベルライディング専用に開発された超軽量シングルクラウンサスペンションフォーク。

  • エアボリュームたっぷりなタイヤ、安定感のあるライダーポジション、スポーティなハンドリングでどんな状況にも対応。

  • この構造でチェーンステーが上下にたわむと、ピボットが回転するような動きにはならず、チェーンステーがピボット部を前方に押す動きになってしまうはず。

キャノンデールから新型変態グラベルロードTopstone Carbon Leftyが登場、インプレも!

キャノンデール独自のAIテクノロジー リヤエンドを右に6mmオフセットさせるキャノンデール独自のAIテクノロジーが採用されていることも注目ポイント。

  • 「これはグラベルロードであり、あくまでロードバイクの一種として作った」とのことだが、これを見る限り使用用途はかなり広い。

  • (クランク以外) 油圧ブレーキも装備され安心感が増します。

  • サイズはXS、S、M、L、XLを用意している。

キャノンデールから新型変態グラベルロードTopstone Carbon Leftyが登場、インプレも!

BB付近はMTBを思わせる大ボリュームとなっており、パワフルなペダリングにもしっかり対応。

  • また、は17時にゲートが閉まってしまうのですが、スムーズに行ってもギリギリ間に合わない可能性があることも判明。

  • そんな中で生まれた変態グラベルバイク(誉め言葉)がコチラ! キャノンデールTopstone Carbon Lefty君です(迫真) まごうことなき変態自転車 いやーまたやってくれました。

  • 気になるハンドリングは58㎜のトレイル量に納まり路面との接地感をシャキッと整えてくれる印象だ。




2021 cdn.snowboardermag.com