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祥太の成長がもはや飽和点に到達したことを強く印象づける面白いシーンだった。

  • つまり柴田治 リリー・フランキー と柴田信代 安藤サクラ は2人とも、迎え入れてくれた柴田初枝 樹木希林 の家族を実際に演じようとしていたことを表します。

  • このことは 初枝おばあちゃんしか知らない事実でした。

  • 彼は見せた覚悟は、自分がスイミーになるという決意なのです。

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りんを救い出すためにやってきた治、あるいは亜紀。

  • 柴田信代 安藤サクラ と柴田凛は「家庭教育」の重要性を説くために描かれた関係性です。

  • その長女の写真として写っているのは亜紀でした。

  • というのも「信代」という名前は元々初枝の 息子の奥さんの名前だったそうです。

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事件は警察の知るところとなり、一家は密かに荷物をまとめて逃げようとするが捕まってしまう。

  • 祥太は施設へ行くことになり、りんは両親のもとへ戻る。

  • 母親が自分のお腹を痛めて生んだ妹のさやかに、えこひいきをしてしまっているのではないでしょうか? だって後妻の葉子から見れば、亜紀は他人ですから。

  • タイトルだけをとってみると、ややもすれば様々な「万引きハウツー」のようなものがコミカルに描かれたりするのではないか、とも想像したりする人もいるかもしれないが、そういったコミカル要素は一切排除されている。

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「不況の煽りを受けて従業員を減らしたい。

  • 春になり、5歳の女の子が行方不明というニュースが流れる。

  • 拾ってきた少年の祥太と名付けたのも、 いつか暖かい本当の 家族になりたいという思いがあったのでしょう。

  • 嬉しそうに初枝や信代にそのことを話す亜紀。

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また信代は、母親から「産まなきゃよかった」と言われた過去がある。

  • 原作を日本で翻訳したのは、詩人の谷川俊太郎。

  • ・柴田凛 北条じゅり 柴田信代 安藤サクラ が「凛」と名付けた理由は、かつての旧友からとったものです。

  • この日は、治が店員の目を遮って立ち、その間に祥太がリュックの中にカップ麺などを入れて店外へ…というやり方。

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お店で働くにも、お客さんとして利用するにも、18歳以上であることが条件です。

  • (なお実の両親は、亜紀がオーストラリアに留学していると思い込んでいる) 亜紀自身は万引きをしませんが、家族がやっていることは知っていた模様。

  • やはり自分の居場所は本当の家族が住んでいる家ではなく、自分を家族として迎え入れてくれた家が心地よかったので戻ってきたのかなと感じました。

  • 祥太が劇中でリリーさんに話して聞かせる『スイミー』という小学校の国語の教科書にも出てくる物語がある。

『万引き家族』小説版だけに描かれたエピソードとは?

あの場面では誰も知らないような夜を演出し、俯瞰のロング・ショットで撮影され、優しく描かれていました。

  • あるいは観察者と言い換えてもいい。

  • 真実が明らかになったことで、一つの絆が消え去りました。

  • 自分ではどうすることもできず、 今ある生活を受け入るしかない子供たちの姿が終始胸に刺さります。




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