九州 新幹線 運行 情報。 JR九州、GWに新幹線89本 特急274本増発 春の臨時列車

ネット予約

九州 新幹線 運行 情報

九州エリア• 13:00 平常運転 13:00現在、ほぼ平常通り運転しています。 13:00 運転状況 大雨の影響で、現在も一部列車に遅れや運休が出ています。 13:00 運転状況 大雨の影響で、現在も一部列車に遅れや運休が出ています。 12:45 運転見合わせ 大雨の影響で、現在も日田〜豊後森駅間の運転を見合わせています。 また、運転区間の一部列車に遅れが出ています。 12:30 列車遅延 大雨の影響で、現在も列車に遅れが出ています。 12:30 列車遅延 大雨の影響で、現在も列車に遅れが出ています。 12:00 列車遅延 大雨の影響で、現在も列車に遅れが出ています。 11:30 運転見合わせ 大雨の影響で、現在も国分〜鹿児島中央駅間の運転を見合わせています。 11:00 運転見合わせ 大雨の影響で、鹿児島中央〜山川駅間の運転を見合わせています。 11:00 運転見合わせ 大雨の影響で、八代〜人吉駅間の運転を見合わせています。 09:00 列車遅延 大雨の影響で、現在も列車に遅れが出ています。 09:00 列車遅延 大雨の影響で、現在も一部列車に遅れが出ています。 09:00 列車遅延 大雨の影響で、列車に遅れが出ています。 05:30 運転見合わせ 大雨の影響で、運転を見合わせています。 05:25 列車遅延 大雨の影響で、列車に遅れが出ています。 05:00 その他 鹿児島駅前電停建替工事の影響で、本日も鹿児島駅前〜桜島桟橋通電停間の運転を見合わせています。 なお、工事期間は2021年2月28日までの予定です。 05:00 その他 2017年九州北部豪雨の影響で、本日も添田〜日田駅間の運転を見合わせ、バス代行輸送を行っています。 05:00 その他 熊本地震の影響で、本日も肥後大津〜阿蘇駅間の運転を見合わせています。 なお、8月8日に運転を再開する見込みです。 05:00 その他 感染症拡大防止等の影響で、平日は最終の時間が変更となり、土曜日は休日ダイヤでの運転となります。

次の

山陽新幹線 運行情報:JR西日本列車運行情報

九州 新幹線 運行 情報

詳細は「」を参照 鹿児島ルートは、 - 間を結ぶ、新幹線規格()の路線である。 に - 鹿児島中央間が開業しており、には博多までの全線が開業した。 を使用した九州新幹線内の「」「」のほか、新たに導入された7000・8000番台による「さくら」「」が経由でまで乗り入れている。 2019年3月16日改正時点では、「みずほ」は新大阪 - 鹿児島中央間を最速3時間41分、新大阪 - 熊本間を最速2時間57分で運転している。 博多 - 熊本間は最速32分、博多 - 鹿児島中央間は最速で1時間16分である。 開業以来、に直通する営業列車が設定されていない。 東京駅からの列車は博多駅までの運転で九州新幹線には乗り入れない。 鹿児島中央駅からの列車は新大阪駅までの運転で東海道新幹線には乗り入れない。 設置駅 - - - - - - - - - - -• 詳細は「」を参照 西九州ルート( 長崎ルート)は、 - 間を結ぶ路線である。 既に「九州新幹線」として営業運転されている鹿児島ルートと区別するため、便宜上 長崎新幹線と呼称されることもある。 2008年に - 間がで着工されたが、2012年に諫早 - 長崎間が標準軌新線(フル規格)で着工され、武雄温泉 - 諫早間も標準軌新線で建設する方向となった。 での運行を予定していたが 、実用化は難航し 、2022年度の時点では博多 - 武雄温泉間の在来線特急と、武雄温泉 - 長崎間の新幹線を乗り継ぐ「リレー方式」で暫定開業が予定されている。 フリーゲージトレインの導入は、2018年7月19日に正式に断念したと、与党検討委員会が表明している。 2025年度に予定されていたフリーゲージトレインが導入されれば、鹿児島ルートと共用の新幹線、、長崎ルート新幹線と、軌間の異なる3つの区間を通して運転することができるようになる。 への乗り入れについては、長崎県は新大阪までの直通運転を目指しているものの、2008年に当時のJR西日本社長が、フリーゲージトレインの山陽新幹線乗り入れについて難色を示している。 在来線を活用 - - - 標準軌新線(フル規格)で建設中 武雄温泉 - - - - 脚注 [ ] []• - 東京新聞、2011年3月12日• - asahi. com(朝日新聞社)、2011年3月12日• N700系7000・8000番台は「つばめ」や九州新幹線内または新下関発着の「さくら」にも使用。 なお、や以南延伸以前の東北・上越新幹線も同様であったため、そのような唯一の路線と言う訳ではない。 ITmedia ビジネスオンライン. 2020年4月19日閲覧。 - 国土交通省• - 2010年8月20日付• 毎日新聞. 2016年3月29日. 2016年3月30日閲覧。 乗りものニュース. 2018年7月22日閲覧。 - 長崎県• asahi. com 2008年12月8日 関連項目 [ ] ウィキメディア・コモンズには、 に関連するカテゴリがあります。 - 鹿児島ルート全線開業時に制作されたCMの企画• (フリーゲージトレイン)• 外部リンク [ ]• (JR九州公式サイト内。 TSUBAME-NET).

次の

新型コロナウイルスの影響による運転計画について[6月24日15:00時点]|JR東海

九州 新幹線 運行 情報

詳細は「」を参照 鹿児島ルートは、 - 間を結ぶ、新幹線規格()の路線である。 に - 鹿児島中央間が開業しており、には博多までの全線が開業した。 を使用した九州新幹線内の「」「」のほか、新たに導入された7000・8000番台による「さくら」「」が経由でまで乗り入れている。 2019年3月16日改正時点では、「みずほ」は新大阪 - 鹿児島中央間を最速3時間41分、新大阪 - 熊本間を最速2時間57分で運転している。 博多 - 熊本間は最速32分、博多 - 鹿児島中央間は最速で1時間16分である。 開業以来、に直通する営業列車が設定されていない。 東京駅からの列車は博多駅までの運転で九州新幹線には乗り入れない。 鹿児島中央駅からの列車は新大阪駅までの運転で東海道新幹線には乗り入れない。 設置駅 - - - - - - - - - - -• 詳細は「」を参照 西九州ルート( 長崎ルート)は、 - 間を結ぶ路線である。 既に「九州新幹線」として営業運転されている鹿児島ルートと区別するため、便宜上 長崎新幹線と呼称されることもある。 2008年に - 間がで着工されたが、2012年に諫早 - 長崎間が標準軌新線(フル規格)で着工され、武雄温泉 - 諫早間も標準軌新線で建設する方向となった。 での運行を予定していたが 、実用化は難航し 、2022年度の時点では博多 - 武雄温泉間の在来線特急と、武雄温泉 - 長崎間の新幹線を乗り継ぐ「リレー方式」で暫定開業が予定されている。 フリーゲージトレインの導入は、2018年7月19日に正式に断念したと、与党検討委員会が表明している。 2025年度に予定されていたフリーゲージトレインが導入されれば、鹿児島ルートと共用の新幹線、、長崎ルート新幹線と、軌間の異なる3つの区間を通して運転することができるようになる。 への乗り入れについては、長崎県は新大阪までの直通運転を目指しているものの、2008年に当時のJR西日本社長が、フリーゲージトレインの山陽新幹線乗り入れについて難色を示している。 在来線を活用 - - - 標準軌新線(フル規格)で建設中 武雄温泉 - - - - 脚注 [ ] []• - 東京新聞、2011年3月12日• - asahi. com(朝日新聞社)、2011年3月12日• N700系7000・8000番台は「つばめ」や九州新幹線内または新下関発着の「さくら」にも使用。 なお、や以南延伸以前の東北・上越新幹線も同様であったため、そのような唯一の路線と言う訳ではない。 ITmedia ビジネスオンライン. 2020年4月19日閲覧。 - 国土交通省• - 2010年8月20日付• 毎日新聞. 2016年3月29日. 2016年3月30日閲覧。 乗りものニュース. 2018年7月22日閲覧。 - 長崎県• asahi. com 2008年12月8日 関連項目 [ ] ウィキメディア・コモンズには、 に関連するカテゴリがあります。 - 鹿児島ルート全線開業時に制作されたCMの企画• (フリーゲージトレイン)• 外部リンク [ ]• (JR九州公式サイト内。 TSUBAME-NET).

次の