あんスタmusic イベント 走り方。 【あんスタMusic】召しませ/ナイトクラブ

あんスタ!! Music 完凸メモ|かこい|note

あんスタmusic イベント 走り方

拝啓 うわぁーい!!!おとであそぶぞぉ!!! なんてことはないんですがね。 皆様、お元気でしょうか?私は元気です。 肉体的には元気ですが、精神的には何だかつまらない毎日でございます。 今日は あんさんぶるスターズ!Musicのお話です。 数々のアプリに課金したりしなかったりと遊んでいますが、実はイベントに関してはそんなにガチ走りしたこと無かったんですね。 特に音ゲーは。 と あっさりとですが、あんスタMusicのイベントを軽くご紹介します。 完凸に関しては割愛 この350万ポイントがきついのなんの…… ぶっちゃけで書きますと 350万は課金必須のポイントだと思います。 無論、必要課金額 ダイヤ数 は人それぞれですが、 平均で800~1000ダイヤ。 お金にすると5000~10000円の値段になります。 ついでにEDEN新曲イベントはだいたい850ダイヤ消費しました。 ポイント、ログイン、誕生日で貰えるダイヤを除く まぁ、それはいいです。 じゃあ何が辛いのか。 そうです。 350万ポイント集めるのがとんでもなくしんどいのです。 音ゲーのイベントってそんなものなんですかね? ガチで走るのは初めてなので分かりませんが…… もちろんランキング上位で入手。 とかだと入手出来ない場合があるので、走れば必ずGETできるのは助かります。 しかしですね、350万ポイント集めるためにはできるだけスコアの高い曲をやるわけですよ。 だいたいひとつの曲を無心でやるんですね。 150回ぐらいは……。 しかもイベント期間は1週間ぐらいなので、兎に角走ります。 1日2時間は必ず走って、1日44万ポイントは必ず稼ぐようにします。 もうねぇ、飽きる。 正直飽きるよ。 私は3日目ぐらいで「あれ、しんどいなこれ」と思い始めて、6日目で別のカードを育て上げ別曲にシフトチェンジしました。 多分この楽曲expertで走る人多いのでは 司くん 1番右 のみ2凸 全キャラレベルMAXのロードは完全解放じゃないです。 巽 中央 のみ全ロード解放済み。 1凸 後半からはこっちがスコア稼げるようになったのでチェンジ。 グループボーナスが入るのでKnights3人入れてます 凛月 右から2番目 は3凸 司くんは2凸 全然レベルMAXのロードは全解放してないです。 次どこのグループが来るかわかりませんが、暫くはイベント走りたくないですね……。 兎に角精神的にキツかったです……。 もちろん、推しが踊ってる……とか思えば気力にはなりますがexpert走ってる人間がまともにMV見てるわけないんです。 少しでもスコアを稼ぐ為にフルコン フルコンボ 逃さない様にノーツを見るんですよ。 あと端末の問題で何度か2Dで走ってました!!!😭 走った後の達成感は半端ないですが、完凸してる人とか全イベント走ってる人の気力半端ないですね……。 特に私はダイヤ節約の為にBP3でメインで走って時間ない時はBP10でした。 後半はBP6になってました。 レベルアップBPを有効に使えばダイヤを節約出来るので、時間と気力のある方はBP1で基本は走りましょう。 BP3で経験値200なので、それ以上のBPでやると勿体ないです。 ただし気力と時間があるなら、です。 後、イベントの間にALKALOIDの礼瀬マヨイちゃんの誕生日が重なり、誕生日ミッションが来たんですね。 BP18持っていかれました。 18回は普通にBP1ずつでやってるんです。 素直に祝えねぇ。 しかしキャラクターに罪はない。 マヨイちゃん誕生日おめでとうございます。 それでは 敬具 ninnin02020.

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【あんスタMusic】イベントの進め方を解説します!【入門編】

あんスタmusic イベント 走り方

あんスタMusicでは、 レベルをどんなに上げてもBPの上限が10のままとなっていることもあり、この 350万ポイントを達成するためには、イベントをいかに効率良くこなすかが鍵になります。 効率よく…といっても、具体的にどうやってイベントを走ればいいのかわからない方もいると思います。 更に、 350万ポイントを達成するためには、どれだけのプレイ時間とダイヤが必要になるのかについても検証していきたいと思いますので、イベントを頑張る際のご参考になれば幸いです。 基本イベントポイント• スコアボーナス• 一方、 スコアボーナスは楽曲のスコアの数値によりポイント数が上下します。 通常ライブはBPを消費してプレイすることでイベントポイントとイベント楽曲をプレイするための参加PASSが獲得できますが、この BPを多く消費することで、一度に獲得するイベントポイントと参加PASSの数を増やすことができます。 BPの消費数・イベントポイント&参加PASS入手の倍率・実際の入手数は以下の通りです。 イベントポイントを効率よく稼ぐには 通常ライブはBP10でプレイする 上の項目でまとめた通り、イベントポイントは消費したBPを増やしてプレイすると、増やした倍率の分多く稼ぐことができます。 スコアボーナスも倍率分増加しています そのため、 350万ポイントを目指してイベントをプレイする場合、通常ライブは最大の消費量となるBP10でプレイしてイベントポイントと参加PASSを短い時間で多く稼いでいくことがおすすめです。 BP10でプレイした場合、入手できる基本イベントポイントは20000・参加PASSの数が100となります。 なお、 入手できる経験値 EXP の効率も考えてプレイする場合は、BP1でプレイすることがベストとなります。 BP1の経験値の倍率は 5倍ですが、BP10での経験値の倍率は 20倍と、 BP1の4倍にしかならないためです。 そして、 BP10でプレイを続ける場合には、BPの上限が10に固定されているためにどれだけ続けてプレイしてもBPが途中で自然回復しません。 イベント楽曲は参加PASSを500 後半は1000 でプレイする 通常ライブと同じく、 イベント楽曲をプレイする場合も一度に使用する参加PASSの数を増やし、一気にイベントポイントを稼いでしまいましょう。 理想は参加PASSの使用を1000のみでプレイすることですが、イベント前半は100か500しか使用数の選択肢がないため、 イベント前半は500でプレイしましょう。 なお、イベント楽曲をプレイするとミニイベントが発生しますが、効率重視でプレイした場合は全てのミニイベントが見られない可能性がありますので、ミニイベントを見る場合、状況によっては時々100や500でのプレイに切り替えるなど調整してみて下さい。 なお、計算の条件は以下の通りとしました。 通常ライブはBP10でプレイ• イベント楽曲は500でプレイ 理想は1000だけど前半選べないので…• スコアボーナスはBP1&参加PASS100の時に200として加算• 特効は未所持• レベルアップ&配布アイテムによるBP回復は計算に含めない 配布の参加PASSも• スコアボーナスについては編成しているカード・プレイした楽曲によってかなり変わってくるため、完全に「 机上の空論」という感じにはなりますが、よろしければ参考にしてみて下さい。 【2020年5月26日追記】2020年5月15日から開催されていたfineのユニットイベントで獲得できるイベントポイントを確認しました。 イベント楽曲を参加PASSが500でプレイした時 スコア180万弱 の合計イベントポイントは「 51,830ポイント」。 計算した際に想定したスコアより高いスコアが出ているため、想定より高いイベントポイントを獲得できていますが、イベントポイントの計算方法としては間違っていません。 350万ポイントを483000で割ると、「7. そして、 BP1を回復するために必要なダイヤの数は2です。 5時間おきにゲームを遊べる人もいれば、夜しか遊べない…という方もいるでしょうし、自然回復分のBPでどれだけプレイできるかは本当に人それぞれだと思います。 配布アイテム分 メガホン・ホイッスル やレベルアップによるBP回復分を計算に含めていないため、 ここの計算で出てくるダイヤの数は実際に必要となる数以上の数値になると思って下さい。 そして、1回のローテーションで稼げるポイントは「 161000 計算はプレイ時間の項目を参照 」で、350万ポイントを稼ぐために必要なローテーションの回数は「 21. 1880個というとかなりの数になってしまっていますが、これは配布のBP回復アイテムの存在を無視していますし、レベルアップ時のBP全回復も無視、さらにBP満タン状態からのプレイを想定しているため、 実際のプレイではここまでの消費数にはならないと思われます。 プレイ時間、ダイヤの数については、今回設定した条件よりもスコアボーナスが稼げているのであればもっと獲得できるポイントは高くなりますし、お仕事 BP0で250ポイント もしっかりこなしていればもう少し楽に稼げます。 セットリストのクリアには、セットリスト毎に設定されているミッションを達成しなくてはなりません。 セットリスト1曲目をBP10でプレイ セットリスト4曲目をBP10でプレイ 通常ライブでもイベントポイントが稼げるようにはなっているのですが、ユニット毎のイベント、シャッフルイベントと違ってBPを消費しない 参加PASS使用 イベント楽曲が存在しないため、 セットリストを周回してイベントポイントを稼いでいかないと効率が悪くなります。

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あんスタ 復刻イベント 2020

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検証や経過をパート分け。 自分用のメモなので、間違っている可能性は高いです。 あくまで参考程度に。 8万円 特攻有無でのダイヤ概算編 砕いたダイヤ : 5,828 イベ中の追加課金 : 34,290円 砕いたダイヤの経過はこの記事の一番下、時系列ダイヤ消費へ もしイベント特攻がなかったら… 💎5,828 x 1. 66… 約4. ただしフルコンを逃したExpertはフルコンしたHardより低い。 2曲の総合値が一番高かった。 オリジナルメンバーを含む場合総合値が約1万上昇。 編成メンツ固定で考えた時、赤2 青2 黄1の編成で黄をセンターにすることが間違い。 スキルが意味を成していなかった。 センターを変更することにより、総合値が2. 3万上昇。 9万 🕰22:10 💎339 消費 223 獲得 : 5 ホイッスル 獲得 : 💎25 ・イベントpt : 150万 🕰22:58 💎194 消費 170 獲得 : 10 メガホン1個 獲得 : 💎15 ・イベントpt : 202. 4万 🕰23:30 💎89 消費 120 💜 1枚目 💜 ・イベントpt : 353. 2万 🕰11:39 💎1,028 消費 106 ・イベントpt : 508. 8万 🕰24:51 💎524 消費 250 ・イベントpt : 703. 8万 🕰25:47 💎295 消費 295 参加PASSの消費タイミングにも寄るが、長時間連続で走っていることによる精度の低下も考えられる 💜 2枚目 💜 ・イベントpt : 757万 🕰26:20 💎69 消費 160 あからさまにフルコンを逃すことが多くなり、GOODが増えた。 途中で休憩を入れるべき。 5万 🕰11:36 💎6 消費 63 3日目は自然回復分くらいしか出来ず、寝起きでEasyやNormalですらフルコンしていない。 たまにExも叩けたもののスコアは低かったが、消費ダイヤは抑えられた。 自然回復の有無は大きい。 ・イベントpt : 902. 9万 🕰9:54 💎574 消費 222 ・イベントpt : 1,905. 7万 🕰15:43 💎304 消費 270 ・イベントpt : 2001. 7万 🕰17:44 💎8 消費 296 ・イベントpt : 2,102. 3万 🕰20:33 追加 : 💎550 3,800円 💎124 消費 434 イベント曲をやらなかったので妥当なところ 💜 5枚目 💜 ・イベントpt : 2,201. 7万 🕰21:38 追加 : 💎65 490円 💎29 消費 160 2日目に概算した金額+490円で終了 途中で引っ越しがあって自然回復以外さわれない日もあったので、なかなかハードだった 疲れたのでここまで。 思い出したら何か追加するかも。

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