属性 ヘビィ。 【MHWアイスボーン】これは絶対作るべき!おすすめの強武器と装備まとめ【2020.4月版】

【モンハンダブルクロス】オススメW属性特化ライト武器の紹介~火・水・雷・氷編~【MHXX攻略ブログ】

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この記事の目次 属性弾ライトボウガンに付けたいスキル はじめにライトボウガンに付けておきたい必須スキルの紹介をしていきます。 属性攻撃メインに装備スキルを組みたい場合は、「属性攻撃強化」は最優先で付けておきたいスキルです。 ムフェト装備に付けたいスキルと不要スキル 真・龍脈覚醒 抜刀中に得られる攻撃性能が更に上昇、攻撃時にダメージを受けるが、攻撃し続けると自動回復 攻撃性能が更に上昇とありますが、これはムフェト装備1式で発動のスキルで、3部位で発動の「龍脈覚醒」を更に上昇させると言うことです。 属性値は武器種によって上限幅が異なります。 これを見てわかるようにムフェト一式が属性武器との相性が良く一式装備を着てる方が多いのが分かります。 次にムフェト1式で自動的に着いてくる「 超会心」ですが、ライトボウガンではこれはおまけ程度に思っていただいて大丈夫です! 超会心があるので会心率を上げて発動率を上げたいと思いますが、属性ライトでムフェト装備の会心率は必要ないです。 会心攻撃は物理攻撃力を強化しますが、属性ダメージは強化されません。 属性ダメージに会心を乗せるには会心撃【属性】・真会心撃【属性】が必要。 ムフェト装備では会心率上げて超会心発動よりも属性攻撃と基礎攻撃力を上げたほうが火力になります。 真・会心撃【属性】は会心率100%装備が理想 真・会心撃【属性】発動装備の場合は属性攻撃強化に次いで会心率UPのスキル構成が理想です。 真・会心撃【属性】の恩恵で属性ダメージも会心倍率が計上されるので、基礎攻撃力を上げるよりも会心率を上げて超会心を発動させたほうが強いです。 真・会心撃【属性】 攻撃で 会心が発生した際に与える属性ダメージ(火、水、雷、氷、龍)がかなり高くなる 発動条件は銀レウス防具4部位。 見切りや弱点特効などで攻撃時の会心率を上げて、真・会心撃【属性】の発動率を上昇させるスキル構成が理想になってます。

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【モンハンダブルクロス】オススメW属性特化ライト武器の紹介~火・水・雷・氷編~【MHXX攻略ブログ】

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ガンナーが壊すべきは、剣士が狙いにくい部位。 つまりは……翼と頭。 それじゃ、早速ムフェトジーヴァ周回用装備について、1戦目、2戦目に分けてご紹介していこうと思うので、自分が持っている装飾品と相談して組んでみてください。 1戦目「破壊王鉄甲榴弾ライト」 まずはムフェトジーヴァ1戦目。 もっとも部位破壊が狙いやすいので、徹甲榴弾でスタンを狙いつつ、角の破壊を目指す装備になってます。 ボウガンカスタマイズはこんな感じ。 徹甲ライトの使いやすさと強さについては、もう説明はいらないですよね? 普通にめちゃ強い。 武器は「赤龍ノ狙ウ弩・水」。 覚醒能力は、"迅竜の真髄" 以外すべて攻撃力強化がおすすめです。 ムフェト周回用で作った装備なんですけど、普通に強くて、どんなモンスターにも担いで行けるスペック。 ここからは、スキル構成について一緒にチェックしていきましょう。 発動するスキルは以下の通りです。 砲術 Lv. 挑戦者Lv. 耐震 Lv. 破壊王 Lv. KO術 Lv. 体力増強 Lv. スタミナ急速回復 Lv. 体力回復量UP Lv. 1 装衣込みLv. 回避性能 Lv. ひるみ軽減 Lv. 精霊の加護 Lv. 1 装衣• 迅竜の真髄 真・弾丸節約• 砲術の極意 砲術上限解放 ざっとこんな感じ。 3は、徹甲榴弾Lv. 2の速射だけであればLv. 2まででOKなんですけど、徹甲榴弾Lv. 3も織り交ぜて撃った方がスタンを取りやすいので発動させてます。 2戦目「超硬い火炎弾ヘビィ」 これは僕のお気に入り。 "翼膜" 部分はダメージの通りが悪いんですよねぇ……。 傷もつけられませんし、ツライ。 ) ほんとがっちがちに硬いので、普段剣士しかしてないけど……という人にも全力でおすすめ。 かなり死ににくいので、味方が敵視されたら代わりに取ってあげるイケメンプレイに最適です。 それじゃ、さくっと装備構成と発動スキルについてチェックしていきましょう。 属性弾の装填拡張は必須ですが、その他の覚醒能力はお好みで。 ボウガンカスタマイズは、 シールド3枚、 弾丸重化、こちらも残り1枠はお好みでOKです。 おすすめのスキル構成と使用してる装飾品については以下の通り。 見切り Lv. 火属性強化 Lv. ガード性能 Lv. 風圧耐性 Lv. 超会心 Lv. 渾身 Lv. 体力増強 Lv. 攻撃 Lv. 体力回復量UP Lv. 1 装衣込みLv. 属性やられ耐性 Lv. ガード強化 Lv. 持ってる人はさらにスキルを盛ることができます。 つまり、あなたの装飾品次第でまだまだ改善の余地あり、ということ。 敵視を取ったら爆発に誘導しましょう。 がっちがちに硬いので生存率が高く、思った以上に火力あり。 破壊王があれば、部位破壊はかなり狙いやすくなります。 報酬の受け取りは、欲しい武器種を装備してどうぞ いかがでしたでしょうか。 1戦目は徹甲ライトで角破壊、2戦目は火属性ヘビィで翼狙いといった立ち回りがおすすめです。 そうそう、火属性ヘビィなんですけど、味方にランスやガンランスがいれば、無理に敵視を取りに行かなくてOKです。 特に、"不動の装衣" を着ている時が一番危険っていう……。 ムフェト装備一式揃えたいけど、 剛翼と剛角が取れない! って人も早速作って自分なりに改善してみてくださいね。 なんたって、自分で壊せちゃいますから。 お試しあれ。

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カスタマイズ後は火炎弾が反動小・リロード最速で撃てる事もあり、DPSはかなり高いと思います。 皇金の砲筒・氷 と比べて会心率が低く、スロットもないので、さらにスキル枠が厳しくなっています。 パーツ強化が可能。 おすすめはガード型。 装填数が7発に落ちますが、安定して周回可能でした。 弱点特効型 スキル枠に余裕がないので、ガードは完全に捨てています。 残りは弱点特効で補う構成です。 イヴェルカーナはサイズが大きくなく、弱点にヒットしにくいのであまり使えない装備だと思います。 ただ渾身がなかなか発動できないなら、こちらの装備の方が使いやすいとは思います。 回避を多用すると渾身が発動しにくいのがネック。 装衣でゴリ押しする分にはかなり強力です。 ガード型 装填拡張を捨てる事で、ガード性能5+ガード強化が発動可能です。 ガードが硬いので、転身ではなく滑空の装衣を採用しています。 リロードが普通になりますが、シールドパーツを3枚にするとよりガードが硬くなります。 歴戦イヴェルカーナで試し撃ち いつもは覚醒火ライトで行っている歴戦イヴェルカーナで試し撃ちしました。 使用したのはガード型の装備。 ライトと違って機動力が低いものの、シールドがあるので比較的戦いやすいです。 1ヒット100オーバーのダメージが貫通するのでかなり火力は高いです。 覚醒火ライトと比べて火力が高く。 ガード可能で、怯みやダウンが多いので楽に狩猟可能でした。 業物を使用しないと弾が足りなくなると思うので、リロードが早いですが業物は必須だと思います。 体力の低いモンスターなら、業物の代わりに逆恨みにするのもありだと思います。

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