Vz シャーシ 改造 - ミニ四駆作ってみた〜その401 「ポン付け簡単VZの組み方:シャーシ編」

改造 Vz シャーシ VSシャーシ改造。フロントのプレートセッティング例をご紹介(バンパーレス)【奮闘記・第111走】

改造 Vz シャーシ VZを弄り始めてみた①|紅蓮の太陽|note

VZシャーシのスペックと特徴まとめ!|ミニ四駆改造アカデミー

改造 Vz シャーシ VZシャーシのスペックと特徴まとめ!|ミニ四駆改造アカデミー

VZシャーシのシェイクダウン。

改造 Vz シャーシ VZシャーシ ピクトリアルガイド

改造 Vz シャーシ フロントATバンパー(VZシャーシ)作り方紹介

改造 Vz シャーシ VZシャーシ ピクトリアルガイド

改造 Vz シャーシ 「ニューマシン製作 VZシャーシ」さみっと@SHU号店のブログ

改造 Vz シャーシ ミニ四駆【初心者・復帰組向け】基本的な改造方法

改造 Vz シャーシ 「お父さんのミニ四駆すごく速い!」と言われるための初心者から中級者への改造方法

改造 Vz シャーシ VZシャーシ ピクトリアルガイド

フロントATバンパー(VZシャーシ)作り方紹介

ミニ四駆作ってみた〜その401 「ポン付け簡単VZの組み方:シャーシ編」

普通の立体3レーン。

  • 金属シャフト、G17、P2、パーツA7 低摩擦ベアリングセットを使う時、1個だけ余りが出ますが実はこれ、ギアベアリングとして組み込むためのものです。

  • VZシャーシのデビューは2020年の春ですのでまだ少し時間があると思い VSを改造し始めることに。

  • 着地の衝撃を吸収する適度なしなりもポイントです。

VZシャーシのシェイクダウン。

前評判から、VZはモーターがグラグラだということで、押すと実際にグラグラだ😅(しかもスカスカだw) モーターは、ターミナルのパーツとシャーシ側にあちこち隙間だらけで緩く取り付けてある。

  • 今回のテストコースの全長を、紐のメジャーと印のテープで測ると、約 6. 青いテープを張ることでブレーキが剥がれてしまうことを防ぐことと、テープの面を増やすことでブレーキ面を少なくしてブレーキセッティングします。

  • 取外し可能なフロントバンパー。

  • ヒートカバー無し。

VSシャーシ改造。フロントのプレートセッティング例をご紹介(バンパーレス)【奮闘記・第111走】

こちらもローラーとの干渉をなくすために両サイドをカットしました。

  • なんとかマシになったものの、コースアウトは直らず コースアウトするとコジマ電気の家電エリアに全力疾走しまくっていて それを追いかけまわしていました。

  • ただ速いだけでは、 レースには勝てませんし、 コースによってセッティングも考えなければいけません。

  • それぐらい過去のシャーシと同じような構造。

【ネオVQS入手】VZシャーシを作ってみた!駆動は予想よりも良い感じ?

シャーシが薄めのSX系、M系シャーシは汎用性が高い。

  • これは好感触。

  • 左画像:ギヤカバーはワンタッチで取り外し可能。

  • 何をやっても ダメ、 無理じゃないのってなります。

ミニ四駆VZシャーシ駆動検証

こちらはヤリス。

  • スプリング受けにメタル軸受けを使用しまして最後にロックナットで固定。

  • こんにちは。

  • ピンク色部分がブレーキです。

ミニ四駆【初心者・復帰組向け】基本的な改造方法

これは…速いぞ。

  • 主にビス先端の保護に使用するのですが、意外と重宝するパーツです。

  • 電動リューター 今回の改造ではドライバーと同じぐらい必須工具となります。

  • スプリングセット ATバンパー動作をスムーズにするパーツです。




2021 cdn.snowboardermag.com