つよ ば は ヒヒイロ。 ヒヒイロカネのドロップ確率

【グラブル】つよばは環境部屋の作り方と編成例の紹介まとめも

つよ ば は ヒヒイロ

8月20日に1個目のヒヒイロカネがドロップしてからも俺の戦いは続いていた。 何故ならば 摩天楼オペラが止まるんじゃねえと歌っているから。 オメガ武器を作ったせいでちょっと減っていますが、 黒角330本くらい集まってもヒヒイロカネがドロップしていなかった(吐血)ので、その分の確率が収束してアルバハHLでドロップしているのかもしれないです。 なお、天上団のガチ勢の人の中には、僕の5倍の数のヒヒをドロップさせている人もいる模様(遠い目 ヒヒイロ堀りをやってみた感想(つよバハ編) と て も つ ら い おそらく、合計で280戦くらいやっていると思います(つよバハのみ)。 自発・MVPであれば無条件で赤箱ゲッツ。 そこから 約0. なので、 約0. よく レスラー・ガンスリ禁止 光要職のみという募集を見かけますが、逆に レスラー・ガンスリなどの火力枠がいないほうが逆に討伐時間が長くなって、失敗するケースが多かったです。 レスラー・ガンスリを要職と定義するのはちょっと悩むところですが、合計で280回くらいつよバハをやってみて、火力枠がある程度いてくれたほうが成功確率は高かったし、討伐時間も短かったです。 一方、 つよバハの場合はヒヒイロカネ以外に目当てのアイテムは無いです(白目 なので、 マグナ4凸・神石編成完成などが終わっている他にやることが無いガチ勢はつよバハ周回するのは良いと思いますが、それ以外の人達は 普通にマグナや召喚石マルチをやったり共闘をやったり爆破をした方がトータルで見ると戦力強化につながると思います。 しかしあれは、 装備が最強まで整っていて、つよバハ(アルバハHL)無限周回をし続けられる強い精神力を持っている人達が回数を重ねているからドロップしているやつです。 某天上団の団長さんのスクショには黒角が450個位?写っていて、ああ、やっぱりこのくらい周回しているんだな〜と思いました。 個人的にはあんまりヒヒイロ掘りはお勧めはしませんが、どうしてもヒヒイロカネ欲しかったり、いくら周回しても心が折れないのであればやっても良いのかな~と思います。 という事で、3か月半くらいに渡ってヒヒイロカネを掘ってた感想を書いてみました。 つよバハでMVPレースをした人と情報を交換し合うようになって一緒にアルバハHLをやったり、土の装備に関してめちゃめちゃ考えたり、その他の周回コンテンツが全く苦ではなくなったのは良かったかな~と思っています。 ネブ6属性のバレット作り直しが発生しても、つよバハMVPレースと比べると正直全然辛くないです(笑 最後に、つよバハとかアルバハHLの時に聞いていた超かっこいい曲を貼っておきます。 最近の投稿• アーカイブ• 9 カテゴリー• 194•

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ヒヒイロカネのドロップ確率

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どういうタイプの敵? プロトバハムートHLは何度も形態変化したり、特殊技の種類が20種類以上あったり、即死もあったりとまともに戦うとちょっとめんどくさい敵です。 でも2016年に実装されたクエストなので攻略方法はしっかり確立されてます。 しんどい部分はソーンの麻痺でぶっ飛ばせますので、チラッと攻略情報をみておけば大丈夫。 闇属性モードの時間が長いので基本的に光属性PTで戦うことになります。 属性変化時はチャージターンMAXに気をつけよう 属性変化時に必ず敵のチャージターンがMAXになります。 当時に比べてキャラのHPがかなり高くなった今では、特殊技を素で受けてしまってもほぼ問題ありませんが、一応知識として覚えておくといいでしょう。 麻痺になっている時間はおよそ2分半です。 (4アビの弱体延長含む) つよバハは麻痺の時は一切動かないのでタコ殴りにしてやりましょう。 麻痺があるならファランクスは不要 麻痺がある場合はファランクスは必要ありません。 HPが1万に到達してないガチの初心者の方のみ要注意。 自分でファランクスを用意していったほうがいいですね。 土属性の特殊技に要注意 土属性時モードの特殊技は単体4万クラスのものがあります。 ティアマト・マグナ(4凸)やガルーダなどの幻影を使って対策していきましょう。 特殊技の内容はランダムなので、必ず来るとは限りません。 プロバハHL 簡易行動表 プロバハHLは特殊技のバリエーションが多く、全部覚えようとするのは大変なので、 このゲージではこう動けばいいという表記だけしておきます。 耐性を上げてしまうので、デバフは使わないことをオススメします。 スタンプ報酬のオールポーションなどで回復しましょう。 不安だったらここは動かなくてもいいです。 だいたいはこの麻痺で最後まで削りきれます。 (属性は闇のままです) ここからは即死連発モードに入るのですが、 麻痺が入っている場合は動かないので何も問題ありません。 麻痺は初手で使わないでください グラブルのボスは、おんなじデバフを与え続けると耐性が上がってしまい、次から成功しづらくなります。 他のデバフも無駄に重ねがけして耐性を上げる行為はしないようにしましょう。 こうなってくるとけっこう絶望的。 ゴブロ3凸をもっていればそれ一枚で対応できます。 あとはリミテッドヴィーラでイージスマージを発動すれば破局を全部吸ってくれます。 そんな感じで破局をなんとか避けて削っていきましょう。 オススメのジョブなど 長期戦が得意なジョブがオススメ• ベルセルク• 魔法戦士• グローリー• ドクター などなど、長期に渡って火力が出せる職なら何でも良いと思います。 ちなみにHPが1万以下の初心者の方は、剣が装備できるジョブにして七星剣やミュルグレスを握ると戦いやすくなりますよ。 七星剣やミュルグレスは奥義効果にダメージカットが付いています。 回復ができるキャラを持っていくのもおすすめです。 避けたほうがいいジョブ• セージ• エリュシオン(麻痺担当者はOK)• メカニック• クリュサオル は避けたほうがいいです。 プロバハHLは、主に廃人と呼ばれるランク層の人達がヒヒイロカネ目当てで参加してくるコンテンツです。 救援で入ってくる場合貢献度ランキングで上位が取れないとヒヒイロカネが入っている赤箱は入手できません。 彼らは背水編成にして完璧にHPを調整して戦ってます。 セージのヒールオールは他の参戦者も回復してしまうので、彼らのHP調整の邪魔になってしまいます。 エリュシオンのコンクルージョンはHP回復量を上げてしまうため、闇ゾーイのコンジャクションの吸収量を上げてしまいます。 メカニックとクリュサオルについては、ワンパンっぽいジョブで心象が悪いからです。 オススメのキャラなど キャラ 光属性のキャラはけっこうみんな万能ですし、特定のスキルがないと詰むというわけでもないのでどのキャラでもOKなんですが、敢えて挙げるならという感じで。 フュンフ この人はどんな敵でも安定して使いやすいですね。 回復クリア持ちなのでよく分からない特殊技が来ても対応できる。 初見の時は持っていくといいかもしれません。 最終上限解放してなくても可。 ソーン 自分が麻痺担当の場合は必ず持っていきましょう。 (もちろん最終上限解放して4アビ取ってから!) 麻痺役じゃない場合はデバフや麻痺は封印して運用してね。 ルシオ 上方修正でかなり使いやすくなった。 経過ターンに応じて強くなるので、長期戦のつよバハHLと相性がいい。 回復やバリアも使えるので耐久力面でも役に立つ。 セルエル マウントがあると多少楽になるので欲しかったら。 奥義によるクリティカルバフだけ見ても割と優秀と思います。 シャルロッテ 他属性モードでも安定して高火力を出し続けてくれるので戦いやすい。 レ・フィーエ 奥義効果の幻影が優秀。 連れて行くといろいろ安定すると思う。 リミテッドヴィーラ 基本は要らないけど、火力の低い部屋だったら破局受け用に連れてってもいいかも。 召喚石は割と適当で 召喚石も割と好みでOKです。 ただし環境部屋では奥義ゲージUP系の召喚石を使うと嫌がられますので注意してください。 ルシフェル、テュポーンなどはダメ。 合体召喚で拾った場合奥義ゲージ調整が狂うためです。 環境部屋じゃなかったらそんなに気にしなくていいと思います。 嫌な人は嫌だろうけど。 敢えてオススメを挙げるなら• ティアマト・マグナ4凸などの幻影を1つ用意• バハムートとかで奥義ダメージ強くする• 黄龍で奥義フルチャージ• 黒麒麟でアビリティリセット• ヘクトルで攻撃力UP・いざという時のカット用• メタトロンやスターなどでダメージ引き上げ• 野良ならアテナ、ゴブロとか。 などかなぁと思います。 こういうの全然持ってないよーって人は手持ちで攻撃ステータスが高い順にソートして上から編成するのが良いと思います。 野良では人が集まらない!? 2019年12月現在では、野良のつよバハに人が集まりにくい状態になっています。 中級者~上級者にとってはあまり参加するメリットがないというのが一番の理由です。 一応赤箱からヒヒイロカネが出るのでそれ目的で回ってる方は存在するのですが、そういう方はサクッと終わる共闘ルームに生息してることが多い気がします。 野良はワンパン放置も多いので討伐失敗もあります。 確実にクリアしたい場合は団やフレに頼んで協力してもらったほうがいいでしょう。 もしくは(あまりオススメしませんが)共闘ルームで部屋を建てる。 知り合いいないんですけどどうすればいいですか? うーん…私ならダメ元で自発して団や野良に流し続けて、たまたま強い人が入ってきてくれるのを待ちます。 もしかしたら団の栄誉ボーナス目当てで団員が入ってきてくれるかもしれません。 プロバハHLの栄誉獲得量は多く設定されているので団の人が貼ってくれるとけっこうおいしいんですよね。 もしくは共闘ルームでプロバハHL連戦部屋を探すとか。 (ほとんど見たことないけど) プロバハHLの自発討伐って意外と完了してない人多いから需要はあると思うんですよね。 共闘ルームで部屋を探す場合 共闘ルームで部屋を探すっていう手もあるのですが、共闘ルームは効率重視の部屋が多いので注意が必要。 ルームの募集要項 共闘ルームの募集を見ていただくとわかりますが、 基本的に 麻痺は部屋主が用意するのが前提になっています。 これやらないと人がなかなか集まらないです。 (というか自分が麻痺役やってもなかなか集まらない) 初心者が最終上限解放ソーンを用意して麻痺役をやるのはあまり現実的ではないのでオススメしません。 (未クリアなんです!討伐手伝ってください!って部屋建てるのもオススメしません。 ほとんど効果がなくて悲しい想いをするので…) 自発担当の人は他にも、• 喪失…最終上限解放カトルのスキル。 攻防DOWNの下限突破• ブリザード、鰤…イシュミールのスキル。 フィールド効果を発生させ火力を上げる• ト…トール。 麻痺とデバフ延長命中率を上げるため使用する• ブレキ…ブレイクキープ。 ブレイク状態をキープすることにより特殊技の回数を減らす この辺のスキルを持ってきて当たり前みたいな感じです。 自発する場合はご注意を。 参加はお気軽に。 環境部屋に注意 ちなみにつよバハには環境部屋という趣旨の部屋もあります。 こういう感じの部屋ですね。 環境部屋のルールは• 他人への回復行為全て禁止• 他人の奥義ゲージに影響を与える行為禁止• 参戦後いきなりのクリアオール禁止 などなど。 要は【みんなで環境を整えてサクッと倒そうね】っていう趣旨の部屋です。 回復が禁止なのは上記で説明したとおり、背水プレイヤーの邪魔になるから。 合体召喚で回復してしまったり奥義ゲージに影響が出てしまうルシフェル召喚はNG デュアルインパルスも黄龍槍をメイン武器として装備するのもNG クリアオールに関してはつよバハHL初手の呪いでHPを削りたい人が居るからだそう。 とりあえずいろいろ縛り要素があってややこしいので、一度【プロバハ 環境部屋】みたいなワードで検索したほうが良いかも。

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【グラブル】つよばは自発を手早く済ませる方法

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あいらぶ! アルバハ放置狩り?工場作業みたいだしやだな~ マグナだと無理そう・・・ すごいなんかギスギスしてそう~ 装備めちゃくちゃ整ってないと無理なんでしょ? 最初のころ私が思っていた、放置狩りの感想です。 それをひたすら繰り返すといったものです。 参考に使っている装備です。 (フレンドシヴァ、HP1設定) 動きとしては、 1T デス召喚、ニーアを落として、ゾーイのコンジャク 2T シヴァ召喚、シス2 3T 仲間のシヴァ拾い 以上です。 非常にシンプルです。 なぜやろうと思ったか? 私の1番弟子が、年間30個達成しました! と報告をしてきたのがきっかけです。 弟子の中でも、1番弟子。 かなり信頼している弟子です。 1番弟子がここまで結果を出して、楽しそうにやっている放置狩りというものに 興味を抱きました。 どうしても私には、狩りを工場勤務でたんたんとやるようにしか思えず が楽しくなくなってしまうのでは、ないか? という恐怖感からアルバハ放置狩りは避けていました。 1番弟子のことは、こよなく愛しており、1番弟子がここまで やる、この「放置狩り」とやらを、師匠がただ嫌悪感からやらないのはどうか? と思い、年間ヒ30個報告とともに自分も一度参加してみる決意をしました。 実際にやってみて 新しい学びのあるアルバハでした。 ある程度は行動は決まっていますが、 攻撃・ツープラ・召喚・アビリティの4つの発動硬直の圧倒的違い 究極的にどこまでアルバハHLを縮められるか?という 普段のの学びにつながるものでした。 古戦場に役立つのは間違いなく、初めてリアルタイム通知設定をオフにして をプレイをすることになって、気付きがたくさん得られました。 今のコンテンツでは、・グランデ等でも、活躍するスキルが身に付くなと感じました。 放置狩りを終えての感想 これは1番弟子が、毎日楽しそうに放置狩り行ってきまーす!って 言うのも頷けるものだと、思いました。 団内でやる分には、お酒を飲みながら、みんなと雑談しながら、 1時間団内のアルバハ自発処理行いながら、わいわいやれて、 1時間楽しいができます。 装備編成の差ができるので、全員マグナ編成の方が 統一性があり、だれがやっても変わりないので、そちらの方がいいのではないか? また土での放置狩り、闇ライフォ軸での放置狩りと 研究が進み、たくさんの派生放置狩りが生まれてきています。 まとめ アルバハ放置狩りをやってみて良かったです。 も今月6個落ちましたし、恥ずかしながら、私はまだ238ランクなのですが、ランク上げにもなかなか良いです。 めきめき上がります。 ・間違いなくプレイヤースキル上達につながる ・が落ちる この2点がすごく大きなメリットだと感じました。 放置狩りをやるようになってから、やらないときは投げる側も初体験で投げてみたんですが、1分で終わるので、非常に快適です。 いつも放置狩りを投げてくださる皆様いつもありがとうございます。 投げてくれる人が居るからこそ、放置狩りができています。 ありがたいです。 以上が放置狩りの感想です。 では、あなたがますますの あいらぶ であることを願って。 amamiyaguccho.

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