0800 で 始まる 電話 番号。 0800で始まる電話番号の着信って・・・

知らない0800で始まる電話番号からの着信の対処方法[フリーダイヤル]

0800 で 始まる 電話 番号

「NTT フレッツひかり回線の制度が変わったのをご存知ですか? 今回は変わった NTT ひかり回線の制度のご説明とご報告のためにお電話をしました。 失礼ですが、NTT ひかりフレッツ回線をお使いでよろしかったですか?・・・回線を管理されている方はいらっしゃるでしょうか? このような電話がよくかかってきます。 「NTT 東日本株式会社や NTT コミュニケーションズ株式会社ですか?」と尋ねても堂々めぐり。 「正式な会社名をいっていただかないと話を聞くかどうか判断できません。 」と問うとそのまま電話を切られたりしますね・・・(汗) まず、NTT フレッツひかりの制度は変わってはいないし(そうそう制度はかわらない)。 そして何よりも、NTT は勧誘の電話は一切かけてきません。 正確な会社名を伝えず、自分の主張だけを一方的に話してくる営業電話って、個人的には通り魔や辻斬りに近いものがあると思います。 名乗らずにいきなり斬りつけてくるわけですから・・・。 これ以外にも 0800 から様々なセールスから電話がかかってきます。 ここがポイント! かかってくる「0120 番号の多くは営業セールスだ」と老若男女皆さんの頭にはすでにすりこまれていることと思いますが、「0800」から始まる番号は携帯電話番号に似ていることから、普段 0120 番号は絶対にでないという方でも出てしまいます。 うちはこの電話器を導入してからというもの、毎日鳴っていた勧誘電話が無くなりました。 たまに市外局番からの勧誘電話があるくらいです(1ヶ月に3度あれば多い方かな)。 絶大な効果がありますので気になった方はぜひお試しあれ!!.

次の

0800とは何の電話番号?その意味と注意点を徹底的に調べました!

0800 で 始まる 電話 番号

合わせて読みたい 知らない電話番号は取る必要はないなと 僕は一応知らない電話番号から電話が来ても、出るようにはしていました。 だって何かしらの急用かも知れませんし、思いがけない大事な仕事の電話かも知れません。 世の中何が起こるのかはわからないから、出ないとダメだなぁ…とは思っていました。 ですが最近のセールスの電話の多さにはいい加減嫌になってきました。 家の固定電話も、セールスが多い上に母ちゃんがそれに騙されやすいので腹が立って解約してしまいました。 もうハッキリ言って知らない電話番号からの電話は出る必要がないな…と思ってしまうレベルです…。 これだけ多いと本当にね…取りたくないですね面倒なんで…。 スポンサードリンク 営業電話に時間を取られるのがバカらしい ハッキリ言って今の時代は「あ、これ欲しいな」と思ったらネットで検索して終わりじゃないですか。 ネットで検索して、色々とレビューなり商品の説明見て、それで買うかどうか決めるし、やるかどうか決めますよね。 だから営業電話されても「今そんなの求めてねーから…」って本当に思っちゃうんですよね…。 いやまぁそれでも僕も引っかかってますけど…笑 本当に営業電話は勘弁して欲しいですね…。 僕は面倒になってきたら本当に「今めっちゃくちゃ忙しいんですけど、電話で話を聞いたらその分のお金は払ってくれますか?」とか適当に無理難題ふっかけるようにしてます(笑) 営業電話なんて話を聞くだけ無駄になるので、本当に聞き始めると何十分も話してくるから、早々と切っちゃった方が良いです。 ハッキリ言って時間の無駄だから スポンサードリンク セールス電話には強気で拒否ろう 経験上、ちょっとでも「悪いけど興味ないんで」と良い人的な対応をしてしまうと、相手も「こいつ押せばなんとかなるかも」と思ってしまうので、最低人間な対応した方が良いです。 電話をしてきている人は別にただのバイトだったりするんだろうから、全く悪くはないんだろうけど、そういう所に「こいつはいける」って思わせたら面倒です。 だから超うざい感じに対応しましょう。 例えば営業だとわかったら「営業はいりません」と言って勝手に切るとか、そういうのです(笑) 流石に喧嘩腰で言うのもあれですが、僕は腹立ったら「この番号どこで知ったんですか?教えてよ。 こんな迷惑電話かけられて黙っとれんわ」って言います(笑) でも本当にそれぐらいの方が話が早いです。 まだ自分が契約しているサービスからの電話なら仕方ないけど、全く関係ない知らない所からの電話なら 「なんで僕の電話番号知ってんの?どこから知ったの?」って言えば相手困りますからね。 知らない番号からの電話は取らない方がベター 何にせよ知らない電話番号からの電話なんて取らない方がベターです。 ただ僕ぐらいのうっかりさんになると、知ってる人の電話番号を電話帳に入れ忘れてた~なんて事もありますけどね!WAHAHAHA!! 」って謝ったら「さすがだなお前…」って呆れて言ってもらえました。 本当にありがとうございます。 知らない電話番号だからって、最初から喧嘩腰に電話に出ちゃダメだよ!おじさんとの約束だよ!.

次の

知らない0800で始まる電話番号からの着信の対処方法[フリーダイヤル]

0800 で 始まる 電話 番号

* フリーアクセス・ひかりワイド以外のオプションサービスもご利用いただく場合には、当該オプションサービス月額利用料が上記金額に加算されます。 2円/月が必要です。 詳細についてはをご確認ください。 【ユニバーサルサービス料について】 ユニバーサルサービス料は、あまねく日本全国においてユニバーサルサービス(加入電話、公衆電話、緊急通報)の提供を確保するためにご負担いただく料金です。 ユニバーサルサービス支援機関(一般社団法人電気通信事業者協会)が定める1電話番号あたりの費用(番号単価)と同額であり、ユニバーサルサービス支援機関による番号単価の変更にあわせて見直します。 【「ひかり電話」について】• なお、「コラボ光」が廃止された場合は「ひかり電話」も同時に廃止になります。 ただし、割引適用期間の満了月とその翌月に解約される場合は、本割引の解約金は発生しません。 その他、解約金に関しましては、をご確認ください。 ご契約いただいている契約者電話番号/追加番号(ひかり電話/ひかり電話オフィスタイプ/ひかり電話オフィスA(エース)(いずれも電話サービス)の電話番号)もそのままご利用いただけます。 携帯電話・PHS接続 携帯電話やPHSからの着信ができます。 (着信しない設定も可能です。 ) 携帯電話、PHSごとにそれぞれ、全国・地域・県などの単位で発信地域を指定していただくことが可能です。 接続規制ガイダンス 地域指定外の発信地域から発信した場合や、発信を許容していない電話の種類から発信した場合に接続規制の音声ガイダンスに接続され、強制的に切断します。 フリーアクセスガイダンス フリーアクセス・ひかりワイドへの発信者および着信者に対して、通話開始前に着信課金番号での通話であること等をお知らせします。 また、着信側に対しては「市外局番」を通知するガイダンスもあります。 (市外局番082から発信の場合) 「携帯」、「携帯」。 (携帯電話から発信の場合) 「PHS」、「PHS」。 (PHSから発信の場合) 「フリーアクセスでおつなぎして おります。 そのままでお待ちください。 」 「フリーアクセスです。 追加機能 発信地域ごとに、同一契約者回線内の複数の電話番号に振り分けたい• 着信先の電話番号が話し中の時、同一契約回線内の他の電話番号へ迂回したい• 営業時間外にかかってきた電話に対し、受付時間外であることをガイダンスでお知らせしたい• 契約者回線以外の電話番号にも接続したい• フリーアクセス・ひかりワイドをもっと便利に使いたい• * 接続する事業者様名は以下のとおりです。 *2 基本機能の内容変更に伴う交換機等工事費ついては、変更の数量にかかわらず1着信課金番号ごと1,100円となります。 *3 フリーアクセス・ひかりワイドをご利用いただいているお客さまが、追加機能のみを新設される場合には、基本工事費 1,100円が1工事ごと、交換機等工事費 1,100円が1着信課金番号につき1追加機能ごと必要となります。 着信課金番号ポータビリティについて 提供条件 着信課金番号ポータビリティとは、着信課金番号(0800または0120で始まる番号)の契約者が、着信課金番号を変更することなく、電気通信事業者を変更するサービスです。 未利用の着信課金番号は番号ポータビリティはできません。 一部、移転元工事業者の設備状況により、提供できないオプション機能があります。 ご利用上の注意事項 ひかり電話サービスとの組合せによるご利用可否については以下の通りです。 詳細は下記を参照してください。 (契約者回線では受信できません。 標準品質の音声通話での接続となります。 フリーアクセスガイダンスとの併用 以下のものについて、フリーアクセスガイダンスと併用をする場合は注意が必要です。 (1) フリーアクセスガイダンスと迷惑電話おことわりサービス/ナンバー・リクエスト(いずれもオプション)の併用 着信者(フリーアクセス・ひかりワイド契約者)が、迷惑電話おことわりサービスおよびナンバー・リクエストとフリーアクセスガイダンスと併用する場合は、発信者へはガイダンスが重なって聞こえる場合があります• (2) フリーアクセスガイダンスと留守番電話等との併用 着信者(フリーアクセス・ひかりワイド契約者)が、留守番電話機などの案内装置を設置し、フリーアクセスガイダンスと併用(留守番セット)する場合、発信者へはガイダンスが重なって聞こえる場合があります• (3) フリーアクセスガイダンスと電話/FAX兼用機との併用 着信者(フリーアクセス・ひかりワイド契約者)が、電話/FAX兼用機で電話優先モードにて電話応答した場合、電話/FAX兼用機の呼び出しから応答までの時間がフリーアクセスガイダンスより長いとガイダンスが終了し、着信時にはフリーアクセスガイダンスが聞こえない場合があります。 (電話/FAX兼用機の端末機種や設定、応答の仕方によって状況が異なります。 携帯電話・PHSからの通話に関する留意事項 地域または県単位で指定する場合は十分ご注意願います。 (PHSについては固定電話と同様です。 (通話が途中で切断されることはありません。 ) その他留意事項• (「0120」から始まる番号は10桁)• 鍵の操作なしでかけられた場合、着信側の声は発信側に聞こえますが、発信側の声は着信側に聞こえない状態になります。 ・ フリーアクセス・ひかりワイドをご利用の番号にのみ表示いただけます。 他の着信課金サービス(他社サービス含む)をご利用の場合には表示できません。 ・ マークおよびロゴタイプは必ず指定の色を使用してください。 ・ マークとロゴタイプを組み合わせて使用する場合、定められた組み方、バランスでご使用ください。 ・ ロゴマークは、電話番号の前に表示してください。 なお、番号の書体は特に指定はありません。 ・ 文字の可読性を損なうような大きさでは使用しないでください。 【ロゴマニュアル】• 【ロゴマークダウンロード】• なお、旧ロゴ(2011年10月以前)についてはこちら。

次の