デュエマ アプリ デッキ。 デュエプレ(デュエマプレイス)攻略

【デュエプレ】最強デッキランキング【デュエマプレイス】

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はじめに カードゲームを始める時、最初に買うものは何か? カードを守るためのスリーブ?はたまた心地よくプレイするためのプレイマットでしょうか? どちらも重要なアイテムではありますが、しかし答えはノーです。 はじめに買うのは、魅力を感じた構築済みデッキと少しのパックです。 アニメで好きなキャラクターのデッキを、イラストが好きな切札が入っているデッキを買い、いろいろ試し、パックを買い足しながら自分だけのデッキにしていく。 選ぶ際の基準は、自分の直観に従っていただいて構いません。 しかし今回はあえて、そんな構築済みデッキ「スタートデッキ」の中から特におすすめのものを紹介させていただきます。 これから始めようとしている初心者の方や、最近デュエマに復帰したという方たちに広めていただけると幸いです。 目次 スタートデッキとは? スタートデッキは、デュエルマスターズにおける初心者向けの構築済みデッキです。 デッキの核となる切札、序盤を守るクリーチャーや手札やマナなどのリソースを伸ばすカード、相手クリーチャーを除去するためのカードがバランスよく入っており、デュエルマスターズというゲームの基本を知るのに最適な商品になっています。 強力な限定カードなども収録されており、幅広いプレイヤーにとって魅力的な商品です。 上級者の方同士でも、構築済みデッキ対決など行うと非常に楽しく盛り上がるのでぜひ試してみてください。 2019年に発売されたスタートデッキにはいずれもGRクリーチャーが収録されており、何が出るかわからないドキドキの新システムガチャレンジ召喚を体感できるようになっています。 バランスの良い基本カードで構築されているスタートデッキを、自分の好みに合わせて少しずつ変えていくのは非常に楽しいものです。 今回はそんなスタートデッキの中でも特におすすめのものを紹介します! スタートデッキおすすめランキングBEST3 第3位 キャップのWAVEガチャ・パラダイス コピーして デッキを作成する• このデッキは、豊富なGR召喚呪文を使って次々にガチャレンジ召喚を行うデッキです。 GR呪文にはなんらかの付属効果がついていることが多いのですが、このデッキにはドロー効果付きの 《パラリラ・セーリング》、相手クリーチャーを手札に戻す《スパイラル a. 竜巻》などが多数収録されておりその強さを実感しやすいです。 また、手札に戻したり1ターン動きを止める形でのクリーチャーへの妨害は破壊などに比べるとその強さが理解されにくく軽視されがちなのですが、それらはゲームにおける「テンポ」という重要な要素で使うプレイヤーを有利にします。 水文明には、そのようなややわかりにくいもののしっかりと強いカードが多く、その価値を使うことで理解できるというのはこのデッキの大きな魅力です。 切札の《WAVE ウェイブ》は存在するだけで毎ターンGR召喚ができる典型的なシステムクリーチャー(そこにいるだけで価値を発揮するクリーチャー)であり、そういったカードの重要性を知れるというのも素晴らしい点です。 ゲームにおける重要な要素を学べるという点で、この商品をお勧めします。 マナドライブ3(水):このクリーチャーが攻撃する時、自分のマナゾーンのカードが3枚以上で水文明があれば、相手のクリーチャーを1体選ぶ。 次の自分のターンのはじめまで、そのクリーチャーは攻撃もブロックもできない。 (ゲーム開始時、GRクリーチャーは山札に含めず、自分の超GRに置き、バトルゾーン以外のゾーンに行った場合、超GRの一番下に戻す) 《C. Pカイト》は攻撃時に相手クリーチャー1体を止めることのできるGRクリーチャーです。 このデッキに収録されている 《シェイク・シャーク》と似た能力ですが、効果の発動タイミングで差別化がされています。 あちらと違い即効性はないものの、攻撃のたびに能力が発動します。 《知識と流転と時空の決断》はドロー、手札戻し、GR召喚の中から状況にあったものを2回実行できる能力を持ったカードです。 その場その場にあった力を使えるというのは強力で、どんな場面でも活躍できます。 墓地に呪文が4枚以上あればシールドトリガーを得るので、いざというときに自分を守ってくれることもあります。 他の2枚に比べると少し高いカードですが、その価値は十分ある1枚です。 第2位 キラのギラミリオン・ギラクシー コピーして デッキを作成する• このデッキは、先ほどのデッキとは違い、クリーチャーの効果でGR召喚を行い、物量で押し切るデッキです。 クリーチャー効果でGR召喚をするということは、単純に1枚のカードから2体分クリーチャーが並ぶので、圧倒的な展開力を誇ります。 クリーチャーを並べた後は、場に出ている自分のクリーチャーの数だけコストが軽くなる「シンパシー」能力を持ったフィニッシャーを出してさらに優位を広げます。 ブロッカーを持ったクリーチャーはそれほど多くないものの、「メタリカ」という種族特有の攻撃誘導効果を持ったクリーチャーが多く収録されているので、防御力も決して低くはありません。 そのターンに出したクリーチャーを疑似的なスピードアタッカーのように使える 《ギラミリオン・ギラクシー》が切札です。 数を並べて、殴る。 デュエマの基本に忠実なデッキです。 (GR召喚:自分の超GRの上から1枚目を、コストを支払ったものとして召喚する) (ゲーム開始時、GRクリーチャーは山札には含めず、自分の超GRに置き、バトルゾーン以外のゾーンに行った場合、超GRの一番下に戻す) 《続召の意志マーチス》は、捲れるともう1度GR召喚を行える大当たりのGRクリーチャーです。 効果を発動するためにはマナが5枚必要なため最序盤は活躍しないのですが、ひとたび条件を満たせばものすごい勢いでクリーチャーの数を増やしてくれます。 展開を助けてくれるカードです。 第1位 ジョーの超ジョーカーズ旋風 コピーして デッキを作成する• このデッキは、新たに登場した水文明のジョーカーズを主体としたデッキです。 特筆すべきは味方を手札に戻すことで発動する「Jトルネード」です。 場のクリーチャーの数が減る代わりに、2マナの低コストクリーチャーの攻撃時に「2枚もドロー」したり「GR召喚」したり「相手クリーチャーを手札に戻し」たりと破格のスペックを発揮します。 メリットが大きい代わりに隙を生んでしまうJトルネードですが、場を離れたときに効果を発動するクリーチャーや登場時効果を使いまわしたいカードと合わせることでそのデメリットはメリットに代わります。 短所に思える能力も、使い方次第では長所になるというデュエルマスターズの奥深さを教えてくれるデッキです。 また、水のジョーカーズというものが登場してから歴史が浅く、既にデュエマになれているプレイヤーにも後れをとりにくい分野であることもおすすめポイントです。 他のスタートデッキより少し高いですが、その分レアカードも多く採用されています。 そうしたら、このクリーチャーをバトルゾーンに出す。 《ジョリー・ザ・ジョルネード》は味方をコスト10以上になるように選んで手札に戻すことで、相手のターンの終わりに現れる水ジョーカーズの頭領的存在です。 自身を出すために減ったバトルゾーンには、3体のGRクリーチャーを送り込むことでしっかり補填します。 味方ジョーカーズにもブロックされない効果を付与するので、一気に逆転することが可能です。 そうしたら、カードを2枚引く。 このデッキはメインデッキには優秀なカードが多いものの、GRクリーチャーの中にはいまいちパッとしないものも含まれています。 使ってみてあまりしっくりこなかったGRクリーチャーと入れ替えてみてほしいのがこの 《ゴッド・ガヨンダム》です。 手札を増やすことができ、コストも4とガチャレンジクリーチャーの中では重く、 《ジョリー・ザ・ジョルネード》との相性が良いです。 (GRクリーチャーの持つコストは実際に払うわけではないので、コストが大きいもののほうがお得感がありますね) やや値段ははってしまうものの、その強さは本物です。 予算的に厳しいという方は、こちらの《バイナラ・シャッター》などを試してみてください。 防御力が上がります。

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2019年 今からデュエマを始める、復帰する方にお勧めのスタートデッキランキングBEST3!!

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はじめに カードゲームを始める時、最初に買うものは何か? カードを守るためのスリーブ?はたまた心地よくプレイするためのプレイマットでしょうか? どちらも重要なアイテムではありますが、しかし答えはノーです。 はじめに買うのは、魅力を感じた構築済みデッキと少しのパックです。 アニメで好きなキャラクターのデッキを、イラストが好きな切札が入っているデッキを買い、いろいろ試し、パックを買い足しながら自分だけのデッキにしていく。 選ぶ際の基準は、自分の直観に従っていただいて構いません。 しかし今回はあえて、そんな構築済みデッキ「スタートデッキ」の中から特におすすめのものを紹介させていただきます。 これから始めようとしている初心者の方や、最近デュエマに復帰したという方たちに広めていただけると幸いです。 目次 スタートデッキとは? スタートデッキは、デュエルマスターズにおける初心者向けの構築済みデッキです。 デッキの核となる切札、序盤を守るクリーチャーや手札やマナなどのリソースを伸ばすカード、相手クリーチャーを除去するためのカードがバランスよく入っており、デュエルマスターズというゲームの基本を知るのに最適な商品になっています。 強力な限定カードなども収録されており、幅広いプレイヤーにとって魅力的な商品です。 上級者の方同士でも、構築済みデッキ対決など行うと非常に楽しく盛り上がるのでぜひ試してみてください。 2019年に発売されたスタートデッキにはいずれもGRクリーチャーが収録されており、何が出るかわからないドキドキの新システムガチャレンジ召喚を体感できるようになっています。 バランスの良い基本カードで構築されているスタートデッキを、自分の好みに合わせて少しずつ変えていくのは非常に楽しいものです。 今回はそんなスタートデッキの中でも特におすすめのものを紹介します! スタートデッキおすすめランキングBEST3 第3位 キャップのWAVEガチャ・パラダイス コピーして デッキを作成する• このデッキは、豊富なGR召喚呪文を使って次々にガチャレンジ召喚を行うデッキです。 GR呪文にはなんらかの付属効果がついていることが多いのですが、このデッキにはドロー効果付きの 《パラリラ・セーリング》、相手クリーチャーを手札に戻す《スパイラル a. 竜巻》などが多数収録されておりその強さを実感しやすいです。 また、手札に戻したり1ターン動きを止める形でのクリーチャーへの妨害は破壊などに比べるとその強さが理解されにくく軽視されがちなのですが、それらはゲームにおける「テンポ」という重要な要素で使うプレイヤーを有利にします。 水文明には、そのようなややわかりにくいもののしっかりと強いカードが多く、その価値を使うことで理解できるというのはこのデッキの大きな魅力です。 切札の《WAVE ウェイブ》は存在するだけで毎ターンGR召喚ができる典型的なシステムクリーチャー(そこにいるだけで価値を発揮するクリーチャー)であり、そういったカードの重要性を知れるというのも素晴らしい点です。 ゲームにおける重要な要素を学べるという点で、この商品をお勧めします。 マナドライブ3(水):このクリーチャーが攻撃する時、自分のマナゾーンのカードが3枚以上で水文明があれば、相手のクリーチャーを1体選ぶ。 次の自分のターンのはじめまで、そのクリーチャーは攻撃もブロックもできない。 (ゲーム開始時、GRクリーチャーは山札に含めず、自分の超GRに置き、バトルゾーン以外のゾーンに行った場合、超GRの一番下に戻す) 《C. Pカイト》は攻撃時に相手クリーチャー1体を止めることのできるGRクリーチャーです。 このデッキに収録されている 《シェイク・シャーク》と似た能力ですが、効果の発動タイミングで差別化がされています。 あちらと違い即効性はないものの、攻撃のたびに能力が発動します。 《知識と流転と時空の決断》はドロー、手札戻し、GR召喚の中から状況にあったものを2回実行できる能力を持ったカードです。 その場その場にあった力を使えるというのは強力で、どんな場面でも活躍できます。 墓地に呪文が4枚以上あればシールドトリガーを得るので、いざというときに自分を守ってくれることもあります。 他の2枚に比べると少し高いカードですが、その価値は十分ある1枚です。 第2位 キラのギラミリオン・ギラクシー コピーして デッキを作成する• このデッキは、先ほどのデッキとは違い、クリーチャーの効果でGR召喚を行い、物量で押し切るデッキです。 クリーチャー効果でGR召喚をするということは、単純に1枚のカードから2体分クリーチャーが並ぶので、圧倒的な展開力を誇ります。 クリーチャーを並べた後は、場に出ている自分のクリーチャーの数だけコストが軽くなる「シンパシー」能力を持ったフィニッシャーを出してさらに優位を広げます。 ブロッカーを持ったクリーチャーはそれほど多くないものの、「メタリカ」という種族特有の攻撃誘導効果を持ったクリーチャーが多く収録されているので、防御力も決して低くはありません。 そのターンに出したクリーチャーを疑似的なスピードアタッカーのように使える 《ギラミリオン・ギラクシー》が切札です。 数を並べて、殴る。 デュエマの基本に忠実なデッキです。 (GR召喚:自分の超GRの上から1枚目を、コストを支払ったものとして召喚する) (ゲーム開始時、GRクリーチャーは山札には含めず、自分の超GRに置き、バトルゾーン以外のゾーンに行った場合、超GRの一番下に戻す) 《続召の意志マーチス》は、捲れるともう1度GR召喚を行える大当たりのGRクリーチャーです。 効果を発動するためにはマナが5枚必要なため最序盤は活躍しないのですが、ひとたび条件を満たせばものすごい勢いでクリーチャーの数を増やしてくれます。 展開を助けてくれるカードです。 第1位 ジョーの超ジョーカーズ旋風 コピーして デッキを作成する• このデッキは、新たに登場した水文明のジョーカーズを主体としたデッキです。 特筆すべきは味方を手札に戻すことで発動する「Jトルネード」です。 場のクリーチャーの数が減る代わりに、2マナの低コストクリーチャーの攻撃時に「2枚もドロー」したり「GR召喚」したり「相手クリーチャーを手札に戻し」たりと破格のスペックを発揮します。 メリットが大きい代わりに隙を生んでしまうJトルネードですが、場を離れたときに効果を発動するクリーチャーや登場時効果を使いまわしたいカードと合わせることでそのデメリットはメリットに代わります。 短所に思える能力も、使い方次第では長所になるというデュエルマスターズの奥深さを教えてくれるデッキです。 また、水のジョーカーズというものが登場してから歴史が浅く、既にデュエマになれているプレイヤーにも後れをとりにくい分野であることもおすすめポイントです。 他のスタートデッキより少し高いですが、その分レアカードも多く採用されています。 そうしたら、このクリーチャーをバトルゾーンに出す。 《ジョリー・ザ・ジョルネード》は味方をコスト10以上になるように選んで手札に戻すことで、相手のターンの終わりに現れる水ジョーカーズの頭領的存在です。 自身を出すために減ったバトルゾーンには、3体のGRクリーチャーを送り込むことでしっかり補填します。 味方ジョーカーズにもブロックされない効果を付与するので、一気に逆転することが可能です。 そうしたら、カードを2枚引く。 このデッキはメインデッキには優秀なカードが多いものの、GRクリーチャーの中にはいまいちパッとしないものも含まれています。 使ってみてあまりしっくりこなかったGRクリーチャーと入れ替えてみてほしいのがこの 《ゴッド・ガヨンダム》です。 手札を増やすことができ、コストも4とガチャレンジクリーチャーの中では重く、 《ジョリー・ザ・ジョルネード》との相性が良いです。 (GRクリーチャーの持つコストは実際に払うわけではないので、コストが大きいもののほうがお得感がありますね) やや値段ははってしまうものの、その強さは本物です。 予算的に厳しいという方は、こちらの《バイナラ・シャッター》などを試してみてください。 防御力が上がります。

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【デュエプレ】無課金でも構築できるおすすめデッキテーマ一覧【デュエル・マスターズ プレイス】

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デッキの概要 赤と青の速攻デッキ 赤青速攻は火と水を採用した攻撃的なデッキです。 火文明の特徴である速攻と水文明のドローでリソースを切らさずに攻め続けます。 クリスタル・パラディンのフィニッシュ力 弱点であるブロッカーへの対応力を水文明が補ってくれます。 やで効率よくフィニッシュを狙いましょう。 デッキレシピ マナカーブ カード レア マナ 枚数 C 2 4 R 2 4 SR 2 4 B 2 4 UC 2 4 R 2 2 B 2 4 B 3 4 VR 3 4 SR 4 2 VR 6 4 キーカード解説 襲撃者エグゼドライブ このデッキのエースクリーチャーです。 ターン終了時手札に戻るので反撃を貰うことが無く、繰り返し召喚することで毎ターンシールドを割ることができます。 6マナで2枚プレイしたいパターンがあるので、マナを増やす余裕がある場合6マナまでは伸ばす価値があります。 クリスタル・パラディン 詰め切れなかった場合のフィニッシュ手段です。 ブロッカーを展開されていても全てバウンスするので、詰め要因として最適です。 入れ替え候補 候補 理由 コントロールデッキに対して強く出ることができるようになる。 の登場によって条件を満たしやすくなった。 1ターン目から動くことで速攻要素を強くすることができる。 リキッド・ピープルからの進化先。 テンポ良く進化できると強力で、ブロッカーの多い光文明相手に有効。 S・トリガーから形勢逆転し、最後の詰めを行うことができるようになる。 立ち回り解説 序盤 赤による速攻 、等の対処されにくいクリーチャーで序盤から攻めていきます。 2ターン目確実に赤クリーチャーを召喚できるように、赤色を多めに採用しています。 青によるリソース 、は召喚時にドロー効果が付いているので損失無くクリーチャーを場に増やせます。 進化クリーチャーであるは、進化元が必要ですが3枚ドローしながら召喚酔いなく攻撃することができます。 中盤 エグゼドライブでシールドを削る は毎ターン3マナ払うことで攻めに使えるので、S・トリガーで対処されなければ何度も使い回すことができます。 最初はクリーチャーを並べていきたいですが、並べられるクリーチャーが手札に無い場合はで攻めていきましょう。 対面によってカードを温存 相手のマナ、見えたカードを確認して、が必要になるかチェックします。 相手がボルコンのようなデッキの場合どこかで必ず必要となるので、できる限り手札に持っておきましょう。 のようなカードが見えた場合はブロッカーメタはマナに送ってしまいましょう。 終盤 クリスタル・パラディンでとどめを 詰め切れなかった分をで詰めます。 リキッド・ピープルを大切にしておきましょう。 ブロッカーへの対処 が引けずにブロッカーで詰め切れなくなってしまった場合は、その他の各種バウンス、を待ちましょう。 待っている間にクリーチャーを並べ、ブロッカーをバウンスしてから一気に攻め込んで詰めきります。 デュエル・マスターズ プレイス関連記事 デッキ まず最初に読みたい記事.

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