東方ロストワード ダメージ計算 - 【東方ロストワード】ダメージ計算と仕様について。計算式やメリットなど|1人でも攻略陣!東方ロストワード攻略まとめブログ

ダメージ計算 東方ロストワード 【東方ロストワード】ダメージ計算と仕様について。計算式やメリットなど|1人でも攻略陣!東方ロストワード攻略まとめブログ

ダメージ計算 東方ロストワード 【東方ロストワード】『CP』と『ブースト』について。計算方法や法則など|1人でも攻略陣!東方ロストワード攻略まとめブログ

ダメージ計算 東方ロストワード 各種ツール

東方ロストワード攻略wiki

ダメージ計算 東方ロストワード 【東方ロストワード】東方LostWord Part93

【東ロワ】単体ラスワが弱いってより単体ボスが少なすぎるよな【東方ロストワード】

ダメージ計算 東方ロストワード 【東方ロストワード】『CP』と『ブースト』について。計算方法や法則など|1人でも攻略陣!東方ロストワード攻略まとめブログ

東方ロストワード攻略wiki

ダメージ計算 東方ロストワード 【東方ロストワード】ダメージ計算と仕様について。計算式やメリットなど|1人でも攻略陣!東方ロストワード攻略まとめブログ

ダメージ計算 東方ロストワード 小ネタ

ダメージ計算 東方ロストワード 【東方ロストワード】『CP』と『ブースト』について。計算方法や法則など|1人でも攻略陣!東方ロストワード攻略まとめブログ

【東方ロストワード】東方LostWord Part93

ダメージ計算 東方ロストワード 東方ロストワード攻略wiki

【東方ロストワード】東方LostWord Part93

ダメージ計算 東方ロストワード 小ネタ

東方ロストワード 期待威力 (CP) 計算 0.7版

2ページ目は検証・計算のメリットなどです。

  • まとめ ざっとまとめるなら、以下のような感じでしょうか。

  • 7版現在、仲間画面でも表示されている初期値の式(味方の攻撃系・相手の防御系の値に依存しない)のみ対応しています 仲間画面で表示されているCPは、ショットやスペルカードやラストワードのバレット1〜6を全て合計して小数を切り上げたものです 威力はバレットの各攻撃1発当たりの強さを表す値で、0以上の小数とします(初期値:0) 命中率はバレットの各攻撃が当たる確率を表す値で、0〜1の小数とします(初期値:0. 75) CRI はバレットの各攻撃が激発(CRITICAL となり、威力が2倍などに上昇)する確率を表す値で、0〜1の小数とします(初期値:0. 無理の状態での信頼度の低下は非常に大きいので注意 信頼度最高からでも2~3回出撃すると「なかよし」になる。

  • 48となります。

各種ツール

こう並べると分かりやすいですが、『 1ブースト目から弾幕が多く増える技はCPが低い』という傾向が見られます。

  • このように、『 一番上の式を使って敵の防御補正を調べておけば、どのキャラクターのどのショット・どのスペルが敵にどれくらいのダメージを与えるか、戦わなくても分かる』ようになります。

  • 5倍になる 信頼度が大幅に下がる キャラ加入時のやる気は61 絶好調 で固定。

  • レベリングするときは絶好調を維持できると消費霊Pに対するEXP効率が良いが、やる気にこだわりすぎて周回数が減っては意味がないので適度に調整しよう。

【東方ロストワード】ダメージ計算と仕様について。計算式やメリットなど|1人でも攻略陣!東方ロストワード攻略まとめブログ

寺子屋を使うとやる気の回復速度が2倍になる。

  • 初心者向け攻略情報 序盤攻略 ゲーム序盤の進め方やおすすめの周回場所、メイン探索の難所である八雲紫 ゆかり 戦の攻略情報などを記載しています。

  • やる気の内部数値は0未満 マイナス にはならない。

  • 96 一致 戦闘中の表示CPの計算は切り捨て 実際ダメージ CRI除く 592 50発平均 12. 復刻ガチャからは依神紫苑以外のフェス限定キャラは登場せず、ステップアップガチャも開催されません。

各種ツール

依神紫苑は悪衣悪食の貧乏神 フェスガチャ終了後、通常開催しているガチャには追加されないので注意しましょう。

  • 1周年記念ブログ 東方ロストワード1周年を迎え、攻略班が1年間を振り返るブログを作成公開をしています。

  • クリティカル攻撃の威力は通常時の約2倍ダメージとのことです。

  • 物部布都はボイス付きでされ、8月末のアップデートにて通常ガチャに追加されます。

東方ロストワード 期待威力 (CP) 計算 0.7版

余程脳死で回していない限りは、気がついたら信頼度が減っていたという悲劇は起こらなくなった。

  • 詳細は• 48 一致 実際ダメージ CRI除く 12,886 50発平均 12. ただ、これはあくまで『期待値』であり、スペルやショットの特性を反映しているとは言い難く、例えばですが、以下の3つの弾幕は全く同じく『CP106』という形で表現されます。

  • 例えば上の妖夢の例なら、敵が『幽的存在』だと特殊効果でダメージが増えますし、『グレイズ』すると陰攻も増えるし、『威力アップ』の絵札なんかが付いてるとそこでまた変化したりします。

  • Lv0 Lv1 Lv2 Lv3 Lv4 Lv5 Lv0 Lv1 Lv2 Lv3 Lv4 Lv5 拡散 1. 111階層から追加され、計120階になりました。

【東方ロストワード】ダメージ計算と仕様について。計算式やメリットなど|1人でも攻略陣!東方ロストワード攻略まとめブログ

どんな状態からでも、 寺子屋に3時間48分入れておくとやる気MAXまで回復する。

  • 扱うバレットの数• 追加効果は別ですが… アップデートにはのような上方修正が必要無い強力なキャラクターも一部含まれていましたが、これは『全キャラのCPを法則に当て嵌める修正』だったので、妖夢などの強力なキャラも巻き込まれた形です。

  • 信頼度によってステータスに上方補正がかかる。

  • 要するにCPは『与えるダメージの期待値』となっており、取り敢えずの理解としては『 CPが高いと威力が高い』で十分です。




2021 cdn.snowboardermag.com