ドラグ マシャ ドール - 【遊戯王】デッキレシピ:3位 / ドラグマシャドール / ばんぶー

マシャ ドール ドラグ 【ドラグマシャドール】デッキレシピを紹介!回し方や戦術は?

マシャ ドール ドラグ 大会優勝デッキに感化されるシャドール主軸【ドラグマシャドール】

マシャ ドール ドラグ シャドール優勝, 【遊戯王】優勝『ドラグマシャドール』デッキレシピ

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【ドラグマシャドール】 解説|きざみ|note

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大会優勝デッキに感化されるシャドール主軸【ドラグマシャドール】

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マシャ ドール ドラグ 【遊戯王】ギミックたくさんで楽しい!召喚魔導ドラグマシャドール【デッキレシピあり】 /

マシャ ドール ドラグ ドラグマシャドール(実戦テスト済)デッキレシピドラグマ【ビートダウン】

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ルドラ:ドロソになり、さらにシャドールモンスターの効果トリガーにもなる。

  • 安心感は得ることが出来ますが、ドラグマギミックから自然と触れる訳でもないため、同じような役割として、1番使用頻度が高かったグラコンを優先しました。

  • サイドチェンジで使う時は各種誘発を減らして3投入せざるを得ない相手か、それともエクレシアやリザード辺りを減らして2追加するだけの場合もあります。

  • 他のカードが基本融合かモンスターどちらかにか触れられない中、どちらでも持ってこれるというのは初動札としてかなり評価できます。

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メインカードの採用理由と解説 シャドール関連について シャドールモンスター10枚の融合ガン積み、罠3種4枚のオーソドックスな枚数にしています。

  • その制約をクリアできるデッキにこのカードを投入すれば存分に暴れることが出来るであろう だからおろかな重葬の存在意義が… EXデッキから相手モンスター1体より攻撃力の高いモンスターを墓地に送ることでそのモンスターを破壊できる効果を持つ。

  • パワーカードをよりパワーのあるカードとして利用しましょう。

  • 大概は融合素材と合わせてセレーネをリンクすることで、誘発のケアを行いつつ出来る動きが強く、うららやうさぎの上からワンショットに繋げやすくなります。

【遊戯王】ギミックたくさんで楽しい!召喚魔導ドラグマシャドール【デッキレシピあり】 / 岡山西口店の店舗ブログ

ここまで回るならば、何を出しても勝てます。

  • つまり、リンク2が通るとそのまま勝ちに繋げやすく直結させてます。

  • 1 ;background:rgba 255,255,255,. その他のカードについて 誘発とデッキ融合時のパワーであるシラユキ、そして超融合を添えてます。

  • 効果使用後のエクレシアも狙い目。

【遊戯王】ギミックたくさんで楽しい!召喚魔導ドラグマシャドール【デッキレシピあり】 / 岡山西口店の店舗ブログ

しかし、うらら無きgのパワーは大した抑止力にはならず、リストがバレた場合、相手がツッパの選択肢を取りやすくなるため、それ相応の防御カードや誘発が必要になります。

  • 以前のような融合に特化した訳でもなく、相手ターン中の除去に寄り、ビートダウン性能が高いおかげで、少ない枚数からスタートしやすいカードから成り立つ為、環境に合わせ適応しやすく、万能な除去を有したカテゴリである、【ドラグマ】をチョイスしました。

  • 特に今回のようなデッキ内を触りやすく構築している場合は、プレイと構築の差が出やすく、1枚のカードでゲームが決定づけられることなんてざらに有ります。

  • related-entry-card-wrap:first-of-type,. 長く使える目処があるデッキはプレイに割く時間を沢山割けますし、自信を持ったプレイに望める点が魅力です。

【教導|ドラグマシャドールで遊んでみた感想】影依の偽典(シャドールーク)強すぎワロタ

自分の周りの環境が中速に寄りがちな地域的なメタ要素でもありますが、偽典によって融合体を送りやすくなった事が、パワーの底上げに繋がっていることも確かです。

  • 天底が墓地からの回収効果も相まってる為、序盤は無駄でも、いざとなれば回収することができる事も覚えておいた方がいいです。

  • 同じ除去の範囲、発動タイミングを総合して超融合を優先させました。

  • 偽典が割られなければそのまま自分のターンでネフィリムがプレイ出来る。

【遊戯王】新制限対応!教導(ドラグマ)採用型シャドールデッキレシピ ver2.0【シャドール考察】

アナコンダ使うとドラグマ展開できないし、ドラグマ展開するとアナコンダ出せないし…) デッキ枚数40枚にこだわらなければもう少し誘発やギミック詰めるかも? アドバイスあればお願いします。

  • 2つ目のギミックですが、手札に 「天底の使徒」+「シャドール」モンスター (「シャドール・ヘッジホッグ」「シャドール・リザード」「影霊の翼 ウェンディ」のいずれかであればどれでも可。

  • 10月の制限改定で準制限になってしまった 《天底の使徒》を補うカードとして採用されています。

  • アプカローネの墓地効果には名称ターン1がついているから注意! おそらくアプカローネがきた時にシャドール使いであれば試した人が多い気もします。

大会優勝デッキに感化されるシャドール主軸【ドラグマシャドール】

カスタマイズポイント ドラグマは優秀なカードと微妙なカードが分かれますね。

  • 得意な相手への牽制札としても悪くなく、苦手なアーキタイプに対しても対応出来、先行後攻の差はあれど、ゲームとして成立させやすくなります。

  • あと個人的にドラグーンは嫌いなので採用していません 笑 (といっても、結構相性悪いかもです。

  • なお、《クリッター》は闇属性なので《エルシャドール・ミドラーシュ》の素材としても都合がよかったりします。

ドラグマシャドールはいつまで環境で戦えるか。|いなり@YP復帰|note

ワンショットを狙いにくいサンダードラゴンのような耐性持ちのデッキが増えるなら、物量による圧殺も視野ですが、現在のシェア率と、サイドボードによって対応させる方がエクストラの選択肢を減らすリスクや、サイドチェンジ後のゲームに見合ってると思い、不採用としています。

  • 手の中で操れる範囲内であるのなら、各カードのスペックだけではなく、自身の手でリソースを管理してあげる必要があります。

  • 《 天底の 》でアプカローネを落とし、エクレシアをサーチ• とはいえ、シャドールを減らした関係上、このカードに頼り切るのはあまり得策とはいえません。

  • 基本的にはアプカローネから持ってきたいため1枚採用。




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