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東京電力への電話が繋がらない! なぜなかなか出ないのか?

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スポンサーリンク 東京電力へ電話がつながらない!繋がる時間帯はいったいいつ? 引っ越し手続きや停電の確認、料金の支払いのことなど、今すぐ確認したいし手続きしたいのに、なかなか電話がつかがらない。 どこの会社のコールセンターも繋がらないことが多いですが、東京電力の場合も繋がらないことが往々にしてあります。 ライフラインの問い合わせなので、電話をかける人が集中する時期というのか年間を通して発生します。 年間を通して引っ越しシーズンとなるピーク時期の「3月~4月中旬」の時期がは一番繋がりにくくなります。 他にも長期休みになる前後の時期、「ゴールデンウイーク前後」「7月中旬~8月の夏休み」、「12月中旬~下旬の年末年始」がつながりにくい傾向があります。 引っ越しで人が動く時期や長期休みの前後は繋がりにくくなります。 また「曜日」では、休み明けの「月曜日」「祝日の翌日」なども繋がりにくいです。 休み明けにすぐ問い合わせしたいと考えている人が多いからです。 あと「時間帯」では、「午前中」と「夕方16時以降」は繋がりにくくなります。 午前中は、前の日に繋がらなかった人が再度トライして電話していたり、夕方は繋がらなかった人が駆け込みで電話していることが多いためです。 繋がる時間帯はいったいいつ? では一体いつなら繋がりやすいのでしょうか? 比較的繋がる時間帯は、 スポンサーリンク それでもだめなら電話を掛ける時間を変えてみます。 それでもだめなら日を変えてみます。 基本的に急ぎでなければ、インターネットで手続きが出来る内容も多いので、ネットで手続きをしたほうがいいかもしれません。 「引っ越し」の手続きであれば、ガスセット以外のプランであればWEBで出来るので利用しましょう。 『チャット』を利用して手続きもできるので便利です。 従量電灯Bなど自由化前からあるプランで契約中であれば、「名義変更」「アンペアの容量変更」「支払い方法の変更」はホームページ上で全て手続きが出来ます。 また停電があったかどうかを確認したければ、ホームページで確認できます。 仮にそちら側のオペレーターに繋がったとしても全然対応してくれません。 スタンダードSやガスセットなどで契約している場合は、0120-995-113へ掛けるしかありません。 時間帯や日時を変えて掛けましょう。 東京電力カスタマセンターの受付時間と番号 東京電力のカスタマーセンターは、月曜日から土曜日の9時から17時までの営業時間です。 お住いの管轄するカスタマーセンターへ掛けましょう。 東京電力の手続きに関する関連記事一覧は.

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東京電力EP:電気契約の解約方法(カスタマーセンターの問い合わせ番号は地域別・要件別に異なります)

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なお、これまでの料金・使用量は「でんき家計簿」でご覧いただけます。 他社サービスとのID・パスワードの使い回しや、第三者が容易に推測できるパスワードの設定を行わないようご注意ください。 ご利用規約はよりご確認ください。 ご利用規約はよりご確認ください。 [カスタマーセンター電話番号] 電話番号はをご確認ください。 [受付時間] 月〜土曜日(休祝日をのぞく)9時00分〜17時00分 なお、当社ホームページからも各種ご契約のお手続きを24時間受付しております。 ぜひ、からご利用ください。 今回の変更で新たなお手続きは発生いたしません。 詳しくはをご確認ください。 お客さまにご迷惑をおかけしておりますことを、心よりお詫び申し上げます。 以後、再発防止を徹底いたします。 引き続き、お客さまのお役に立てる情報をお届けできるように努めてまいります。 今後とも、ご愛顧いただきますよう、よろしく申し上げます。 詳しくは。

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