三菱 ふそう リコール 隠し - 『三菱ふそうはリコールやトラブルが多いが本当なのでしょうか?』 三菱 のみんなの質問

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三菱自動車リコール隠し事件:工学コミュ08

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リコール 三菱 隠し ふそう 三菱ふそう、大型トラック「スーパーグレート」などリコール 5車種1万6719台が対象:大型バスも

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リコール 三菱 隠し ふそう 『三菱自動車はどうしてリコール隠しが多いのでしょうか? 』

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映画空飛ぶタイヤは実話?モデルとなった三菱自動車のリコール隠しの真相は?

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タイヤ脱落欠陥隠し/虚偽報告あったと認定/国交相の報告要求は認めず 三菱ふそう元会長ら無罪/横浜簡裁

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『三菱ふそうはリコールやトラブルが多いが本当なのでしょうか?』 三菱 のみんなの質問

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今後は欠陥を知った時点で、とりうるすべての安全策を実施し、安全性にかかわる情報の公開を目前の利益に勝る優先課題にすることが、自動車メーカーに課せられる。

  • を怠り、六角ボルトの締付を強く掛けすぎた場合やカーブや旋回時に掛かる荷重によりが生じ、ハブが破断しやすいことも判明した。

  • それに懲りず、本作で取り上げられたリコール隠し事件を再度起こしたというわけです。

  • 副社長らは5月8日、から罰金20万円、法人としての三菱自工も同40万円のを受けた。

隠蔽事件で死者まで出した三菱自は、結局この10年間「何も変わっていなかった」

整備不良とする被告らの主張も「『想定の範囲を超えた』整備不良や過酷使用を疑わせるデータは存在しなかった」と退けました。

  • 原因を解明できぬままリコールを実施したため、対策実施済み車に火災事故が4件発生。

  • 以上のように、「トレーラのタイヤハブの破損事故」と「トラックのクラッチ系統の破損事故」のいずれもが、死亡事故に至ったので注目されたが、2000年7月に発覚した「以前のクレーム隠し事故」の一環にすぎず、根本的な問題は同じであることがわかる。

  • 遠藤寿人記者 タイヤ脱落事件の経過と本紙の主な追及報道 【1992年】 東京の冷凍車で最初のタイヤ脱落事故が発生 【2002年】 1月10日 横浜市瀬谷区でトレーラーのタイヤが脱落。

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トレーラーは2001年1月に車検を受け、合格している。

  • 認証停止は極めて異例である。

  • 現在は同社に弁解の機会を設ける登録の一時停止の状態だが、7月17日までに同社から異議申し立てがなければ取り消しになる。

  • その後、主にパワーショベルなどの重機を運んできたという。

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すなわち、企業の責任が正面から問われる構図になったのである。

  • 『佐高信の新・筆刀両断』 [さ-33-29] 、23p• 三菱ブランドの企業はつぶせないという強い思いである。

  • この姿勢は各局によるバッシングに近いともいわれている。

  • 同時に、検察OBなどの社外有識者を中心とする企業倫理委員会も設置し、外部監視によるコンプライアンス(法令遵守)の徹底をはかる。

三菱リコール隠し

(一連の流れは数か月内の出来事) 「空飛ぶタイヤ」では短期間の出来事として描かれていた一連の流れは、 実際には数年越しの出来事だったんですね。

  • このように所々にメディアの無知や誤認による誤報も数多く見受けられた。

  • しかし、、(平成28年)にはとの偽装と、その後も問題を起こしている。

  • これまでに十数件のハブ破損があったが、元市場品質部長と同部グループ長は対策を怠り、母子死傷事故を引き起こした(2004年5月27日にで起訴)。

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リコールの案件は、「ランサーなどでエンジン関連部品のクランクシャフトのボルトに欠陥があり、エンジンが停止する」「ギャランなどで燃料タンクのキャップが壊れ燃料が漏れる」「の電動スライドドアが不具合を起こす」など。

  • これは多くはや悪路の走行、車の不正改造等使用方法に起因するもので今回の事件でも三菱だけが一方的に責められることに懸念を示しているトラック業界や整備業界での意見でもある。

  • 『中日新聞』2000年7月19日 朝刊社会面27頁 「三菱自工リコール隠し ユーザー苦情 届け出怠る 欠陥対象は69万台」• 極めて安直だ」と述べ、閉廷後すぐにに控訴している。

  • 三菱自動車が欠陥を認めるまでの間、社長には中傷や嫌がらせが続いていたそうです。

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では、第3位として シャープの高橋興三前社長を発表した。

  • その他、、、、、以外の一部の自治体と地方公共団体も購入禁止処分を発動している。

  • 企業コンプライアンスの専門家は、不祥事への対処として、以下の2つを挙げている。

  • 『中日新聞』2000年7月26日 夕刊第2社会面12頁 「三菱自 53万台リコール 社長、苦情隠ぺい認める」• 2010年(平成22年)6月、横浜弁護士会は「当初550万円としていた賠償請求額を一方的に1億6550万円に増額し、これに伴う報酬の変動について も、原告に説明せず、いきなり2000万円以上という高額報酬(最高裁判所で確定した賠償額は、当初の請求額である550万円)を原告に要求した」などと して、青木勝治に対して弁護士業務停止6か月の懲戒処分を下した[29]」)。

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三菱ふそうトラック・バスでは、大型車用フロントハブ(前輪のハブ)の疲労強度について、抜本的な技術的検討を行った。

  • 2004年、三菱自動車のトラック・バス部門「三菱ふそう」に 2度目のリコール隠しが発覚。

  • 本事件はとなり、全てが三菱自工および三菱ふそう側の有罪でが下された。

  • 2005年4月15日 - 前年9月届出のリコールに対する再リコールを発表。




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